<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祝!小山さん、アメリカ総選挙、生中継のメインキャスター

なんと!今年の、史上最低と言われる、立候補同士の、
派手なようで、政治論じゃなく、ののしりあいの討論会ばかりの、
冷ややかなwアメリカ総選挙の司会を、
every.班の、藤井さん、鈴江さん、小山さんがメインで仕切ることになりました!!!


サプライズは求めるものじゃないよ?待ってるものだよ?。とぼそっと呟いた事が、
まさに実現いたしました!!。
今年は、24時間、変ラボ半年期間限定でも、4人のレギュラー。
アルバムもシングルもツアーも出た。

そして、今年は念願かなって、ZEROとは決別し、every.班のみでの、
選挙生放送!。

私は、ZEROは、司会者の偏見的な目線が嫌いなので、滅多に見ません。
本当は又吉とか、良い事言うんだけどね。

何度も言うけど、小山慶一郎キャスターは、
ただのジャニタレキャスターと一緒にしないで貰いたい。

あんなに努力し1年間学校通って、毎日アナウンサー以上に、
発声練習方もいまだに怠ることもせず、
てごにゃんに楽屋でうるさいと言われようと、ラッパの先のマウスピース吹いて、
大きな声出しもして。

私は、それでも、ジャニタレくくりで見下す輩の方が、下の人間と認定する。

あとは、当初、テゴマス(10周年だから?)も・・・って話もどこかで聞いたけど、特に見えない。

QURTETTOのDVDも、まっすーは年内に出せれたら…とは言ってるけど、

どっちも、大きく期待して外した時の喪失感が否めないから、
自分は、過度の期待はせず、のんびり待ってるよ。

少クラも毎月1度、楽しみにしてるし。

ますます、小山さんの進歩ぶりが大好き。

さっきの過去のファンの人じゃないけど、努力し、成長する人が好きです。

もう、日テレ社員になってもいいし、デスクも与えてもいいよW。
もう6年、7年も、キャスター業やってるんだし。

やっぱり、1人取り柄がないと思ってた時に、
7年前の24時間の報道Dさんからの、every.出演の申し出を、引き受けて良かったね。

慶ちゃんは、心配性だけど頭いい人だから、何かの時の備えってすごく出来る人、
これも頭の回転が良くなきゃ、出来ない人。

明治入ったのも、デビューできなかったら、就職に有利だからと・・・。
とはいっても、この頃は、大学で見ない企業も増えてるけどねw。

やーー11月9日は、めっちゃ楽しみw。

自分は、クリントンだと思ってるけどねぇ・・・w。

トランプがアメリカの大統領になったら、フィリピン以上に、
外交も、国内情勢も、めちゃめちゃになりそうだと思ってるw。

小山さんファンは、社会(現代社会や社会情勢)と、
国語(読み書き)の勉強が苦手だったら、毎日、報道番組を見よう。
何処かの局で、誰が偏見な眼で発言してるか位、分かるから。

あとは日本でも、みんな、18歳を過ぎたら、
選挙へ行こうww(キャラパレのネタじゃないけどw)。

分からなきゃ、白紙票でもいいんだよ?。

白紙票と言うのも、表には出ないけど、ちゃんとカウントされます。

白紙票が多いと言うのは、誰にも入れる意思はありませんでしたけど、
それも見ろ!。と言う、1国民の意思表示です。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-24 11:13 | NEWS・小山君♪

関係ないのに、検索が引っ掛かるため。

以前、「2数年前に味わった、脱退騒動のお話し」を綴ったのですが、
NEWSファンの皆さま向けに、過去CHACHAファン時代に味わった経験を綴ったつもりでした。

ところが、ここ数週間、不思議と、メンバーやイミフな検索ワードが上がってきたところ、
ググった結果、別件で検索かけてきた方が多数いたため、
めんどくさい為、非公開と言う措置を取りました。

NEWSの新規でも、こういう思いで、
ファンをやってるんだよと言う趣旨で伝えたつもりでした。

なんか、元CHACHAファン時代のK君が、
数か月以内にやったソロライブで、今触れたら、火に油を注ぐだけの
I女史が、元マネだったと、軽く言っただけで、ネットニュースにもなってたし、
他に、SMAPと、ジュニア時代~デビュー期が近かったせいか、
少し話も出したそうだし、どっちのファンも、気になったのでしょうね?。

でもね、こういう便乗見え見えなのは、昔から彼は得意で、
CHACHAファンが、他のメンバーのイベントを静岡でやった時も、
待ってましたとばかりに、帰国したついでに、他の担当の前にも含み、
目の前に現れるしW。サービス精神はいいし、リップサービスのつもりだろうけど、
でも好意ある訳ではなく、今思えば、駅でなんて、はた迷惑で、
今更、I女史の話とかSMAPの話とか、周りは見ない人だなって感じます。

とりあえず、自己陶酔してる動画を見てがっかり。

盲目時代であれば、いろんな経験は嬉しく思ってたCHACHAのカバーも、
数年を経て、段々と、一人でなに歌ってんだよ!(--#、とカチン!と来るんです。

やっぱり、青春のラビリンスや、約束など、思い入れが深く、
大好きだった素晴らしい曲を、CHACHAファンの夢としては、
5人がいつか、再結成をして、5人で歌ってほしいと願ってた想いも深い曲を、

自分の夢で、勝手に去って、アメリカ行った人が、オリジナルで勝負も出来ず、
地元だけで地味に活動のみ。

世の中、振付師なんて、山ほどいます。どんなに時代が進んでも、
年々、時代錯誤な茶髪に、チャラ男が、もう生理的に、受け付けません。
それに、ダンスは上達しても、アイデェンティティーもなく、成長は見えません。
あんなに脱退しても、大好きだったのに、もう呆れた。

それに比べ、中村君は努力家で、今では世界を視野を広げ、
自分の持ち味の、デジュリドゥ奏者として、あの国、この国、
自分が住んでる鎌倉市内、国内、あの時代と違う沢山のファンや友人に囲まれ、
さらには、書道家としても師範として、本当にすごい!!と感動の嵐です。

face bookのブログを見ても、あの頃中卒^^;だったとは思えない位の、
言の葉を、事難しく綴ったり、かと思えば、あの時と同じように、
おちゃめな一面を見せてくれて、本当、過去苦手だった人なのに、
ここへきて、尊敬度も、逆転しましたね。

今まで自分にはないものを見つけ、自分が得意だったダンスを封印して、
ジャニーズを辞めて、ここまで成長してる人はいませんよ。

今までの経験を捨てると言うのは、勇気と頭がよくないとできません。
何かを捨てないと、人は成長しないから。

最初、デジュリドゥの演奏を聴いたとき、きっと中村君は意志が強い人。
売れても、売れなくても、生涯好きな道でやっていくんだろうな・・って、
あこがれました。※メンバー1、結婚するとも思ってなかった人が、結婚したしw。

私が好きだった人は、見ているとファンではなくとも、辞めたあと、成就する人が多いです。

ただ、CHACHAは、残念ながらくっきり分かれました。

しかし自分から見れば、売れても、テレビに残ってても、
もう、普通の存在にしか見えない、シャーおじさんw。

時々、地元で頑張ってるおじさんw。
時々テレビに出て、都内で、韓国料理屋の店長やってる、バイク乗りの頑張り屋さん。

日本や世界を視野に頑張ってる人。もう、どうでもいいやwって人。

これからも、切っても切れない人たちではあるのですが、どうも、そろそろ、
あの頃の思い出のままに、封印しっぱなしでもいいと思うようになった人も増えました。

でも、やっぱり5人で歌ってた曲は、つべで聞いて、今でも励まされてます。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-24 09:00 | NEWS・小山君♪

巨人ファンのイライラが続くのは、やはり万年の事ですねw。

巨人が、2位で終わったオフシーズンってのは、長くつまらなく、
ある程度の時期が来るまで、どんなにいいことがあっても、
ふとした時、ぶちぎれますw。

そんなのはまぁ、置いといて。

今日から始まった日本シリーズ。

やっぱシーズン終わったとはいえ、関係なくとも、見ちゃいますね。

今日は、広島の勢いがそのまま反映された結果通りでしたが、
マジで、ダラダラダラダラした試合展開でした。

広島は、ファインプレーも多く、時々目が覚めましたね♪。
スバラなプレーばかりでした。

でも、結局今年の日本シリーズ、馬鹿みたいに、ヤフオクとか、
チケットなんたらでも高額で出てたわりに、
相手側の方も、真っ赤っかだったでしょう?。

転売ヤー、乙w。気づけ気づけw。

札幌も、チケット余ってる(た)ようです。

そりゃそうでしょうw

相手側が、チケット激余りな理由は、

単に、相手側に応援するファンがいないだけ。

日本人って、無知だよねぇ・・・無知すぎ。

テレビに流され過ぎだよね。

東京だってね、カープ女子です♪って言うけど、
流行りとかブームに乗ってるだけでしょ?。

田舎から、都会に出てきて、やる事ない子たちが、勝手に募って、勝手に戯れて。

でもそんなのもごく一部の話。

結局、日本中からみれば、どんなに、セ・パ優勝したって、

両球団とも、元々、人気はないの!。

そうと知らず、転売ヤーが、相手側も売れると踏んで買ってしまったり、
結局、1塁側を仕方なく買っちゃったファンも、その時点で、負けw。

それを分かってるのは、どっちの球団ファンでも、長年やってる人だけ。

果報は寝て待て。結局、黙ってれば、当日券も出ただろうな。
マスゴミに流されちゃいましたね。

何が、チケット取れなかった、悔しいだの、
広島に住んでいれば、分かるでしょ?w。

いいじゃん、結局3塁側なんか、激余りなのw。

分かってない子ほど、あちこち拡散して、
チケットは、ハムファンに譲ってあげて!!って言っても、
(逆も然りかな?。)

地域密着型の球団だし、本気で応援する気なきゃ、

広島へも、札幌へも、わざわざ、飛んでいかない。

札幌は雪が降ってますし、もう寒いです。

広島は、近くで地震が起こりました。今後次第では、分かりません。

無理なさらない程度の、応援を。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-22 23:23 | 巨人・野球・スポーツ話

アイドルの顔ファンはOK。野球はNG=理由は?・・・。



20歳以上の、女性のNEWSファン募集中です。
出来れば、社会人さん以上になった、23歳以上がいいかな?。

最近、趣味以外もふくむ無言が増えましたが、
すべて、スパム報告シテオリマス。

あと、絡んでいただけない方は、順次外しています。
RTのみも、外させてもらってます。

条件通り、番協ではない場所での見学(every.行ってる自慢、
小山さんいなかった悔みツイは一番底辺)
チケットの違法譲渡交換ツイと言う、最低な犯罪行為、
ライブ写真の盗撮行為ツイ。(昨年同様、きっと、1年はかかる事でしょう)

噂やデマを流す人とRTしてる人。無責任な発言をする人。
不愉快なツイートが多い人。NEWS以外のツイートが多い人。

うるさいようですが、仲良く絡みたいため、
これくらいの、最低条件を述べさせてもらっています。

その代わり、絡んでいただける方には、楽しいやり取りが期待されますよ。奥さ~ん♪。

顔ファンも、同じ2年未満の新規も、パーナ呼びさんも、
同担・別担も、条件通り、常識ある大人な方、大歓迎です。

顔ファンも、担当&以外ハブると言うのは、メンバーの意向に向いていません。
テゴマスの言う通り、何きっかけであれ、皆さんも、かっこいい!って言うでしょ?
って事は、顔でしょ?気づいてくださいね。

最近、テゴマスがこのように述べて以降、
顔ファンNGと言わなくなった、都合イイファンが増えましたねw。  

古株のみとか、顔ファンNGとか、担拒否は仲良くする気は、こちらこそないです。

結局、単なるひがみなので、つまんない言い訳は要らないので、仲良くしたくないって、
はっきりおっしゃってください。

最近、24時間後に新規になった人や、デビュー時から気持ちが途切れない方が、
勢いイイですよね。お互いワイワイ楽しいです。

中途半端に掛け持ちやってる人ほど、どっちにも沈み出してるし、どっちファンからも、
どっちファン共、盛り上がれない絡めない。そろそろ、決めちゃってもいいんじゃない?。

もう一つの垢は、フォロワー募集は、こちらから歓迎または、
本垢で仲良くしてる方のみ、お受けしてます。

イミフに他球団ファンからの、無言フォローと、なんちゃってさんとかが多くて。

巨人ファン問わず、なんちゃって、顔ファンで、ルールも減ったくれも知らず大騒ぎ、
都合イイ、日本シリーズのみ、日ハムだ、広島だ応援のなんちゃってさんw、
そっこう、ファン辞めちゃってください。

最近、ファン歴40年超えてますが、本当、やわな考えのプロ野球ファンが増えて、
イラついてます。

こちらも、最近、無言が増えましたが、すべてスパム報告をしております。

当方42年の、2歳の頃からの、長嶋さん引退試合をきっかけの、ジャイアンツファンです。

生半可な気持ちで応援はしておりません。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-20 13:47 | NEWS・小山君♪

NEWSの知名度=視聴率。24時間39その後の報告書。

イッテQ交換留学:祝20%超え(^^♪&24時間テレビの反響。

てごにゃん他イッテQとダッシュさんの交換留学、
視聴率20%超え、本当におめでとうございました!。


TOKIOの会報は、なんでも、いつも何かを育ててる報告らしく、
まるで、JAの会報だって、ファンも言ってるくらいだそうですね・・・。

一つの事に、進み続ける番組作りが、この番組の魅力かもですがw
ダッシュは、ちょっと飽きが来たところで、今回のこの企画は、大当たりでしたね。

今回は、てごにゃんとイモトが、イッテQ代表で交換留学で行ってきたけど、
最近のてごにゃんは、少クラでだけどW
積極的に、先輩後輩と絡むなんて!どこででも、交わる努力をするようになったなぁって思います。

彼は、あぁ見えて、人見知りだから。

「・・・何かやらなアカン」って、城島リーダーに言われて、

まさかの

「じゃあ、飲み物でも買ってきましょうか?」


って、自らパシリを買って出るまでになるてごにゃんって、
すごい面白すぎて、笑いっぱなしww。

イッテQに、リーダーと松岡君来たのも、新鮮でしたね。
城島リーダーも、また逆に交換留学で、来てほしいなw。

さて、24時間テレビの、ひと時の夏だけをみて判断して、
ハマってくれた人、まだ、ハマったままでしょうか?。
あの時だけの、ひと夏の恋だけで、終わったのでしょうか?。

でもですね、奥さ~ん(^^♪すっかり忘れてましたが、
24時間後の、反響、ご意見と言うのを目にして、
なんと総数が、日テレ五輪中継の反響数よりも、
24時間テレビのご意見が多かったそうです。


反響の多さに勝った♥と言うのは、誠に嬉しい限りです。
たとえ批判でも、ドンと来い!アンチもファンと言うてごにゃんの言う通りだww。

慶ちゃんが、ドラマのピンチヒッターを務めたことに評価した方がいたそう。
突然4日前に、奴が捕まり、慶ちゃんが1日でセリフ覚えや、立ち回り、
every.の合間を縫って、埼玉までロケをして、もう1度すべての出演者と犬を集め、
本当にそりゃぁ・・・苦労しましたよ。

でも、メンバーのピンチには、メンバーが助ける。

と言う慶ちゃんの男気が大好きです。
メンバー1、細身で草食系に見えやすい彼ですが、ファンになってみて分かったのは、
肉食系で、男気ある人だなぁって。私の理想通りの人だなって。

とはいっても、忙しいNEWS、変ラボは元々半年企画だったし、
残念ながら、番組は終わりましたが、これも関東の深夜枠なのに、
平均視聴率が、良かったとも聞いてます。

4人での仕事が、少クラと、Kラジの慶ちゃんの仕事を、順番にする程度と、
テゴマスがらじお、コヤシゲが、NEWSな2人をやってるのみ。

毎日慶ちゃんは、every.、シゲちゃんは、小説と映画業、ドラマ業。
テゴマスは、マイペースにw。

でもNEWSでだって、ツアーもやったし、アルバムもシングルも、あれだけ出せば、自分は、
もう満足。ただ・・・テゴマスが、あるってはずだと思ってたのですがね?。

今年は、本当に駆け足でしたね。(まだ、あと2か月あるのに?w。)
アイドルなのに、多方面に仕事するようになったものですね。
テレビは、ジャニタレばっかと言いますけど、昔からですが・・・何か?。w

これは20年以上前、CHACHAの追っかけ時に、色んなスタッフから聞きました。
ジャニーズは、テレビによく出ている理由は、スタッフ受けがいいんです。

時に道を外れる人もいますが、挨拶がきちんとできるし、番組スタッフの人は、
ジャニーズ事務所のタレントは、使いやすいんですって。
だから、積極的に出したいし、出させてもらいやすいんです。

Johnny's問わず、1人育てるのに、数百万から数千万かけてます。分かってますか?
それを、レッスン費用も無料なままのジャニーズ事務所。

稼ぎが良くないと、今後の子たちは育たないし、沢山のスタッフ、
所属タレントも稼がないと、いつか、事務所は破たんしますし、
意地でもスタッフが頑張っているんです。

建物位、立派になったっていいじゃないですか?ファンが自ら、FC代金が、
ビル代金になってるって、文句や僻みや嫉妬してどうするんですか?。
だったら、CD買ったり、ライブ行ったり、FC入会するのは、辞めてくださいw。

ジャニーズ事務所の企業努力ですよ。まだ働きもしない子は、分からないでしょうね。

でも昔は、だいたい30歳を境に、やめるって人も多かった時代の中、
NEWSは、これ以上減ったら解散って決めてるって、慶ちゃんは言ってます。
だけどやめないのは、ファンの為。
NEWSは4人とも、いっぱい苦労したから、いつも、何にでも、一生懸命です。

最近は、先の通りジャニーズとは限らず、
個人的に、残る人は、ファンに育ててもらってるGもいれば、自分で育った人もいれば、
推した勢いだけで来ちゃった人もいるけど、
自分は、持ち上げられて、それに甘えてる”だけの”アイドルは嫌いです。

今は、売れてる子でも、視聴率に伴わない人たちもいるけど・・・
NEWSは、どっちかな?。人気は確実上がってるはずです・・・。
FC番号が、1万も1年で、増えてるんですからね。

every.も、イッテQも、時間別視聴率は、毎週すばら!だと聞いてます。

ただ・・・特に、慶ちゃんは休みがないのは厳しいな・・・と思っています。

過去は4年も休みなく働いてたジャニーズ所属の大先輩もいましたが・・・
過労死しない程度に、仕事してほしいです。

今週位、1週間夏休みがあるから頑張ってきた慶ちゃんに

ハワイ位行かせてあげてください。(*´ω`*)かわいそうです。

ファンも、ファン以外も覚えておいてほしいのは、

平日キャスター、週末アイドル小山慶一郎は、
平日アイドル業もやるし、週末キャスター業もやる事もあります。
もっと、周りの人も、お仕事の世界を覚えてほしいでちゅーー。

4年後は、日テレ五輪のメインキャスターとNEWSがイメージソングを歌う事と、
慶ちゃん司会の、報道系メイン番組を持ってほしい。

そのために頑張ってる4人を、これからも、新規さんも末永くお願いいたします。

NEWSに、アイドル活動だけを望んでいる方は、そろそろ見切りをつけてもいと思いますが、
きっと、損しますよ。4人とも、絶対、残れる逸材だと思います。


20歳以上の、女性のNEWSファン募集中です。
最近、趣味以外もふくむ無言が増えましたが、
すべて、スパム報告シテオリマス。

あと、絡んでいただけない方は、順次外しています。
RTのみも、外させてもらってます。

顔ファンも、同じ2年未満の新規も、パーナ呼びさんも、
同担・別担も、条件通り、常識ある大人な方、大歓迎です。

もう一つの垢は、フォロワー募集は、こちらから歓迎のみまたは、
本垢で仲良くしてる方のみ、お受けしてます。

イミフに他球団ファンからの、無言フォローと、なんちゃってさん。

巨人ファンなのに、なんちゃって、顔ファンで、ルールも減ったくれも知らず大騒ぎ、
都合イイ、日本シリーズのみ、日ハムだ、広島だ応援のなんちゃってさんw、
そっこう巨人ファン辞めちゃってください。

最近、ファン歴40年超えてますが、本当、やわな考えのプロ野球ファンが増えて、
イラついてます。

こちらも、最近、無言が増えましたが、
すべてスパム報告をしております。

当方、2歳の頃からの、長嶋さん引退試合をきっかけの、ジャイアンツファンです。

生半可な気持ちで応援はしておりません。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-17 22:46 | NEWS・小山君♪

radi koolは、便利ですが、ご注意を。

昨日の当blog記事アクセス数1位~10位は、大半がraziko関連の記事でしたが・・・
正直、すでに使えない情報、無駄情報です。ごめんなさい、でも、単に消さないだけです。

ただ・・・いまだに、razikoに頼り過ぎじゃないですか?。
録音付きアプリって、色々ありますが・・・意外と探さない人が多すぎですね。
PCの方は、右のバナーを参照になさってください。

地方の皆さんには、本当に残念ながら、ジャニ系は一切、
今回の、radikoのアプデとタイムフリーに伴い、raziko,やradikkerが、
使えなくなったと言われてますね。

が、ぶっちゃけ、すでに2か月ほど前から、razikoの録音も課金になってました。
それに、回線都合で、2・3年前から、radikkerの電波や、raziko録音は、
年中つながり悪くなったり、無料で予約録音出来た時代も、
録音出来なかったりもありました。

しかも、うちは光回線ですが、なぜか、電波悪いっす^^;。
田舎だから?wか?ではなく?、ここ1・2年ひどかったです。
場所を決めないと、一切録音出来てませんでした。

razikoは、金銭面苦慮してたのでしょう。
radikoがアプデすれば、razikoもアプデしてを繰り返していたのだし。

でも、radikoは、公認ラジオアプリだから、資金面はなんの心配もない。

何度となく綴ってきましたが、こんなことごときを、Twitterで
薦めて来たジャニヲタのせいで、raziko利用できなくなったと、
ジャニヲタに因縁つけるのは、お門違いも甚だしく笑えます。

razikoは、すでに5年以上使い続けてきました。
しかし、当時はジャニ系目的ではなかった上に、無料で全国のラジオも聞けて、
録音もできて、本当にもっと利便性は優れてました。

ただ、無許可アプリと言うのは、認識してます。
いずれ、突然、終わる日が来ると思います。

※他に自分は、エクセルとワードの互換ソフトの「open office」
も利用してきましたが、新規提供も、アプデも中止します。と聞いて残念です。

こちらも、資金面での苦慮が原因だろうと、
お勧めしてくれた旦那さんも言ってます。
ドッジの仕事時代、すごく重宝してたのですが、残念です・・・。

あと、新しくお勧めしといてなんですが、
radi kool、最近調子悪かったのですね。

もう一つ、ネクサス7用のandroidアプリの録音サーバーアプリ(androidのみ)
が一番、利便性良いのと、

なにせ自分のPCは容量少ないのに、
このソフトは容量喰うので、全体的に重くなりました。

※おまけですが、Zen Fone GO(ASUSのスマホ)は、(予約)録音出来なくなっちゃいました。
おそらく、テレビ局などの動画や編集ソフトを入れ過ぎてるので、
容量がいっぱいだからかもです。

そこで、もういいか・・とアンインストールしたのですが・・・
突然、どこかの局の音が出たまま、止まらなくなくなってしまいました^^;。
※アンインストールは数回目でしたが、トラブルは初めて。

何処かで、PC残骸(PCごみ)が残っていたのだと思い、
保存先のPC→(マイ)ドキュメント(私の場合は、ここにあります。)

【radi kool】のフォルダを見た所、保存した中身は抜いてたものの、
案の定、ソフト残骸が残っていました。
(他の場合、コンピュータ「Cドライブ」wクリック「Progrm Files(×86)wクリック
【Radikool】を右クリック⇒削除。)

手動で削除したものの、”削除できません。”と出ちゃいましたが、お構いなしに、
強制シャットダウンし、再起動したところ、音声は消えましたが、もしかすると、
コマンドやらスタートメニューの一部やらに、ソフト残骸が残ってるかもしれません。

以前も、強制削除できるソフトの残骸がまだ、正直残ってそうですので^^;。

とまあ、好奇心で自分もあれこれ遊んじゃったり入れちゃうので、年中PC壊しちゃいます。
自分で直せないのは困りますが^^;。

今後radi koolをご利用の際には、回線の良さ悪さ、PCの容量、アンインストール後。

この点のトラブルは、重々承知しておいてください。

回線さえいい場所にあれば、マジ使えます。特に、光回線だと良いですね。

あと、まだ試してませんが、念のため、録音サーバーアプリの入ってるandroidの radikoは、
アプデしていません。使えなくなっても困るので。

自分にとっては、たった一つ聞きたい逆地方ラジオは、気にせず、後日、探してます。^^>
23時台は、まっすーやシゲちゃんでもギリなくらい。リアタイで聞けるか聞けないか分からないんです、

おねむちゃんになりやすいので。
※kラジなんて、全然、無理ですw次の日、旦那さんが休みでもダメな日もあり^^;。

最近、テゴマスのらじお、はじけすぎでしょう(笑)あの2人のコンビも、
コヤテゴと同じ位、はじけてて好きですわ~奥さ~んw。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-13 09:06 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

子供にも、ネットを無知に、使わせないために。

先週、うちの子も、「ネット情報社会における、モラル講習」なんて、
小6にして、ムズイ授業を受けたそうですわ。奥さ~ん♪。
(※普通の公立小学校です。)

まぁ・・・自分も、分かってますがね。
私はネットの仕事も、不定期にやってますので。

結婚後、ここのブログを通して、某HPへ転送されたり、
B級グルメや旅行先の評価や記事書き仕事を、
小さかろうと、何度かやってきています。
そこで、サクラではなく、自分の言葉を使っての仕事をしていました。

またちょっと、検討しているとこもあります。
好きでこういう仕事をやってまして、もっと稼げれば、本音は嬉しいものですが。

うちは、旦那さんが、PC修理や設置、設定も事軽く出来る仕事柄の人なのですが、
究極の使い方や故障、設定を出来ない時以外は、私自身も、何か壊れれば、
ググって⇒調べて⇒直して⇒また壊します(笑)。

子供にも、大人と同じく、ツイートや、LINE書き込みをする際には、
相手をどう思い、どう考え、発信すべきか位、
学ばせる事も勉強の一つだと思っています。

最近、せっかく知り合ったフォロワーさんの方で、
突然、ある方をポルノ描写も挟んだ軽視したり、子供のポルノ的描写ばかりを
ツイートし始めた人がいたのです。

突然、どうした、この人??って思ったものの、”子供のいたずらでした・・・”とお詫びはありましたが、
それで、事済みますか?。

子供が発しようとも、一番悪意ある、リベンジポルノです。子供がやる行為で、
こんなことを覚えてしまっては、辞める事を覚えない限り、
この子は、人生も終わってしまいます。

そこで今後、どう説得し、注意すべきかを考えてないご様子でしたね。

お相手の方は、フォロワーも激減してましたが、
落ち込んだ・・・としか述べず、子供の責任がどうのの前に、
子供が勝手に、自分のアカウントのTwitterやLINEを使えなくするには、
どうすべきかと考えるのと、

私自身は逆に、子供にも、格安スマホを持たせて、
ネットモラルを学ばせるべきだと、思ってます。

人間1度反省をすれば、大きな罪にも分かる日が来ると思います。

それと親御さんは、自身の携帯スマホは、絶対子供の目に触れないとこへ置くか持ち歩く。
PCのログイン規制をかける。

携帯やスマホの場合は、設定によってはパスワードコード入力をしないと、
in出来ない機能の機種が、ほとんどのはずです。

(PCの場合は、)ポルノ・中傷・悪意ある書き込みや、検索不可能、
指定サイトを閲覧規制(サイトへつながらない事)が、
出来るように設定もできます。

そんな事、使いこなせない人の方が多いと多いますが・・・
誰でも、やれば朝飯前にできます。

TwitterのログインIDもパスワードも、保存をしっぱなしにしない、
パスワードは頻繁に変える。

ボケて忘れやすいと思いの方は、パスワード管理アプリ。と言うメモ機能も、
iosにも、アンドロイドにもあります。
(※リンク貼りません。いっぱいあるので、ググってください。)

ですので、厳しいようですが、その程度は、自身で使いこなす努力もしてほしいと、
フォロワーは外させてもらいました。

どこかの国では、悪意あるリベンジポルノや、相手への中傷に耐えられず、
どんだけ人気があろうとも、自殺までしてしまった女優も俳優もいましたし、
日本でも、Twitterを辞めたり、果ては芸能界を引退までした人もいました。

うちの子は、幼稚園の頃から、すでにツベを見たり、
小4からは、Twitterや、今年からは、LINEも覚えましたが、
常日頃、「自分の発言には、責任を持て。」と教えています。

「そこで、友達を失うか

増えるかが、変わるんだからね・・・」

と伝えています。


という自分は、巨人だけは厳しい事言っちゃうけどね。

ただ、死ね!とまではいわないです。頑張って結果を出せば、褒めてます。
1年間の内容を見ての酷評くらいはさせてください。

日本は、20年前は、ネチケットがすごくよかった時代でしたね。

それは、まだまだ、ネットが発展していなくて、スマホもなくて、
本当に機械が得意な人しか、弄っていなかったからです。

しかし、スマホも出来て、気軽にPCも使いやすくなり、
その分、誰もが持てるようになった分、使い方を知らない人ほど、相手を中傷し、

TwitterやLINE、ネット販売所でも、犯罪まがいに、チケットも求めだし売買し、
そこで拡散してあげれば、「あぁ私、良いことした♥」と、
勘違いに満足し、自分に足がつかないと思っている、大人も子供も多いのです。
(※本当は、タレントの肖像権を尊重しない画像添付も、動画添付も良くはないのですがね^^;。)

ただ、ネットにも、立派なサイバー犯罪110番と言うのがあります。

もう。チケット売買なんかして、いずれ何かあれば、拡散した人にまで、
もしかすると、今後は(今後も)
「ちょっとお尋ねします♪」って来るかもしれませんよ?。

ジャニーズファンは特に、自分で”犯罪ばらまいています♪”
と言わんばかりに、恐れもなく、#チケット求 #チケット譲。と、
チケット売買が横行しては、年がら年中事件として、取り上げられていますよね?。

それも、小山さんがキャスターをしているevery.で読まれてるのですよ?。
恥ずかしいと思いませんか?。

自分は、引っかからないだろう・・・ではなく、


あきらめるのも、カモの餌にならない手です。

人生1度切りであっても、


推しの人の顔に、泥をかけて、さらには世間では
「ジャニーズファン、ま~た、チケット詐欺に引っかかってるww

(ww小ばかにされた(笑)の意味)と言われる方がイイですか?

チケットが取れなかった・・・と、諦める方がイイですか?。


私は、ライブのチケット求む・譲るに関しては、最大級の犯罪行為と見ています。

一切の協力をしていません。

それが嫌だと言う方は、今後も、フォローしなくてもいいですし、
チケット売買の懸け橋に、巻き込まないでください。

片っ端から、報告しております。

本当は、動画画像添付、動画もよくはない。分かってるので、
こっそり程度にしてます。

拡散NGと言いますが、そういう言葉は使ってはいけないです。
笑っちゃいます。

著作権は、テレビ局にあるので、貴方にはありません


貴方が満足したので、動画を編集し、勝手に拡散しているのでしょう。

拡散なんか、NGと言われたって、もらっちゃうときは、
みんないただきます。

嫌なら、動画を上げない事をお勧めします。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-11 09:23 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

CSのおかげで、小山さんがお休み・・・。

それと、本日、大好きな小山さんの出番がなくなってしまいましたが、
news every.で急きょ、すべての報道内容・特集をふっ飛ばして、
BS日テレやG+の映像を流してくれて、本当にありがとうございました。

藤井さん、貴方の司会、うれしいです。

ずっとevery.大好きです。

今日は本当は、噴火があった前日、小山さんが熊本で取材してたと聞いてたので、
お顔が見たかったので、少し心配でしたが、大丈夫みたい・・・。

日テレ傘下の巨人は負けましたが、やっぱりこんな日だけでも、
どんな時でもですが(笑)地上波で巨人戦をフルでやってほしいと思っています。

慶ちゃんは、キャラオケ18番(2年前)やチカラウタでも、
時々、プロ野球中継延長の都合があると、番組休みになりやすいので、
本当は、平日のナイターで、中継を頻繁にやってほしいです。

でも、もう1試合1億かかって、あの視聴率じゃ・・・ないなぁって(*´ω`*)。


巨人戦が第3戦まで持ち込んだおかげで、今日は小山さん、
久しぶりにお休みになったみたいで、逆に良かったかな?。

川相3軍監督大好き&巨人好きって聞いてるけど、見てたかな?。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-10 22:29 | NEWS・小山君♪

巨人(2016)の1年間は、高校野球の思い出作り采配

1年間見てきて、由伸野球は、ここでの時や9回、
下手すれば、1回頭からずっと、ぶっちゃけ、

高校野球の思い出作り(敗戦処理)試合のような采配と、

とにかく、勝っても負けても、暗い。

選手を、心から、たたえてるように見えなかった。
だから、選手も、ここでの勝負どころの試合で、覇気が上がらなかった事も多く感じた。

ベンチのムードも、勝っていても、例年に比べて、明るくなかったな・・・。

昨年は選手兼任コーチなんてやったけど、
あれだってぶっちゃけ、はたから見りゃ、昨年も今年も、
身にも役にも立ってない。

まだ、コーチとしての実績も何もないのに、なぜ監督なのさ?。
原監督だって、3・4年以上はコーチを経験後、監督をやったんだよ。

コーチの頃も、自分の意思で考えて、教えているようにはとても思えなかった。
どっちかと言えば、阿部の方が、ナインに細かく指示出来るし、
年上・年下問わず、思い切り意見も言えるし。

堀内政権下以来の、面白くなかった1年でした。

「自分の実力不足でした・・・。」ええ、私から見ても、そう思います。

あとは、コーチ陣も、なんだかんだ、何か機能してるの?。

原さんが、CS1戦目のゲスト解説で、至る所で、「なんでここで?」
って選手起用に、疑問符ばかりを述べてた通りでしたが、
選手一人一人の、良さ悪さを、見ていない感じ。

それが分かりやすいように、このCSでも、活躍したのは、
今年を象徴してきた、坂本・長野・村田・阿部だけ。

2番になんで、ずっと山本?橋本がいるのに?。もしくは、2軍にも、
まだまだ若い芽が待っているのに、誰も呼ぼうともしない。

結局、由伸と同期前後の人や、使いやすそうなのばかりに、丸投げ(お任せ)。
投手は、投手コーチ判断。

抑えは、CSも、シーズン中も、ずっと澤村一辺倒も無駄だった訳だし、
数投げ続けさせるだけだもの。
打たれようとも、抑えようとも、無駄にタイトル取れちゃっただけだし。

これで来年も、同じこと繰り返せば、堀内政権時代以下のつまらなさ。
(まぁ・・・この1年でも、堀内以下だけど。)
一応、堀内は、2年契約をやり切ってはいるのでね。

それにまだ一応、由伸のおかげでなくとも?あれども?、
2位で終わったには終わったので。

もう一つ、人気だけで、由伸を監督に選んだ、フロント陣の責任も大きい。
長年2軍監督で成績を残せた川相3軍監督が、絶対1軍に行くと思ってたのに。
実績より人気?勘違いしてるよ、フロント陣。

今日のドームでも、青が多かっただろう?。

巨人ファンはもう、今日で終わると分かってるんだよ。
それでも、付き合って応援してきてるんだ、フロント陣よ・・・。

来年は、選手集めより、どうすべきか、もっと考えろよ。

※しかし、ここで賭博問題を持ち込むのは、もう関係ないです。
裁判は結審し、奴や893は、もう懲役も決まってます。
しつこいのは、どうせ野球のやの字も知らない子でしょう。

だからと言って、青の応援マナーは、まったく素人。
野球を知らないなんちゃってファンが多いと判明した試合でしたね。

なんで、巨人の攻撃中も守備中も、応援を辞めない。

見守る時は見守る、応援すべき時はする。
それくらい、基本中の基本だろうが。

横浜の方が、なんちゃってが多いと分かった試合でしたね。

言われたくなければ、ツイートも応援も、マナーをよくしよう。

相手が阪神や広島だったら、半殺しレベルだよw。
(広島と阪神の男子層は、元々マナー悪いけどさ。)

そして、今年で応援終わりじゃないんだ。

人生、私の様に現在40年超え。

ファンを辞めるときは、死ぬ時位の覚悟をもって、応援しよう。

以前もいたっけねぇ・・・・ヤクルトも、横浜も、なんちゃってが多くて、
あっさり1年・2年で優勝しないと分かって、
離れていったファンがわんさかいたもんだけど。

カープ女子もそうだw応援すればいいってもんじゃない。
相手を考えての応援マナーを・・・と思いますがね。

パリーグは、王さんがオーナーとしているし、全体層が好きですので、
今年のパリーグのCSは、ソフバンを応援してます。
パリーグは、下剋上に期待(^^♪。

でも、いまだにCS制度は、反対ではありますよ。
やっぱり本当は、1位同士が勝ち上がってこその、プロ野球の醍醐味だったからね。

今年はファン歴42年で一番、つまんないシーズンでした。

采配悪し、役者不足。←これは、見極め悪い采配って事でもあるけど。

2軍は巨人が、おかげさまで、日本一!!優勝しました。

斎藤雅紀は、さすが、すばらなコーチでもありましたが、監督になってもまとめ甲斐があり、
順調に勝てましたね。2軍っていい場所ですよ。

いつ1軍に上がれるかもかかってれば、

いつ3軍に落ちるかもかかってる。


やっぱり、そうともなれば、必死さも変わるし。

ただ、個人的に、もっと松本哲也と岡本が、シーズン通して、上がってきてほしかったな。
1軍と2軍の使い訳も、もっと上手になってほしいものでした。

巨人ファンも減れば、アンチ巨人も減るとなれば、
これからますます、プロ野球人気が減る可能性もあります。

ひいき目でなく、巨人には、アンチ巨人も数多くいないと、面白くないと思います。
でもその巨人が面白い試合をしなくなれば、アンチも乗って来ませんから。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-10 22:24 | 巨人・野球・スポーツ話

※自己紹介:大人のNEWSファンのフォロワー募集中




最近おかげさまで、フォロワーが急増しました♪。

ただ、これだけは苦手です。

無言フォローは、一切受け付けません。
一言、声をかけてくれると、かなりお返事率上がります。

掛持ち多く、NEWS優先できない人
(TOP画など違う人・2番手な扱い)や、
NEWSが過疎っていると、別の人に行くか、自身も過疎ってしまう人。

メンバー敬称なし:苗字の呼び捨てが苦手。
NEWSは、年下だし、13年目の子なのに、
尊敬する年下君に、私はとても、呼び捨ては出来ません。
愛称(にゃん・ちゃん)、パーナ呼びは、どちらでもOK!。

なんでだろ?野球選手は平気なのに、もう40年も超えてればだからか?^^;。

大人対応のできる女性のみ募集中です。


イライラが募ると、倒れる病気持ちなので、穏やかにやり取りできる、
NEWSファンの、20歳以上~同世代上でもOK(^^♪、


出来れば、掛け持ち(少)ない方、歓迎です。


当方も、マッチファン(36年)ですが、現在、無期限休止中。

ツアーが始まりましたら、絶対チケットの求・譲ると言った、
大切な人に泥を塗っている行為は、一切の協力をいたしません。
拡散もしつこい場合は、片っ端から、通報していきます。


他Gでも、同Gでも問わず行っております。

every.は番協ではありません。
キャスター小山慶一郎のジャマだと思ってます。

年中、逢えない、遊びに行ったと言う自慢を言う方は、
ご遠慮願っています。

いちいちツイートせず、黙っていてほしいです。恥ずかしいと気づいてほしいです。

ファンになる前から、後ろの野次馬が目障りで嫌いです。
一般視聴者の感覚です。正直そらジロー目当ての親子も、
夜遅くなって徘徊するって言う、常識のなさ、あの騒ぎも、好んでいません。

担拒否いません、自分も2年です。
お互い、新規さんも、古株さんも、仲良くしてください。


一番上から、RTください。

他に趣味は、車とバイク乗り(てんかんで休止中)・熱帯魚とメダカ飼い・

巨人ファン42年超え。

【Twitterの基本中の基本ですが、こういうタイプは嫌われます。】

無言NGの人に対して、無言フォロー。

ツイートなし、RTのみで、一切のやり取りがない方。

無作為にフォロワー増やし過ぎ、数が200人以上の方。
結局、かけらの一人にすぎず、ハブられ安いです。

すぐに、(絡んでと言う、)かまってちゃん。
ウザすぎもよくありません。程よく距離感を。

Twitter用語でも、人を不愉快にする人。

愚痴悪口が多い人。これも決して、知ったこっちゃない人へ愚痴悪口見て、
面白い!と思いません。

当然ですが、励ますこともしませんし、ノリません。
ただ単に、離れていきます。

”気軽に”と、”気安く”の区別がつかない子。

every.見学を自慢ツイする子。授業さぼって、NEWS♥と言う子。

と言う面を見てると、イラっと来ると、私は病にもダメです。

世間でも、NEWSファンは、メンバー自慢のマナーが良いファンが多い中、
最近、マナーの悪さも、メンバーも知ってるそうです。

every.でも、後ろに映り込まないようにする配慮が増えたのは、その点もあったり?。

Twitterは、バカッターと言います。

ファンと言う看板を背負ってるのであれば、皆さまにも、
看板を汚さないように、ツイートしてほしいと願っています。


【小山さんとの出会いも、2パターン。】

小山さんは、キャスターとしての、小山慶一郎と、
アイドルNEWSのリーダーとしての、慶ちゃん。

二面性のギャップに、魅力を感じています。

私の小山さんとの出会いは、2年前の3月でした。

まだてごにゃんと、抜けた錦戸君、トラブった内君(名前のみ存じてます)以外、
知りませんでした。
※友達がKAT-TUN結成前後からの亀梨君ファンなのに^^;、

2014年の3月、友達の突然の自殺で、辛くて、1か月、夜なかなか眠れない時に、
「トーキョーライブ24時」を、何気に2週間見ていた。

そこで、今まで気にならなかったし、
芸能人で10歳以上下には興味なかった上に、
新規Johnny'sは、CHACHAの元メンバーで、もう卒業と決めてたので、
封印していたのを、小山さんのおかげで、少しずつお勉強開始。

「トーキョーライブ24時」の、お悩み相談での はちゃめちゃぶりが、
まだ見慣れないジャニーズの子だったけど、面白かった印象が強かった。

あぁそういえばw・・・この人、every.のキャスターさんだ。

さらには、そのevery.を同年5月以降、頻繁に見始める。

と言うのも、当時は諸事情喰らった某2人組歌手の、
22年来の大ファンでした。

が、まぁ・・片方が色々ありまして・・・
何度も小山さんには、原稿を読んでもらいましたw。

でも、まだ完全にファンになるまで勇気も出ず、この2人組を動向見守るため、
自分は悩んで悩んで、疲れた時の9月に、もう1度某所で見つけた、
「トーキョーライブ24時」のおかげで、小山さんファンになる決意を・・・
して、11月までに完全にのめり込むw。

てごにゃんとの出会い・・・

2015年6月の、東京ドームで行われたwhiteツアーに、
当時のフォロワーさんのおかげで、参加できました。
それまでてごにゃんだけ、唯一苦手な人でした。

見た目通り、チャラくて馬鹿っぽいジャニーズ系が苦手でしたが、
ライブでの歌声や、ファンサの良さ、笑顔の可愛さに、グッときましたね。

そこでワンパターンなBですのでwファンになりました。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-06 23:03 | NEWS・小山君♪