<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クローム:オンラインmp3カット&変換は便利♪。

今日の話は、PC基本に使ってますので、
androidとiosは、利用できるかわかりません。よろしくね♪。

最近、itunesを、アンインストールしました。

PCの容量を減らしたかったのと、
最近、ネクサス7を重くても、持ち歩くことにしました。

もちろん、ゲームのメガポリスの為ですが、iosには、
魅力ある使い道が、めっきり減りました。
a0234809_15251830.jpg

写メも外では、案外撮りまくらなくなったし。

というのも、グーグルドライブに入れてる、動画や音声も、
オフライン&オンラインでも見たり聞けるので、便利なのね。

ところが、ios(iphone5)だと、動画再生の一部と音声のaacエンコーダーの場合は、
再生が不可能。

ただ、外へ持ち運ぶ前に、編集してきたitunesでやってた、razikoの録音したブツを変換後、
カット出来なくなったのが、唯一、困ったちゃん。

他の変換作業は、別のオンラインで変換できたんだけど、
カットするアプリが、一切分からなかったw。(無知すぎ。

そして、グーグルドライブのおまけで入ってる数々のアプリが、
見出しは画像なので、全部英語表記で、
勝手に日本語翻訳をする事が出来るはずなのに、一切できないw。

評価もいいか悪いか、当たりはずれも分からないし、
一応、音声や動画を見るアプリは勝手に入ってたり、入れてみたり。

自分で探せって言うので、一応、英語を熟読して、
どのアプリが簡単に使えて、今後も活躍できるか、もう見出しで判断して考えたw。

で今のところ、これをグーグルドライブと簡単に連携し、楽に使える物にしました♪。

今までは、razikoをPCに簡単保存と記事にも書きましたが、
さらに数秒で、変換も保存も、出来ますぜ!奥さ~ん(^^♪。(笑)

まずは、グーグルアカウントを作りましょう。話はそれからです。

次に、グーグルドライブ
と、ググろう。PCの中に入れるタイプもありますが、
ダウンロードしなくてもいいので、オンラインで保存し、

保存は、mp3/mp4/aac/PDF/jpg 無料保存の最大容量は15GB。

一応プレビューをすると、保存したmp3やmp4も見られるし聞けるけど、途切れやすかったりエラーになりやすいので、みたい・聞きたい再生機能を右クリックすると、

”ドライブのアプリを追加”

と出ます。

個人的に、mp3再生は、
リストも作れるので、music Player for google drive がお勧め。
a0234809_1512138.jpg


ひとまとめに聞きたいときは、ファイルをまとめて追加に、
ドライブの中のmp3を、Ctrl で一括りにして、
セレクトをクリックすると、リストアップさせるし、ドライブにも勝手に保存もされます。

ただ、最初は、分かりにくいかな?^^;。

動画は何故か入れたか分からないけど、再生他プレビューもできる、
カットもできる機能付きの、videoコンバーター。

mp3を、編集しカットするのは、Online mp3 (Audio)cutter
a0234809_15321377.jpg

音声変換は、オンラインAudio コンバーターが、超簡単。

※動画再生が、時々NGの場合は、元が悪いだけです。その際には、一度、同じエンコードであれ、
違う場合であれ、オンラインビデオコンバーターのアプリで、
エンコードをmp4にかけなおして、変換してみてください。

それでだめなら、ダーメダメかな?。

唯一、ラジオを聴くのが、前後関係ないCMとかが入ったままだったのがストレスなのも、
これで解消し、すんなり聞き入れられて、すっかり解決(^^♪。

あんなに、持ち歩くには、ios派だったけど、iphone位小さ目なandroidの機種買ったら、
iphoneは、ますます、オワコン。

今後は、また、娘に上げるか、部屋や、お風呂入る時に、動画見たり音楽再生と、
目覚ましのみの利用になるかな?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-28 15:16 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

想い出の、あんみつの話。

レトロな雰囲気満点、お洒落な喫茶店。
モダンなお店の雰囲気満載な喫茶店、新樹(しんじゅ)さんでした。

ですが、(2015年3月22日)現在、お店は常連さん以外、店主さんが怪我をされたため、コーヒー以外出せない為、当面の間、開店休業中です。

2016年になり、残念ながら、惜しまれつつ閉店しました。

それと以前、書き綴ったはずの記事が紛失し再upします。

今日2016年6月19日OAのイチゲンさん(慶ちゃん)の番組で、外人にも好かれる、あんみつや、餡子で和菓子をと言う話題を見て、
あぁ・・・好きだったお店があったなぁって思って、自分のblog見直したら消えてました・・・謎w。
さらにはもうすぐ、同じ内容ですが、B級グルメの素人ライターをやってたサイトも閉鎖見込みというので、もう1度コピって、掲載します。

ここからは、過去の記事です。w

a0234809_2319458.jpg


ここ新樹さんとは、義実家ぐるみで仲良くさせてもらっており、良く伺います。
喫茶店の店主のおばちゃんとの、楽しいトークも弾み、大好きな喫茶店です。

特におすすめは、美味しい小豆を使った、あんみつです。

サッカーの元代表松田直樹の葬儀後には、トルシエ監督ら関係者も、訪れたり、過去には、多数の映画やドラマ撮影にも協力したそうです。
a0234809_2319844.jpg


数年前には、ビートたけしさん・水谷豊さんなど、俳優さんや監督さんをはじめ、
小山慶一郎さんも主演のドラマで使ったということで、ぜひ一目見たいと、一時期、
しばらくの間、若い子がたくさん来たこともあったそうです。

スイーツ類は、すべて美味しい♪
いつも私たちは、この喫茶店の、あんみつやパフェなどを、コーヒーと共に、注文しています。
a0234809_23191727.jpg


a0234809_23192455.jpg


美味しく、季節にあったフルーツもてんこ盛りで、食べ応えがあります。
a0234809_23192637.jpg


とくに、フルーツあんみつは、大人気で、あちこちのテーブルで食事している方が目立ちます。

※ほかには、ナポリタンなども、大人気でした。

色んな役者さんも座った席です。
a0234809_23192032.jpg


もちろん、大好きな、慶ちゃんもドラマ撮影時に、座った席です。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-19 23:25 | 食べログ?みたいな話

ライブ関係に関しての違法行為のみ、うるさい理由

1年前、whiteツアー最中に、ツイッターから、無断撮影(または違法販売)の写真が、
拡散されて、あっという間に大騒動に発展してます。

そんな当たり前なことを知らぬ存ぜぬで上げてる人は、無知。
子供だもん(^^♪は、無責任です。

そこらの売ってる関係者が、絶対に大丈夫と言う事は、毛頭ありません。

公式には、必ず、一定の白枠に、公式ロゴがあり、Johnny’sショップや、
ライブ会場で売ってる、公式販売所以外ありません。

そこの君、36年、過去何度となく、たくさんのジャニーズ系も含むライブ参加してる経験者を、
なめんじゃねぇよwww.

完全に、こんな雑な写真、雑な画質wwが、大丈夫なとこだなんて写真に、失笑しました。

資金源は、すべて、暴力団の資金源になるのも、よく聞いてるのは事実です。
(色んな、ファンクラブで、公式で報告してます。)

やくざは、普通の企業にも働けないし、普通に賃貸で住む場所も許可は出ません。

だから、みみちいダフ屋行為や、違法写真の販売で稼いでるんです。

ご指摘したお子様には、ブロックされましたがw(別秘密基地垢で)、
ファンが自ら、大丈夫!と関係者に聞いたと言ってupしてたって、
どんな理由であれ、とっく肖像権、パブリシティの侵害。

訴えようと思えば、ファンでも、事務所でも、訴えられますよ。
警察でも、こういう肖像権(パフリシティの侵害)法律110番でもいいと思います。

プロの世界で働いている人ほど、
ジャニーズの写真は、肖像権が厳しく、使用禁止です。

ちなみに、下心で、業界人を目指してる子、将来、好きな人の番組を担当できたとしても、
その際に編集したビデオは、たとえ自分で編集が出来ても、著作権はテレビ局にあるため、
すべて、素材は、局へ返すそうで、自分は一切、素材ももらえません。
(業界人の身内に聞いてます)。

さらには、意外な裏側が見え、幻滅する場合もあるかもしれない。
追っかけでも、おそらくそうだと思いますねw。

まぁ・・・元々、タレントの写真は上げられるはずありませんし、
ましてや素人でファンでしたら、尚更、ファンが大好きな人を、つぶしてる行為です。

ブロったのは、それを知っててやってると理解してます。

まっすーぞえみたいな言い訳をするなよ、情けないwwwって思っちゃった。

さらには、公式グッツの売り上げより、安いものに手を出す、
どっかの国みたいに、胡散臭いものに手を出し、
事務所の利益(お金)を、損なう恐れもありますよね。

中学生以下には、経営のなんたるかが分からないと思うかもですが、
一番、怖いのは、そんな小さな積み重ねがつながり、事務所経営の破たんでとなればです。

昨今、少子化で、ジャニーズ系も頑張ってて、アイドル以外でも,みんな、
頑張って顔を見せ、少し大人になったジャニーズ所属も、激増し、
お金に余裕のある、大人のファンも、増やしているのはそこです.

大きな&小さな子供たちも、良くないとこで買うのは、良くない。
ダフ屋も、ツイッターでのチケット交換求譲も、良くない事は良くないを理解しないと、
顔認証になり、チケット代金も、1万近くなると思われます。

そうすれば、もう名義借りも出来ない、チケット代も確保できない、
そこを理解しないと、今後、あっさり、仕方なく、どんな理由であれ、
ジャニーズ系担降り、さらにはそれが広がり、チケットがあまりまくり、
世間から見放され、人気減少につながり、解散につながり。

そんな事も、頭の片隅に置かないと、怖い思いしますよ。

顔の見えないSNSや、やくざは甘いマスクしてますんでね、
表顔で判断しないでね。

公式サイトでも、違法行為を発見次第、通報しやすいリンクがあります。

もう2度と、ライブDVD発売の延期だけはごめんだよ。と言う皆様は、
コピペ禁止ですが、面倒でも確かな違法先URLや、違法販売の情報を、
通報していってください。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-19 09:26 | NEWS・小山君♪

NEWSのFC入りたいけど、時々の不安。

NEWSのファンクラブに入りたい、ライブに行きたい、番協に行きたい。
そう思いながら1年半、まだ未加入のままです。

けど、ライブも、番協も、子育て中の主婦、無職(今は)、てんかんと言う、
不安定な病気もち。立場上行けないかもなぁ・・・と思うとって言うのが一つ目の理由。

昔なら、もーー、とっく入ったはずです。
一時期、webの方は、入ってましたが、目が疲れるなどあり、
今はまたお休みです。もう少ししたら、これは再開するかな?と思ってます。

20代の頃は、親に、仕事帰り後も、休みでも、万年、家にいないと言われるくらい、
走り屋と飲んだくれ屋と追っかけで、結婚前までは、不良娘でしたW。

元アイドル5人中3人のライブと追っかけと店長やってた方のお店に食事に月1行ったり、
元ファンの徳永英明のライブと、良く行ったものでした・・・そうそう、もう一組います。

もう一つの理由は、最高に大好きだった、チャゲアス。

ミーハー人生を、特にチャゲアス・ソロ・Ⅽさんのバンドユニットもふくめれば、
2人でも3組には、22年費やしてきた。

毎回3組とも、ツアーに結婚後も、最低でも地元、結婚前は、最高で1ツアー4本。
Ⅽさんのラジオ番組で、辞めるまでの2年半、常連だったりしたおかげで、
ファン仲間もたくさんできた。

どれだけの人生共にし、楽しんできて、
かけがえのないお金を、どれくらいかけて来たかを考えたら、計り知れない。

FCにも、出たり入ったりだったけど、小冊子程度の、1冊の本になって、
毎月届く、充実したものだった。

けど、片方の彼の逮捕。22年と言う、自分のファン人生と同じ月日を、
薬やってたと聞いたら、この人生の22年間が、すべて無駄になったんだって思った。

事件後、FCを解散するのでと、お金が返金された。
それはもう、むなしさでいっぱいのものだった。

けど関係ないもう片方の方には、まだ応援したかったしソロFC入会したが、
突然、相方が、更生して、完治した後に2人で戻るという聞いて、
自分はもう、片方の人には2度とごめんと嫌悪感抱いてるので、そこで、すべて終わりにした。

こんな騒動に、噂だった時代からも含めて、ラスト1年半巻き込まれて、辞めた頃には、
もうすべて、つかれちゃいました。

そんな消失感が、もうすでに2年前の話だけど、消えてません。

なので、また誰かを好きになって、FC入ったけど、こんなあんな騒動、
解散した・・・とか、何かあったら?とか、変な思いもよぎってるんです。

過去はジャニーズに関しては子供故、CHACHA以外、
過去すべて好きだった人、FCに入ってませんでした。
(※:CHACHAに関しては、欽ちゃんの所属事務所が代表で、FC主でした。)

本当は、昨年の短期バイト代が入ったときに、入会予定でしたが、
結局、見送って、1年です。
いつもそうやって、いろんなチャンスつぶしてるかもだけど・・・。

NEWS4人とも大好きだし、詳しくなりつつもあるし、
そろそろ決断をしたいなと思いつつ、まだ踏み切れてません・・・。

周りのみんなは、NEWSファンでも、それ以外のJohnny’sでも、長い歴史積み重ねてるから、
入ってる人が、当たり前だと思いますが・・・自分も別分野で、そんな時代もあったものでした。

ちなみに、元ファンの徳永英明も、90年代~02年まで、約9年間の歴とFC会員。

巨人も、80年代は、親が読売新聞のサークル会員、90年代はFC会員。
まぁ・・・巨人に関しては、FC入らなくても、普通にチケット取れるので、もう入会まではしていません。

今年勝負中な4人を応援したいので、7月までには、決意したいと思ってますので、
こんな長がったらしいブログで申し訳ないのですが、ここまで見ていた皆さんから、
後押ししてくれたら嬉しいです。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-16 09:51 | NEWS・小山君♪

24時間テレビに向けて・・・

突然ですが、自分は、お笑いでは、物心ついた時から、一番好きな人は、
萩本欽一さんです。

なので、お笑いに関して、シビアな欽ちゃんを見て育ったせいか、
つまらないものは、正直につまらないと、申しちゃう、馬鹿正直ものですw。

24時間テレビと言えば、イマドキの子は知らないと思うけど、
最初の司会者は、第1回目から数年間ずっと、欽ちゃんでした。

なので、第1回目から、ほぼ毎年見てます。
ここ数年は、ちょろっとになったものでしたが。。。

さらには、24時間マラソンが始まった時、はじめての人が間寛平さん。
縁あって、当時ファンだった、CHACHAの番組で共演してたりしてて、
欠かさず見てました。

欽ちゃんは、もうすっかり裏方稼業に近く、表舞台は引退してますが・・・
数年前、まさか24時間マラソンチャレンジすると思わなかったです。

純粋に、ボランティアをする為に企画された、
日テレはもちろん、日本初の、24時間フルで生放送をして、
募金活動でこういう善意をしよう、障害者には、こういう生活がある。
その生活を、第1回目から欽ちゃんも、訪ね歩いてきました。

自分も1年間小銭を集めては、ビンに詰めたり、募金箱につめて、当時住んでいた、最寄りの、ヨーカ堂や西武に、
持って行って、何かご褒美や、いつもの黄色い、募金箱を貰ってきましたね。

まぁ・・・気づいたら、欽ちゃんは辞めてしまい、ジャニーズ系が携わることになってましたが、
最初から、欽ちゃんから、ジャニーズ系に代わっても、自分はマッチも好きですし、
なんとも思わなかったですね。

ジャニーズ事務所は、ずっと、たのきん大人気時代、
ファンから、所属の方へ向けたプレゼントやチョコの山2tトラック何台分とか、
どんだけ食えばいいんだwと言うくらい届き、食べきれない、
そんなに必要ない・・・そうすればもったいない。

中には、犬猫とか^^;どうすればいいんだ??って言うのも届いたそう。

当時は、本人には一部のみにしか渡さず、
大半のものを、すでに障碍者施設へ、寄付してきました。

そのつながりから、ジャニーズ事務所は、万年、ボランティア精神が強いんでしょう。

一昨日の様に、長瀬君・キムタク・岡田君がなぜか、石原軍団と、
偽善とか、マスコミに売り込んでるとか言われようとも、
ボランティアで炊き出ししました。

整理券配って、一部の人しか入れなかったというけど、
そんなこと言われようと、時間と数に限りと、混乱を招かないための配慮でしょう。

中居君と慎吾ちゃんは、プライベートと言うのは、
中居君がシャイなだけでしょう。

余談だけど、SMAPってのは、もう竹馬の友じゃないけど、
5人とも、仲悪くなる時期も、たまにはあるものじゃない。

けど、結局グループを解散もしないのは、5人とも継続は力なりと言う位、
5人で続けたいと思えたんでしょ。

過去にも、ジャニーズで不仲なんて、幾らでも見て来たし、
それが原因の一つで、脱退・解散しちゃったのも、目の当たりにしたし、
辞めるときは、速攻、辞めちゃうよ。

さてさて、話は戻って、ボランティアと言えば、
2011年もそうだったけど、東日本での、マッチがパンダ騒動w。
あれはどうかと、一時期ファンの自分でも思ったけどww、
結局、普通に寄付に戻したのは、まあまあそれはそれでw。

マスゴミは、ジャニーズ叩きに、ネタ集めに必死なだけです。

でも、てごにゃんじゃないけど、何もネタが(興味を示さない事)ない事ほど、
怖いものはないでしょうね。

世間から、突き放され、無関心になってしまった・・・と言う意味でしょう。

なので、ジャニーズ批判覚悟でも、ネタを作ってくれて、ありがとう♪マスゴミさん♪。
言うべきかな?www。

とりあえず、24時間テレビを素直に思えないなら、それでいい。
けど、制作サイドの方たちの半端ない活動を、自分も実妹も、直接見ました。

過去私は、サライが生まれた年に、いいタイミングで、元CHACHA(解散後も)ファンで、
元メンバー3人が、解散しても仲良く、地方版のメイン司会者とゲストだったのを追っかけた時。
当時の写真、持ってきてると思ったのに、実家か行方不明で、今日上げられず残念。
いつか見つけたら…と思ってます。

実妹はボランティアで採用され、電話による、寄付受付と言う電話番の担当をしましたが、
残念ながら、タレントには一切逢えなかったそう。

ボランティアの大半は、目当てと思われるの前提なので、案外、その年の司会者は当然ながら、
ゲストも、運がよほどよくないと、逢えない所で待機だそうです。

ま、そんなものです。ボランティアでも、募金持って並んでる時でも、
本当に、目当てに逢える逢えないなんて、紙一重っぽい。

今年はいっそのこと、高校生歌選手権に出てみては?高校生諸君!w。

ちなみに、ボランティアになる条件は、
当時は、年齢が高校生(担当によっては、中学生もOKだったかな?)
から20代だっけな?あまり高い年齢層は募集してなかった。

採用基準になる提出物は、ボランティアに対する姿勢などを書いた作文がまずメイン。
面接もあるのかな?そこで、実妹は、採用されたんですね。

ただ、とにかく、深夜になると、いたずら電話が多くて、頭に来たそうですわ。
寄付とは関係なく、ゲスイ事聞く輩もいたとか・・・。

その年の24時間テレビ後にやった、ボランティア密着で、
うちの妹は、チラリと、テレビに出ましたw。
大喜びでしたわ。

とにかく、色んなきっかけがあの頃絡んでて、テレビ業界の仕事も見たりした成果が、
今、(テレビ)業界人になったんじゃないのかな?実妹は?。

ただまぁ・・・姉妹で、同じ年に24時間テレビへの取り組みが違いすぎww。
実妹も、元CHACHAファンでしたよ。ええw。

「サライ」は、意外とすぐ、覚えました。

元メンバーと、他の出演者、スタッフ、私たちも含む、
周りの見学者もみんな歌ってほしいと言われ、
エンディングに向けて、某テレビ局前で、番組終わる3時間前から、
歌の練習。

無事に本番終わって、それからは大変でしたわ・・・
バスなんてとっくない田舎w。

タクシーも、別の仲間のおかげで一緒に拾って、最終の新幹線、発車1分前に滑り込みセーフ。
さらに、東京から実家までも最終の新幹線ギリギリセーフ。

とにかく、走りにくいスカートと靴履いて行っちゃって、大失敗。
それ以降、もう2度と、スカートで追っかけしないと決めましたw。

これ逃したら、次の日、仕事行けないじゃんってなるとこでしたわ。

まだ免許がなく・・・あぁあ・・・車乗れたらなって時でした・・・。

も・・・正直、この頃のチャリTデザインって、24時間、
24時間って強調されてるのに抵抗しちゃって買えませんでした^^;。

でも今回は、コヤテゴの着ていたチャリTを一目見て、速攻、
初めて買っちゃいましたw。

蜷川実花さんの写真(プリント)・・・普通に親子で着られました。
娘は水色、私は黄色。
a0234809_10192690.jpg
ここ数年のものは、さすがに40代。誰かを推してても、着られないでしょうね。

と言う事で、ネットで洋服買うのが怖い自分は、早速、発売日の次の日に、
某イオンに直接出向き、母娘で、物色開始w。

色がどうだの、大きさがどうだの、2人でバカみたいに盛り上がって数分悩んでいたら・・・
気づくと旦那さんが、他人の顔(´◉◞౪◟◉)して、どっかへ行ってましたw。

本当は、娘は、てごにゃん好きなので、ピンクにしたいけどwwといいつつ、ピンク色が嫌いで、
大好きな水色推し、自分は、ピンクは・・・さすがに、年齢もあるしw水色とも白とも迷いましたw。

娘は水色大好きなので、取られちゃったので、私は、先週、慶ちゃんが、
黄色と下に着てる黒のTシャツと合わせてるのを見て、
それもいいなと思って、結局、まっすー&24時間カラーの黄色に。

でも、意外と黄色は透けるんだと分かりました。なので合わせてるんだなって。
水色は、今の段階では、そうでもないよ・・・と、娘は言ってます。
今後は、上着やTシャツの中に合わせて、着こなします。

結局、サイズは、自分は160センチで、元々肩幅がある人で、小太りなのでw、
Ⅼにするか?と思ったのですが、メンズ故、裾が長すぎるんで、きつくもないし、Mにしました。
Ⅼは、だぼだぼすぎるし、お尻が隠れるんですね。

娘も145センチで、Sサイズにしたけど、やっぱり、お尻が隠れて、
すっぽりだって言ってますが、さすがにSSはないなぁ・・・って。

と言う事で、娘はSで決定しました。

探してる時、1人のオッサンが、無造作に1枚買ってくれましたが、
後ろを通る人通る人、「そういえば昨日、テレビでやってたねぇ・・・この話題。」

と何度も聞いたんだけど・・・買ってくれやw(´◉◞౪◟◉)。

1枚1600円は、まあまあかな?安くも、高くも・・・ないと思う。
人によっては高い!って思うかもしれないけどw。

肌触りいい、綿100%だし。

それにしても、蜷川さんが担当するとは思わなかったな。お父さんが亡くなったり、
忙しい合間に、本当に、すばら!素敵!。

※てっきり、まっすーがデザインするかと思った。

と言う事で、久しぶりに、このチャリTを着て、24時間テレビを、都合上どこまで見られるかわかりませんが、
フルで視聴したいと思ってます。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-14 10:53 | NEWS・小山君♪

動画のサクサク感がない時:他・・・(NEWSの話もあり)

昨日は、NEWSのライブ最終日に関する話題をやるんだろうな!と読んで、
関東エリアの、いっぱいの情報番組を、朝から夕方までチェックしました。

ちなみに、OAがあったのは、
日テレ:おは4・ZIP・every.(慶ちゃんより、感想のお言葉が直接ありました。)
TBS:はやドキ!・あさチャン・ビビット!(シゲちゃんレギュラーなのに、たったの1分!!。
すごいツレナイ・・・レギュラーなのに、不倫話なんかゲスの極みだw扱いが酷い。先輩より目立っちゃだめですかね?)
フジテレビ:めざにゅー・めざましテレビ・(今週末めざましどようびも、チェックしてみます。)

北海道:イチオシ! 九州:アサデス! 
※ほかの地域でもやったよと言うのをご存知の方、教えてください。

他のエリアに関しては、ツイッターでもいっぱい拾おう!と思った矢先・・・
朝から、まさかの、某、ようつべ(YOUTUBE)ですら、動画がフリーズ、
SHOCK WAVEがぶっ壊れる・・・と言うエラーが出た(´◉◞౪◟◉)。


今までの様に、パスワード以外の、簡単なクローム内の、
サイト履歴などを、すべて消してもダメ。

これはもう、今後にも響くと判断。


PCごみも出てきたのも気になってたので、
※簡単に言えば、以前落としたファイルをアンインストールしたのに、
なぜかまだ一部の欠片だけ残ってる、ソフトのプログラムの中身の事。

前のパソコンでもやったんだけど、このパソコンに代わって早半年・・・
一度もやったことないやと、今頃気づいてw実行。

自分のパソコンは、標準はwin7でしたが、8のソフトを導入。
基本、どっちでもいいのですが、


原因は、リンク先にある、win7(8)のⅭ:(cドライブ)ハードディスクの断片が原因。
7%ほど、破損してました。

他は異常なし。

これを最適化に戻し、おかげでサクサク感も、取り戻しました。


が結局、夜になって、動画もいつものメガポリスも、またクラッシュ・・・w。
これは、単に混み合ってるサイトなだけですんで、問題ないと判断なう。

もう一つ動画を軽くする方法として、
スタートアップメニュー内にある、不要なソフト削除に関しては、
以前やったので、すでに、少ないんです・・・。

また壊れるのも、時間の問題かも知れないと思うと、若干不安w。

2・3年に1度は、買い替えてるからw。

一応、旦那さんが専門職なのですが、パソコンは、何年かに1度は買い換えちゃうと、
良いそうです。まぁ・・・車と同じですね。

中身も充実するし、最新版になるので、一番懸念される、ウィルス対策の最新版があるので。

ただ、必ず、iOSやWindowsのバージョンアップは、絶対に”すぐ”しないこと。

100%不具合が発生し、下手すれば、動きが以前よりも、鈍くなります。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-14 09:28 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

今日は、ノビ~ノビ~1日中チャリT話♥

今日は1日、日テレちゃんは、チャリT発表 三昧だった。

特に大好きなコヤテゴが出た上に、出る予定なかった、
スッキリに、慶ちゃんも出たし、every.は、アイドルとしてw出たし。

ヒルナンデスは、てごにゃん1人ではじけてたけど・・・自分は、
前日の、小蟻んこ騒動で、今日のテレビの合間に、大掃除三昧で、激疲れてしまい、
寝てしまった・・・w気づいたら終わり間際だった(;;)
でも予約分見たのでね。ばっちりよ。

チャリTのデザインが素敵。良かった♪。
蜷川実花さんだと思わなかった・・・お父さんが亡くなったりでの中、
すばらなデザインだなぁ・・・。

申し訳ないけど、昨年までのなら、無理。買わないw。
2数年前も、買おうと思えばと言う機会もあったけど、こーー24時間
24時間しちゃってるデザインに、抵抗感があって・・・w。

2?年前に、元CHACHA3人が、地方版の24時間のメイン&ゲストに選ばれた時ですら、
ちょっと抵抗感があって、買わなかったのに。(ごめんなさい^^;)
妹は偶然同じ年に、ボランティアで仕事したし、買ったけどw。

今年は、一般の人でも、40代でも着こなせそうな、24時間っぽくない、大人なデザインで。
今回は絶対に買おう♪。娘も欲しいって言うし・・・娘は、なんかここ数年も、
良かったのにって、え?知ってたの?デザイン?って思ったがw。

欽ちゃんがやってた頃はよく、瓶に小遣いの中から、1円とか5円貯めて、
ヨーカ堂や西武に預けに行ったもんだけどなぁ・・・今はそこまではしないW。
でも、セブンが近いので、ボックス出来たら、少し寄付するかな?。

ちなみに、ライブスタッフとか、24時間のボランティアって、男性は、優先して警備や、
なんやで、いいポジションの仕事をくれるって聞いたけど、
女性は、目当てってばれるし、楽な方ばかりくれるので、販促メインや、
ボランティアは、芸能人に逢えない、見えないところで、
仕事任される場合もあるんだってね。※経験者に聞いた。

昔、地元のライブスタッフの応募したかったけど、まずは契約バイトの登録が必須だったので、
面倒で辞めちゃったw。

同じ時代、巨人戦@東京ドーム(専門)の売り子は、意外と、
関東の端っこでも、採用されてたんだよね。交通費もくれるって見たけど、

やっぱり自分は、巨人戦は、試合を見て、自分が飲む側だからw。
試合も見放題ってキャッチコピーだったけどW。
今はバブルはじけたし、どうだろうね?・・・。

昔はフリーターの身分でも、良く働けたもんです。

そして、給料は車と、+休みは全部、元ファンだった歌手2組(のライブのみ)
と、CHACHAの追っかけ・ライブ(解散後メインw)為に頑張れたもんです。

休みもないのに、夜中までドライブ行って、
寝不足なまま、働いたり、ライブ行ったりw。

でもさすがに、40代w。

いまはてんかんの都合で、大好きな車も乗れない、バイクも乗れない。
さらには、この2年で2度も救急車(1度、未遂?ん?直前)で運ばれてるのに、
旦那さんも煙たがるんでね・・・。

もう、追っかけも、ライブ蓮ちゃんも、無理は出来ない。
それでも、テレビで日々、4人が毎日の様にみられて、本当に、4合わせ(^^♪。

けど・・・昨年、前垢で声かけてくれた人とご一緒して、もう1年かw。
早いなぁ~WHITEツアーに行って。
昼の部だったから行けたけど、今年はないからね。敬遠。

私は、ライブのこだわりがあって、チケットは基本、
自分でゲットするか、友達とゲットする以外、取れなければ諦める。
ツイッターや胡散臭いとこでは買わない。ダフ屋も同じ。
でも昨年、信頼できると判断した方だし、無償でいただけちゃったけど^^;。

前も言ったけど、ツイッターは、バカッターだから。
今後、嵐と同じく、顔認証システム入れるんじゃないのかな?。
今後も、ツアー写真の無断転用による、DVD発売延期、
ツイッター拡散での詐欺事件による、顔認証導入とか、事実になったら嫌だなぁ・・。
人気ある事務所は大変だw。

でも逆に、名前貸しがなくなるのは良い事かもなw。

ライブ中は、立つとこは立つ、座るとこは座る 。
これが出来なくなったら、ライブ行くの辞めようと思ってる・・・。
帰る時間が気になる、間に合わなくなるくらいなら、最初からいかない。

・・・だけど、実は昨年のライブで、はじけすぎて以降、1年間、中学の時、
バスケ部で傷めた古傷の膝がうずき、今まで冬しか出なかった膝痛が、
フルシーズンでも出てしまい、いまだに完治しません^^;。
もう無理か??嫌やーこれから、ライブ行けなくなったら。。

22年も、ある2人組歌手の1ツアー3~4本参戦して、
ラジオ番組で常連だった時代を、一身上の都合で捨ててまで、
やっぱりNEWSに出逢えて、ファンになって良かった。

自分が、人を好きになると、アゲマンになる。
と言われようとも、本当、好きな人の運気が上がるんですね。
ファンになってからと言うものの、本当、良い事尽くし(^^♪。
4人の勢いが止まりませんねぇ・・・相変わらず。

そして、今年2つ目のシゲちゃんドラマだ!NEWSもドラマ主題歌だ。
SPAで小説家としても活動するし♪。

日テレ7月からの土曜9時~「時をかける少女」で、数学の先生役だって!。

やったね。また土曜9時に、シゲちゃんに逢えるんだ。(前はラジオ2時間)
さぁ・・・これで関東では、また毎日誰かに逢えるな♪。

いやぁ・・・トキカケか・・・先生役、似合いそう。

ってイマドキな言い方だw。

やっぱり、原田知世、世代なもんでw、
「時をかける少女」は、略さなかったw。

さらには主題歌はNEWS.どんな感じかな?あぁ・・・めっちゃ楽しみ~。

新曲、7月13日発売。まだ楽天では、売ってた!初回限定盤
意外とまだ、公式とツイッターの一部でしか盛り上がってないせいかな?。
自分は、今回は、初回限定盤のみ購入。予約完了~♪。

本音はBOXも・・・と思ったけどね。チャリT買うし、
予算の都合、主婦の都合wって事で、お許しを。

いま、明日・明後日、ライブ行けないから、「美しい恋にするよ」(しゃがれ声でww)
のライブ動画(BRもあるけどw)見てます。

あぁ・・・「starry」大好き♪♥バンビーナエロいw。

やっぱり、もう1度マッチ以外のジャニ系戻っても、元本命の為に、
(地方版でも)やった経験豊富だったし、24時間への構えも、なんか分かる。

ちなみに、マッチは、ライブ参戦は1度しか経験なし。追っかけもなし。24時間もなしw。
マーチングJで色々あったから、やっぱり・・・ボランティア系ってどうかな?カーレース
(KONDO RACING)では、確かやってるはずなんだけどな・・・。

それに、(現在)別のGファンの友からも、過去に経験ある子ばっかりで、
今年は24時間にかかわるって事は、忙しいよ!^^>。

って嬉しい励まし貰ってるから、頑張る!w

今は寝不足も、病の都合で本当はNGだけど、どうなるか読めないけどw、
頑張って起きられる限り、起きてる!。

けど、今夜は寝る。動画見たら寝るね。
朝から張り切り過ぎと、やっぱ小蟻のせいだ!!!。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-10 22:26 | NEWS・小山君♪

メガポリス、戦車づくり?コンテストベスト10入り。

久しぶりに、face bookとSQ(android版)でやってる、
メガポリスと言うゲームのお話し。
(※参照:メガポリスとは

街づくりゲームで、案外、課金の必要もなく、
チマチマ街づくりするゲームが好きな人には、非常に向いてるゲームです。

一度やめたくて、削除しようと思ったんだけど、
face book版は、削除する方法がない・・・なんて横暴なw。

と言う事で、一度、更地にだけして、レベルも放置し、
android版のSQシリーズ系で、再度アカウントを作った。

当初はandroid版はやりやすくて、メガバンクと言う課金する方のお金も、
開始時、ご褒美に10メガ入ってて、レベルアップごとに、自動的に1メガずつくれるので、
簡単に増えてったはずが、気を許してドンドン使い果て、すっからかんに近く、
今は逆に、Face book版の方がいいかな?。

ただ、ネット環境が重いので、光回線でも、落ちやすいので、
それも面倒な人は向かないかな?^^;。

SQ版が伸びなくなったものの、face bookは、
外人の友達(隣人)を募ったり、受け入れたおかげで、
どんどん協力もしてくれるので、街づくりも、
スピードアップしやすいので、レベルもどんどん上がりやすくなりました。
(現在、レベル60超え)

だからと言って、メイン(ホーム)のface bookは、あまり使いこなせず、
自分は、好きな人の閲覧と、妹とのみ、face bookはやり取りしてるだけだし、
鍵かけてるし、まぁ・・・元の垢も知られないし、安心。
友達申請出来ませんし、しません。

そんな中、今やってるイベントで、戦車を作るコンテスト?みたいなのをやってるんだけど、
無作為に選んだ、30人の中で、あと2日を前に、世界30/ベスト10入りしました。

今日、ご褒美をもらえる、ポイント500超えを達成し、
ご褒美も一足早く、いただけました。

意外と、こういうイベント系って、全然かなわないんだけど、この戦車づくりコンテストは、
予想以上に盛り上がらなかった・・だけなんだよね。

とにかく、あと数日、このままで残りたいぞ!(笑)。

写メはまた後日。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-07 23:15 | ゲームな話

変ラボとNEWSな2人のおかげで・・・&(^^♪

ここ最近、変ラボと、NEWSな2人。

毎週毎週、予告を見るたびに、
本当、来週がめっちゃめっちゃ楽しみになってるせいか・・・
意外にも、一週間が長いと思わず、あっという間に来るんですわww。

ん?年食った?^^;。

最初、変ラボは、コヤシゲのみだった時と、
NEWSな2人は、企画内容が全く違った。

その時代は、正直どっちも、満足度は70点行かなかったな。

でも、変ラボの、今年の1月の、4人新体制での特番になる時と、
NEWSな2人が、正式なレギュラー決定する少し前に、
不定期でやってた時に、デモバラエティーと銘打ってからの、
一般の人の、ミニデモ隊との絡みや、
ロケを敢行して、そのやり取りが、もうめちゃめちゃ面白すぎ。

2月から、体調面の不安や、面倒な事が色々あるんで、気分が沈み気味なんだけど、
この2つの番組を中心に生活してるせいか、特に、
日々、早く、木曜と金曜(深夜なので次の日)
にならないかな?と過ごしているせいか、本当、嬉しいサイクルです。

2年前の2月から、いっぱいNEWS、特に慶ちゃんには、救われっぱなしです。

やっぱり自分にはいろんな諸事情あって、何年たっても、2月~5月が来ると、数か月間、
気分的に、ちょっと不安定サイクルに突入するんです。

いつまでも、いっぱいの応援と、ありがとうのギブ&テイクを貰いたい、届けたい。

今日はevery.で数分程度しか逢えなかったけど、また明日ね。

あ!先週のビビット!も、残念ながら、カトシゲのお取り寄せハウスのコーナーも、
良い朗報入って来たので、飛んじゃったけど、これもかまわないよ。

良いんだよ、報道番組と構えてれば、それはしょうがないよ。
報道番組好きなので、我慢します。

でも小山さんには・・・忙しくない日は、こういう日は、5時台も気持~ち、挨拶程度だけでも、
欲しいな。

それと、変ラボと、ソレダメ!のおかげで、まっすーのキャラが、
やっとラジオや、NEWSのライブ時にやる、おとぼけっぷりがテレビでも見ること出来て、
本当、面白い!。

てごにゃんは、ここ最近、イッテQのロケが激減して、寂しい。

前は、早いペースで見たような時期もあったのにね。
24時間を前に、ツアー中だったりで、今は時期じゃないのかな?。

カレンダーprojectはやるかな?。
てごにゃん、今年も、待ってます。

段々と4人を見ていると、まるで昔好きだった、K俣さんがリーダーだった、
男性4人組(初期5人組)バラドルwっぽいな。

やっぱり・・・自分は、こういう人たちを好むんだなぁ・・・w。

6月10日は、ZIPに、慶ちゃんとてごにゃんが共演(^^♪。
コヤテゴ推しとしては、めっちゃ楽しみ!!

きっと慶ちゃんは1日中、日テレにいるんだろうなぁ・・・W
本当、汐留のアナウンサーだわ。^^;
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-06 23:14 | NEWS・小山君♪

シュール、クロームでも、動画がフリーズしやすい^^;

やっぱり、自分のPCの容量不足が大きいんだ!!ってわかってるのにな。
ここ最近、急激にグーグルクロームなのに、動画のサクサク感が、ものすごく悪くなったのです。

原因はグーグルクロームの拡張機能に、※adblock plus(不要広告、表示停止機能)
※これは、非常に便利なので、削除しません。※
それと、つい最近、追加で、フラッシュプレーヤーの最新お知らせ?って機能を入れたこと?。

それに、グーグルドライブを、PCで落とすソフト導入。
ドロップボックスを、PCで落とすソフト導入。

メガポリス(ゲーム)のサクサク感向上に、shock waveのソフトを入れてた。
※リンク先はandroid版。iOSとPC(face bookオンライン用)有。

自分のPCの場合、shock waveとflash playerって、実はぶっちゃけ、入れてても、
いれてなくても、関係ないと判明。

ドロップボックスは、PC立ち上げ時に、変なエラーメッセージが出てくるし、
グーグルドライブも、正直、オンラインでダウンロードして入れてるのと、
使い勝手も、よくわからないので、PCソフトバンは結局、利用してないしと言う事で、
削除(アンインストール)。

ちなみに、iphoneにも、ドロップボックスも、
グーグルドライブも入れてみたけど、これも機能的には、あまり使い道がない。

と言うのも、案外、再生プレイヤーがしょぼいので、
エンコードが、.aacや.flvだと、再生不可能。
なので、ここ最近、androidでのみ使用中です。

だったら、要らないやんけ!と思ったw。
結局、今朝から動画はサクサク感が、(それでも、やや)満足。

元々、動画が重く感じたら、クロームの閲覧履歴を削除すればいいと聞いたのですがね。

それにしても、最近、シュールなんだよねw。

先月は、久しぶりに、90年代の好きだった人にはまってたと思ったら、
今度は、久しぶりに、80年代前後の、
好きだった時代の、ジャニーズ推しだった人達の動画見てるいたんだけど、
特にマッチを見てると、やっぱり、和むw時代だなぁww。

時代だね。トップテン、ベストテン、夜ヒット、アイドル全盛期時代。
バンド系は、みんなランクインしても、当時は、出演拒否っちゃうんだもん。

だから余計、80年代ジャニーズ系も、他のアイドルも知名度、
ものすごく上がっていったんだよね。

でも、せっかくのランクイン番組系は、人気がバンド系に移行したって、
みんな拒否れば、盛り上がりもないし、視聴率もないし。

夜ヒットは良かったけど、マンネリ化?やっぱり視聴率が急激に、落ちて行ったんだよね。

正直80年代は、アイドルで、100万枚なんて、ほぼない時代だったのに、
どのグループでも、どの世代からも知名度も高くて、テレビは視聴率も高くて。

やっぱり同世代(40代)って、第2次ベビーブーム世代だから、
とにかく、人口数も、何もかもが多かったからねw。

ヤンキーだって桁違いの時代w。
今なんて、道路を赤信号無視で、”10人の男子”が、パラリラパラリラで逮捕

って聞くと、うわ!少なっって言っちゃう^^;。

当時は、100人、200人単位だったとこにいた、クラスメートもいたしw
(自分の母校の話するなってw)。

近所の国道も、うるさくない程度w2・3台だけで、
チャラチャラ走られててもねぇ・・・
普通の、やんちゃっ子程度だなぁ位に感じる。

今は、アイドルでも何かないと、ずっと芸能界に過ごせないのかな?
田口君みたいに、方向性の違いで辞めていく人もいるけど、
慶ちゃんは特に、アイドルでもキャスターでも、ほとんど毎日の様に、テレビに出ていて、
なんだかもっともっと売れてていいのにって、ひいき目満載と言われようとも言いたくなるよ。

今の時代、アイドルが、毎日ニュース原稿読めちゃうんだよ?
昔じゃ、信じられないw。

けど80年代に、”アイドル一辺倒”だけでやっていた人は、
すでに消えた人がほとんどだね。
やっぱり何かを持ってないと、ダメか?。

慶ちゃんはもちろん、4人とも、ずっと頑張ってもらいたい!。


これで、動画もサクサク感満載♪
もしも🙅な方で、同じ点で思い当たる方は、要らないソフト削除。
チャレンジしてみてください。


やっぱり、最初に好きになったバンドってのは、ジャニーズバンド
男闘呼組

マッチは好きでも、ヨッチャンは。。。(笑)

久しぶりに聞き入っちゃたw。


※ジャニーズじゃないけどw加藤シゲちゃんが、
昨年発売のアルバム「WHITE」のPV「ESCORT」の、歌い手側イメージにしてた
ジュリー。自分も、大好きな”曲”(ジュリーのファンでは、なかったですよw。
でも彼は、70年代は、トップアイドル。自分はピンクレディー好きでした。)


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-03 09:35 | 奥さ~ん♪も、PC弄り