<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【#every. 】岩手台風10号被害から1か月現地レポ

今朝は、色んな話題見たけど、どこもかしこも、豊洲問題。

すごいよ・・・豊洲のやばい数値に問題ないのに、認めないのに、
築地はいいじゃないの?問題なければ?
って、コメントを、どこかの番組でチラっと見て、ビックリしました。

え?築地は良いの??古いから?新しいから?の問題?。

それと、ビビット!のレギュラー、ヒロミさんが、今日で卒業。
全然知らなかった。。。

ヒロミとシゲちゃんのやり取り好きだったのにな・・・残念。

お疲れ様。寂しくなります。

正直、私、この番組は好きじゃない。

出演者が嫌いとかじゃなく、内容趣旨が嫌い。
金曜日以外は、全く見ない。

シゲちゃんが降りたら、

この番組、2度と見ないと思う。

いっぷくのまっすーの時も、そうだったけど・・・最終回まで、無事に、
終わりましたね。
a0234809_22135305.jpg

なんで、同じ国分君の番組だったのに、まっすーからシゲちゃんに変わったのか、
いまでも、疑問と言えば、疑問?でも、しょうがない同じメンバーだしwと、受け止めた。

夕方は、月1金曜の小山キャスターevery.。

今日は、岩手からの生中継。

a0234809_22063491.jpg
そうだ・・・台風被害から1か月か。

大きく取り上げるところなんて、every.位だよ。

最近、忙しいから、こういう被災地訪問、小山さん減ったなぁって思ったら、
とんでもない!やっぱり、現地からの生中継を届けてくれました。

もう、台風10号が風化し始めちゃって、すでにボランティアも減ってるっぽい。
a0234809_22064222.jpg
慶ちゃんも、ボランティアのお手伝い。

私の幼少期に住んでいた、2番目・3番目の居住地、岩手です。

生まれ故郷の北海道の被害もひどかったのですが、
お手伝い行けずです。代わりに、早い復興を願っています。

またしても、ジャニーズファンの、チケット問題。

今日は、ネット上で「キンキのチケット売ります。」と言った男が、待ち合わせた女性を脅し、
バックをひったくろうとして未遂に終わった事件で、犯人が捕まりました。

何故ファンも、いまだに、騙されたり、被害に遭ってる報道を見ても、懲りずにネットで、
チケットを求め、呼びかけつづけるのでしょうか?。

しかも、ジャニーズファンばかりが、事件に巻き込まれたり、巻き込んだり。

結局、メンバーが心の底から、ネットの高額売買も、
定額でも、買う事も売ることも、辞めてくださいと、
チケット転売運動反対に表明をしても、ファン自身が、見てもいないのですよね。

自分が懲りるだけではなく、メンバーの名誉も、知名度も傷や汚点がつくことを、
もっと考えてみてはいかがでしょうか?。


Twitterやってます♪フォロワーは、NEWSファンの大人の女性。
every.をやってる時の小山さんは、アイドルではありません。

視聴者が、不快にならないよう、見学せずに、テレビで見守り、社会勉強しましょう。

掛け持ち(少)ない方歓迎中♪。
掛持ちだったマッチ無期限休止中。

本垢で、NEWSの事、ワイワイ語りたいです。


歌手・(ジャニーズ含む)アイドル掛け持ちいません。
他、メダカと熱帯魚飼い・巨人ファン。車とバイク、メガポリス・ポケモンGO(少し)好きです。


9月最終日、おかげさまで、ブログ村ランキング、NEWS部門1位でした。
いつもありがとうございます003.gif071.gif

にほんブログ村 芸能ブログ NEWSへブログ村ランキング

ブログ村ランキング:NEWS部門 (ここをぽちっとなしてね。)



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-30 22:27 | NEWS・小山君♪

変ラボ最終回:NEWSイメージ調査

大好きだった変ラボ、関東。ネタバレと言うほどじゃないけど、総集編を見て、
感慨一入。

好きだった企画は、慶ちゃんの野菜を集めて、イカダが作れるか?
スマホ企画w。

まっすーのオッスー企画:その2のヅカ抱きと、
いないいないばぁ以上に、子供が泣き止むか?の、まっすーお兄さん。

先週の4人でやった、最速スイマー企画w。
変ラボ番外編の、24時間テレビ応援企画、疲れてる人に、動物の臭い包含差し入れ。

この半年の間、NEWSは、上り調子になったなぁ・・・。
24時間もやった、トラブルも乗り越えた、一つ調子に乗れば、一つ頭を叩かれる・・・
かもしれないけど、4人で1つになれる、今が本当、すばらな感じですよ。

まっすーの知名度もあがってW。メンバーの中で、一番長い芸歴なのに。

でも、私も2年半前は、慶ちゃんも初めて知ったくらいなのに、マスシゲは一番知らない存在だった^^;。
けれど、慶ちゃんを知って、他の3人も、テレビもラジオも毎回・毎週、見て聞いて、
色んなゲストやメイン番組見て、雑誌見て、4人の個性は受け入れやすい、良い存在な人ばかりです。
これに関して、全体的には↑の通り。

追加で、ファンを始めて2年間の、NEWS個人のイメージ調査

小山慶一郎053.gif⇒NEWSと慶ちゃんファンになる前:every.に、たまに出てる、アナウンサーだと思ったw。
a0234809_17075609.jpg

NEWSファンになって以降⇒
かっこいい!のに飾らない人 面白い、頭いい、ラジオとevery.のギャップが激しいw。

加藤シゲアキ⇒NEWSファンになる前;知らない人だったw(ごめんなさい!!)。
a0234809_17084731.jpg

ファンになって以降⇒頭いい、かっこいいのに、下ネタ好き、運動音痴w。

手越祐也⇒NEWSファンになる前:馬鹿そう、チャラい、嫌いだった(ごめんなさい!!)
a0234809_17090951.jpg

ファンになって以降⇒
頭が良い、頭の回転も速い、常識も言葉も、良く知ってる、かっこいい、歌がうまい&声が透き通ってる。


増田貴久⇒NEWSファンになる前:知らない人(ごめんなさい!!w)
a0234809_17110067.jpg

NEWSファンになって以降⇒面白い、おしゃれ、潔癖症に見えない、潔癖症w、ほんわかしてる人。

a0234809_20300748.jpg
だからいい年して、ファン歴2年目にして、FC入っちゃうんだよね。(笑)

a0234809_17113545.jpg

自分は6人時代以前を知らない、それでも、もう振り返ることも考えてない4人に、今さら、6人時代以前を、
お勉強することはないと思う。

それに、ぶっちゃけ、山Pともコヤマスは、メル友だし、亮ちゃんとも、この間共演もしたし、
同じ事務所で、これだけ離れ離れになったって、結局まだ、仲いいし。
ラジオでひょっこり、昔の今の、内君との話も出たし。まっすーと慶ちゃんは、
争い事が嫌いな、姉もち弟君っていうし、他2人もちゃんと理解もしてるし。

だから、4人以降になっても、苦悩、苦難、苦慮を乗り超えたから今があるし、
現在(いま)も、これからも、4人は勝負の真っ最中。

だからと言って皆さんが、6人以前の事も、乗り越えたことも、きちんと受け止めてます。

知りもしないでと言うものの言い方をする人もいる事でしょうが、4人が残った理由は、
これからまだまだ、新規で知ることになる人の為に、4人は頑張ると思います。

でも、4人のうち、1人でも辞めると言ったら、

NEWSは終わりにすると、

どこかで慶ちゃん?が言ってました


てごにゃんは、バンドをやりたくて、辞めたいと思った事もあったけど、
ファンのために辞めない!と決めてます。

きっと4人は大丈夫だと信じています。

次のツアーは、逢いたいな。自分で取れたチケットで。

プチ潔癖じゃないけど、自分で取れないチケットは残念だもの。
知らない他の人からのチケットは、要らない。知ってる人っていないけどw。

そうならないことを願い、FCにも入ったし(笑)、自分はこれからも、応援してます。

早く、変ラボ2ndシーズンを見たいです。


他のジャニ系に負けないで!。

いっぱい、いっぱい、4人でレギュラー勝ち取ろう!!。


※慶ちゃんは忙しいと思うけど、休みなく働かせてもらうのが嬉しいって言うけど、
無理しない程度にね。

NEWSファンの大人女性の皆さん:拒否担いません。相互してくれる方、絡んでくれる方、大歓迎です。
ジャニ系も歌手も、(マッチ無期休止)掛け持ちいません。巨人は大好きですがW。

お気軽にRTしてください。気になる方、お迎え伺います♪。Over25とありますが、23歳以上でもいいですよ。
なんて呼べばいいですか?と言われますが、ℌN通りままにゃんで(^^♪。

フォロワーさんじゃなくとも、お気にもRTも、一言も声かけ、どうぞ♪。

フォロワーは、大人求む未成年さん、ごめんなさい。
年下すぎる方の、ため口苦手です。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-30 19:01 | NEWS・小山君♪

Twitter New login to ・・・直った.

今夜は、windows Defenderと言う、windows8には標準の、ウィルスソフトが、
有効も、無効も、大元も起動せず、へったくれもなく、壊れたww。

色んなサイトでググったところで、もう面倒だったので、
システム復元して、終わった。

これのトラブルを味わった人は、何か弄る前に、
もう、システム復元かけちゃった方が、面倒ですが、妥当です。

グー(^^♪
      
a0234809_20310724.jpg
ちなみに、昨今ウザかった、ツイッターのログインしなおすたびに
Twitter New login to ・・・のメール。

が、このバグった直後から、突然、メールが来なくなった。

で、この通知場所が、最初は千葉県船橋市⇒次は、秋田県秋田市となってたがw

これと、どう関連しているかは、なんか知らないけど、
yahoo!で、天気予報の設定を地元に設定しても、
地元に設定してからTwitterログインしても、
すぐに、秋田県秋田市(前は千葉県船橋市)に勝手に変わってた。

で、この疑念に関しては今日、yahoo!のカスタマーズサービスに、米yahoo!の
大量のメールアドレスとかの流出もあったり・・・と添えて聞いても、
結局返ってきたのは、アメリカyahoo! の方とは関係もないし、
申し訳ないけど、もう1度、ログアウトした後、変わるたびに、また自分で設定しなおしてください。
と来た。

で、クッキーや一時ファイルの削除もお勧めされましたが、そんなのも、とっくの当にやってるし、
ホストIPのチェックも、毎日のようにやってるしw。

しかし、偶然なのか?wその直後から、突然、この現象も・・・謎??w。

明日で9月最後、とうとう今日で、変ラボ最終回。

10月以降同じ時間帯、イミフな毎回変わるっぽい、
単発企画番組始まるけど、すでに、2周目以降は、未定みていw。

だったら、変ラボが半年企画の意味も分からないけど、変ラボのままでいいじゃんと思う。

慶ちゃんは、自分の仕事は、人よりも特殊だから、毎日仕事続きで大変だけど、
あぁ疲れた・・・と思うより、
嫌なことも多いけど、毎日仕事がある事が嬉しいと、ポジティブに思ってる。

って雑誌に書いてあったけど、
本当にここ数年は、報われる日々が続いてますね。

きっと6人時代のままで、every.さんからお話来なかったら、ずっと慶ちゃんは伸びなかった?。
NEWSも、伸びなかったかもしれない?。

やっぱり最近は、24時間終わったせいか、Twitterも静かになっちゃったな。
ちょっと興味持った位では、まだまだ乗れないのかな?。

それとも、やっぱり掛け持ち側の推しに、忙しい人が多いのかな?。

本当、最近、テイ!浮上の人も多くて寂しいですね。

ドンドン、乗っかって常日頃、NEWSを盛り上げてほしいね。

と言う事で、本垢では、オープンにしましたが、ひっそり募集中です。

お!exciteが、少しいいリンク機能出来たわw。

このブログ読んだNEWSファンの方よろしくね。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-29 22:54 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

最近、NEWSファンに、流れてきやすい皆様と自分の場合と。 その2

長いので2つに分けました。その1はこちら。

嵐(と限らずですが)と、NEWSファンと言う人は、
同じ気持ちでしょうかね?

ただ、これだけは言えるのは、

”NEWSには今までは、本気になれなかったのですが・・・”

と言う人も、

どこか片隅で、メインで推してた人に、”飽きて来た。”

なので、誰々と掛け持ち始めました。

と言って、新規でファンを始める人もいるのでしょう。

逆も、いるのでしょう。

純粋に興味を持ってくれる人って、初めてがNEWSです!。
とか、掛け持ちしてないですとか、
「NEWSが初体験です♥♪」
って言われれば、
メンバーだって、気持ちいいものでしょう。
(・・・下ネタじゃないよwwそう聞こえる??)

掛け持ちすると言うのは、少なからず、浮気心がある、
そろそろ、担降りを視野にしてるのでしょう。

両立って、難しいものだと思ってますし、
都合いい時期にやってきて、また去ってしまうと言うのは、
やっぱり、どちらに対しても、本音は無礼でしょうね。

ただ、大半は、同じ事務所同士担って人が多いから、
またこれも面倒と言うか、良いものでしょう^^b?と言うのか・・・w。

でも、最近のJohnny'sって、同じグループ同士も、
別々のグループ同士も、同じファン同士も、別ファン同士も、仲良すぎだなぁって。

昔は、同じグループ同士でも、別グループ同士でも、諸事情も含む人もいますが、
同じ事務所でも、同じグループファンにも、別グループのファンにも、勝手にライバル心、
やっかみむきだし・・・ってのも、過去に散々経験したけど、
まだ若干は残ってるものの、最近、めっきり少なくなった方だなぁって思いますね。

まぁ・・・あっても、表に出さなくなったのでしょう。

これだけは、これから好きになる人には、魅力の大半になっていくことでしょうね。

NEWSは、4人の個性があって、

本当に楽しいし、大好きです。


たかが2年目の輩が、何を言うんだって思われる人もいるでしょうけどw。

自分はとても、掛け持ちしている暇がありません。

慶ちゃんよりも、一回りも年上のお姉サマーから見るとね、

他の特に後輩グループは、個性も見えない。
興味を持てない。ビビッと来ない。大人気と言われても、オーラもない。

誰かの真似っぽく見えるだけで終わります。

時々、雑誌パラパラ見てると、あれ?てごにゃん?まっすー?慶ちゃん?って思うと、
全然違う後輩君たちでね、もしくは、なんか、みんながみんな同じで、見分けも付かない。

ここ数年の日本人と同じで、右向け右っぽい子が多くて、つまらない。
どうにも掛け持ちもする気にもなれないですね。

やっぱり、個性は最大の味方。

ABC-Zだって、塚っちゃん以外知らないし。
キスマイもいまだに、顔と名前が一致しない、知らない子多いし、
ジャンプも分からない子多いしw。
もう他の子なんて、もっとわかりませんw。

^^;マッチも、後輩の子のグループと名前知らない人が多いっぽい。

昔はもっと個性の塊のグループが多かったのに、
このままでは、ジャニーズ事務所の魅力も減り続けちゃいそうです。

うるせぇんだよBBAとお思いの方は、どうぞ思ってください。
そう思う貴方は、20年後には、ジャニ担は去ってるか、同じ思いをすると思います^^。

NEWSより↑Gは、全部知ってますが、マッチ以外は、あの頃は違うジャンルを好きだったので、
ジャニーズ系には、入り込めませんでした。

※一応、番組は見てたのです、学校へ行こうとか、キンキの深夜番組全部とか、
TOKIOのダッシュの深夜時代からとか、SMAPも、夢モリ~大好きだったしw。

私も正直言いますと、慶ちゃんのファンを始める頃(2年前の5月から今頃)、
大きなトラブル続きだった某アーティストの彼らに、疲れ気味だった時、

(次に、誰かを好きになったら、某アーティストファンは辞めよう。)


と、every.で、ニュース原稿を読んでいる、小山キャスターを見ながらww密かに思ってました。

そんな中、良い年して、12歳も下の、

その!小山慶一郎キャスターNEWSの慶ちゃんのギャップに、
突然、ロックオンしちゃった・・・♥。

  (※この写真は、今日、たまたま撮れたevery.の写真と、拾い画の表情としぐさが、似てて笑っちゃいましたw。)

a0234809_20301323.jpg
昨年は、WEB会員には一度なったのですが、目が悪いので、iphoneで見るのが疲れちゃって、
あの時は旦那さんに、カード決済も快く良いよって言ってくれたのにw辞めちゃったのです・・・
でも、もう1度、これも復帰したいです。

いい加減、働かないと、やばいwと思いつつも、また倒れると怖いなって今、模索してます。

a0234809_20304996.jpg
今日、免許をお返しするため、出かけ先で、小山方面と見て、一人、こやま方面って思ってしまう自分w。

a0234809_20302443.jpg
今日は1日中喉が渇いて、乾いて、何本もコーヒー飲んで、〆にMATCH飲んだ。
マッチでぇぇぇっす。ってモノマネしてた、片岡鶴太郎が一時期嫌いだったW。

そして、今もトラウマの様に、ジャニーズ系のモノマネは、特に大嫌いです。

人を小ばかにしてるようにしか見えない人が多くて。

そういえば、てごにゃんが、CMやってたなぁって。
また個人でも、誰かやっても良いなぁW。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-28 23:02 | NEWS・小山君♪

最近、NEWSファンに、流れてきやすい皆様と自分の場合と。

おかげさまで、このたび、やっと意を決して、FCに入会しました。
NEWS FC番号?人数が、1万(人:番)?、増えてるって?聞いてて、
本当に、気持ちハラハラドキドキw。

旦那さんは当初は、入会には怪訝気味。
2年前の、某2人組の件で、懲りてる自分を知ってるから?あきれ顔の意味か?、

知らない!どっちでも・・」と言うので、入りましたが・・・・W。

NEWSのFCは、入会申込しても、1か月以上かかるって話もチラホラ聞いてたけど、
おお!!意外にも、2週間ジャストで、早くもご到着♪。会報も来ました。
a0234809_20300748.jpg
実は、6人時代の会報が、自宅そばのハー〇オ〇に何通も売ってたものの、
どうしても、4人のものが欲しいと言うこだわりが強いので、
これに関しては、まだ売ってるっぽいのですが、パスしたままですw。

自分の番号は、噂通り、19万超え。
でも、過去のアーティストと同じく、幽霊会員ってやつかな?
3桁~5桁などの方の番号へは、皆さん、回りませんよね?。

NEWSは19万人?って言うのは、正確な人数かな?。
最近、RT回ってきますが、どのグループも、
会員数ではなく、番号と言うべきではないでしょうかね?。

今までは2組のアーティストと1組の元アイドルGと、
現在、めったに来ないw、マッチの、メルマガ会員になっています。

2組の某アーティストファンの頃は、音楽性やライブパフォーマンス、
本当に、自分ではこだわりが深く、少しでも歯車が狂うと、
気が狂うかと思うくらい、むかつくものでした・・・。

しかし、ジャニーズ系のアイドルって、ある日突然、解散が来る以外は、
自分としては、裏切られる可能性は低いんです。

ただ、アイドルってのは、それも怖くて、
ジャニーズファンを本格的にやってた10代の頃は、
それもあって、ジャニーズのFCって言うのは入る勇気がなかなか出なくて、
NEWSには、2年もかかっちゃいました。

最近、NEWSファンの、フォロワーの募集を見ていると、
”特に、嵐と掛け持ちです。”っていう人が目立ちます。

そりゃぁ、元々のファンが多かったり、NEWSが、
バックもやってたりもあってのつながりもあればですが、
沢山の人が流れてくるってのはあるかもですが、
本当は、元の人たちにも、入ってくる方に対しても、失礼なお話ですがね・・・。

とはいう私自身もそうですが、マッチと掛け持ちしてます。
しかし、現在はNEWS専念したくて、お休みしてます。

先のブログの通り、マッチは、小さい時からの感謝の意味を込めて、
ファンは辞めたり嫌いまでは、生涯いう事はありません。

でも、きっとマッチは、会いに行くとかもしないと思います。

長いので、その2へ続く。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-28 22:39 | NEWS・小山君♪

every.のおかげで、子供の頃の赤いあざは病気だったとが分かった。

昨日、富山の11歳の男の子が、赤ちゃんの頃から、
スタージ・ウェーバー病?と言う、原因不明の血管病で、
顔の右半分だけ、赤いあざが消えない病気を、
国内の難病指定に・・・と、国に訴えた話題をしてました。

それを見て、本当に、ビックリ。

実を言いますと、私も、赤ちゃんの頃から化粧をし始める年頃まで、
同じく、原因不明と言われ続けた、
右側の顔半分だけ、赤いあざの出来る、病気だったと分からず、
ずっと発症してました。

しかも、レーザー治療って、なにそれ?な時代だったので、
時の流れに身を任せたまま、18年間ほど、過ごしたまま、
人生色々な思いをして過ごしました。

で、さらには、生まれつき右目小眼球と弱視。
現在は、てんかんを発症。

これも、てんかんを発症した際に、MRIを撮った際に、
脳と血管が、人より、左脳から右目につながってる血管が、通常3本つながってるところ、
2本しかなく、1本が太くつながってとどまってるから、命があるとまで、
言われました。

幼少期は、それとも、関係してたのだろうか?と。

現在は、この赤いあざは、小さい時、先生から、
「原因は分からないけど、大人になったら自然と治るよ。」

と言われた通り、18歳の頃までには、私の場合は、ほぼ完全に、赤いあざは消えました。

それに女性は、化粧をすれば消えますが、子供の頃って、結局、
化粧なんかできないから、やっぱり、
特にクラスの男子からは、ものすごい偏見の目で見られましたね。

しかしポジティブなのか、人生から抹消したいくらい、忘れたいからか、こんな経験も、
もう、なんとも思わない自分もいますし、その当時でも、ミカタは数多くいましたので、
ほっといてくれる人も、数多くいました。

その当時、励まされたのは、読売巨人軍の活躍と、マッチ(近藤真彦さん)の存在でしたね。
恩恵あるので、辞めたいとも思った事も、嫌いになれないところもあります。
※でも、マッチさんは、嫌いになれないけど、お休みしてます^^;。

さらに今現在、こういう病気にかかってる人が、意外といるんだなって事も分かりました。

昨日、every.を見ていたおかげで、初めて、この病名と、多数の方が発症しているんだと、
分かりましたし・・・レーザーで治療すr方法もあったんだなって知りました。

結局、消えきらないかもしれないと言うのは、辛いと思いますが・・・自然と消える場合もあります。
ぜひとも、完治されることを願っております。


ググればなんてことなく、色々な種別も分かりました。

ちなみに娘はまったく遺伝せず、本当に幸い。

遺伝してると言えば、夫婦ともども大好きな、ネットとゲームヲタな点かな?ww。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-28 18:30 | NEWS・小山君♪

9月26日追記:過去のTwitter垢凍結解除と、最近の垢の変な乗っ取り?。

PCと関連し、Twitterトラブルについても。

他にも今日は面倒だったのは、数か月前に、始めて、2日目に、いきなり凍結されたツイッターアカウントのメールに、公式の?分析アプリを使うには、39ドル払えば、アカウントをロック解除し、
あなたは自由に、使えます!。


Hi there, @

As you may be aware, in the past three weeks Twitter has had technical issues causing the loss of many of our users’ access tokens. These are needed if you want us to record your Twitter data and to be able to take actions on your behalf (e.g. twittermail, reaching out to followers, tracking hashtags, analyzing your account, Twitter buttons/ widgets etc). this is the case whether you are a free user or a paying user.

For us to be able to do all these things for you, so you not to miss out later on, you’ll need to log back in to Twitter Counter. That’s it! We’ll do the rest.

As compensation for this inconvenience (thanks very much, Twitter! :) ), we’d like to offer you a free promo code to download all your (or any other account’s) historical Twitter stats! That’s a product our customers buy for $39, and you’re getting it for free.

What do you need to do to redeem this offer? just log in - and we’ll send you your promo code within a few days.
This offer will be available automatically for the next 24 hours only, so don’t miss out! If you missed the timeline and still want in? Contact us and we’ll make it happen for you too.

Sorry for the inconvenience and thanks for your understanding.


Happy Tracking,

Omer Ginor
Chief @ Twitter Counter


と言う、公式なのか、なりすましなのかわからない、おかしなメールが来ました。

うるせぇ!!こんなアプリ使うか、ボケ!!。

そこで、今まで凍結も喰らった経験もないけど、頭に来て、このメール全文と、
異議申し立てを、速攻行った・・・。

すると、なぜか通常1・2週間もかかると言われてたはずの凍結が、
5分で解除され、批判?報告も、ありがとう♪。と、返事が、すぐ返ってきたw。

他にも、公式なのに、胡散臭い#LOVEなんたら・・・というハッシュタグ画面とともに、
Twitter公式採用募集中みたいな宣伝出ますよね?。

昨日は特に、PCで見てると、押しつけがましく、トップ画面にログイン前に、
一瞬、出て来たんだよね。

それにここ数週間、ログインするたびに、New login to Twitter・・・メールが届くのも、drop box同様、
どうした?どうした?しかも、(ログイン?)場所が、かならず、千葉県船橋市?って私、住んでません・・・。

って事で、ここの宣伝リンクは、つながらないように、グーグルクロームの、
グーグルクロームの拡張機能の、ADBブロックで、登録中w。
※一文抜けていました。9月26日修正。
他androidアプリでとPCで同じく、広告を消すアプリと設定できるそう。
※9月26日追記

そして、念のため必ず、1日1.2度は、ツイッター⇒設定⇒ツイッターデーター
⇒パスワード入力すると、どこからログインされてるかわかります。

自分は、海外以外は基本分からず不安なので、
ホストIPを、すぐにチェックできるサイトで、チェックしてます。

他に、アプリ連携も、たとえ使ったとしても、面倒でも、変なのと連携し、
色んな人にスパムまいちゃう可能性もあるので、すぐに連携解除してますーー;面倒ww。

ちなみに、iphoneやandroidアプリの場合は、某ソーシャルメディア用アプリ連携解除アプリ
android)Sleipnir Mobile-webブラウザ(iphone用
と言うソフトを使うと、PCと同じように、設定ができます♪。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:38 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

パソコン重いし、スタート時ウザいし。その2

長いので3つに分けますwどんだけ重かったことか。

でも他にまだ解決には至らず、今度は、普通に使っているインターネットブラウザで、
メインで使っている、グーグルクロームも、fire foxも、動画やメガポリスのサクサク感がなく、
富士山に登るくらい、重い足取りだったので、これもチェック・・・。

いつも通り、Ⅽドライブのクリーンアップをしても、しても、やっぱり全然

何度となく分かってるのは、日々やってきた、
複数のタブを表示しない。
fira foxも同様にしてきたのにもかかわらず、それを繰り返したにしたって、
全然、変わらず、とうとう、グーグルクロームも、fire foxも、検索サイトや立ち上げ時に、
さっさと、落ちてしまうと言う始末に・・・。

アパー(*´ω`*)とうとう、PC壊れたか?また??と思ったもの…壊れる要素が見当たらず、やはり、
こんなくらい、さっきのに比べれば、いじれば直ると判断w。

fire foxの重い原因は、今日これは偶然に、今あなたのパソコンのfire foxは、
重いので、快適にしませんか?と言う、お知らせが来たので、その通りのしたところ、
沢山のキャッシュも、自動で掃除してくれて、正直今現在も、
グーグルクロームより、軽いですw。

で、サクサク感が今まで一番良かったグーグルクローム。
これは残念なことに、解決が見当たらず、
時間がかかりましたが、グーグルクロームの履歴とクッキー削除ではなく、
自分のPCのⅭドライブ内の、クッキー削除を、すべきと判明。

グーグルクロームは、グーグルクロームの、履歴とキャッシュの削除ではなく、
PC側のキャッシュ削除。
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Adobe\Common\Media Cache Files

で探して、サクッと削除。

あっという間に、PCの動きまで、軽くなりましたw。

こちらのサイト様の、1-5・7は、定期的にやっておくのも、いいかもですね、

他にも今日は面倒だったのは、数か月前に、始めて、2日目に、いきなり凍結されたツイッターアカウントのメールに、公式の?分析アプリを使うには、39ドル払えば、アカウントをロック解除し、
あなたは自由に、使えます!。

と言う、公式なのか、なりすましなのかわからない、おかしなメールが来ました。

うるせぇ!!使うか、ボケ!!。

そこで、今まで凍結も喰らった経験もないけど、頭に来て、このメール全文と、
異議申し立てを、速攻行った・・・。

すると、なぜか通常1・2週間もかかると言われてたはずの凍結が、
5分で解除され、批判?報告も、ありがとう♪。と、返事が、すぐ返ってきたw。

他にも、公式なのに、胡散臭い#LOVEなんたら・・・というハッシュタグ画面とともに、
Twitter公式採用募集中みたいな宣伝出ますよね?。

昨日は特に、PCで見てると、押しつけがましく、トップ画面にログイン前に、
一瞬、出て来たんだよね。

それにここ数週間、ログインするたびに、メールが届くのも、drop box同様、
どうした?どうした?しかも、ログイン場所が、かならず、千葉県船橋市?って・・・。

って事で、ここの宣伝リンクは、つながらないように、グーグルクロームの、
拡張機能の、ADBブロックで、登録中w。

そして、念のため必ず、1日1.2度は、ツイッター⇒設定⇒ツイッターデーター
⇒パスワード入力すると、どこからログインされてるかわかります。

自分は、海外以外は基本分からず不安なので、
ホストIPを、すぐにチェックできるサイトで、チェックしてます。

他に、アプリ連携も、たとえ使ったとしても、面倒でも、変なのと連携し、
色んな人にスパムまいちゃう可能性もあるので、すぐに連携解除してますーー;面倒ww。

ちなみに、iphoneやandroidアプリの場合は、某ソーシャルメディア用アプリ連携解除アプリ
android)と言うソフトを使うと、PCと同じように、設定ができます♪。Sleipnir Mobile-webブラウザ(iphone用


さらには、過去と最近のTwitterトラブルについて書いてます。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:36 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

パソコン重いし、スタート時ウザいし。

今日は1日中、PCの重さ軽減に、トラブル回避に、とことん、あれこれ模索しました。

事の発端は、数か月前に、とっくのとうにアンインストールした、drop boxの、
デスクトップ用アプリのスタート時のエラー表示される件・・・。

もう一つ、ネットでメガポリスなど、ゲームをやってると、特に落ちやすい、重い現象が、
なんでもない、普通のサイトでも、発生した件。

まずは、とっくのとうにアンインストールした、drop boxの、
デスクトップ用アプリのスタート時のエラー表示される件。

「プラグインがないので、スタート画面起動できませんでした。」・・・
みたいな英語表記のエラーが、PCを起動するごとに、エラー画面が、毎回ウザかったのです。
そらそうよ、とっくにアンインストールしてるもの。

しかし、サイトには、まだ一部ファイルを残してたせいか、正式に退会してないから悪いんだと退会したところ、
それでも、ダメだった🙅。

で、drop boxのヘルプ見た所、すでにスタートメニューにはないんだから、全く解決には至らずw。

しかしレジストリを、自分で調べて出てくるw出てくるw
PCの残りかす。(PCゴミってやつですね)

で、片っ端から手作業で消したが、何度再起動しても、まだスタート画面に出て来た…。

挙句に、無料期間のレジストリやクッキー掃除のソフトを2つほど入れたが、解決せず???。
今回は、Wise Care 365Wise Force Deleterと言う、レジストリーや、ファイルゴミを強制削除してくれる、
姉妹ソフト。ちなみに、無料期間30日っぽい。
※しばらくお世話になります。

その前に、実はもう一つ、スタート時に、win8ソフトを、元は7のPCに入れてるのですが、
以前も同じように、vistaから、8のソフトを、無理に?入れた時から出て来た、
同様の、スタート時の、win8 ?? ・・・・dullは、正常に起動されませんでした。

と言う表示も、出るんですね。

そっちは、前のPCの時にも、同じエラー画面が良く出てたので、これは直らないもんだ、
直さなくていいもんだ。

と、勝手にほっといていましたw。

しかし、なんとこれは、このソフトのおかげで、勝手に直ったのです!(笑)。

それでも最後の最後まで、何度クリーンアップしても、
”1件削除しきれないクッキーがあります。”

と出た^^;。これだ!きっと、これは無理っぽ。

ここまで来て、まだダメか・・・とそこへ、ありがたいことに、数年前に、
同じトラブルと、PCの軽量化の話をしていた方のサイトを発見。

おかげで、大解決(^^♪。

そうか!「ファイル名を検索して、実行する」(※win8の場合)際に、
「taskmgr」を入力し、「Dropbox.exe」出てきた!!おぉ!!これだ!

と言う事で、これをソフトで、強制削除(^^♪。

次の、スタート時のエラー表示問題。

スタート⇒アプリ⇒windows システムメニュー⇒タスクマネージャー ⇒
”スタートメニュー”もチェック。(同※win8の場合です。)

そこで、起動時に、勝手に立ち上がってくるソフトや、無駄な表示もついでに、無効にすればいいやw!。
と、radi koolも、勝手に起動しないように、設定しなおしましたが、昨日、
まっすーのラジオ録音失敗しましたw。でも、別のandroidアプリが成功してたので、問題ナーイツ♪。

ひとまずは、ぶっ壊れてしまって、drop boxの表示は消えないので、無効にしました。

他に関しては、今現在の所、drop boxのPCカスは、全く残ってなさそうです。
おそらく壊れたのは、このクッキーと関連あると確定。

おかげさまで、今現在、2つのスタート時のエラー表示がすっかりなくなり、
イライラが消えましたw。

長いので、「パソコン重いし、スタート時ウザいしその2」に分けました。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

androidと、iosどっちも利用して。

androidのネクサス7(2012)ここ数日、充電がおかしい。電源が入らない。

ZenFonneGO(今年購入、ちゃちいので、当初ポケモンGOアプリができなかったし、
アプリ配信後も、重かった。

(どちらも製造元は、ASUS)

iphone5(64G Apple)

で、スマホは、格安SMIフリーの iijmio利用。
(元wi-fiルーターもち)

ガラケーはau、京セラGRATINA(初年度契約のみ、月1000円家族無料通話)

さすがに、どれも持ち歩くのは大変ですがW、

今の段階でどれが充実して使ってるだろうと言えば、
androidアプリですね。

カメラ機能は、iphone5が楽。

しかし、写真加工アプリは、android(ZenFoneGO)の方が標準も、
アプリも、楽だし、いっぱいあるので、加工はこちらと使い分けてますw。

当初は、ネクサス7(時々)・ガラケーwi-fiルーター・ihpone5を
持ち歩き、さすがに、マニアか?私は?って位、
荷物が重くて、ネクサス7とwi-fiルーターを持ち歩いてました。

でも結局、ihpone5とZenFoneGOを持ち歩き、
ガラケーも、もって、ポケモンGOの為に、充電用のモバイルバッテリーも持ち歩くW。

自分は、頻繁に来る、iosとitunesのアプデは、すぐに要求通りにしません。

と言うのも、絶対と言っていいほど、不具合がおこります。

しばらく、ツイッターなどでの評判を見てから、考えてます。

itunesは、数か月に1度で正直十分です。

最近使わないし、ここ数か月、ZenFoneGOにした後からは、セキュリティーの問題もない、
最近は、Googleドライブに保存してるのですが、すっかり使い慣れてます。

LINEもツイッターも、メガポリスのアプリゲームも、ちょっと重くても、
PCの様に落ちないし、やっと最近になって、ポケモンGOも、早くなった方ですw。

今まで3Gの速度回線が、4Gになって、やっとSレが安定感を得られるようになったのですね。

個人的には、auじゃなく、iijmioの音声も含むプランでもいいと思ってますが、
家族間無料通話が、今の段階でお得なので、もう少ししたら、どうしたらいいかと、
検討中です。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-18 16:21 | 奥さ~ん♪もASUSZenFone GO