<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

razikoも、録音ラジオサーバーもなくなっても困りません。

自分のツイッターに、何度となく僻み嫉みも込めた、
写真のみの、無言ツイートを繰り返して来た子がいました。
a0234809_18031284.jpg
おそらく、ジャニヲタ嫌いで、関係ない因縁つけただけでしょうけど、
こっちから言わせてもらえば、すべてを見せつけさらしちゃったんですねwwと言いたいところです。

一切、伏せません。

こちらの皆さんの、”ホストIPアドレス”が、
多数の方のも見えたまま、ご丁寧に張り付けてくれました。

そんな用語も知らない無知な子でしょうね。

書き込んだ子は大人で、分かってて書き込んでいる人も居るでしょうけど、
無言ツイした人は、脅すつもりで拡散したはずが、逆拡散返しをされたとき、
誰が迷惑だって事も全く考えていない事でしょう。

それに、自分のraziko歴のは~じまり~は~♪、2011・12年頃のお話し。
4・5年くらい前ですね。過去ブログにもあります。

ご存知!元2人組(片方、捕まっちゃった)ファン時代の、
常連に上り詰めた、ナツナツ男さんの番組と、
北海道のSMAPの番組(複数)目当てだった。
※今はもう、どれも一切、聞いてない。※

単に、全国版が無料で聞けたから・・・と言う理由だったから。
ナツナツ男さんの番組は、群馬でも栃木でもやってはいたけど、
正直時間が合わず、色んな局で聞ければな・・・と言う理由だった。

別にジャニヲタでもないしwマッチもNEWSも、ライブは過去1度ずつしか行った事ないし、
法被にハチマキとか、紙テ投げるとかが、一番嫌いww。

ホストIPは、2ちゃんなんかで書き込めば、簡単に割れます藁。

一言も返せないって事は、自分の負けを認めて、
僻み嫉みを繰り返してるだけの、シーアラさんなんだろうw 。

raziko推奨してるのは、他の分野のファンもだ。深夜ラジオファンもだ。

自分は聞き始めた5年前当時は、マッチの番組は正直、聞いてなかった。
やっていたのは知っていたがw。

録音する目的は、どっちでもよかった。

だって当初は、使い勝手も悪かったし、アナログな方法でも、自分は録音できるから。

それに、まだまだググれば、たくさんPCや泥アプリで、
録音できるラジオアプリやソフトはある。

個人的に、全部なくなれば、もう1度アナログな方法で録音するよw。

i phone のradikoから、イヤホンジャックに配線をさして、
家庭用のえっちでーでーに、音声(のみ)外部入力だけさしこみ、
DVDに落とし⇒パソコンに落とし⇒変換しておしまいと言う方法をとっていた(その1)。

または、ラジカセで、カセット録音もしてきたW。イマドキじゃないなW。
ネットに、告げ口なんて本当、子供なんだろうなぁww。

2ちゃんだって、逃げ場はないんだよ?。

2ちゃんねらーは常識ないっけな?こんなのツイッターで添付してw。
raziko廃止は、ジャニオタが拡散したからとは、限らないって言ってるんだよ。

2ちゃんねらーは、他のSNSでは喧嘩を売らず、モナーを守るはずじゃないっけね?。

ちなみに、radikoはすでに、何度も何度も、バージョンアップとともに、raziko対策を乗じて来た。

そんなの、別にジャニヲタじゃなくとも、とっくに知ってる話だが、
2013年が一番の最大の、バージョンアップだった。

radikoプレミアムと言う、1か月315円も取ると言う事になったとき、
無料で聞けるなんざぁ、不公平だし、著作権侵害なアプリなんて言ったら、
お金取るのに、儲かる割合も減るんだろw。

何度となく、事細かく、バージョンアップしては、razikoも改造しなおしてを繰り返して、
単なるいたちごっこでしょww。

プレミアム会員が、おそらく減ってるから、とうとう( ;∀;)
公開中止を要請したんだろうよ。

今度は、録音サーバーですかね?、名無しの、N8SHcHl7さん。

じゃあこのアプリがなくなるくらい、
今後、おススメしましょうww。

なくなって困るのは、どこの誰でしょうか?ww。

私は全く困りませんので、あしからずww。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-31 18:52 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

8月以降も、NEWSの勢いに、夏バテW

間もなく、8月になります。

群馬の高校野球も、前橋育英に決まり、あと気になるところは神奈川かW。
巨人は、2位なんだけど・・・広島も勢いがまだまだで、なかなか8ゲーム未満にならないですねぇ^^;。

こんな暑い中、NEWSも暑いですね。

毎日毎日休みないなんて、元光GENJIファン時代以来の、
テレビとラジオを見る忙しさW。

最近、某所で2度ほど、担当じゃなかったけど、あっくんのあの頃の話を聞いて、
うん、噂通りだったんだって再確認できて、笑えちゃいましたW。

あの特攻服のコスプレがwww。いやぁ・・・見た目通りじゃないのかな?。

でも時効なのと、友達が隠してくれたっておかげで、
ノビノビ出来たっていうけどw。

NEWSは対照的に、全員が真面目な環境で育ち、
途中で、道を外した人もいて抜けちゃったけど、
6人になってからは、真面目な人たちだったなって思いましたね。

と言いつつ、4人のNEWSから入ったので、
メンバーと知らず、錦戸君好み時代に、ファンになりかけた頃もあったものの、
山Pの存在をソロだと思い、2人はずっと、認めてこなかった。

けど、7年前は、6人で24時間をやってた頃のをチラリと思い出して、
当時は、錦戸君とてごにゃんしか知らなかった自分が、
今、まさか4人に詳しくなり、当時嫌いだったはずのチャラ男に恋してるW。

やっとこ、2人も、まあまあ見る事出来るようになったものです。
錦戸君が、少クラで目が合わせられないと言うのと同じで、
ファンも、目を合わせにくかったです(NEWS側は特に・・・)

今後も、同じ事務所にいるうちは、つかず離れずで。

8月は、1日に変ラボも1時間SP、22日に慶ちゃんが月曜から夜ふかしに出るし、
珍しく、村上君と絡むんだww。

そして、CMも24時間テレビ、NEWS×笑点メンバーとのやり取りがすでに、
公式で見られます。PCの方は⇒のリンク先へ♪。

あの番組、NEWSファンになる前の方が見てて、録画も欠かさずしてたW。
本当は好きだったけど、NEWSファン初めてすぐくらいに、飽きちゃった時期があって^^;
あと、NEWSの録画物がいっぱいありすぎて、時間が取れなくなっちゃったんです。

青空レストランも出るしwKAT-TUNファンの友達に、24時間やる年は、
その前から忙しいと聞いてはいたけど・・・wリアルに忙しいです。

でも、すでにファン初めて、2年弱、段々と忙しくなってきて、大変だったところで、
今年のNEWS人気への便乗。さすが、業界は、分かってる・・・。

だが!NEWSの編集も、別のコーナーやCM挟むように入れてくれるようになったのは、嬉しい事だけど、
若干面倒なので、残念^^;。

24時間もHDDを、いっぱい空けておかないとなんだけど^^;とにかく、急いでBRに入れたいのに、
入れる暇もないくらい、ゲストゲストでW

ツイッターやってないと、情報が入ってこないよね^^;。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-30 22:47 | NEWS・小山君♪

10年後も、最近も、小山慶一郎さんが、大好き♪

慶ちゃんを知った&好きになったきっかけが複雑なので割愛しますが、
キャスターとして好きになった反面、
アイドルとしても、好きなった反面。

私は、マッチファンになって以降、なんだか、
Johnny’s唯一!って人ばかりを好きになりやすいな・・・って思ってます。

マッチは、ジャニーズ辞めて、カーレースのみになったら、
辞めたって良いと思った時期もちいいいとばかり、あったのです。

でも、彼が辞めない理由も、事務所への恩もあるものの、
NEWSが4人になった時と同じで、
ファンが、新曲やライブ(ここ数年は、ほぼ、ディナーショー)を、
待ち望んでいるから。

と言う理由。

NEWSも4人の個性が本当に強くて、
自分はCHACHA(元5/2名のみ)以来だけど、お笑いも出来る4人。

特にてごにゃんは、あんなにかっこいいのに、捨て身な事もするし、
まっすーは裏でも衣装作るし、
シゲちゃんは、役者や小説家、今年は映画もドラマも小説から出たり、
連載も増えたし。

慶ちゃんは、ますますキャスターとしての腕が上がってるなって思ってます。

3年より前は、なんか・・・ちょっとアナウンサーにしては、アナウンサー?かなって?
思ったくらい、知らぬ存ぜぬもいいところだったのにW。

世間でも、ジャニーズなのに、アナウンサーより良いと褒められて、
本当にうれしいです。

10年後何やってるかって、この間(ツイッターの)トレンド見てたら、
10年後のNEWSって、何やってるのかな?って思うようになった。

自分は10年後も、ついていけるだろう・・・と確信してます。

慶ちゃんは、42歳厄年か・・・^^;
まっすーは40歳、シゲテゴは39歳。

アラフォーなんだ。

でも素敵な30代を過ごせそうな気がする。

男性は、30代から、ますます、素敵になるから。

けれども、10年以内に、
”特に””いつまでも”と言う保証付きで推せる自信があるのは、
慶ちゃんだけかも・・・と思うようにもなってきた。

他3人も嫌いにはならないよ、もちろん、好きだよ。

けれども、ますます慶ちゃんの魅力が上回ってるように感じてね。

特に、小山キャスターが将来、報道番組を完全に1番組を持てるようになったら、

すごくうれしいし望んでいるよ。

ただし、右に左にと言った、偏った理論を言うようにならなければ。


けど、後ろのギャラリーが多いうちは、視聴者もウザいと思うだろうし、

やっぱりアイドルNEWSの、慶ちゃんと言う(世間が)見方をするうちは、

認めてくれないだろうなと思う。


ファンのみんなは、今のマッチみたいに、数か月や数年に1度になっても、

キャスター業優先し始めても、小山キャスターと言う面も、好きでいられるのかな?。


ちなみにマッチは10年後62歳・・・。

大丈夫です。もう、辞めようと考える事はありません。

※どこだか忘れちゃったのですが、某レース、優勝おめでとうございます!!。


原辰徳さんも、全然上に感じてませんし、いつまでも若大将。

欽ちゃんも好きな位だから、まだまだ問題ないです。


でも実際には、オッサン好みじゃないですよ。

芸能人は特別です。現実では、対象年齢も、旦那さんまで(1日下)w。


それと、一番は、10年後も巨人ファンでいる事に間違いない事。

冷めてようが、ぼやこうがW、井森みたいに私もオッサンくさいけどW、

巨人は死ぬまで辞めないと決めてる。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-27 21:56 | NEWS・小山君♪

またトラブった、ZenFoneGO^^;

もう何度も、何度も、苦戦してます。

また持ち歩いてて、ふとオオボケな出来事を。

今日は、てんかんの書類と診断書のお願いになど、市役所と病院へ。

市役所で所要済ませて、ドン○ーで娘は遊びたいと言うので、
先に行かせて、自分は病院へ。

病院はすぐ近いのに、もう一つオオボケかまして、正反対歩いてて、
もう1度戻って20分ウロウロ・・・と言う時に気づいた・・・。

テザリング入れてた娘と別行動したから、
私は一切、せっかく入れてた、iphone5で、ポケモンGOができない!!。

さらには、病院へ着くころ、ZenFoneGOの wi-fiも、
使えなくなったwww

ありえないw。

待ち時間も長かったので、その間に、自分のZenFoneにも、テザリング入れちゃおうか?と。
ところが・・・iphone側にパスワードを、何度入れても、なぜか入らず、
設定もすぐ切れちゃうし・・・謎?。

ZenFoneもwi-fiが、4Gになってるし・・・どっちもおかしくて^^;。

と思ったら、パスワード設定を間違えてて、希望のコードじゃなく、1文字抜けてたw。

LINEは入るけど、当然ながら、画像が上がらない。

設定も間違ってないのに、ZenFoneの電波が弱い理由が分からない・・・。

結局、帰ってきても4Gのままの理由がググっても、わからず。

もう1度、やってみるか。

結局、娘をお迎えに行くときには、
無事にiphone5には、テザリングがばっちりできたので、
こっちの方が電波がいいって、
また本末転倒な事やってる気がするwww。

今日拾ったポケモンボールも、ポケモンも数体、おかげで拾いましたが、歩くより、
車の助手席やバスの方が、やっぱり楽ですが、
運転しながら、絶対しない方がいいですよ。事故りますからね。

バス良いなぁ・・・と思ったら、同じネタが、すでに記事になってました。

今後は、てんかんの障碍者手帳ももらうので、バス代タダになるから、
飽きなければ、あちこち行けるなと思ったけど、
きっと数か月の問題と、分かっててやってます。

とは言いつつ、face bookのメガポリスはすでに3か月以上、毎日ログイン記録樹立。
途切れてるけど、始めて、すでに+数か月w。

1度、(放置)辞めようと思ったけど、まだ、続けると思います。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-26 21:21 | 奥さ~ん♪もASUSZenFone GO

ポケモンGO効果?と、トラブル回避できた(*´▽`*)

自分の地元周辺は、田舎です。

これと言う自慢と言えば、某女優の出身地とか、
西武の元監督の出身地(合併で、同じ市になった)とか、
高校野球の、甲子園優勝校が数校あるとか、
年中、ドラマや映画の撮影地やB級グルメの取材で、
いろんなところに来たとか、場所が使われたとか程度。

これと言う特徴はない・・・はずでした。

そんな中、ポケモン効果?。
すでにイングレス(ingress)をやってる人は、良く御存じでしょう!。

お年寄り世代が増えた人口の地元に、多く存在するのが、
石碑とか、神社とか、重要指定の建造物とか・・・。

おかげで?ポケストップがわんさかある、
義理の実家周辺には、スマホ見ながら歩く若者が、
ワンサカワンサカw、夕方になっても、多数見かけました。

絶対、あの人もこの人もやってるだろうって位w。

と言う自分ら夫婦もですがw。

ところが日曜は、私は、買い換えたばかりのZenFoneGOも、
iphone5も、突然、繋がらがない、繋がりにくいと言う現象になったのですわ~奥さ~ん♪( ;∀;)。

ポケモンの場合は混み合ってると思い込んでたが・・・どうも違った・・・。

先のつながりが悪かった理由一つ目は、娘が、テザリングの設定を間違えてて、
ZenFoneGOの設定側の、モバイルデーターとアクセスポイントにonしてたんだけど、
アクセスポイントは、onしちゃダメなんだよね^^;。

※あとテザリングのやり方は、
(自分の場合、今後持ち運ぶのがメインのZenFone側に)
設定のwi-fiのアクセスポイントを、自分でオリジナルに作って、
末尾に半角あけて ap とつけて、パスワード入れて登録、終わり。簡単です。

2つ目は、むやみやたらと、別の設定を開いては、いじっちゃった。

3つ目は、iphoneの最新データに、アプデしていないままだった。

これが一番大きいが、iphoneは、毎度恒例ながら、
すぐにアプデ更新すると、とにかく不具合バグるを繰り返します。

なので、私は警戒心から、早くても1週間、長ければ1か月間は、放置のままです。

すると、気づけばまた新たに、アプデ内容が更新されなおしちゃうんですわww。

itunesもそうですが、やっと馴染んでも、
アプデして、バグられたり、ガラリと中身の使い勝手が変わったら、
もう、お前にパイを投げつけたくなるくらいww頭にきますわ。

とにかく、こんなにもあっけなくも、元に戻りましたよ~奥さん~♪。

おかげで、2日目にして、レベル4・・・とはいっても、弱そうな同じキャラばっかw。

今後、ジムで対戦するとかしないとか、なんかよく知らんけど、
強さ弱さのポケモンの区別は、ブームの去った娘に聞いてます。
(なぜか娘は、「テトリス」がマイブーム^^;それ、自分らの20年も前のブームやんww。)

自分の主の目的は、図鑑集めと、今後は写メをマナーを守って撮りたいな位だけど、
写メは全然うまく撮れないので、現在は、自宅で練習してたんだけど、
早くしないと逃げちゃうんだよね。逃がしたしWW。

子供より大人にブームって言うのは、世代によっては、当時を知ってるからって人もいるけど、
イングレスの延長と言う人、単に乗っかった人、子供の代わりにって人は、少ないでしょうねぇ・・・。

自分も、ポケモンは娘が小さい時見てたけど、全然詳しくならないまま。
ニャースとかピカチュウとかくらいしか、全然わかりませんw。

ポケモンGO、流行り過ぎれば、なんとやら。

で、早いうちに、終わるかもなぁ・・・と思い始めました。

ちなみに、イングレスは、ポケモンGOにも、制作した会社が深く携わってる企業なので、
ポケストップがある意味、ほとんど同じ場所にあるので、
旦那さんに、いっぱいヒント貰ってます^^。

似て非なるものですが、陣取り合戦で、マニアックな人が多いのですが、
すでに旦那さんも、配信開始直後から、2年弱はやってます。

そのくらい、根気良い人は続けられると思うので、
私は、イングレスは出来ないな・・・。

本当、電池の減りが早くて、恐ろしいですねぇ~奥さ~ん♪。
自分は、モバイルバッテリーも所持しててよかった。
(元は、旦那さんのwアメリカ旅行時に買ったブツ。みんな、旦那さんのおさがりが多くて^^;。)

重いけど、めっちゃ良いやつなので、フル充電で、1日~2日は持つかな?と。

なので、わざわざポケモンGO対策で、新しく買う必要もないし、
飽きた時を想えば、持ってて良かったW。
今買ったって人も、流行り終わっても、なくて損はないけどね。

今後も、チャリは絶対だし、歩きスマホもせず、
設定を、ミュート・見つかったらバイブが鳴るにしているので、
周りを見て、スマホをチェックし、おお!いた!って、ポイっと投げて、終わり。
車(助手席に)乗ってる場合は、見つかってもダメなら諦めたし。

歩きながら、あっち?こっち?と言うのは、自分は恥ずかしいのですね。
なにせ、究極の方向音痴なので、もうやりませんw。

あと、やっぱり、店でやるのは・・・ってのも、
道でふらふらやるのも、娘に叱られたし^^;。

それしても、ポケモンボールを投げるの下手かな?
しょっちゅう、一発で入ってくれやしないW。

酷いと、7発目とかだもん^^;。

昨日も見かけましたが、運転しながら、ずーーっと右車線を低速度で、
ながら運転してたスポーツカー・・・
あぁ、やってるだろうな?って思いました。
とりあえず、事故って気づこうw。

それにしても、何のために、

ZenFoneGOに乗り換えたのか忘れた位、

結局、携帯機器の荷物が、減ってない気分ですww。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-25 15:35 | 奥さ~ん♪も、iphone5

ポケモンGO配信開始日に、Zen Fone GO!開始w

モバイル系スマホは、もう何年間も、iphone5(32&64㎇)と、
iosばかりで過ごしてきました。
しかし、ここ数年来、自宅で主に使っていた、今さらNEXUS7(2012)
シリーズが、なじんできたのと、アプリに規制が少なく、
自分は、大きさ的には、7インチと見やすく・・・とも!!、
ゲーム(もちろん、メガポリス)をやるのも、持ち歩くのも、
とっても、重たいんです。

で、ここへきて、娘に上げたiphone5(32㎇)なのに、
容量が減ったとか、電池の減りが早いとか、充電されないとかで・・・
(バカみたいに、ゲームアプリ入れすぎるからだ!って^^;)

旦那さんも、別のアプリゲー(ingress)に、はまってまして・・・
現在使っている、ソニエリのandroidの機種が重いと言うので、
いっそのこと、娘も含め、3人とも、ASUSのZenFoneシリーズに、
買い換えることになりましたw。

私と娘はGO、旦那さんは、ZenFone 2 Laser 。
格安SIMの生活に慣れると、3大キャリアには、戻りにくいですね^^;。

現在は、家族でauガラケー(2年契約で月々1000円、家族内通話無料プラン。)
と、iijmioの格安SIMで、当初は、私が、無線wi-fi利用、
複数の機種が一気に持ち運べるとはいえ、
正直、先の通り、重いんですww重たいんですww。

で、早速・・・設定もあれもこれも、自分でやれと言う空気だったのですが、
昨日は、まず旦那さんが娘に、今まで持たせてなかったiijmio のSIMを、某家電屋で購入。
私は、昨日はひとまず、自宅の無線wi-fiにつなげて利用。

今朝から、高校野球を横目に、元々持っていたiijmioのSIMを、裏側のふたを開けて・・・・

開けて・・・・開かないがな!!( ;∀;)爪が欠ける・・・(´◉◞౪◟◉)。
今夜まで待つのも…と思って、結局、よつうべYOUTUBEでググると、思い切り簡単に、
ぱっかーん(^^♪と開いた(笑)。






今まで利用してた、NEXCUS7から、Zen Foneへ移行するのも、なんか知らんけど、
グーグルアカウントどっちにもが管理してるので、Zen Fone GOに、
グーグルアカウントを登録すると、今までメインに利用していたアプリが、勝手に入ってくれた。

音楽は、itunesに取り込んでいた音楽を、簡単にコピペ&ドロップ移動。
a0234809_22092872.jpg
NEXUS7時代からよくやる方法で、USBケーブルをつなげ、
デバイスとドライブの中から、ASUS Zene Fone GOのアイコンをクリックすると、
musicと言うフォルダーも出てくるので、そこへ取り込む。

自分の場合もですが、つなげるたびに、勝手にCDに読み込むとか、
取り込む同期アプリ系とか勝手に入りましたが、正直使いません。
まだわからないのでw。

音楽を聴くとき標準より、元々NEXS7で持っていたNSW playerと言うアプリは、便利かな?。

※アラームの短く編集した音声や、動画を取り込みたいときも、各々フォルダがあるので、
同じく、簡単です。アラームは、普通に音楽からも選択ができますし、音楽を取り込むと、
選択肢が増えるのでいいです。

そして絶対必要なのが、スマホカバーと、ガラス面の保護フィルム。
これがないと、傷だらけになっちゃいますからね。

写メはありませんが^^;フィルムは、簡単に張り付けられるタイプを、旦那さんが買ってくれました。
今回は、初めて手帳タイプのカバーに。

amazon 強化ガラスフィルムコーティング Zen Fone GO

参照ページ:ZenFoneGOウキウキ活用記 さま
a0234809_22091858.jpg
ところが、やはり、写真を撮る時、慣れない^^;。
a0234809_22050325.jpg
急きょevery.に出たシゲちゃんを写メった。慌てて開いて写メったけど、画素的には、ihponeより悪い?、
ちょうど、カメラアプリを奥にひっこめた矢先で、急いで撮った。そして、明るすぎかな?。

a0234809_22045695.jpg
こっちは、iphone5で撮った。何もいじってないけど、どっちかと言えば、やはり画素数が良い。
※今日は原監督の誕生日に、なんと、ツイート数が8888並びを達成。
こんな、ご縁があるものでしょうか??(笑)。
a0234809_22044621.jpg
こちらは、標準アプリの、写真加工で、慶ちゃんの拾い画を編集。すごくきれいに映えた。

しかも、開いたと同時に、ご褒美に、
グーグルドライブが、100㎇、2年間無料

プレゼント♪・・・をいただき・・・
って、2年後、どうなるのかなぁ??^^?。


もしも、同じ機種を買った人で、音楽も、動画も取り込むのも、
アプリや標準で音楽も動画も見るのが分かりにくい方には、
グーグルドライブでいっそ、見ちゃう、聞いちゃうもありかな?と。

で、今後とも、razikoのラジオ録音アプリはもちろん、なんでも勝手に入ってた、
AbemaTV”ってアプリ・・・アメーバだと思ってたり、胡散臭く感じ、
昨晩は、アンインストールしちゃいましたww。

でも、今夜もう1度見直してみると、意外に!面白かったんですわ。
これのどこの面が有料だかわからず、不安でしたがw。
深夜アニメのチャンネルを見てると、大好きなピーピングライフが!(笑)。

って呟いたら、松本剛さんご本人(声優さん)
から、お気にもらっちゃいましたww。

やばい!あの、ゆるーーーい、ヤッターマンシリーズも大好きだww。

ちなみに、ジェスチャー入力が嫌だ、苦手だと言う方は、標準アプリのATOKアプリ内に、
入力選択があります。
お試しあれ。

ちなみに
POKEMON GO!は、
ZenFoneGO、
NEXCUS7(2012)は、
未対応です。


※2016年8月2日、一部、リンク追加しました。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-22 22:44 | 奥さ~ん♪もASUSZenFone GO

#恋を知らない君へ

今回は曲のタイトルに便乗した、個人的な、
恋の経験を積み重ねれば、男心が分かるよと言う、お話です。

昨日の少クラ(プレミアム倶楽部)、某所で見ました。

最近ツイート見ていると、NEWSや自分の推しに理想を押し付け、
自分の偶像化を求めてる子供が増えて、
おかしな話、ちょっと通りすがりでみて、笑えました。

それにそぐわないと言うだけで、降りるとか、うん、勝手に降りてください。

あなたと彼らは、ファンとアイドルと言う関係です。
そこは一線ひいて、COOLに向き合わないとね。

もう、長いと36年間、一線ひいてるファンも、もう1人いるからさ、私には^^;。

でもそれは、まだあなた自身は、「恋を知らない君」なんだろうなって思います。

最近の慶ちゃんについて、好きでもそこまで言うか?求めるか?って言う内容ばかりのツイートを見て、
それは毒舌と言わない、ただただ・・・で?って感じだけでした。

慶ちゃんは、アイドルであり、キャスター小山慶一郎であり。

自分は、慶ちゃんが忙しすぎる事への懸念はします。

でも、アイドルであれ、業界人は、仕事がなくなるときは、
あっさりやってくる場合もありますし、

自分が求めていても、逆にファンにつぶされることもあるし、

推しクレーマーってやつ。

最近の、SMAP5人で、なんでもかんでも、
一緒に、音楽フェス系番組出せ!!と、横暴に望んでいては、
かなわないと嘆いてるのは、

その嘆いてるツイートの過激思想や、叩き隊のような横暴に、
テレビ局は巻き込まれたくないですから。

素直に出演をお願いしたくても、それじゃあ出来ないだけでしょう。

事務所関係ありません。

派閥はない、派閥はあると、急にジャニーズファンはうるさくなりましたが、
そんなの、誰管轄なんて、もう昔からある話だし、
最近になって、SMAPと嵐が共演って言うけど、
どっちファンも、あまり喜んでるように見えなかったのでしょうね。

だからきっとスタッフは反応を見て、もう共演させても、面白くもないと判断されちゃったわけだろうし。

お願いしたくても、どっちかのみか、どっちにもなくなるよね。

結果論、世間の評価を見て判断され、仕事を減らされちゃってる訳よ。

どっちも興味ない人間から見れば、どうでもええがなって言われます。
そんな自分も、SMAPファンでも、嵐ファンでもない。

けど、キンキから昨日の少クラで、第三者に、なんやかんや言われても、聞かなくていい。

やりたい仕事をやってる(やりたい?だっけ?)のであれば、
それを(やり)通すべきだよ。

って言うのは、まるで、慶ちゃんの今のお仕事の方向性に、
光一君が指摘して、推してくれたんだと思っています。

アイドルもやりたい、キャスターもやりたい。

7年前、3人(当時は、みんなで6人)には、個性や歌や小説家など、
これと言うのがある中、自分には何もなかった・・・と言う慶ちゃんに、

前の24時間後に、今キャスターとしての開花や、将来を見据えてくれたのは、
every.の上の人が、慶ちゃんをスカウトしてくれて、番組に参加し、
慶ちゃんに、これと言う武器が作れたと、
感謝の気持ちを持って、今やっているんです。

努力も怠らない。

every.がある日の午前中から局入りして、早口言葉の練習をし、
新聞も全部目を通して、取材も自分の足で動き、
名刺交換もするし。まさにキャスターであり、
今民放4時台の報道番組で、実際に視聴率1位になれたのも、こういった功績を、
小山さんにもスタッフ側も、認めてくれてるから、今はさらに出番も増えたのでしょう。

「木原さーん、そらジロー」も、ブームまで言わなくとも、
誰が声かけしてるかってのも、世間は周知してくれるようになったし、
おかげで、ぱらっちは、好きなお天気キャスター1位になれた。

私も、元某グループのお友達のきいちゃんが、こんなに長く、
こんなに愛されお天気予報士になれるとは、
何十年前は、思っても居なかったな(笑)。

そして、4人になっても、NEWSを続ける意味が、個の活動にあると言う通り、
名前も段々、私と同世代でも、認知されてきてるんよ。

これも世間はジャニ推しだと叩くけれど、

何度も言うが、テレビ業界は、
数字と評価高いキャスティングをしたまでの話でしょ?。

実際、4時台が、特番の都合で30分しかない日と言うのは、
仕事がかぶっているときはなおの事、なかった時でも、以前はお休みでした。

でも、この間の海の日は、なんと裏番組が夜控えているのに、
小山さんが出演しました。

確かにそうすれば、裏番組での歌リハも短いし、
発声練習も出来ないから、若干は歌唱力も落ちちゃいます。

自分は目をつぶりますが。

彼氏や旦那が出来ない、いない人も、男心を分からない人は、
分からなかったでしょう。

私は、旦那さんにも直接お願いされましたが、何時か旦那さんの仕事後に、
ちょっと構ってほしいなって、部屋についていった時、

仕事後に男ってのは、

色々考えたい事、ゆっくりしたい時、

1人になりたい時間
が必要だから、空気読んで。


って言われました。

てごにゃんにもラジオで、慶ちゃんは最終日のライブ打ち上げ時に「あんた、気づくと帰っちゃたよね?」
って言われて慶ちゃんも、「最後まで手越のノリには、さすがに付き合えない」っぽい事言ってたけど・・・

3人とも、なんとも思ってはいないんですよ。

あぁ、次の日every.だもんなって言う程度じゃないのかな?。

なんだかんだツッコむのは、ネタでしょう。

寝不足顔は、キャスターとしても、タレントとしても、画が映えませんからね。

そんなものです。

さらには、逆に慶ちゃんは、アイドルとキャスターでの、
こういった叩かれ方をされるたびに、手越君に相談して、
ポジティブな意見を貰って、励まされてるって言ってる位だし。

そんな話を、ファンのくせに知らないはないよね?ww。

てごにゃんみたいに、スタッフでも後輩でも、メンバーでも、一番の弟君だけど、
かまってかまって君でもあるけど、ちゃんと空気も読める人だし、頭いい人だし、
メンバーの事をよく見られる人だと思うな。
それは最近は、慶ちゃん以上かも(笑)。

慶ちゃんもツアー中でも、ちゃんと飲みニケーションに付き合えるし、マスシゲも、もちろん(笑)。

けれども、男は、一人になりたい時ってあるんです。
あとは、あの時は、日曜だったから、次の日every.もあっただろうけどね(笑)。

NEWSは、お友達でもあるけど、正直、仕事仲間でもあります。

特に4人になる前は、動画を見ていると、みんな一線を感じましたね。

でも4人になってからは、心底仲良くなれて、
飲みニケーションも出来てるし、いい方向のままでありますよ。
安心してほしい。

次の日every.もあるし、だから、時には、お仕事終わったら、
あっさり、帰りたくなっただけでしょう。
本当、真面目なサラリーマンって感じだね。

竹馬の友じゃないけど、もっと先輩グループみたいに、
万年、飲みニケーションなんかないってGより、良いと思いませんかね?。

マッチも、あぁ見えて、ラジオでは後輩?何それ?って態度示しますけど、
スタッフとも、後輩とも、年中飲みニケーションで交流をしています。

ヒガシ同様、案外まめに面倒見てて、ジュニアも含めて、
年末年始のライブ時の数百人分のお弁当の差し入れや、
正月の初詣にお年玉も、全員の分を用意してくれるって話も聞きます。

何気ないかっこよさも、見せてくれるんですよ。

将来、そんな男の中の男にNEWSもなれるように、見守っていこうと思ってます。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-21 18:30 | NEWS・小山君♪

2人に、幸あれ・・・。/今日の少クラ

ASKA 半年ぶり沈黙破りブログ開設 妻と大げんか、家出か?(スポニチアネックス) -
このブログの、Gpride 0825と言う末尾は、
ジャイアンツ(GIANTS)PRIDE0825、と言う意味の一部略語です。

ジャイアンツプライドって言うのは、
このブログを作ったときの、巨人の年間キャッチコピー。

PRIDE0825と言うのは、好きだったあの2人組の、一番好きな楽曲+デビュー記念日を、
ミックスしたものでした。

あの頃は、一ひねりがなんでも聞いたのに、すっかり年食ったのか、車とバイクの運転
辞めると、ボケルなぁ・・・www。

当初、ファンを辞めた時、blogも新しく一新して、あれからの日々を何度も何度も、
消そうと思ってましたが、好きで作ったアドレスだったし、
元の観光blogを、移行⇒全消しできない事情もあり、
今でもなんとなく、まだこのままです。

多分このままですが。

ここ数日、私の大好きなNEWSと、とことん、色んな音楽フェス番組で共演。

今日は、NHKーBS「少年プレミアム倶楽部」で、NEWSが、
chage兄のバックバンドも務める、西川進君や知野さんとのバンドと共演。

本当、今回のバックの方々も、最高な音質だします。

今日、直接見られる方々は、絶対、称賛の嵐だと思います。

それは、何年間もこの目で見て来た、私が保証いたします。

バンドの方のツイッターも、遠巻きながら、持っているのもとっくに知ってるけど、
相手側に、元ファン仲間がわんさかいるので、
敢えて、RTも、お気にも、できませんでした。

マニアックな情報網でしたが、回せず、申し訳ありません。

チャゲに、兄(あにと書いて、にいと呼びます)と今でも、ファン辞めても、
言ってしまいます。22年のファン歴が、消えないのでしょうね。

嫌いになって、辞めた訳じゃないのに、どうしても、もう片方の彼の言動に、
こっちが参ってしまいました。

もうファン辞めたって言うのに、ASKAは、chageが頑張ってる姿見せれば見せるときほど、
いつも、こうだね、むかつくよ。

blogはやめようよ。本当、貴方の音楽の品質も、益々薄れていくし。

偽物であれば良いけど・・・。

もう、ナベさんもいないし、リアルキャストもないし。

世界で一番の味方だったナベさんが去っていった・・・
あの日、理由がなんとなくわかった。

それでも、chage兄は、待つのでしょうか?。

Ⅽhage兄は、良い人すぎる。
何度も言ってきたけど、今でも、そう思っている。

応援したい気持ちも山ほどあるし、22年間買ってきた、
ソロやマルチ(MULTI MAX)のCD音源は、実をいうと、聞きもしないのに、ずっと取っているんだ。

相方のソロも、チャゲアスも、もうないけど。

お詫びのⅭhageソロライブ後の握手会でも、
「また、ライブ来てよ♪」って言われてきても、本当に、本当に、辛い決断ですし、
まだ申し訳ない気持ちもあります。

今はこうやって・・・今でもマッチと、NEWS。

マッチ以外は、ジャニ系の新規は作らないと言いつつ、15年の殻を破りw、
きっかけをくれた慶ちゃんのおかげで、自分は、楽しく過ごしています。

Ⅽhage兄は、チャゲアスで、光GENJIの楽曲提供を続けられなくなったとき、
ちょっと、もめたしwもう、ジャニーズ系とは共演ないだろうなって思ってたのに・・・。

まぁ・・・完全共演ではないけど、まさか、同じ番組出るって・・・思わなかったな(笑)。

ここ最近、相方さんの夢も見た。

作り話じゃない!!けど、覚せい剤に手を出したことを、ファンのみんなに謝る会だった。
chage兄は、まだスタンバってるからと、出てこないまま夢は冷めた。
 
私は、もうファン辞めたのに、なぜか呼ばれて、元ファン仲間や、
リスナーさんからも、梅酒♪(当時のラジオH/N)さんだ!!って,歓迎され、喜ばれて、
ASKAは、ファンクラブの会長と、なぜか私に打ち合わせや相談持ちかけてくれたり、
握手してくれた( ´∀` ;?)。

その夢を見てからと言うもの、まさか、ここ連日、2人であれ、
大好きだった、バックバンドのみんなであれ、
私には、忘れたかったはずの夏に、再会しちゃいました。

cahge兄・・・相方、西川君、知野さん。※リンク先は、知野さんのツイッターアカウント。

本当・・・こんな奇跡も、あるんだなって。
輪廻改正するんだなって。

本音はね、これがリアルな夢になって、2人がそろえば、ファンは喜ぶでしょうね。
私は、あまり望まないけど^^;。
本当、周りのみんなも、2人も、未来に、幸あれと願うよ。

夕べは、ちょっとセンチメンタルジャーニーしてたら、地震があって、びっくりしました。

誰か、うちの壁に、相撲の稽古でもしてるの??と思った程度、ズン!って揺れましたww。

けどちょうどkラジ始まる数分前!、ふーーとkラジ聞こう!と思ったのに・・・
目が覚めたら、朝だった(笑)。

私は、のび太君か!!(笑)。

そしてふと隣を見ると、旦那さんが、転がってきてた(笑)。
朝から、暑苦しいです(笑)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-20 11:26 | ググってみた♪

マッチハッピーバースデー♪

本当にごめんなさい。
まずは、日付わざと昨日に戻しちゃいました。

ずばり、blogをタイムリープしちゃいましたねwww。

マッチ箱も、途中で旦那さん返って来ちゃって、結局さっき聞き終わった。

毎年、7月って言うのは、自分が好きな人が同じくバースデーって人も多く、
時々、原監督と間違うしww^^;。

でもね、マッチのバースデー、もう36回も、繰り返し、お祝いしてるんだ。

すごいな・・・マッチ、ジャニーズで唯一、35周年だよ。

これは永遠に勝てないよなぁ・・・。

でもNEWSならば、いつまでも居てほしいなって思ってはいるんだ。

・この間のFNSでもやってたけど、情熱熱風セレナーデもだったけど、
夏唄と言えば、真夏の一秒も好きだな。

バースデーの枝豆は、80日後に食べられるんだwww( ´∀` )マッチ、ドンマイすぎるwww。

今後とも、レース監督にも、出来ればもっと歌手活動にもいそしんでほしいな。

52歳・・・見えないなぁ若いなぁ・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-19 10:03 | 近藤真彦

やる気ない、楽しくないなら、潔く。

1年前に、娘が同級生に誘われて始めたドッジボール。

なんでも、私の大好きなNEWSのまっすーも、小学生時代、
中学生相手でも勝てる強豪チームにいたそう。

だったんだけど、もうここ数か月、
試合中も、練習中も、表情から出るくらい、
娘につまんなさそうな感じが見受けられました。

人数も少なく、合併チームになって闘う時もあるし、
小学校だけの時もあるし、その都度、チーム編成も変わるし。
頭の中ぐっちゃだったかな?。

ただ、決定的だったのは、先月終わりの、襤褸負けした市の試合。
逆に、合併中の、1小学校が優勝し、私はとても喜んでたのですが・・・
娘はねぇ・・・うーーん。

その数日後、急に、「もう明日(の練習)から行きたくない」。
^^;なんて、急に我儘言われました。

数か月前も、先月の試合前日でも、平気で門限破って帰って来たので、
「やる気がないのか?」と聞くと・・・
「(ドッジボールを)何のためにやってるかわからない・・・。」
「最近、面白くない」と言われたんですね。

と言うのであれば、早く言えと言って来たのに・・・。
6月も終わる、2.3日前に、「辞める!!」って。。。本音はダメだろうけどね・・・。

パパの前でも、その思いを伝えて、辞めなさいと言ったところ、
私からの、やる気ないのに続けるのも、迷惑だし。
これまでの経緯も、知ってるので、即、

「じゃあ辞めていい。」

となりました。

良いんです、我が家夫婦も悪い輩でも。

ただ、こんだけの期間惰性でやってきたのを見てきたので、
これ以上続けるのは、迷惑。
潔く、サクっと辞めちゃうべきです。

1人でもやる気ない人間がいれば、輪が乱れますし、
楽しめない、ツマンナイと言うのは、最大の迷惑行為。

うちのパパは、ずっと社会人になる前まで、柔道をやってて、
練習したものの、腰も傷め、柔道2段まで取り辞めました。

私は中学まで、ドリマトーンと、バスケットのミニクラブや、小6の時のみ、
バレーボールのミニクラブ。

中学は、バスケの部活と駆け持ちで楽器を習ってて、
受験でやめたものの、高校入学後も、自主的に、雑誌などを買っては、
ほぼ毎日、好きだった歌手なり、過去に教わって来た教本を、もう1度練習し、
20年くらいは、キーボードや壊れるまでドリマトーンで、
弾きまくってましたけどね^^;。

ちなみに、今もキーボードを買ってあげたのは、娘にも教えてあげたいと、
幼稚園から教えてたものの・・・どうも興味がないし、
譜面の勉強も教えても、続けられないっぽいと言うか・・・。

まだ、なんにも、
やりたいことを見つけられないんだなと^^;小6だが。

娘の教わってたチームの子にも、いつもいつも帰りたがる子、
惰性でやってる子はまだいますが、親が、ヤンキー交じりに脅しても、
強制的に子供に無理強いしたって、面白くないし、
実力に伴わない子も多いものです。

うちも、実力にはつながらず、伴わず。

自分も小4・5年とのミニクラブ・中1.2年の部活は、バスケット部。
(小6のみバレーボール。)

小学生時代は楽しくできたものの、バレーボールは1年で挫折w。

バスケは、小学生時代は好きでしたが、中学の部活以降はケガばかりな上に、途中から、
面白さがなくなりましたね。

それじゃあ、実力にはつながりませんでしたね。

中2で引っ越して、中3半年だけ、実父がやってた卓球を少しやったけど、
卓球も、バスケも、もう興味なく終わりました・・・。

高校時代は、写真部なんて文科系でしたが、本格的ではなく、ちゃちいもので撮影ばかりと、
暗室は一貯前にあったので、良く臭い液つけて、作品も作って楽しめた3年間でした。

その影響で最初の就職先も、写真屋さんでした。
(一身上の都合ですぐ辞めちゃいましたが。)
撮影の方も、一時離れたものの、結婚後、カメラに若干ハマった時期も再来しましたね。

楽しい経験があれば、何度でも再開できます。
これから、好きになれる事を早く見つけてもらいたいもんだ。

中学行ったら、最低でも3年間は、やるんだからね・・・。
と私は、2年で辞めて、引っ越して違うの始めたけど・・・。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-04 17:28 | 我が家の話