<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

24時間テレビ、今年はお涙頂戴なんて、少ない。

今年は、いろんなことがありました。

先週の今頃大騒ぎになった、事件もあったし、
慶ちゃんの、メンバーが困ったときは、メンバーが助ける。
と言う名台詞。

無事に、奴を抜いて始まった・・・とは言いつつ、
まだ一部見る暇出来ないけど、一通りの、障害を持った子供の企画は見ました。

荒れた企画もあったようだけど。

基本的に、すべての企画が、すべての企画、
大人も子供も含めて、
NEWSらしく、お涙頂戴よりも、笑った企画が多かったな。
楽しかったです。

大きな飛び出す絵本も、パラパラ写真をつなぎ合わせた、等身大の親子での絵本アート。

80キロ遠泳リレー企画。

スキージャンプは、障害を持った子じゃないし、記録は残念だったけど、
やりがいがあったはず。

オリラジのパーフェクトヒューマンを踊る企画。
障害を持った子がファンだと言う事で始まった企画。

あんなの、昔の欽ちゃん時代で言えば、ピンクレディーと、
UFO踊ろうと言えば、セクシーな衣装と歌詞と振り付けで、
なにを子供に躍らせるんだ。

と、批判するのと同じレベル。

3つ・6つで、歌詞の意味なんて理解なんてしなくていい。
楽しくあれば、それでいい。

障害者も健常者も、一つになれた。

よさこいソーランも同じ。聾学校と盲学校の子と、早稲田のダンス部、沢山の人との協力。
NEWSとも2か月も一緒に練習して、一緒に踊った子供たち。

やり切った後のてごにゃんの涙は、さっきの記事の通り、嘘偽りない涙。

すべて、強制的にやらされていません。

企画は、スタッフのお誘いで、嫌なら断ればいいだけ。

見てもいないのに、とやかく言うな。

粗探すために見るな。

NHKのパリパ〇だかは、逆差別だ。

子供や障害を持った人が、やりたいと申し出て、

健常者と、何ら変わらずやりこなし、

笑顔になるための企画がいっぱいだった。

泣いたのは、ほとんどが、NEWSカからのもらい泣きしたのと、木村拓也コーチの話。

障害者の子供は見世物じゃない。自慢になる宝たち。

今年は、今までになく、楽しかった。

チャリティにギャラが出て、何が悪い。

すべては、スポンサー企業からいただいてる。

日本とアメリカと、すぐ比べたがる。

普段は政治論も語れない子供に、何が、ギャラだのなんだのが分かる。

だいたい、たけしのCMも、

何度となく流れていた。

批判するなら、スポンサーも、

出すんじゃねぇよ。

番組を見てもいない、寄付もする気もないし、

ひねくれた考えで見て、福祉に関心も持てないくせに、

あれこれ、うるさいんだよ。

お前らが幼少期から障害者だったら、

何か分かるだろう、この気持ち!!

分からないから、無責任な輩になれたんだろ。

親から、そういう教育を受けたんだろう。

ひねくれものに、成り下がったんだろう。

自分も障害認定者じゃないが、障害餅だ!!

それでも、番組を拝見し、楽しんでるんだ!!

寄付もした!!

寄付は、ちゃんとした寄付機関へ届いてるし、福祉バスも、
車いすも、いっぱい寄贈されてる報告は、日テレの深夜番組で、
月に2度は、報告してます。

文句ある方は、今後も24時間テレビ公式ページより、
PCの方にはバナー貼ってます。

放送時間をチェックした上、ぜひとも報告書をご覧ください。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-30 18:22 | NEWS・小山君♪

自分の生きる道は、NEWS

ファンになって、2年目にして、まさかの抜擢、6人時代で1度、
4人として初の、24時間TV。

とはいっても、私は前回は、イモトのマラソン以外は、てごにゃんと同じく、
記憶にありません^^;。

山Pもいたのも、シゲちゃんとまっすーも、
慶ちゃんの存在も分かってない時代でしたのでね^^;。

自分は、欽ちゃんファンなので、本命が司会と言うのは、本当それ以来なのと、
24時間の大半を見て過ごしたのも、CHACHAの地方ゲストと司会以来。

残念ながら、観覧希望も考えましたが、今年娘の学校の早朝草刈りで、
委員会代表なもので、パスしました。
普段は晴れ女ですが、こんな時はありがたいことに、1時間程度で大雨になり、
終了したおかげで、早めに戻る事も出来、見られました。
昼頃、昼寝しちゃったけどw。

でも正直、直で見るのもいいけど、やっぱりテレビで見るべきですわ。

イチゴのないショートケーキと言われたことすら、知らない4人を、
こんだけ無我夢中で応援してきて、
それが、報われると思わなかった。

欽ちゃんが24時間を辞めて、ジャニーズがやる時、マッチファンだけど、
後輩たちって、SMAP以外は、なんだかチャラチャラしてる感じが年々嫌になって、
一時事務所系は離れたんだけど、NEWSのファンになれたのは、本当に奇跡の4人。

慶ちゃんは7年前に、24時間がきっかけで、
手話準2級も取得し、すっかりキャスター業も板についてきたし。

チャラいと言われたてごにゃんが、
誠心誠意、障害者の子供にも、大人にも、スタッフや共演者にも気遣う姿ってのは、
嘘をついていません。

24時間で、よさこい成功後に、初めてテレビで泣いてる姿見て、感涙。
※美恋魂以来で、私もファンになって初めての涙だった・・・。

彼は、サッカー大好きで、プロサッカー選手ともたくさんお友達もいるし、
やはり、礼儀は、ジャニーズでも厳しいし、精神強いし、
この2年で、嫌いから、好きになりました。

シゲちゃん、ドラマの演技、本当に迫真で良かったよ。
あんなに、ヨシノリ先生の若いころを、エリカ様との喧嘩シーンも、
すごい!と感動感動。

ドラマの件は、ドタバタあったけど、慶ちゃんの代役も様になってたし、
私は何より、初タイムリーのドラマ出演を見ることができて、
本当、嬉しかった・・・。

深夜は、休むと思っていたのも、まさかの、元気に出演。

しゃべくり007で、すごく、この過程をぶつけてたけどw
慶ちゃんもw「なんでもやります!」って、まるで当てつけだったねw。

案外ね、小山君は、世間ではホワイト顔なようで、
こういう時も、ラジオでも、ブラックな面も見せますよ。

ラジオでは、シゲちゃん同様、下ネタも言うし(最近、過激なのは、減ってるけどw。)

まっすーは、大きな飛び出す絵本作成と、たい平さんのマラソンの応援と、
ここ数か月は、24時間以外でも、バラエティーに出るようになって嬉しい。

まっすーもラジオを聞いてると、てごにゃん以上に歯止めが利かないと言うくらい、
それが本当のまっすーの姿なのに、どこかでアイドルぶってきたから、
本気で面白さが出なかったけど、これが本当のまっすーの姿、
そういう楽しいまっすーが好き。

最後の最後まで、フルスイングで走り切った時は、充実感いっぱいの涙でした。

世間では、イチゴのないショートケーキたち、〇〇とゆかいな仲間たちの、
ゆかいな仲間たちしかいないと言われたけど、紆余曲折があっても、
すでに12年もやってるんです。

まっすーの、フルスイングで歌いだしてすぐに出た涙は、
辞めなくてよかった・・・と言う本心。

あの時、辞めようと思ってた派だったから。

私は最近のファンだけど、6人時代の動画を見てると、
まっすーと3人、どことなく距離感じていたなって。

けれども、この距離は、どんどん縮まって、今があるからね。

この結束力は、半端ないよ。

そして、ずっとチャンカパーナの後ろだった「フルスイング」も、
ここ最近、ツイッターの検索ワードでも、ずっと続いてます。

今度の9月2日、Mステ出るから、「フルスイング」歌ってもいいんじゃね?(笑)。

両A面で大正解。ヒロイズムさん、良い曲をありがとう。

NEWSも、お疲れ様!また、Mステで(^^♪。

それにしても、奇跡だ。今になって、出ると思わなかった。
それに、ドラマの都合できっと出られなかった、「恋を知らない君へ」を、
久しぶりにテレビで見られるし。バースデーの9日前だし!嬉しい限り。

9月のバースデーにファン歴2年記念に、FC入会を希望します。
きっと今は人気なので、しばらく待つと、彼らの場合は分かってるので、
待ちますか・・・。

マッチでも入ったことなかったから、ジャニ歴長いけど、FCは、初だ!ww。
(※現在は、メルマガのみ。レーシングの方では、年会費とってるっぽい。)

44歳(よんじゅうし)にして、恥ずかしながらねw。

そして、ま~た、無我夢中病と言われてもいい、しばらく、
巨人もほぼほぼ、今シーズンは終わったと思ってますし、
マッチファンも、辞めないけど、当面の間、
(また?)マッチファンは、お休みいたします。

NEWS一途で行きます。

9月以降、心機一転、ツイッターHN名を変えて、鍵を開けます。
NEWS一途な方のみ、苦手条件もありますが、相互希望してます。

よろしくです。

フルスイングな4人が、私の生きる道です。
※あと、家族もね。※

※追伸!今見てるevery.。今日のevery.は、7年前の影絵やった男の子が、
聾学校野球部で頑張ってる姿の密着だった。

あ!この影絵の話・・・見たわw思い出した!。

そっかぁ・・・あの企画って・・・慶ちゃん中心の企画だったんだ。





[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-30 16:39 | NEWS・小山君♪

24時間まで、いよいよ明日…

ここ連日、NEWSはこれでもかってくらい、日テレジャックで、
今日は、まさに慶ちゃんが1日ジャンクなうです。

ところが、この状況で、このありさま。

今日見ていたビビットで、ちょうどお母様の記者会見も見ましたが、
真っ先に、仕事のキャンセルと、ドラマの撮り直しで迷惑をかけていると、
事務所の社長が、
接見中の15分中、10分説明した。

と聞いて、それはまさに、明日のドラマの件でしょうと思いました。

ピンチはチャンスと言いますが、
22日に事件があって、
4日時間があっただけ、良かったと思えばいいのでしょうか?

本音は、あと1週間待てやって思ったのですが。

もしも、昨日や今日捕まっていたのであればと思うと、
このドラマ自体がなくなってたところだったものね・・・。

a0234809_106523.jpg

実は事件後でも、運よく近所で、週刊番組雑誌系と、月刊TVジョンは、毎回即完売するので、今回もあきらめていたところ、通販ですら完売の中、月刊誌だけは、この4冊、すべてラス2・1であったので、大人買いしました。(週刊誌は、完売。)

※すべて月刊ザテレビジョン・TVガイド・TVnavi・TV LIFE ・おまけに、mina(普段は、まっすーのみだけど、今月号は、4人。)

実は、この4冊のうち1冊に、真っ先に、てごにゃんを中心に4人で、


高畑容疑者と、てごにゃんのキャラが似てて、

これから共演するのが楽しみ
♪って・・・いうのを見て、

本当に、良い人たちだなぁって思いました(;;)。

真っ先に、若手の子をいじってくれるんだものね。

奇跡な一文を見たのに・・・すべて壊したんだよね・・・。

こんな、近々に迫った24時間とドラマと言う、彼の本業と言うべき仕事をつぶし、
キャスター業も、24時間テレビの宣伝巡りもしているさなかに、
慶ちゃんはZIPでも、

「メンバーが困ったときは、

メンバーを助けるのは、当たり前。」


と・・・ズバリ言い切った小山慶一郎!!男気あるぜ!。

高畑容疑者の出番は、多かったと言う説や、少なめだったと言う話だけど、
昨日1日だけの日程で、すべて同じキャストを用意しなおし、同じ撮影地と、
限られた時間で本当、ここ数日雨続きの中、幸い天気も影響なく、
撮影も終わって今、まさに、ドラマチームが、編集してるそうです。

ならば、最初から、慶ちゃんがドラマ出ればよかったのに・・・って、不謹慎ながら思った。

どうしても、この役は、重要なポイントになるんだって言うから、
そんな大役を??(´◉◞౪◟◉)と思ったけど、
慶ちゃん、頑張りました!。

ファンになる前は、ラッキーセブンは見てたけど、存在知らなかったw。

義実家のそばにあった喫茶店に何度も行ったのに、ドラマ撮影に来ていて、
サインが飾ってあったのも、知らなかった。

全部、過去のドラマは某所で見たけど、主演も単発ドラマか、
出番は、連ドラでは、少なめな事ばかりだけど、
シゲちゃんと慶ちゃん共演と言うのは、
4人になってからは、初めてじゃないかな??。

今後は、これを機会に、4人とも、共演ドラマも希望したいな。

今回も少なくとも、ファンになってからは、個人的に慶ちゃんが出る、
初のドラマ出演を、リアタイで見るんです。

降って沸いた、これもピンチは、チャンス。

ヤホーの書き込みも、あたたかなコメントばかりで、
・・・ならば、ドラマ見ようかな?と言ってくれる人も。

がんばれ、小山さん、加藤さん。

と言う言葉が多かった。

普段はジャニーズ系をたたかれることの多いヤホーでも、
いつもNEWSは、叩かれることが幸い少ないです。

実は娘も昨年、山田君とまっすーが兄弟役で出たドラマも見てて、
「24時間ドラマだけは、必ず見たい!!って思ってたんだ♪」と言ってくれます。

明日は、親子で見ますし、ものすごく期待しています(^^♪。

今朝はZIPで、今日のevery.で、ドラマ撮影の裏側も見たけど、
即ツイッターの仲間には写メ送ったけど、本当、慶ちゃんの役が似合っていて、
役も、ちゃんと、こなせている感じも見えましたね。

かっこいい慶ちゃん

ますます、大好きだ!!。


さらに今朝は、ZIP後のビビットでは、シゲちゃんが、小山さんの事を気遣うコメントを。
ZIPでは、小山さんが、シゲちゃんを気遣うコメントをしてる2人。


マジで、♥コヤシゲ愛を感じました。

絶対この2人は、夫婦だW。そして、最近は横から慶ちゃんと仲良しこよしになったてごにゃんも、
嫉妬心も出るかもしれんwと思うが・・・

まっすーどこ行った??www。

ふ・・脱線した。w

こんな緊急事態がなければ、慶ちゃんがピンチヒッターと言う事もなかっただろうけど、
不謹慎ながら、もしも代役をと言うのであれば、ひそかに慶ちゃんがやってほしいと、
期待してた自分もいた。

本当に叶ったにはかなったけど、昨日のevery.が始まる前と、終わった後の撮影・・・。

今日も朝早くからZIP、このあと、ヒルナンデス、慶ちゃん大好き、ミヤネ屋、
every.月末レギュラー。

24時間テレビの、日テレジャックは、

来年以降は、辞めるか、

1週間前にするかにしませんか?


幾らなんでも、見ている方が、辛くなってしまいました・・・。

昔から、ジャニーズは無理させるよなぁって思うし、
NEWSは、本当に何度となく、同士に巻き込まれてしまうと言う不幸なことも多いが、
今回は逆に巻き込まれると言う、今までにない立場だと思う・・・。

それでも、この間の通り、何もしていないのに・・・いつもいつも、4人はこんなに災難に遭っても、
慶ちゃんは、ただひたすら、前を見て進むだけ。
キャスターとしても、中立な立場の報道だけ。

シゲちゃんもビビットで、24時間のドラマで迷惑かけてることを、一切ぼやかず、

「裕太は、お母さんに、

こんなことを言わせるな!!と言いたい」


、と説教してくれました。

大人な対応で、厳しく諭してました。

以前は、いい大人の年配者ファンで、やはりこんな事件、
あんな事件や騒動やらかしてって人を好きでした。

けれども、この4人は、真面目で、(見た目と違う人もですよ!)まっすぐ前に進み、邁進する人たちです。

こんな4人のファンでいることに、誇りに思います。

昨日の日記も参照に。「
自分の勘は、かなりの確率で当たる。/逆偏見しいは辞めてほしい

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-26 17:19 | NEWS・小山君♪

自分の勘は、かなりの確率で当たる。/逆偏見しいは辞めてほしい

今月8日に、書いたblogが、NEWSとスタッフと他出演者さん障害者さんにも、
ファンたちになんの責任も何もないのですが、当たってしまいました・・・。

まさかの昨日になって・・・同じ出演予定だった、高畑裕太が、まさかの前橋で捕まりました。
旦那さんからも、前橋警察署がにぎやかだったと聞いてますww。

やっぱり、24時間の密着でも、少し、この人の言動・・・気になってたんですね。奥さ~ん♪。

日曜に、てごにゃんがゲストで深イイに出た時、
お母さまの心配に、

彼ねぇw(チャラく)、

「なんたらかんたら、24(トゥエンティフォー)イエーイ」ってww言ってましたよ。。。


っていうのを見た時・・・嫌な予感しました。


それと、8日に書いた、
#24時間テレビ 浮足立ったツイートは好きな人の足元がすくわれます。


ここまで来て・・・そうですか・・・って感じますね。

4人は頑張っているのに・・・なんか報われない、報われない・・・。なんでこんなに頑張っているのに。

やっぱり、ファンはもっともっと、現在(いま)を見直さないと、また今後もどこかでバチが当たるのかな?。

おかげで、昨晩、ものすごく楽しみにしていた、
慶ちゃんのバースデーパーティーに、
まっすーだけ呼ばれてないって話が聞けず、飛んでしまいました。

これだけは見たかったんです・・・今後もう1度、同じ内容で、
番協も入れなおして、ゲストで出てほしいです。

あとは、久しぶりにLINEでぼやいたって、誰からも、
LINEでの励ましも、慰めも、何も来ない・・・www。

テレビ見てるとさ、泊まったホテルも、撮影や訪れた所の風景なんて、
同じ県内在住(元居住地)としても、もう、見覚えある風景ばかり・・・。

自分の住んでいる県内でやらかしたってのも、なんとも自分もシュール。

多分、ドン引きしてるか、ほくそ微笑んでるかw。
どうせ、旦那さんからも、偽善番組って小ばかにされてるし。

でも偽善じゃない、ボランティアがギャラ貰ってってウザイ。

以前もblogに綴ったけど、静岡へ、大好きだった元CHACHAのメンバー2人が、
当時やっていた静岡での番組のおかげで、静岡のメイン(松拓コンビ)。

1名ゲスト(KNOBちゃん)が出た時、1日中追っかけた時、スタッフの頑張りも見て来た。
※静岡第一テレビは、日テレ系あるので、案外地方のみの出番が多かったです。

時々、スタッフとも、おしゃべりしちゃったw。

あの時は、サライも作りながらやった年で、たった3時間の練習で歌えるくらい、
すぐなじめました。
終わりの時、ファンのみんなも、映らない位置にいても、一生懸命歌ってました。

ボランティアで、ギャラを貰わない制度は、アメリカの話であって、

日本テレビとしては、どうしても、受け取ってほしいという主義なんですって。

欽ちゃんも司会業を降りて、数年前に久しぶりに、70超えて、当初は、
マラソンに出たくないとずっと言ってたのは、
ギャラを釣り上げて、釣り上げて、最終的に、全部、寄付しました。
(本人談です。)

ギャラは貰っても、後に、こうやって、寄付する人もいるんです。

欽ちゃんらしいなって。

でも司会は、色々感じるものがあったそうだし、テレビに出る仕事は辞めると言う事で(演出家になると言うので。)80年代の途中で、司会は降りちゃいましたね。

日本のテレビの場合は、笑われたって、ギャラを出すのが、テレビ業界でも、
本当にどうしても、出したいんだって、何度も聞いた。

そして、障害者を何かやらせてって、
そういうものの目線辞めてもらえませんか?。

逆偏見しいでしょう。

マラソンランナーや、子供や障害者の頑張りを、素直に応援できませんか?。

でも、出る人たちには、目標と、励ましたい人へ逆に、頑張る姿を見せたいと言う、意思があるから、
出ているのです。

障害者や、身内様へ、スタッフが熱意をもってオファーしますが、
こういうことをやってみませんか?と説得もしますが、
断ってもいいし、
断られることの方が、はるかに多いそう。

業界人でもないのに、何も詳しくもないのに、
叩く方がみすぼらしいでしょう。

お涙頂戴でもいいでしょう。

今年は本気で泣くと思いますよ。

特に、NEWSの結束と、愛を見守り続けるので。

欽ちゃん以来、久しぶりに、本命がメインパーソナリティなので、
非常に楽しみにしてます。

本当にここへきて、残念な事もありましたが、
あと3日。

特にシゲちゃんと、ドラマチームは、頑張って!!。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-24 20:32 | NEWS・小山君♪

皆さんが最近、当ブログへ来る理由。

最近の主のネタは、全然さだまさし・・・定まっていないのですがw、

エキサイトブログをやってる人は、ご存知だと思いますが、
当ブログでは、簡単に、色んな管理ができます。

検索ワード・どこからリンクしてきた?(リンク先URL.例えば、グーグルとか、ヤホーとかから来た。など)

大半のワードは、慶ちゃん(小山慶一郎・ファンblog)とやってきてくれますが、
意外にも、昔からファンだった時代の頃の余波も多く、逆に、こっちが気になりましたw。

なんだか色々です。

最近は、久しぶりに、CHACHAと、メンバーの過去などと来ます。
ちなみに、忍者。ともありましたが、何時かのブログでもWikipediaのリンク先をたぶん貼ってます。

こっちもデビュー後全員は、抜けた人のみが好きだったので、
全員ファンじゃないので、追及することもしないも、別に・・・です。

正直、昔は、ジャニーズ担当と言いましても、メンバー全員を好きだったと言う方が、少なかったです。

ほとんどは、同じGの中でも、興味ないとか、嫌いもいたしw、
一人しか興味なかったと言うのも多かったのです。

でも、それが覆ったのが、男闘呼組と、ジャニーズ事務所以外がほとんどですが、
CHACHAでした。

そして、青春の真ん中で逢ったのも超えて、今でも人生の半分以上、見てるは、見ています。

でしたが・・・半分はアマチュアになってしまい、実妹も好きでしたが、
唯一テレビで活動してる勝っちゃんにも、正直、見慣れてきちゃったから、
もう、芸能人目線で見られないねって言ってます。

だから、追っかけし過ぎちゃっても、あぁ・・・将来、こうなっちゃうんだなって。

ちなみに、CHACHAの松っちゃんが、この間、拓美君のツイッターで、
韓国料理屋さん、ハノク(韓屋)に行ったらしいのですが、
昨年のインスタだったのが残念w。最新のが見たかったな。

KNOBちゃんは、相変わらず、デジュリドゥの奏者で、鎌倉周辺で特に、活動中。

木野君は静岡中心に何かやってるみたい。つべに、個人事務所?の、
動画サイトもありますね。

昔の方の動画を期待した人も、検索で見ましたが、私も実家にビデオは山ほどあるものの、
もう再生できるかが怖いところです。

著作権侵害では、確か15年以上経てばなくなるので、
もう、心配はないのですが、上げる事は出来ません。

そろそろ捨てたいと親が言ってるっぽいのですがね・・・まだとっておいてもらいたいな。

私は、つべにあるやつ分は見たことあるのは当然ですがwVAPで発売した、ライブビデオはすべて、
コピーガードが厳しいので、ビデオの穴を何か詰めて埋めても、よほどの高性能のデッキがないと、
DVDには、落とせないはずです。

そんな人生を過ごしてるので、今後も、マッチとNEWSには、追っかけはしない。
いつまでも、ときめきを持っていたいな、っていい年してさw。

あと、徳永英明、また倒れたんですかね?福岡公演延期・・・なんだかあったっぽい事、
検索かけてこられましたが、私は、知りませんでしたわ。逆に調べました。

なんか、このツアーか、前のツアーだかでもやったし、
実は、今回のツアーの30周年は、地元に来るし、
ちょっと興味がありましたが、チケットは、完売だったので、
あきらめたのですが・・・ちょうど何やらあった日程に近かったでした・・・。

あとは、razikoですね。万年多いですわ。
これは、今後もお役に立てればと思ってます。

他に、ガルパン聖地(ほぼ、大洗観光)訪問の記事は、
意外と、乗っかって来なくて残念。

やっぱり、本格的な、旅行素人ライターを書かなくなっちゃうと、
切れ味悪くなりました。

もう1度、文章能力が上がるように、娘の夏休みと同じく、
ボケーとしてる毎日でしたが、直さないとね・・・^^;。

今後ツイッターはしばらく、諸事情により鍵かけますが、
こちらで何気に、遊びに来てください。

最近、LINEも、めっきりやりません。

昨日久しぶりに書き込んだのですが、誰も返事くれませんでした・・・(^^;。

辞めようと思ってますがね一応・・・知人と身内のみでしたが、知人もやらないし^^;。
そんなもんかな?。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-24 18:49 | ググってみた♪

ガルパン聖地、大洗満喫その2

元旅blogを色んな旅公式サイトで綴ってきた経験者なのに、
その1で、ガルパン話は終わりましたが、
これと言って詳しくないので、つたない内容ですみませんですw

ここから先は、その続き観光を書きます♪。

大洗マリンタワーでは、ちょうど行く予定だった、大洗水族館の、割引入場券も売っていて、
まぁ!!商売上手(^^♪ナイスとばかりに購入しました。

買ってひとまず、また近隣散歩で、めんたいパーク@大洗に行ってみたw。
氷川きよしが宣伝してるとこです・・・が、
自分はぶっちゃけ、明太子が嫌いですw。
a0234809_23195143.jpg
寄ってみたかった理由は、明太子を作っている工場見学を、
目の前で見られるって言うのが気になったのですわ。
a0234809_23242795.jpg
おばちゃんばかりでしたw若い子を期待してる人は、残念!。

そして、お昼は、おにぎりを。オバチャン手作り握りたての、美味しいおにぎりでした♪。
ちなみに、めんたいソフトなる、ソフトクリームもありましたw。

旦那さんは明太子、私は鮭、娘はたらこww^^;
でもなんとなく、食べてみたくなっちゃいました・・・
が、やはりダメなものは、ダメでした^^;。
a0234809_23204077.jpg
お昼も食べ、表でめんたいパークの記念撮影個所で写真を撮り、
アクアワールド茨城県大洗水族館へ。

着くまでに、少しの距離なのに、やはり、同じことを考えてるのか、海水浴帰りと重なったのか?渋滞渋滞wと、大変でしたわ・・・水族館では、大きな魚類以外に、昆虫がいたり、小さな熱帯魚までいっぱい見どころたくさんでした。

しかも!到着するとちょうど、イルカショーが1時間前だけど入場受付していて、
ギリ立ち見で見られると聞いて、並んで入場(^^♪。

1時間待った甲斐ありました。初のイルカ&アシカショーでした。

a0234809_22265191.jpg
イルカとアシカが一緒にコラボするなんて、どっちかだけでも珍しいのに、すごいキャストでした。
ストーリー仕立てで、珍しい進行内容でしたが、適格なお兄さんお姉さんの誘導に、きちんと演技するイルカとアシカちゃんの頭の良さには、感動でした♪。


a0234809_23301972.jpg
a0234809_23340664.jpg
イルカのジャンプ力が、すごいですねぇww。(´◉◞౪◟◉)

大好きな熱帯魚、涼しさを感じました♪。(*´▽`*)
※スマホでも撮影してるため、ボケちゃってるかな?^^;。
a0234809_23345937.jpg

a0234809_23345107.jpg
a0234809_23350831.jpg
イワシやアジの大群!!!(´◉◞౪◟◉)

a0234809_23305770.jpg
a0234809_23310378.jpg
大好きなペンギンちゃんと、カピパラちゃん♪も、出入り口付近で、お出迎え&お別れ(^^♪。
ラッコもいたんだけど、時間なく、6階まで登りたくないと他の家族に言われて断念(;;)。
ラッコーー。

お土産もいっぱーい買って、旦那さんがタバコ休憩をしてるため、待っている間に、ずーーっと気になってた、屋台のイカ焼きを食するww。
どんだけ食ってるんだw太りそうな旅だなぁw。

a0234809_22255003.jpg
波打ち際の座席に座って、食べながら、海のしぶきを浴びる事、浴びる事ww。
カメラが濡れちゃうと思って、カバンにしまいましたw。

しかし、予想通り、これもまた、美味しかった(うんまかった)!!あぁ・・・これで終わりか。

そして、本当は、帰り道で見つけた、黄色い屋根の、大洗イエローポート(魚市場)も寄りたかったんだけど、帰り道は高速最大30キロ越えの渋滞もありw、高速使わず、のんびり帰ろう(´◉◞౪◟◉)と言いだし、持ち帰りは厳しいと判断残念、何時かの機会に。

そして、まさかの、片道6時間半のドライブ帰宅w。

帰りの時、立て続けに残念だったのは、
コンビニのトイレで、足を洗ってた、足の臭いお兄ちゃんwwwめっちゃ汚して、
トン面こいてましたが、全部、お客にも店員にも、あしあと残って、
バレテマスww一緒に入ってたおばちゃん大激怒w店員、速攻大掃除。
まるで、中国人が、上海ネズミーランドオープン時にやってた行為そのものですw。

あとは、なんだかなぁ~って感じの、車の運転ぶりや、路駐の多さは、すべて、茨城ナンバーでした。逆走平気でしでかして、右折レーン入ったり・・・うるさい輩が、怒鳴りながら煽ってたり(元走り屋経験者から言いますが・・・煽り下手ですし、構いませんからw。)
噂通りでしたね。

最後の最後に、茨城の印象を悪くして終わった、残念な結末であるかに思えました・・・

が!!w途中、栃木県の小山市で、午後8時過ぎにやっとw夕飯場所を探し(食べ過ぎだってw)、
宝島と言う、焼き肉食べ放題のお店で、〆の夕飯。
a0234809_23423737.jpg
美味しい焼肉、焼き肉、100分間食べ放題(^^♪by嘉門達夫w。

のおかげで、すべて帳消しでした。ありがとーー焼き肉!!ww。

だから・・・朝から、どんだけ食った旅なんだw我が家は、力士かwww。

おかげさまで、天気は、1日中曇りと雨の予報で、風が強かったり、帰りに少し強めな雨にはなりましたが、昼間はいい天気に恵まれました・・・。が、海の塩水が、車の窓につきまくりwカピカピになって、雨降ったとき、見通し悪くなり、大変でしたわ^^;。

そして、この次の日以降は、毎日の様に、立て続けの台風の影響があったみたいで、茨城栃木方面は大変みたいで^^;あの日まで、ギリいい天気に恵まれて、良かったです。

今後も、台風が立て続けに来るそうです、
うちの地域も分かりませんが、大雨にはご注意を。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-21 00:08 | 我が家の話

ガルパン聖地、大洗満喫その1

8月15日の前日に、思い立ったら吉日とでもいうのでしょうかね?
突然、夜になって「明日は、茨城の大洗町で、町ぐるみで応援している、
アニメ、ガルパン(ガールズ&パンツァー)の聖地とやらがあるのが気になって、行ってみない?・・・」

と突然言い出したんですわ~奥さ~ん♪、

旦那さんの希望で、急きょ、日帰りドライブに出向いてみました。
a0234809_22224579.jpg
ざっくりいうと、とある女子高と女子高の生徒が、大洗町を舞台にし、戦車で闘うと言うアニメ。
ざっくり過ぎww

この町並みの、出てくる景色、出てくる景色がリアルで、どうやら他県から来る人には、
トキメキをもたらすそうですw。(他人事ですみません^^;)

・・・ん?そういえば、この話、どこかの番組で見たっけな…私も??・・・

と思ってググってみたら、

そうだ!!every.で、先月やってたわww


a0234809_22171882.jpg

ごめんなさい!!小山キャスターw、

黄色いデブ
wwそらジロー!!w。

この日は、お盆だったので、高速も混み合うかと思ったものの、
行きは案外、あっさりと到着。

しかし、台風6号が接近中だったので、海水浴客には、かなりの波の高さだったはず。
後で聞いたら日立市では、事故もあったそうな・・・^^;。
a0234809_22254259.jpg
着いて早々、海周辺で、一休み。早速、ガルパンを町ぐるみで応援してると言うだけあるなって感じの風景も。

a0234809_22250812.jpg


a0234809_22211237.jpg
戦車っぽい建物の、クレープ屋さん。朝早くて、まだまだ開店前だったのが残念w。

で、代わりに、大洗マリンタワーに登ってみました。
ここも、ガルパンマニアはご存知!ガルパン喫茶(2階は10時開店。1階・展望台は、
9時の段階ではすでに、開店。)がある所。


a0234809_22260484.jpg
休憩後、少しフェリー乗り場をウロウロ。近くまで行きたかったけど、
駐車場に止めるか、関係者以外入れなかった為・・・断念!!ww。
a0234809_22253441.jpg
展望台の最上階のみ、入場料(大人330円:子供160円)しかしながら、展望台の景色は最高♪。

さんふらわー号に乗れば、生まれ故郷の北海道には行けるけど、私は、帰れなくなりますw。
しかも、フェリーは小さい時、規制時に、盛岡ー苫小牧で、船酔いしまくって懲りてからトラウマになり、
とてもとても、無理ですw。
a0234809_22261128.jpg
a0234809_22273142.jpg注意書きも、ガルパンのアニメキャラから直接のお願いです♪。
ガルパン喫茶は、10時開店より、早く着きすぎてしまい、展望台を降りるとき立ち寄ってみたが、まだ開店前で、
仕方なく、1階で待ってみた。

ところが、そぉれらしい、お兄さんがいっぱい来て、
気づけば10時開店少し前に、一度行っていたのに、大失敗した・・・あのままやっぱり、待ってれば、あっさり入れたのに、なんと開店と同時に、すでに満席、30分待ち^^;。

もちろん、ガルパンのグッツも、狭いスペースにも関わらず、そぉれっぽいお兄さんが欲しがるなぁってほど、
山ほど売ってましたw。
a0234809_22273813.jpg
待ってみた甲斐はあったね~奥さ~んw、喫茶で注文したのは、北海道ソフトと、
旦那さんの頼んだ、でかすぎるかき氷をいただく(^^♪(^^♪。
ソフトクリームめっちゃ美味しかったでした♪。ごちそうさまでした♪。
a0234809_22213226.jpg

長いので、後半へ続く。


※ガルパンの話はここまでです。
ご清聴ありがとうございましたw。





[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-21 00:00 | 我が家の話

ツイッターが、色々ウザいし・・・ その後

ツイッターが色々ウザイとぼやいたのですが、
今日1つ解決w。

fire foxメインブラウザにしてから、
グーグルクロームに入れていた、
Adblock plusと言う広告表示を、勝手に出さなくしてくれる機能の、
fire fox版があったのに、今頃気づきましたw。

おかげで、PCのバージョンはひとまず、スッキリ。

これ入れておくと、ツイッターとは限らず、
指定しても、自動でも、面倒な広告表示を、
出さなくすることもできるので、スッキリしますわ。

それと逆に、またウザい事もアリアリです。

最近、伊藤アナが、ちょっとevery.で、
シーアラさんの話題の原稿を読んだだけで、
かなりバッシングされたと言いましたが、

私関係ありませんが、
ちょっとevery.ネタを綴っただけで、
いまだに、釣られてくる人が増えましたw。


ご丁寧に、無言フォローやお気にもされましたが、
ご存知、シーアラさんって、本当に興味もないし、全然詳しくもないんで。

しかしながら最近は、NEWSファンにも、無言フォローNGと書いても、
自己紹介に、23歳未満はお断り(当面は、30歳未満お断り)と書いていても、
子供さんからも来ますし、無言も来ます。

自己紹介とか日本語読めますかね?
実をいうと、以前から、結構、何度も、無言フォローされるんです。

いや、無言フォローNGとか、
小山さん♥って書いてあるんですが・・・
シーアラさんですかね?。

私は10年ほど前からの英語圏時代のみからのツイッター民で、

間もなく日本でも、ブーム到来というので、
まだ英語のみでも始めてしまい、翻訳機能を使いながらやってもやっても、
怖いくらいのノリと、毎日、膨大な数の、無言も含むフォロワー数が来て追いつけず怖くてww、
日本語版が出るまで、しばらく休みましたW。

しかし日本語版になっても、まあ確かに、
数か月はツイッターは使いなれませんでしたね。

ただ、昔は、スマホなんてなく、気軽にパソコンをいじれる人も少なかったので、
ネチケットも逆に理解し、こういう発言をすべきではないと言う判断力があるのは、
ネットや機械ものに強く、常識を心にしまい、礼儀も良かった時代だったなと言う、
男女とも、紳士的な考えで、ネットを気軽に使いこなせる人が多かったと思いますが、

最近は、気軽にと、気安くを使い分けられない人が多く
若い子よりも、20代後半~の女性が目立っていますね。

あとは、○○みたいなことがあったみたい・・・とか、
〇〇は知らないけど・・・と言う前置きでのツイートは、
無責任な言葉だなって思います。

それも20代で、ダメでしょうね・・・言葉に責任を持ってほしいな。

そこから、間違った情報が流れ、
万が一誰かに何がとあればいやですよね。

好きな人の幸せなのに、ねたみ嫉む人って何でしょうね?
これはNEWSファンでも、なくても、個人的な話も含みますが。

人の幸せを、快く願えるって、素敵じゃない。

自分も幸せを、お裾分けしてもらえるんですよ。

大きなチャンスを逃しちゃう形ですよ。

少なくとも、自分が選んだフォロワーさんは、

すべて、幸せなツイートをする人ばかりです。


逆に、ネガティブな話や、ねたみ嫉みが多い人は

不幸をいただいちゃう感じするので、

申し訳ないのですが、ひっそりと外させてもらってます。

ところが、気づいてないのでしょうかね?、
また数か月後に、何食わぬ感じで、フォロワー希望されるんですよ。

相手のフォロワー数見ても分かりますが・・・数百人、
数千人といれば、私は元、貴方のフォロワーでしたが、お忘れですか??
っておもうんですが、相変わらず、自分には合いませんって人ばかりです。

貴方は逆に、

人のねたみ嫉み・愚痴・悪口聞いて、

何か楽しいでしょうか?。

自分のフォロワー数が、数百人とか、数千人でも、
一人一人と放置せず・されず、楽しくやり取りができていて、
どんな人かを、キチント把握できる人です。

と、自分で思うのであれば、お受けします。
が、きっとダメでしょうね。

一兎追うもの、二兎追えず。

それなので、
今後は、自分にも限界線の、

フォロワー数30名までと言う、
限定数を設けました。

ちなみに、一部、元も含む有名人もおりますが、
なんと、普通に、フォロバしてくれた方です。
本当、自分にはびっくりな人で・・・w。

追伸機能!
「TweetEraser」←使い方リンク(リンク
そんな黒ツイートや、自分で後悔したツイートを、(一括)削除できる簡単な機能です。
英語表記ですが、使い方も、簡単なものです。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-13 22:37 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

高校野球も、プロっぽくなったもんだ。

高校野球の審判の誤審が多いのは、昔から何度となくありますよ。

そこを、選手と監督たちは、責める行為をしない・・・と言うのが、
美学って言うのか・・・誤審でも、審判の言う事を素直に受け止めると言うのが、
高校野球では、歴史的に普通にあったものですが、
今年は、イチイチうるさいですね。

試合終了をひっくり返す抗議をすると言う、
高校野球大好き人としては正直古い人間と言われても、
審判への抗議は、正直、抗議に出た高校の方が、
高校野球の常識的に、私は許せませんね。

そこで1勝がかかっていようがいまいが、
抗議をしないのが、普通だと思います。

これが通ったら、今後揉める試合も増えるし、
高校球児としての、誠意を持った試合運びが、失せるんだなって思います。

何のために、この大会の初年度から、礼に始まり、礼に終わると言う形をとっているか。

野球を素直に、楽しくやれればいい。
しかし、時にはそんなこともあるのかもしれないけれども、
ちゃんとした選ばれた審判が、公平を期してやってはいるが、
人間、間違いはあるもの。

たかだかタッチアウトの誤審でもめた程度で、
当の高校球児じゃなく、外様が、ガヤガヤっていうのも、うるさいです。
黙っててほしいものです。

プロ野球であれば、お金貰って、誤審抗議は、パフォーマンスもあれば、
お金取ってファンに来てもらってるのであるし、
抗議はあっても普通だし、もめて乱闘があっても、
これもパフォーマンスで、本気で取るのは、どうかと思いましたね。

そんなものに、本気で怒ってるのは、本当の野球ファンじゃない、
いちいち責めてたら、お前さんがハゲるよw。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-13 16:00 | 巨人・野球・スポーツ話

今日は、モンスターボールが^^;

今日はだらけた1日だったので、夜ご飯食べた後、
地元の、ポケストップと、まあそこそこ出るスポットへ出向いた。

昨日と今日・・・久しぶりに2日連続、ちと詰めてやってみたおかげで、

ポケモンモンスターボールがなくなっちゃったww^^;

何のために、モンスターボール拾いに行ったんだかw。

結局帰宅後、もう1度、歩いても行ける、ポケストップで、
ボールをゲットしたら、レベル12になった!。

あと、自宅を出るとき、張り切って走っただけで、
速度制限が出たww。

私は、何?マラソンランナーかいなww。

あ・・・また1日で、1レベルアップw。

おまけに、レベル12になったので、スーパーボールも20個もらえた。

けど、意外と使えないと、ご指導貰ったww。

それに、20個じゃあ、すぐ終わるよって^^;。
うん、今日そうだったw。

帰りにポケモンボールがなくなった理由は、車内でだから?
大半が、逃げられたと言うのが理由w。
そのまんまだったね。

とにかく損しちゃったけど、明日以降、また頑張る。

とりあえず、今日はやけに、
a0234809_21232379.png
ピッピがたくさんでたw。

好きなポケモンなので、嬉しいものの、使えないと言えば、使えないw。

惜しかったのは、先の有名どころのポケストップで、
ニャースの影を発見したので、またお香たいて誘ってみたものの、来なかった^^;。

ニャースは、欲しかったなぁ・・・。

※昨日まで、PC向けの方へ、某バナー上の7月31日のリンク先URLを間違えて、
指定ページではなく、数ページ前に戻るURLにしてたため、
数日前の記事が、繰り越してしまいましたw。

現在、修正済みです。ごめんなさい。

あと、今日はやけに伊藤アナの事を侮辱するツイートを見て、
every.チーム大好きな人間として、悲しくなりました。

陣内さんもそうだけど、やはり、注目を浴びると、
こう攻められるのがかわいそうだし、ジャニーズのファンの質の悪さが、
益々、関係ないGにも迷惑だし、評価を落としちゃいましたね。

一番の稼ぎ頭だからね。噂だったら怖いかもしれないけど、
何時かの光GENJIファンと、メンバーのようになりそうww。

誰かが付き合った、結婚したって時は、当時はネット社会じゃないけど、
かなり、かなりの叩かれっぷりで、後に消えちゃったのは、どっちかな?
って感じだったからね。

触れず触らずが、いいね。

4年後、チャンス♪。

every.に、伊藤アナへ、
うちら小山キャスター(NEWS)ファンは、
常識ないファンではないですし、味方です。

色んな番組で、every.のチームワークの良さを見てます。

小山さんも、お天気コーナーでの、小さな子供たちへの対応も、
やさしく暖かさを感じています。

これからも、侮辱するファンに負けないで、every.チーム大好きなものとして、
温かく見守り続けます。

とメッセージ送っておきました。

本当、嵐と言い、SMAPと言い、
最初の頃は、ファンの質も良かったのにね。

人気出ると、天狗になるのはファンの方?
1つボタン外すと、これだものね・・・って言われたいんですかね?。
どっちも、年齢も上がってきちゃうと、自己阻止力が失せちゃうんですかね?。

私は、ずっとジャニーズ離れ気味だった時期は、それも入れなくなった一つの理由でしたからね。

マッチ以外、質の悪いGファン(の中には)入れないなぁってw。
マッチ同担拒否なのも、30年近く前に、混ざりたくないなぁ・・・って面を見てね。

でもマッチファンは、もう色んなゴシップにも巻き込んだし、巻き込まれたし、結婚もしたし、
それでも相手に、恨み節満載な事を言う事もなく、36年何気にやってきたなぁ・・・。
まぁ・・・あの時は、詫びる感じもなかったけどW。(※当時、どっちもファンだったけど・・・。)


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-12 00:02 | 奥さ~ん♪も、PC弄り