<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

open officeのトラブルとバグ??

自分が悪いのか、何が悪いのか、
open officeと言う、exceleやwordの無料互換ソフトで、
旦那さんお勧めなのですがね。

使い勝手はいい方ですが、
時々、急に開かなくなるし、
保存したにもかかわらず、突然(印刷時)、
変更前に戻ってたり、横向き設定が縦になったり、
自分が悪いのか??って何度もおもうんですがね・・・。

今日は暑い中、さすがに、開かないわ、バグるわで、
疲れてる上に、資料作成で、何度もセブンでコピっては、
作業しw挙句に、nanacoカード失くしたと一人で警察まで、
紛失・被害届まで出しちゃった。

結局、それは単純に自宅にあり出て来たし、
仕事も一件落着はしたんだけど、近くのセブンいけねぇなw恥ずかしい。

nanacoも最近、使いまくってる割には案外ポイント増えないし、
この頃、面倒になってきたかもな。

このまま再発行手数料だけ払って、今後は、通販やポイントは、
LINEに意向出来ないかな?と思ってるなう。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-24 17:39 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

好きと憧れのライン。

ついでに、この間書こうと思ってたんだけど。

ジャニーズ系って、いまじゃ、野球大会とか、24時間で選ばれるジャニーズ系の人、
FCの観覧位しか、近くで見る機会ってなくなりましたねぇ・・・。

昔はドームなんてなかったからね、ちょっくら行ってた
シブガキ、男闘呼組・山ほど行ったCHACHAも、
ホールクラス・(CHACHAは、下手すらーライブハウス)
ばかりで回っては、至近距離で見れたものでした。

さすがに光ゲンジは、横アリとかじゃないと、厳しかった。
(しかも行けなかったし。)

さらに昔は、トシちゃんマッチでも、小さな小さな、軽井沢スケートセンターで、
無料で見られたり(先着順が厳しいけどw)したもんだけど、
これに関しては、西武グループ堤オーナーが大失脚して、軽井沢スケートセンターでの、
ライブ施設は、今はなくなりましたがね。

やっぱり、最近の近くで見られるアイドルさんは、危険がいっぱいだなって思う。

握手会も案外、殺伐としたやり取りしてるってメンバーとファンも多いと聞くし。
握手会商法は近い将来、辞めるべきじゃないかな?。

ジャニーズだって、初回限定と通常盤って、普通にでしょ?。

ただ、この犯人と同じで、一方的に、プレゼントや握手券目当てで、
CDなどを買って来た貢君たちへ、今後の握手会が、これを機にとか、
人気薄で、商法としてならず、
なんにしても一切なくなった時、貢君たちが、何をしでかすかを考えたら、
トップアイドルだって、怖い事になるでしょう。

マッチだって、何の恨みかったか、お母さんの遺骨盗まれたりしたんだし。
それでもレコ大は、辞退しなかった。
もう時効になったけど、今でも悔しいね。

昔、聖子ちゃんも、野外ライブで歌ってる最中、傍観者にハンマーで殴られて、
軽いけがした経験もあったし、ファンが至近距離で待ち伏せなんてして、
本当危険。

ジャニーズ系で握手券付きとか、そんなことしでかしたら、普通でも売れているのを、
200万は超えるGもいるのでは?(笑)。

でもジャニーズ系も、ビックアーティストも、キャパが大きければ、大きいほど、
儲かるの分かっちゃったので、もう、ホールクラスなんて、ない事でしょう。
(ない人もいるのでしょう。)

ただ、遠くにいる人を追いかけて、届きそうで届かないってところを、
憧れるラインにいる立場でいるのが、本当自分は良い求め方だと思ってる。
アーティストもやってる、
商法で、問題ありません。ただ金銭面、厳しいだけですW。

余談ですが、
今は、ジャニーズ系はプレゼントは一切受け取らないと聞いたんだけどね。
昔も、正直、一部は、スタッフが判断し、捨ててたっぽい。(他ほとんどは、施設に上げていた)。

とにかく、生きてるもの(犬や猫)とかはさすがにね、無理W。
チョコだって、2tトラック何台分とか、本当、すごいね~食べれないってw(^^;。
と言う訳で、ほとんどすべて、昔から福祉施設に行っていたのですが、そこを通じて、
ジャニーズ事務所は、昔から、ボランティア精神が強かったり、携わったりしてるんです。

24時間で、いつもメインがジャニーズばかりって言うけど、じゃあ他の一般のテキトーな
俳優とか、女優とか、歌手でもいいですよ?でも、きちんと前取材もし、
いっぱいのボランティア精神を身に着け、何かあればたたかれるの覚悟でどうぞ。

ジャニーズは、ウザいとうるさく言われても、黙って受け身覚悟でも、お涙頂戴で盛っていようとも、
昔から、施設と付き合いもあり、ボランティア精神を高めてほしいと願ってる、
”ジャニーズ側が、オファー受けてる”だけ”の事でしょう。”

テレビ局ってのは、〇〇推しって言うのは基本ないんです。
前評判がよくて選定したり、視聴率がよくなる⇒出演者を決めると言う判断は、
すべてテレビ局。

ゴリ推しするのでもなく、事務所絡みではなく、テレビ局の番組プロデューサー判断。

だから、この番組ばかりに、誰誰さんが、ゲストで出るって言う事です。
なので、慶ちゃんがジャニーズ事務所を辞めない限り、キャスターの仕事ぶりが大好きでも、
追っかけも、汐留にも、絶対に行かない。
後ろで見てる、みっともない姿、全国には映りたくもないしW恥ずかしいもん。

本音は、エンディングの親子集合あれも、嫌いなんだよね。
うちも子供いるけど、ほほえましく感じたことない。
明日以降の天気がみたいんだよ、うるさいから静かにしてほしいのは本音^^。

face bookでも、毎日の様に親子の集合写真upしてるけど、本当に大丈夫なのかな?って思う。
子供好きなお兄さんとか、お母さんマニアな若いお兄さんとか、色々いるじゃん。

ひそかに、自分の個人的なフォルダにでも入れてない?って思わないのかな?
予測考えすぎ?。

どっかで変な風に使われないのかな?って思うし。

スタッフに今後もお願いしたいのは、every.を立派な報道番組としてみてるんで、
食レポも、程よくにして、今後も、十分に配慮し、慶ちゃんにも、素人のエンディングの親子さんにも、
外中継やレポートでの収録時にも、気づかいを図ってほしいなぁ。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-23 10:21 | NEWS・小山君♪

ジャニーズチケット詐欺・・・またチケット話(笑)

まさかの、2つ続けて、チケット話ですが、
HEY SEY JUMPや、WESTの#チケット譲ります・・・。

と、ツイッターで呼びかけては、実際売らず、金銭だけもらってたと言う詐欺で、
18ちゃいのお嬢様2人がつかまったそうですね。

本当、バカッターだな。

#ジャニーズチケット譲ります。
#ジャニーズチケット譲ってください。

この運動を、快く思ってるおバカさんも、
拡散賛同者も、本当に、同罪。

何度も前の垢で言って来たんだけど、
すでに、未遂も、実際も起こってたのにね、
自分にはありえないと思ってましたか?。

嵐・NEWSなどもありましたよね?。

それでも懲りず、

ファンはみんな仲間(^^♪。

と思ってますか?。

私は、まったく思えません。

都合よく、仲良くなるってやつですよね?。

拡散するなって呼びかけてきたこともあったし、
一切、拡散には協力はしません。

と申してきたところ、フォロー&フォロワー外したのもいましたが、
どうでもいいです。

どうぞご勝手に。

私は、犯罪者・犯罪意識の低い人間と仲良くする気は、
毛頭ございません。

自分は、過去、マッチのファンが、ドラマオーディションで受かった一般の人や、
女優、女性歌手に、剃刀入りのお手紙を送りつけたというのを聞いてから、
仲良くする気になれませんよ。

自分はすでに、10歳程度の時期に知った事実で、
怖いお姉さんたちだなって思ったら、とてもじゃないけど(笑)。

今は、ジャニーズの、相変わらずマッチと、NEWSが好きですが、
これで私のジャニーズファン歴は、6組目?。

掛け持ちは最大、5組?w+ジャニーズ外1組。

それでも、事務所担って何?、興味ないGもいました。
昔から、ジュニアは一切興味ありません。

上がってきてから、そうなんだぁってなる事はありますが。
15~20代、好きだった欽ちゃん系アイドルの追っかけも経験者です。

しかし、30過ぎて子供出来ても、忙しいので、彼らとも逢う機会はまったくなくなりましたが、
なぜか5人とも何やってるか分かってます。でも、すっかり普通になっちゃいましたね。

そして、他に好きになった歌手のライブチケットも、取れなきゃ取れなくていい、
誰の追っかけも、もうしない。

って言うか、出来ないですね。

every.の後ろで見てれば、絶対慶ちゃんに会えるの分かってても、
なんだか1度でも会いに行っちゃうと、トキメキを失うかだろうなって。

それよりも、12歳~15歳年下君に、憧れを持ち続ける方が、ファン続けられると思う。

マッチにも、「俺たち世代のおばさんが、俺の後輩のライブ行くって、恥ずかしくない?」
と、ラジオでズバッと言われてて・・・少し恥ずかしいです。(笑)

でも、いつかまた、NEWSだけは行きたい。これは折れないよ(笑)。

と言うマッチには、本当、憧ればかりで、15歳の時逢った1度きり。

その時、やっぱり、ジャニーズファン独特の法被姿とか、
マナーの悪さに混じれなくって、いまだにトラウマ(笑)。

お姉さまファンが良い印象だったら、子供心に、怖さも覚えなかっただろうけどね。

いつかは、マッチとおやつとか、ディナーショーとか、カーレースとか行きたいんだよね。
せっかく、近県のレースサーキットも来るんだし。
ライブは5年に1度なのでね(笑)読めないからね。

チケット取りは、20代の頃、彼ら5人組(解散後は別々)
と限らず、某アーティストも、2人組も、すべて、通常のルートで、取るのも難しいと言われるのも、
運がいいのか、すべてFCで当選したり、一般で取ってきました。

しかし、大きなライブ会場は、今でも、ちょっと厳しいかな?。
かなりの望遠鏡でも持ってかないとね。(笑)

過去は誰かさんたちのために、代々木第一とか年中行ってたけど、
やっぱり、距離感ない!と言われても、あったよ・・・(´・ω・`)

大宮ソニック位が、一番大好きだな。(笑)

誰のでも、東京ドームのライブも昨年のNEWSが初だったんだけど、
やっぱり・・・距離感あるよ(´・ω・`)。

自分は、今は無理出来ない立場と、子供がね、もうすぐ中学生なのにね、親が遊び歩いてるって、
自分がよくても、旦那さんの目線もだし(笑)また昼の部に・・・とか、必ずもう1度頑張れたら、
今度は、自分で、正規のルートで取ります。
絶対、むずいけど(笑)。

いつまでも、ファンを続けるのであれば、憧れを持ち続けることが、長くファンをやれるコツだと思う。

人は、好きな人に幸せを貰って生きる生き物。どこかで現実を味わい、ときめきを失った時、すべてが終わる時。


追い続けて過ぎても、離れていくのは、自分の心の方が先だった。


好きだった人が、普通の人に見えてきたのは、むなしくなるだけ。


なので、マッチとNEWSは程よく好きでいい、それがいい。


だから、マッチは、一生涯の片思いで憧れのお兄さんでいいから、

36年間、隠れながらも、好きで居られるんです。


マッチを老害とバカにする人は、


頑張って36年以上、好きな誰かのファンを一途にやってから、文句を言え。



その時、その人も、貴方自身も、老害と言う年齢だろうけどねw。


※自分は、デビュー前からマッチのファンだ。

※巨人は40年超えですが。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-19 23:40 | たまたま見た、テレビ話

T永ℌ明のチケットの価値、低い方が嬉しい??

数週間前に、地元の広報誌で、
徳永英明の、優先チケット予約受付。

の一報から気になって、通りすがりに、
カバー始める前まで好きだったころの曲を聞いてみたら、
久しぶりにはまっている、徳永英明。

15日に、関東(追加・後半戦も含めて)一般売りだったものの・・・地元をチェックしてみた所、
やっぱり売り切れた。

そして、関東中、追加も含めて、完売してた。

あの・・・・ 一般発売日の次の日に見たんですが・・・。

さすがに30周年と、キャパが小さいところも(うちの地元は中位)
あるからだな・・・と思ってみた。

ついでにチケットキャンプを、ググってみた・・・。

すでにボロポロと出てはいるものの、西日本方面で、
FC9800円(座席が有利・ゲット優先らしい。) 
一般の定価7800円に、各手数料というのだけど・・・

ひどいものだと、1500円、2000円と言うのも。

逆に、ダフ屋っぽい値段をつける人は、あまりに皆無。
恥ずかしいよねwおそらく、転売目的のつもりだけど・・・あまりにないので、浮いてた。

ジャニーズだったら、全チケット、値段が定価プラス手数料通りなんて、
逆に皆無。3万~下手すりゃ10万なんて、ゴロンゴロン。

しかしまぁ・・・逆も、逆で寂しいもんだな・・・。

徳永英明の30周年って大きさに、
価値を極めるものではないと思われてるのだろうか?。

プレゼント感覚のつもりで1500円だの、2000円程度の値段付けるのは、
逆に、優しさじゃない。払う方も、ありがたさよりも、虚しさ満載。

大体の年齢層は、徳さんより下の40代~同年代だろ?。
お互い、金位あるわwwバカにしてんのか?。

本気で好きならば、ジモティーのアプリ経由で、無償で上げろよw。

って事で。

行けないのは残念だったけど、やっぱ、まだこだわりが一つあって、
自分も、一度離れたレッテルの方が長い。

カバーが嫌い。

バラードが多い&ばかりってのもダメ。寝ちゃう(いそうになる)から(笑)。

過去にやらかしかけたんで、誰か一緒じゃないと、一緒でも無礼でしょw。

例え30周年のオリジナル中心かもだが・・・
1曲でもカバーを歌うなら・・・本気で好きな人に行ってもらうかな。

もう、おそらく、レボリューションツアー並のレベルは望めないし、
(※)バスコダガマのバック時代が好きだったからさ。
※当時の、バックバンド名・チャ〇&〇〇なども、バックバンド経験有の方々。

ちなみに、この中にいた推しの人は、ファン辞める前にすでに、いなかったです・・・。

うーん、マニアックなこだわりなんだか、
嫌な感じなんだか、なんか、知らんけど。(関西人口調勃発。)
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-17 22:38 | ググってみた♪

DeNAガイドブックス閉鎖は、無責任。

DeNAガイドブックス群馬の、素人ライター担当してます、ままにぃ(プロフ)と申します。

今回、ここのブログと、ガイドブックス群馬にて、紹介してきた、
桐生市の人気のレトロな老舗喫茶店「新樹」(しんじゅ)さんが、閉店しました。

※旅ロケ、ドラマ相棒や、ビートたけしさんの映画、私の大好きなNEWS小山君主演の、
「ロスタイムライフ」撮影地などで、何度となく、テレビでも紹介されたお店です。

遅くなりましたが、すでに、オーナーさんが腰を悪くし、週末程度、常連さんに開けるためのみ、
来たり、来られなかったりだったのですが、もう、オーナーの方が、お疲れ気味で、
娘さんがお手伝いに来てくれていた時期もありましたが、
腰椎を傷めたのが治らず、このたび閉店を決めたそうです。

せっかく地元紙でも、モダンな看板(^^♪で人気。
と紹介された2日後だったのですが・・・。

そこで今回、4月は具合悪く、乗り気なく、編集できずなままだった、
削除編集予定でしたが、突然、ログインできなくなってました・・・。
まさかの突然の3月いっぱいでの、新規募集受付の停止と、問い合わせ不可能、
近いうちに、閉鎖します(^^♪。と言う事でした。

さらにはこの件は重大な件にもかかわらず、
ライターの自分への報告が全くない!!!と言う無責任さを、痛感しました。

数年前まで、パリッシュ群馬(一時期:栃木)さんでも、大変お世話になったのですが、
読モ体験や、7・8年間程続けてきた、一つの観光社さま経由企画や、
冊子企画や公式サイト経由でのblogでしたが、
すべての企画が終了する都度、数か月前には、メールも電話も、
ご丁寧にいただきました。

【MSぐんま】と打ってあるのは、パリッシュ様の公式サイト経由での、
色んなお役立ちや、おすすめの美味しいお店情報などを、
今でも功績として残してますが、パリッシュ様とは、本音は終わりたくなかったのですが、

パリッシュ様では、(お金に代わる)ポイント制度がなくなり、
まだ続けてもよかったものの、現在引っ越し、
本社が車で1時間、本社の最寄にバスがないところなもので、
ちょっと何かあっても、車も乗れたり乗れなかったりすると行けなくなったので、
辞めたのです。

こちらでスカウトされた際には、DeNAさんからは、
すでに、blogに書いてある内容と重複もOKです。

と言われているし、私は素人だし・・・無償でやってもらってるし・・・
とでも思っているのでしょうね。

昨年も、一部、編集者が最終的にお店の事細かな問い合わせ先や定休日などを追加する事がなくなり、
私はその件でも、どうなってるのですか?とメールしてみたのですがね、
結局、いまだにその件も、お返事もありません。

ま、その程度に見られたのであれば
こっちから見たって、
その程度の会社だと思っています。

この話は、昨年旦那さんに相談してまして、
雑な編集後からそう言われて、そう思う事にしました。

結局、ガイドブックスは、何をしたかったのかも見えませんでしたし、
きっと、何も利益にならずだったのでしょうが、企画の先を読む人とか、
編集者とかっていないのですかね?ここ・・・。

DeNAのプロ野球の話にもなりますが、ラミちゃんが監督を初め、

まぁ中畑の頃からもですが、

巨人の選手だった人呼べばいいや的な考え

と、野球無知でも、遊びに来て♪と言わんばかりに、最下位でも、変な企画で、
なんとなーくイケメン選手を推せば、ホーム球場には足を運ぶでしょうし、
グッツも売り上げ良いでしょう。

私の様に、42年も見てくれば、なぜ大洋ホエールズが経営難になり、手放したかと言えば、
あの頃は、強い球団が人気だったか、弱くとも、地元で、地元ィーに人気が根強く、
今でも、強くても弱くても、盛り上がれるのが、真の野球が好き。それが普通だった頃。

しかし、やはり弱さには勝てない⇒球場へ足を運ぶ人も居ない。
昔から、ビジターへ出向くファンが少ない。
だったからでしょうし、大元経営もあまりね・・・。

下手すりゃ、あの頃の横浜ー巨人戦は、巨人の方が多く入り、
ホーム球場だっけ?と思いましたから。

まぁ・・・今も多いですが、巨人ファンだって、おとなしく、
理解するべきとこは、します。

でも言いますが、ぶっちゃけ、巨人ファンからDeNAに、
ファンが流れるとでも思ってますか?単純ですよね。

阪神は、弱くてもいいやだったのが、今では強くなり、
ビジターでも応援行くのが当たり前。と言う考え。

広島も、同じ。カープ女子がマエケンがいなくなっても、
持続できるのは、やはり、少し強さが見えてきたから。

ヤクルトもそう。変なユニにはなったけど^^;。

中日は、ドアラ効果が出る前から、すでに独特の地元ィーが複数応援してるじゃないですか?。
やはり、阪神・広島同様、巨人も、昔から一筋ってファンも多く、
ビジターへきて、応援も熱い!。

パリーグは、経営も頑張ってますが、
昔から、実力のパ、人気のセ。

もちろん、ちょっと少ない時期もあるものの、実力重視だから、
見ている側も、知らなかった子でも、最近では、地方球団も増え、
地元民が詳しくなるし、いいプレー見れば、盛り上がれるんです。

DeNAは、野球に経営力入れてますが、根本的な面を見れば、野球好きをもバカにしてます。

強くて、活気があってからの経営と維持があってからの、サービス重視。

モバゲーも、最近、どうしましたか??あまり目立ったゲームもないし、
CMもピンと来ないのばかりだし、元々やりませんが、やる気は見えませんね。

もうすぐ閉鎖するそうですが、”DeNA”ガイドブックスと言う、
DeNAの企業名を、わざと外していました。

無責任で、悪意を感じます。

もしも閉鎖後、検索された方で、なぜ?どうして?、運営元は?と思われた方は、DeNAへ問い合わせは、

もう、詐欺まがいとか、こういう無責任なサイトが多くって、
せっかく、自宅でやりたいのに、こういう部類の仕事(半・趣味)をする気失せるんだよ。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-14 10:52 | 食べログ?みたいな話

ツイッターで嫌われる内容と、勇気?。

早いなぁ・・・^^ツイッター10年か・・・
自分は、アメリカ中心で、これから日本に出るよ!
これから絶対人気出るよって言う頃から、ツイッターやってます。

始めた理由は、それを見てでもあるけど、本格的には、
元ファン時代の人をフォローしたまでの話で・・・
こんなPC得意ちゃんが、本当、ツイッターだけは、ダメで、
何年間も、使いこなせませんでした。

最近は、ジャニーズ系に戻り?新規を作りかw・・・
世代違いの子のギャップに驚きまくりで、
結局、1度アカウント削除して、世代が合う人とのみになりました。

あとは無言フォローが嫌いと言うのは、挨拶や礼儀重視じてます。
一声は欲しいです。

でも、条件や内容によっては、断る場合もありますが^^;。
無言フォローってのは、土足で人の家の内容をのぞき見してる感じするんです。

時々、情報収集の為の場合は、こちらからもどっちもありますが、
ほとんどは、個人の方へも、「よろしくお願いします。」
と挨拶しますし、(時々)絡みます。

もう1つは、巨人の方。

どうしてもお疲れ気味だった時代があり、一緒にぐっちゃにしてた時は、
ジャニーズ系ファンのアカウントなのに、
巨人ファンじゃない人から見れば、ウザイの一言だったと思います。

今は、少し時間が出来たりしたので、分けました。
ツイッターで一番、嫌われるんですね^^;。

特に巨人は、もう42年もファンやってるんで、実況者感覚でぼやくは、
毒づくは・・・。

でも、自分が嫌いなツイッターのつぶやきは、
言葉を知らない人・・・人の気持ちを逆なでする内容を、
ツイートするのは、ダメですね。

以前は、ひっそりとツイッター仲間には言ったのですが、
黙ってられないのは、リアルに目にしたつぶやきで、頭来たのは、

A:KAT-TUNの名古屋初日(一般)、チケットあまりまくってるってーw
B:えーじゃあ、行こうかな?ww

って物の良い方をした子は、
Wの意味をどう捉えて、ツイートしたのでしょうね?。

Wは、(笑)でもありますが、小ばかにした意味のW(笑)でもあるんです。
分かってませんでした。は、正直、通用しません。

フォロワー数が数百といれば、
自分が自由につぶやく内容を、全員が、良い風に捉えてると思ってますか?。

そういう時には、Wや(ワラ)は使うべきではありません。

これが区切りのツアーと言う10周年記念ではあるんです。
ファンにとっても、メンバーにとっても、胸中複雑なのですからね。

それは、KAT-TUNの3人が、かわいそうだって思って、
30歳前後の人がつぶやく内容と感じず、外しました。

10年間、一筋でファンやってる友達がいるもので、
ハイフンには失礼だし、しょせん掛け持ち。
って思うと、こいつは、筋が通ってないな。

しかもNEWSのファンであれば、お前らも気持ち分かるだろう??。
数年前、同じこと、別の掛け持ちファンから言われてたら、どう思った??
って感じるよ。

あと、本当はやっぱり、巨人ファンでもダメですねw。
勝てば、持ち上げ、負ければ、ブーイング。

ただ、それはそっちにもこっちにも、理由はあるんだけどね。

あと野球選手ってのは基本、写真投稿には、うるさく言わない人も多いんだけど、
一度、試合を見に行き、せっかくうまく撮れた写真を、
誰と言わずですが(最近、炎上気味な巨人選手)、
ツイッターで上げた数か月後に、

直接、その選手のアカウントに写真付きで、
「今日試合見に行きました♪かっこ良かったです。また試合行きますので、頑張ってください♪。」

と丁寧に上げていたのに、逆にファンの子へ向けて、

「皆さんにも言います。私の写真を、勝手に上げるのは辞めてください!!・・・」

と、グダグダ・・・・文句ばかりのツイートをめちゃめちゃ上げて、
怒られてるのを見て、かわいそうでしたね。

その子は謝っていましたが、その人アカウントを見てみたら、
「もう、ファン辞める・・・。」とまで、怒ってました。

私は、そういう経歴があるのを知ってるので、最近の炎上にフォローしてる人には、
共感をしようとも、しまいともしません。

過去にもあなたは、何度もやらかしてるんですよ。

嫌だと言うんで、自分もせっかく上手く撮れてラッキー(^^♪とblogでも上げたのですが、
その日(当時はローテー入り)先発だった彼の部分のみ、外しました。

マシソンやラミちゃん、田口など逆に、ツイートで、
テレビでも、目の前で撮ったファンの子の内容でも、
しょっちゅうRTと、ありがとう♪ってね。

でも、時と場合によっては迷惑だ!って怒ることもあるけど・・・
基本、外人助っ人も、日本人選手も、本当、寛大で温和です。

あとは、自分が嫌いなのは、自慢しいと、変な言語。

ライブに行って、ファンサ貰った!(^^)!はいいんです。
人の幸せのツイートは嬉しいです。

とにかく、毎日、変な言葉遣い、小文字ギャル文字とか、意味不明な日本語とか。
今日は、こんなおされした(^^♪、あんなネイルした(^^♪、ぁりが10~ってのは見ていると、
だから?・・・で?ウザ・・・ってって感じるんです。

あとは毎日の様に、疲れた疲れたのぼやきツイートも、
こっちも、色々あって精神面も疲れてる事もあった時期もあり、
尚の事、巻き込まれてしまいます。

リア充は、疲れてても、次の日には、落ち込むことがあっても、
また元気100倍!アンパンマン波に頑張る人ばかりです。

他に、年齢はこっちはかなり上行ってるのに、
お互いため口で、無礼講でね♪って言うのは、だいったいは、
お前幾つ年下だ?ゴラ!って感じます。((笑)言葉遣いww。)

昔のツイッターやSNSの投稿サイトってのは、お互いを敬い、
言葉にも内容にも、人に分かりやすく、小ばかにしない内容を心がけてる人ばかり・・・
と思ってました。

最近は、嫌われるかもしれないと分かってても、分かっていなくても、
正直な言葉を上げる人も居るにはいます。

それに対して、共感を得るも、得まいも、どっちでもいいんです。
しかし、基本中の基本。

ツイッターとSNS投稿のマナーは、ほどよく守りましょう。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-09 18:09 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

てごにゃん、ケガした・・・

ツアー中のサッカーは、怪我したら大変だよ・・・って、
注意をされたはずだと思うんだけど、

サッカーアース」一発目・・・
(動画先は、PC推奨)

「いやぁ・・・私事ですが・・・つい先日、
サッカーやってる最中、右目にボールを受けて・・・」
と。

あぁぁ・・・

右目の眼球が、真っ赤っかになってしまいました・・・。

眼球へのボールを食らうと、やはり、視力にも伴うし、
失明の危険もあるし・・・本当^^;怒られすよ・・・。

前も、サッカーやって足をねんざもしたし(^^;。

もう少しツアーやって、8月には24時間あって、
秋には、テゴマスもって噂もあるし・・・。

サッカー週5もいいけどね^^;ほどほどにしてほしいし・・・

もうケガさせないように、もっとジャニーズさん、
イッテQのロケ増やすとか、ゲスト番組増やすとか・・・w
YOUてごにゃんに、個人的なお仕事も入れちゃいなよ。

それと、久しぶりに、イッテQの公式見たら、思うより、細かく見てなかったせいか、
BBSはあるし、色んなリンクもあるしで・・・じっくり見ました。

それと、現在、悪意あるチェーンメールが横行してるそうです。
こちらを、ツイッターなどで拡散していただけたらば・・・と思ってます。

コピペ4649.

拡散希望:「世界の果てまでイッテQ!」を騙ったLINEやチェーンメールが全国的に流れているようです。番組では一切、そのような企画等は行っておりません。「イッテQ!」の名前を騙ったこれらのメールは全て悪質ないたずらですので、他の人に回すことは絶対に止めて頂きますようお願い致します。

水曜のテゴマスと、週末の、まっすー・シゲちゃんの各らじおは、夜になると片頭痛とクビの痛さで、
聞き忘れや、予約忘れをしました。

感想はありませんが、後日皆様も個々でお聞きいただければ^^b。
なんだか、テンション高そうだなって言う感じはわかりました。

明日(と次週)のkラジは、まっすーお兄さんだそうです。
先週の、旅行写真とブログをいい加減上げたいのですが、時間が経つと、いまもですが、
クビの調子が悪くて、またこれで終わりますw。
最近、クビ~目に来て疲れるから、PCに弱いっぽい。

おまけに全体かったるい・・・おそらく、5月病かな?ww。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-09 14:46 | NEWS・小山君♪

「(横からの飛び出し)に、今日は自〇志願者が多いですねぇw」と言われた。

「(横からの飛び出し)に、今日は自〇志願者が多いですねぇw」と言われた。
タイトル長いので、再度W・・・。

現在も、今後は検討なうな、車とバイク乗り大好な自分が言うのもなんですが・・・。

GWに入って、高速道路での事故も多すぎるし、
昨日に至っては、有りえない、子供をおんぶ紐で背負ったまま自転車で、
横断歩道も、信号も何もない上に、車の間をすり抜けようとした、
親子がはねられ、赤ちゃんが死んでしまい、
突然の飛び出しにもかかわらず、車で轢いてしまった介護士の女性が逮捕って、
どう見ても、どーーーう見ても、おかしなおかしな、事故がありましたね。

自分も、子供が赤ちゃんの頃なんて、自転車は乗りませんでした。

おんぶ紐が調子悪くって、すぐに緩んでたので、特に怖いわ、チャリなんて。。。

バイクなんて、もってのほか。。。
いまだに、自分は、ビクスクでも、後ろに大人でも、乗せられないと思います。
単に下手なだけw。

でも、カブ(大きさは50cc登録は80cc)は、年長からは乗せました。
※違法でないように、シートは2人乗り様にいじってる仕様です。

当時はまだ、てんかん餅でも、倒れなかった時は、車バイクOKだったので、
薬のんで、調子見て乗ってました。でも、いけないんですよね^^;。

ちなみにチャリは、子供が3歳からは、てんかんでひっかかると、運転ダメな時期がまれに増え、
ヘルメットも買って、ちゃんと、座れる椅子にしっかり乗れるようになったのを確認後、
自転車に乗せてましたが・・・基本、風の強い県なので、よほどのことのない限り、
歩きが多かったです。

それにしても、今年は高速道路など、事故だらけ。

原因は、みーーんな、ぼーとしてた、
前方不注意、逆走、追い越しでの事故、バイクひっくり返る。

落石事故ってのは、かわいそうでしたけどね・・・。

GW中に1日、我が家も高速で出かけただけで、
この車、事故るんじゃね?ってのも、何度見かけたことやら・・・。

バスもない、電車も少ない、常に車しかないと、
乗ってる田舎もんをバカにしてる輩が、
田舎に来てまで、事故を起こすのは、都会ナンバーばっかですね。

とりあえず、言いたいのは、サンデードライバーの、
自信過剰な運転。

勘違いも甚だしい。
車磨かず、運転技術磨けって思います。

ある駐車場で休憩してたら、隣がひょっこり開いたところに入れたのが、
都内ナンバーの、姉妹車。

若い男性ドライバーの車庫入れっぷり・・・いきなり人んちの車に、突っ込みかける・・・。

切り返しても、切り返しても、言いたいことは、
あんた、切り返し逆だ!!何度、うちの車ぶつけかけてくるんだ・・・?。
それにすら、びた一文、気づかずに車庫入れやっとこ終了~^^?

はい?終わり???こんな広い枠なのに、
すんげぇ・・・自分側狭いんですがww散々入れた挙句、
これで終わり??・・・。

次に行った某所でも、広い駐車場で、小型車にもかかわらず、
おまえいつまで、車庫入れしてんだ?ってのも。

他にも、周りも見ないで、ひたすらまっすぐしか見ずに運転してるおばちゃんw。
横から行こうとも、飛び出されようとも、
この人は、きっと、回避できないなってのも見えるな。

信号待ち明け、道間違えて、後ろ大渋滞を無視して、T字路を左車線から、
右車線に行きたがってる迷惑車(ナンバーは都会方面)。

それも事故原因につながるんだよ?分からない?。

後ろから来た車がぼーっとしてたら、突っ込むでぇ・・・。
右車線へ変更出来たけど、同時に右車線の後ろから、スピード出して来た車と、
追突ドーンとか。

事故予測運転って、分からないかな?。

間違えても、素直に、その道を走って、Uターンしろっちゅうの。

高速の3車線で、すり抜けしならが、後ろブレぶれの、2人乗りのバイク。

ずーーーと回転上げず、無理やり走ってる、うるさいだけのバイク。
調子悪いのではなく、運転技術がないだけだと旦那さんいわく(バイク歴20年超え)。

右車線変更したと同時にウィンカー。
後ろから来てる車が、急ブレーキ・・・危ないねぇ・・・^^;。

これが、高速では、事故と、渋滞の原因。

数年前に、てんかん餅の都合で、一度免許取り消されちゃったんで、
取り直した時の教習所の教官が、本検の試験中に言った言葉は、
本当、名台詞でしたわ。

って言うか・・・本検の試験中、しゃべるんか?イマドキの教官ww
と思ったけど・・・

路上での試験中に、歩行者の飛び出し時の判断で、(自分が)止まる止まらないの判断時に、

「本当、今日は、自殺志願者が多いですねぇ・・・」

って聞いたときには、
試験中だったけど、大笑いしちゃいましたわ(笑)( ´∀` )www。

他にも、

自分が試験時も、次の子にも、
「この爺さん飛び出てくるよ・・・止まらないと、失格(試験中止)だよ・・・。」

^^;って何度も何度も、ヒントくれすぎなんですが。。。

判断能力試験、要らないやん・・・

って感じたww。

なんせ、教習所内での、ちょっとくらいのミスでも厳しかった1度目の教習時代と違って、
2度目の教習所は、ゆとり過ぎw。

これじゃあ、教習時代には、運転技術なんて伸びない挙句に、
卒業後も、判断能力は、ないね。確実にね。

それと最近の子の車離れって言うけど・・・
離れて行ってしまうのは、
どうぞご自由に。

なにせ、安全に、本気度が見えない。

移動程度ならご不便でも、免許取得も、たかがレジャーでのドライブの遠出も、
辞めるべきです。

数年前に、ある駅前で若い兄ちゃんが、でかい声で、
「仮免、6回目も落ちちゃったぁ・・・・ww」って、携帯で電話してるのを見て、
”お前、免許取るなや・・・〇ね。”って内心、お姉さん、思っちゃいました♪。

趣味で取る本気な人の方が、技術も学びたいから乗るんです。

なので、痛車は若干痛いけど、MT乗りも多く、
自分は良いと思っています。

と言う自分も、車の免許を取ったのは、移動もありますが、趣味でしたね。

当時好きだった歌手の音楽を聞きながら、走ってみたい!!。
と言う思いでした。

でも、当時は特に右目が悪いので、親が大反対だったのを3年間説得し、
1度目は、仮免1発、本検1度落ちたけど、学科もオーバーほぼなく、
1か月半で取りました。

一時は、親や妹と共同でも、3台とも自分名義の中古車も所持し、
走り屋もやっていた時代もあったし、念願の、好きだった人の曲をガンガンにして、
車乗るのは楽しかったです。

痛車なんてない時代でしたが、
デコトラにあこがれてて、でもトラック業はやれず、
普通のセダン車に、飾りだけ金華山とかやってた頃もありましたなw。

まぁ・・・人のこと言えず、痛いかw。

ちなみに、ここ数年も、免許を取りたてだった希望制ない頃からも、
自分はナンバーに、必ず、ジャイアンツ選手の背番号を付けたり、
勝手についてくれたりします。

今も、もちろん、絡んでいます♪。

だいたいは、5が着きます。

地元の試合を見に行くと、駐車場、ジャイアンツ選手の背番号だらけで、
逆に、見分けられないよwwって思います。

これもある意味、巨人ファンあるある?(笑)。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-07 16:13 | 車・バイク

NEWSは、知的と言われてます・・・が!

地味ながらアクセス数up感謝しつつも・・・
最近、ブログ復帰したものの・・・昨年の話題を検索しちゃう人も多く、
すでに完了した、NEWS情報を検索された方はすみませんでした^^;。

ちなみに、今年の情報網は、ツイッターも遅くなった感じします^^;。

それと、相変わらず、若干、気候の変動が激しい土地なので、
調子がぐずぐずです(^^;。
日々、花粉症が終わったはずのに、熱も出したり、鼻もグズグズでたいへんでしゅー。

遅くなっちゃいましたが、そんな中、4月より始まった新番組3つ
少年プレミアム倶楽部(第3水曜)・変ラボに、NEWSな2人。
と、追加:小山さんのevery.金曜(週1)に、関してね。

eevry.金曜日開始頃は、色々叩かれてたのを、慶ちゃんが、
何かで目の当たりにしちゃって、てごにゃんよりメンタル弱いリーダーなもので・・・
顔に出ちゃって落ち込んでいたりもしてたけど、

日々、時間が解決してくれたおかげで、
ここ最近は、気にする事も、臆することもなく、
自分で伝えたいことを伝え、自分が疑問、疑念に思った事を、
小栗さんと相談しあって、
やり取りする姿のレベルも、本当に、中身も段々と上がってます。

ただ・・・せっかく、高速道路でのマメ知識の問題を、ほぼ正解し、
どや顔で答えた直後の、外でのお天気生中継で、
猛烈な風に髪が崩れまくり(笑)と言うオチがついた日もあった( ´∀` )。

これまでは、アイドルと言う事でなのか?当たり障りのない話題にのみ
参加するばかりだったのを、ここ最近は、政治問題も意見し始めていますし、
逆に、アイドル業より、キャスターを優先すると言う。

方向性が、反対になりつつありましたが・・・そんな事は毛頭ありません(笑)。

kラジでは下ネタがだいぶ減っちゃいましたが、
相変わらず、おバカなやり取りは、慶ちゃん対3人でやってます♪。

少クラは過去にも何度も出てたのもあったので、余裕な感じもする。

変ラボが特に、やってることは、もうはちゃめちゃで、
今までのひそめ続けてた、まっすーのキャラのない面を、
とうとう、押し出すこともできちゃいましたね。

これから、この方向性で、いいのかどうかは、ファン次第ですが、
自分は大賛成です(笑)。
やっぱり、過去に、CHACHAファンだった経験があり、
かっこいい上に、面白いアイドル大好きです(^^♪。

毎週毎週、次週予告が面白すぎて・・・1週間が楽しみすぎちゃいます。

人によっては、嵐の昔の番組のパクリって言いますが、
今でも嵐にまったく無知だし、興味ない人から見れば、
そんなの、知らんがな・・・関西オチ??ww。

それを言うなら、”オマージュ”と言うべきでは??(笑)。
オマージュとは敬意をもって、似たような内容ではあるものの(を)、
次へ繋げていくと言う事。

パクリと言うのは、基礎から中身まで、区別見分けがつかない事を言います。

自分は、シーアラさんを、好きとも嫌いとも言いません。
興味がないと言うだけで、普通です。
これ以上は、あまり強調はしたくはないですが。

(※自分でくどいやつと思われますが、↑~↓、両方見てる人はわかるネタです。
ツッコみたくなる部分ですよ!。ウザいっすねw・・・。)

さて、続きましては、
NEWSな2人の時のコヤシゲは、世間では、インテリ系と言われながらも、
羽目外し過ぎ感もあって面白い。

けど、やっぱり、ザ・アイドル方面でやってますね(笑)。
次週の予告の、慶ちゃんとシゲルンとの、デート企画ってのも気になるけど(笑)。

昔からさ、あまりこんなこと言うとよくないけど、男同士仲良しすぎって、
ジャニーズの場合は、やばい方向性のある人ばっかり集団に見られる事もあるんで・・・
てごにゃんも素直に、そんなとこにいたらやばいでしょう・・・って、怪訝気味でしたし(笑)

まぁ・・・社長が社長だから^^;そう見られちゃって、嫌なんだけどね、
NEWSは、ガチで4人、本当、仲良くっていいなぁ。

昔のファンじゃない頃(の動画)見てると、目に見えてどこか、
2対1対バラケッパナシ。
とかね、3対2対バラッケっぱとかね。学校の子供同士や、
保護者同士じゃないけど、派閥出来ちゃってて、
男なのに、どこかでくっきり分かれちゃってる感じもしてたな。

今は、仕事柄で、2対2とかで分かれての仕事はあるけど、
4人区別なく、慶ちゃんからてごにゃんまで、横一線で並んでいる感じする。

慶ちゃんの考えは、・・・9人⇒8人6人4人と減っていく前から、全員が全員で、
横一線で行く予定で頑張れたらな・・・って思っては、減っちゃったんだろうな。

最近スポーツ報知かなんかで、シゲちゃんの話題見ましたが、
ラジオでは、全然、お涙頂戴なやり取りと真逆な事も、聞きます。

慶ちゃんまっすーお兄さんは、今でも山pとメールでやり取りもしてますし、
シゲちゃんは、関ジャニの丸山君経由とかで、
錦戸君が、シゲちゃんの小説を、全部読んでくれているって聞いてるそうですし、
抜けた理由は人それぞれ。

辛かった過去もあったけど、現在は現在。

私は4人のNEWSで、やっぱり正解だと思います。

テレビでは、悔しいと慶ちゃんは泣いちゃうし、悔しいには変わりなくとも、
付き合いは辞めず。だって、事務所を辞めてまでじゃなく、同じ事務所だし。

※まぁ・・・辞めたとしても、人によっては、つながる人もいるとは思うけど。
これは、NEWSの話ではなく、過去ファン時代の話ね♪。※

あれって、何の為に書いた記事なのかなぁ??

3人とも、結局は、山Pとも、関ジャニやKAT-TUNのメンバーとも、
仲いいし・・・んーー1人どこ行った・・・(笑)一番後輩君だし、
付き合いと言うより、奥手に回ってるだけなのかな?
でも、てごにゃんと亀梨君は、仲いいのは分かってます♪。
やっぱり、先輩後輩の上下関係厳しい事務所だし、控えめ?。

でもね、今後は、少クラで、てごにゃんもドンドン、
ジャニーズの先輩と絡む企画も検討なう。とかだって。
^^楽しみだなぁ♪。

知的アイドルが多いNEWSって言われてるけど、
もう、気にしないで行こうと思います(笑)。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-07 14:32 | NEWS・小山君♪

笑顔のキャスターで、いいんです。

自分が見ている、ズムサタやフジのめざまし、
every.の出演キャスターやスタッフも時に、
笑顔や笑い声も絶えない、明るい報道番組だと思っています。
ただのバラエティー情報番組は、見ません。
every.の後半戦は、ご飯ばっかり、食べてますけど(笑)。

震災時は、邪魔だと言われようとも、テレビはリアルを、
現在(いま)と言うもの(現状)を伝えるのが報道の仕事です。
(※自分の実妹も関わってるので、強引さもあるのは分かります。少しは。)

まぁ・・・時と場合によっては、そこそこにはしては欲しいけど、
日テレはそれでも、ヘリを使ったのは最初の数日で、ほとんどは、
ドローンや、邪魔にならない場所のみでしたね。

今日も見ましたが、ドローンって本当に便利です。
震災被害の見えない場所も、細かに映せるのですから、
これからまた、見つからなかった被害の数々を、見つけて、
修復出来ると思います。

ゴルフ場で今度、楽天がドローンを使ったサービスで、
コースにお届けするって話も見たのですが・・・それはいるかなぁ?^^;
ゴルフは静寂な場所、うるさくないかな?。

20歳頃、短期バイトで、アマチュアさんが打つ前や間に飲む、
缶ジュースを開けてあげるって仕事やったけど、
シーーンとしてるとこで、パカっと開けただけで、めちゃめちゃ音が響いて、
怒られるんだよね^^;。

まぁ・・・それは置いといて(´・ω・`)

先週は、急に、色んな事、風邪ひいたことによる鼻声とか、
メンタル面や体調面もおかしいと、目に見えて分かる1週間で、
非常に心配しました。

さらには、そらジローとも喧嘩したのか、
お天気を呼ぶ時、木原さんしか呼ばない上に、元気もないし、
木曜日はもう、見てられない位。

裕太君へのツッコミも声かけも、藤井さんたちがいつも通り、微笑みながら、
鋭くツッコミ入れたりしているのに、慶ちゃんは、笑顔もなく、
なんとなく、何処見てツッコンデいるのかな?と思ってた。

風邪も治りつつあったのに、
無表情で、これは風邪だけじゃないと思ったんです。

先週はずっと、叩かれ続けてる苦悩もあったのだと思ってましたが、
福岡のライブが近づいていたからでもあったかな?。
声が出ない事への不安も、九州での被害で来られない子達がいないか?
と言う心配もあったのかな?。

生放送は、やっぱりその日その日が、顔に出ちゃうよ・・・。
でも、今後も決して屈することなく、頑張りすぎない程度に頑張って、
自分の心にも、負けないでほしいとは思っている。

けど、先週ずっとオープニングで、「全国の皆さん、熊本の皆さん、こんばんは。」
と言うのに、暗い口調では、いくらなんでも、
ファンの子には、笑顔のないOPは、1週間、気持ちが伝わりませんでした。

ライブがあって⇒ほかの収録番組もあって⇒every.があって⇒
ライブがあって⇒ほかの収録番組があって⇒every.があって⇒無限∞。

毎日忙しいし、大変だから・・・厳しい言い方したくはないけど、
誰かの素敵な笑顔は、喜んでくれる人へ、欠かさず見せてほしい・・・。

それは、どのGから、どのファンへの共通の喜びです。

昨日、嵐さんの熊本への合同CMで、喜び励まされた子は、沢山います。

たとえ辛い事があろうとも、貴方の笑顔は、一番いやされるんです。

キッツい事言う、クレーマーファンで、本当にごめんなさい。
こんなに小山さんが元気なく、自分も落ち込んだ1週間は、初めて見ました。

さすがに、先週のblogで書いた事を、凝縮せずw
自分も毎週、これを糧に頑張ってる旨を、
every.の公式のご意見で綴ったところ、

それを見てくれたかどうかは、どうでもいいのですが、
天気の時には、笑顔のカメラ目線で、木原さん~そらジローって声も聞けて、
裕太君とのやり取りも今まで通りに戻って、今日、素敵な笑顔が戻りました。

本当に、一安心でした。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-02 22:38 | NEWS・小山君♪