<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャニーズが結婚したら、ショックとかファン辞めるとか笑える。

〰意見には個人差があります。~byさだまさし〰

今日の意見は、リアリスト(現実主義者)な自分の意見です。

私は、元ファン時代や、今休止中のファンを熱心にやってる時から、
芸能人の、恋愛、結婚するしない、している、していないは、
全然こだわりを持たずに、割り切って、応援しています。

恋愛騒動(二股)・不倫騒動は、
若干、おいおい^^;とは思いましたし、巻き込まれましたがw。

スポーツ選手は、逆に、早く結婚してくれって思ってます。

と言うのも、テゴにゃんの言う通り、
恋愛は刺激があっても、結婚は、安定を求めます。

家族を持つと、成績にも左右され、責任感が持てる選手も増えるし、
奥様が絶対に、食事管理の勉強をするので、
大半の選手の栄養管理などが、きっちりします。
※一部残念な奥様や、下げマンになる場合もありますが。

しかし、アイドル(特に、ジャニ系)は、昔っからですが、
ファンがなぜ、結婚を許さないのでしょうね?。
何を、望んでるのですかね?w。

私から見れば、ジャニーズ事務所の方が管理厳しくて、
恋愛や結婚はしていても、かっこよさも・既婚者も・未婚者も、
その差も、区別も分け隔てることなく、
活動を続けていると思いますよ。

恋愛話もしないし、結婚生活もめったにしないし。

まぁ・・・最近は、過去の話も含めて、オープンにする人もいますがね。
これでも、事務所も変わったもんだなって思います。

次の就職先?になる前提で、ドラマで役者をやる以外にも、
他分野で仕事を、勉強かねてするようにもなったものだしw。

この2年で、やっぱ本格的に戻ってみて、多少浦島太郎状態でした。

事務所の離婚率も高いのですが、それはファン関係なく、単に、残念なだけですw。

みんなだって、結婚や、恋愛していませんか?。

どんだけアイドルに何を求めてるのですかね?。10代の子はまだわからないと思うけど、
20代から50代になってもこの考えの人は、
時に、痛いパターンも見える人もいるんです。(※自分の近場の人は少ないですがw。)

アーティストって分野であれば、とっくに恋愛も、結婚も、
時に離婚も経験している人たちの歌を励みに、自分が頑張れる!って言うけれど、
恋愛してたり、結婚しているアイドルじゃ満足いきませんか?。

事務所は、結婚は自由だと思います。
止める理由は、スポンサーがある場合や、ツアー中だったり、
決まっていたりの違約金が、やはり膨大ですからね。

他は、結婚や離婚、グループ本人のイメージが下がるような行動をしないという、
普通に他の事務所と同じく、制約があるのでしょう。

そういう制約がないCMに出てる場合、
家庭的イメージが強いCMであれば、結婚はダメと言う制約はないはずです。

個人的には、アラフォーまで独身で、ドンドンオッサン化していく方が、
いやかな?。独身でも、オッサン化しなければいいですよ。別にw。

変な話だな・・・って思います。

ぶっちゃけ、芸能人っていうのはある意味、本人が商品。
グッツも、顔そのものが、商品になるでしょう。

ファンは?と言えば、正直、愛する”お客様”。

FCに入れば、なお、お得意様、ヒャッホーです。

「CDやDVD買ってね!このグッツ可愛いよ!みんな、買ってね!」と言われれば、
「はい!はい!」と素直に、貢ちゃんをするでしょう?。

”(CDやDVDやグッツ)買ってくれた人、ライブに来てくれた人”ありがとう!。
って、言ってくれるでしょ?。

言葉をかえれば、

お客様、お買い上げありがとうございます。」
っていう意味だからね。

担当が、結婚する!のを前提に考えないまま

ファンをこれから何十年も続けるのは、

時間とお金の無駄遣いです。


きっと4人は、年齢の割には!と期待してます。
結婚したって、独身だってw。

とりあえず、先の通り、芸能人が結婚するのが嫌でしたら、
正直、誰のファンにもなれません!w。

長野君♥白石さん、末永くお幸せに。心から願っております。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-30 23:37 | NEWS・小山君♪

ASKA,神様を、信じてる?・・・

Writer nose〰:さ〰らりとした梅酒♪〰

久しぶりに帰ってまいりました。

ブログタイトルは、変更前の名前は忘れたので、
匿名に近い感じで、久しぶりに、梅酒♪時代の、つづり風で。

神様は見ているんだよ・・・。



※此方は、2年前のブログです。

Chage派だった自分ですが、当然ですが、相方も好きでした。

元のお仕事の都合で、アドレス変更ができないため、まだチャゲアスファン時代の、
由来から来ている、URLであるだけの、ブログの主ですが・・・ひとまず、ようこそ〰!!。

当ブログは、2年前までは、チャゲアスファンの為に、
当時、2年半読まれ続けたラジオ番組常連時代に、
喜んでくださったファンの方々が、ほぼほぼ毎日のように、
ばっかみたいなおちゃらけブログに遊びに来てくれたので、
Chageの音道やデブタイム時代の延長のような内容を、つづってきました。

しかし、そんな日も、↑この日を境に、区切りをつけ、夏〰9月頃から、
辞めるか、続けるかで迷った挙句、Chage兄がASKAを待つ決断を見届けたのと、
FCの対応に若干の不信感を覚え、
Chage兄は嫌いじゃなかったけど、ドンドン落ち込む姿も、
老け込む姿も、これ以上見たくないと、逃げた形になっても、
自分も、てんかんや精神的にダメージも受け、
自分には2人並んで歌ってくれても、もう無理という判断。

そんな時に、辞めたのと同時に、慶ちゃんの存在に喜びを感じ、
去る決意をしたのが、ちょうど2年前でした。

裏切者です。どうもすみませんでした。
でも、今は、4人が好きなのです。もう振り返ることは、したくなかったです。

やっと忘れた(^^♪忘れられた(^^♪・・・

また、今日という日が来るまでは。

ちょうど今朝、つべに来月、新曲出すね!という話題が、
ネットニュースで上がってて、
文章的に、テンションもアゲアゲだったし、
まだ早くない?って感じも否めなかった。

ファンのためにはいいことだったろうけど、今朝のつべに新曲上げるね♪という内容、
世間から見れば早くねぇ?って思ってたし、
もう・・・ブログ開設時から、わかっていても、口に出さなかったけど・・・
やっぱりだったんだね。

もう1度やるだろうなって、ファンをやめても、興味本位程度であれなかれ、
時々、ブログを拝見させてもらっていました。

被害妄想も、イミフな発言も、今朝の来月つべに新曲あげるね♪という、
ハイテンションな感じも・・・嫌な予感はしていたんだ。

やっぱり・・・そうだったんだって。

午前中、そんな風に粒ってたら、午後に、まさかのリアルガチ!??。

パッと見て、そういう直感を感じ取れてた。

そんなところで、2時過ぎにも、
嫌な予感がしてたんで、またツイッター開いた瞬間、
てっきり今朝の記事で、トレンド入りしてるんだと思ってたら、
ドンドン・・・トレンド数が、数秒単位で上がっていくのがおかしい??

と思ったところ、速報出た…???



ASKA逮捕へ。

瞬時に、またあの時と同じく、なんでファンやめてるのに、
頭抱えて、涙流して、バカじゃねぇの!!!
って、もう1度、こっちも同じアクションをお返ししました。

ミヤネ屋を見てたら、ドンドンブログ更新して、
否定すればするほど、ドツボにはまっていくんだもの。

AKSAが滑稽に見えて、情けなくて涙出てくるさ。

やっぱり、22年間も応援してきて、さらには、
その22年間同じ月日を、まるっと覚せい剤やってたんだもの。

2度目やるだろうと構えていたって、わかっていたって、ファン辞めていたって、
あの頃の事がフラッシュバックで、走馬灯のようによみがえってきて、
もう、トラウマだよね。

彼の音楽づくりは常にクールで、絶対に、
制作の曲作り過程の途中の音だけの段階でも、
一般の人になんて、口外に出さない人が、
井上公造なんかに、メールで平気で送り付けるとか、絶対ない!!・・・(´◉◞౪◟◉)?

どんなにいい仕上がりでも、悪い仕上がりでも、
やっぱり、当時も(やってたけど)そうだったけれどさ・・・
けど、新曲に対するストイックな考えと、塩対応だったはずなんだ!!。

あれから自分は、チャゲアスも、2人のソロも、マルチ(MULTI MAX)も、
全然、聞いてません。聞けません。

ここまで聞かないか?というくらい、意地っ張りな自分なのですが、
頑なに、聞いて来ようとしませんでしたね。
CDなども全部売っちゃった。mp3音源だけは、ひとまずは取っていますが、
いつ聞くか分からないのに。

もう、頭痛い、頭痛い。

Chage兄の事、もっと考えてやれよ。って何度目だよ。
何年経っても、待っていてくれてるのに、いまだに眼中にないんだな。

デビュー前から、あなたはChage兄の才能に、ライバル心感じてるからね。
こう見えて、Chage兄のほうが、ポプコン常連で、優勝経験者。
あなたは、最優秀歌唱賞どまりで終わった時から、そうだったから?まだひがんでるの?。

2年前同様、すでに(100%の確率の検査)本格的な検査で、
陽性反応が出てるんだよ。

また嘘を繰り返すの?次は実刑だよ。

神様は、見ているからね。

久しぶりに、聞いてみたくなった。ぼんやりと空を眺めてたいね。


ファンの間、結婚前後(子供を産んだ都合)と、年末年始ものは無理だったけど、
行けなかったツアーがほとんどなく、チャゲアスも、2人のソロも、マルチも、
1ツアー1〰4か所行ってきた自分。

お金は超大変だったけど、2人で何通りものライブ見られる楽しみも、
楽曲に快楽を楽しめたことも、22年間、幸せでした。

娘が小さいとき、何度も連れて行った位、ライブとは、こういうものなんだよと。
娘にも、いい音楽を教えてあげたくて、2人のソロも何度か連れて行ってあげた。

本音は、ジャニ系とは違うんだよ。

ギターかき鳴らし、バンドとの掛け合い、歌い競いあう姿、深みある歌声。
時に、このバンドの音が好きだ嫌いだ、このツアーの内容は満足度高いだ、低いだ、
よくファンの皆さんとも、語り合ったものでした。

腹の底から声を出す人たちと、こぶしを振り上げ、
一体感になれるスタイルのライブが好きだったんだ。

2人は年々、おとなしくなったし、マルチもひろみさんも啓介さんも、病気になって、
休業したし、もうほとんどソロになったけど、地元も行った。

それが、最後になったのだが、まさかのASKAソロにもかかわらず、
座席が半分足らずしか埋まらなかったライブだった。

それでも彼は、手を抜くでもなく、いつも通りトークも面白く、
最後のあいさつで、マイクなしに、「ありがとうございました!!!。」

全身全霊で叫んだ一言に感動して、また絶対!ASKAでも、
次も来ようと・・・ずっと待っていたのに。

あなたのライブは、それっきりです。

私は、それっきりなんですよ。奥さん。

だからよ!!カメラに笑顔で、手を振ってる場合じゃねぇつうの!!。"(-""-)"


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-28 23:41 | たまたま見た、テレビ話

フォロワー受付、反省の点もあり中止。

12月、師走に走り出すのを前に、バタバタ忙しさも感じます。

そして出かけ前に、忙しすぎ、頭がパンクしそうで・・・この間、
フォロワー募集しといて、募集に乗ってくれた人に、
間違えて、ワンセットで無言フォローしてきた、
世界のなんたらに、文句DMとフォロー外しちゃって、
敢えて、NEWSファンですか?と遠巻きに訪ねてみた。

と思っていたのだが、そのフォローしてくれた方へ、
送ってしまったんだよね。

気づいたのが、早かったけど、当たり前のごとく、
ブロックされました。

もう自分の大失態に恥ずかしいし、バカだし。

だがしかし!ここ数日、ぶっちゃけると、NEWSふぁんでも、
交流を深めたい年齢層よりはるかに下のお子様が、
ツイッターの使い方を知らない子ばかり、
情報のみゲットしたそうな顔で、礼儀知らずに無言フォローしてきます。

以前、「年齢差も離れていて話し合わないし、無言はお断りしてます。」
って、近く、遠巻きにお断りしても
「話し合わなくて、全然いいです!」って外す気、全然ないんだww。

これ馬鹿にしてるんだろ?って思ったんだけど、
うちの娘のレベルで考えると、まだ断りの言葉も知らない、
無意識ってやつなんだろうけどさ。

娘も、無意識にけっこう、グサグサ言うからw。

動画へのRTも、なぜかファンではない人もお気にやRTも増えてきたし、
最近PCの調子悪いし、上がるまで時間かかるので、疲れちゃったし、
なんだか、動画上げたり拾ったりRTするの、冷めてきちゃった。

今避難所で、ひっそり見てる時も増やそうと、かなり前に放置してきた垢で、
隠れ家的に住んでいます。

本当は12月になったら、クリスマスプレゼントに、
まっすーのbayfmの番組オリジナル挿入歌「ドイツ」を、
カット編集した、可愛い動画を上げる予定だったけど、
もう全部やめました。

今後は11月いっぱいまで募集しますが、仲良くしている、相互フォロワー様にのみ、
DMでお届けしていく予定です。

保存も出来ると思ってたのですが、DMはもしかするとダメかもしれないので、
別方法を考えます。

今後とも、こんなバカだけど、フォロワー様どうぞよろしくね。
a0234809_23333306.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-26 21:43 | NEWS・小山君♪

ゼウスと紅白残念すぎる。

お粗末だwゼウス・・・ジャニーズ軍が勝って、正直、驚いた。

あぁこれは終わるだろうなって、ひそかにうれしく思ってた。

相変わらずの、途中のいい部分、いい部分で、
ダイジェスト・カット・いいところで突然のCM・・・
見て行くごとにドンドン冷めてきて、もう家事仕事始めちゃったw。

飽きちゃった人も数多くいたよw。

点数もふめいりょで、コーナーごとの楽屋罰ゲームもほとんどカットで、
芸人もジャニーズも、頑張りもカットで。

個人的に、もう、こういうひっぱる作り編集って大嫌いで、

何度となく始まる前から、つまんないだろうな・・・と呟いてましたが、
案の定、3度も我慢してきたファンから、新規のファンまでも敵に回した形になりました。

第4章やるんでしょうか?そのために、強引にジャニーズ軍勝ったんでしょ?。
クレームハッシュタグの多さに、「・・・未来は、変わるかもしれないが」だい。
返信の8割は、Johnny's軍ファンも、芸人ファンも、
リーダーが嵐なだけに、批判のアラシw。

旦那さんも一緒に一応見守ってたんだけど、ゲームそのものは面白かったみたい。
でも、豪華なセットのわりに、メンツ見て、旦那さんは、「需要と供給が合ってないね」
と去っていきました。

そもそも、有吉桜井の番組の延長でしょ?個人的にもう、
NEWSは、批判番組、低レベルな制作番組に、出演・巻き込まれたくないです。

3度も、批判ツイート見たり、番組つまんなかったままだったり。
2度とも、土下座って扱いも、芸人にも、不愉快極まりない終わり方ってないよ。

ゼウスのハッシュタグを見ても、ファンでも見るの辞めた!。4章はいらないという意見が目立った。
あのね、過去2度とも、同じつくりで、ずずずうう--と我慢してるファンは、元々多かったんだよ。

過去2度、ジャニーズ対芸人ファン同士のやり取りは醜いものだったし、
今回は、番組作りの批判が続いた3時間のままというのは、
ここまで、ひどい批判が、番組作りへ向けられると思わなかったと、ゼウス製作者は、
馬鹿だから気づかなかったと思うんだW。

ここでいうべきではないってつぶやく人もいたけど、いいんだよ、さらそう。
番組ツイッターアカウントを作ってる限り、意見もハッシュタグ付けてください!
って言ってるんだから、良いんだよ。

スポンサー様様だろうけど、こちとらCMなんか長いし、ウザイし、
録画したの全部消すだけだよ。

ゼウスにスポンサーしてくれた企業様、
若い子たちってのは、こんなもんです。
少々年配の人ってのも、キレタラ怖い存在です。

次回はオンタイムで見ない。って人だらけだろう。

もう桜井君以外、芸人同士にするか、出演陣の1コーナーの人数減らすか、生放送にしちゃうか。

次回はぜひ、NEWSは抜いてくださって結構ですので、よろしくお願いします。
(※他担も以下同文って人多いと思いますw。)

紅白歌合戦発表。

これも昨日、なんだこのメンツ?って感じです。

ジャニヲタ批判くるかもしれないけど、
NEWS以外興味ないジャニーズファンから見ても、
どこかヒット曲出してる?ってグループもいますよね?。
記念にってのも、謎だったし。

昔は、ジャニーズ事務所は、紅白2・3組まで程度だったはずなんだけど・・・
なんでカウコンあるのに、6組も出るんだろ?。畑仕事しかしてない人たちが、
歴代3位の回数なんだってね。

それとも、紅白辞退者が多くて、来るもの拒まずのジャニーズ事務所だからね。
お願いされちゃったかな?。

女性陣も、いまさら?落ちた、なぜ?いまさら出演・・・この出演陣見たら、
ますます離れるでしょうね。

正直、NEWSは出られず残念がってたけど、出なくていいよ。
ほかの歌番組ゲストと同様、3時間だ4時間だの長い番組って本当、
見るのも待ってるのも面倒だし、録画容量が無駄になるだけだからw。

とりあえず、個人的に、NEWSだけ好きって損だよね。
いろんな歌番組出てくれるのうれしいけど、
たった1組のために、3時間4時間と、待たなきゃだからね。

かといって、裏番見て待ってるって訳にも行かないし、
ずっと見てても、平気で流れ者にならない、浮気できない性なんでね。
※巨人好き全然別分野だから。ってのと、1人休みって人はいるけどw。

昔は、事務所担だったけどねwこれもたたかれるかもだけどw、
昔よりイマドキの子って、個性も、魅力もないんだよね。

NEWSは見た目も個性ある市、仕事もアイドル以外もやるし、
来るもの拒まずで受けるし。

後輩君は、あれ?シゲちゃんっぽい、てごにゃんっぽい・・・って子ばっか。
自分を持っていない見た目の子ばっかりで、見分けも付かないし、個性ない。

個性ある子は、やっぱりドンドンテレビに出てるね。

ファンじゃないけど、関ジャニも各々個性あるし、
KAT-TUNも各々あるし、ジャンプの一部も個性持ってる子は、
やっぱり出てくるよね。

先輩たちは、すでに極まって個性持ってる人ばかりだけど・・・
ジュニア時代を見てきたから、
バックとしてみてきた子が成り上がったの見ても、
今更、ファンにはなれない。

昔は、マッチはここに個性と魅力的要素があった、シブガキのモックンは、
ここに、こういう個性があって、魅力的要素があった・・・他数組もね。

多いと同じジャニーズ事務所4・5組・他1・2組と巨人などね。
最高、男性6組女性1人と、7組も頑張ってた事あったな。

今はドル誌って買っても、ほとんど要らない記事ばかりだし、
切り抜いちゃったら、売れないし。

浮気心もなく、お金も管理する主婦だし、
2冊3冊と買えません。
たった3ページ以内の為に勿体無いから、立ち読みになっちゃうんだよね。

まぁ買っても、売りにも出さないけど。
いらない部分は、捨てちゃうだけ。

なので、買いやすいのは主婦なので、
レタスクラブが多いんだよねw。

レタスクラブは、料理レシピがあるからw。

前回はバック付きのとき、コヤテゴだったし、
今回は、付録なしで安かったし、4人勢ぞろいだったから、買いました(^^♪。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-25 15:22 | NEWS・小山君♪

視聴率とツイッター数と、人気は比例しない。

しょっちゅう、NEWSのツイッターでつぶやいていると、
ハッシュタグのトレンド入りはするけれども、
ツイート数はあまり上がらないもんなんだなぁって思ってました。

しかし、特にテレビ番組で、すごい盛り上がってるのに・・・
と思うけれども、人気はあれども、
視聴率には比例しないんだなって思います。

日曜のイッテQも、トレンド入りは毎週のようにしてるけど、1万ほど。
反して、真田丸は、10万。。。
どんだけつぶやき、突っ込みどころがあるのだろうか?と思っても、
再放送も、見たいとも、もう思わなくなりました。
(最初、再放送は見てましたW。)

大河も最近は、ちょっとこじゃれすぎてるし、歴史もののドラマにしては、
演出も、盛りすぎたり、キャスティングが悪いんじゃないかな?。

それに比べて、イッテQは、子供から、歴史には興味ない大人に幅広く人気。
でも、子供はツイッターできないでしょ?。

さらには7時台は、鉄腕ダッシュと、モヤさま2。
毎週どっちを見るか、迷うんです。

モヤさまは、安定の6%台は、ある意味、常連視聴者。
鉄腕ダッシュも、TOKIOファンとは限らない人にも親しめるから、
定着してるんだろうけど・・・最近、急激に落ち気味。

ゲスト呼びすぎじゃないかな?しかも、後輩ばかり。
ジャニ系ファンじゃない人は離れていくでしょう。

でも、モヤさまも個人的には、新しいアシスタントの人が、
もっとはじけない限り、好まないなぁ。

イッテQのように、どんだけ視聴率が上がろうと下がろうと、
外そうとあたろうと、スタンスを変えない!。
それが一番の定着ポイントでしょう。

ついでに、NEWSものの視聴率で、
報道とバラエティでなんと、
毎週、every.第3部(曜日は、変わりやすい)と、
チカラウタが、ベスト10入りしてるのは、ものすごくうれしい限りです。

でも、every.は、小山さんを、ガチでアナウンサーの一人だと思われてる人も多いのかとw。

チカラウタは、笑点の前だからついでだからかな?と思ってたんだけど・・・
それでも、最高で9%もあれば、上等。

しかし、歌番組のゲストものは、やっぱりツイート数に比例して、
全然、視聴率は上がらないですね。

ハロウィン音楽祭は、まさかのチカラウタ以下。
全然ダメだった。NEWSに関しては、発表が5日前だった、
ファンでも見逃した人もいたみたい。

企画はよかったけど・・・あまり興味ない歌手も多かった。

嵐という、Johnny'sトップがいるのですが、彼らの看板番組は、
いつも見当たらないのは謎ですね。

これも、人気はあっても、世間は、嵐だからという理由では見たいとは思わず、
逆比例してるのでしょうね。それかお仕事中で、録画してるか。

ツイッターで嵐の番組で、ちょっとNEWSの話がチラっと出た時も、
多数の方のツイート内容(すべてを検索)を見たら、まさかの、NEWSファンだらけ。

嵐ファンは、年齢層が高いので、やはり、ツイッターの活用をしない人も多いのでしょうが、
トレンド入りはしても、どっちも少ないというのは、残念ですね。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-21 22:40 | NEWS・小山君♪

メガポリス(ゲーム):まもなく、レベル100

これって・・・バグじゃないでしょうかね?私1位なのですか?
数日ぶりのブログですがw。
a0234809_11262827.jpg
小山さん、まだ完全じゃないのですが、水曜から、無事に復活(^^♪。
おめでとう!!
エースストライカーのどの調子、早く良くなってね。来週、歌番組出るからね^^;。

あぁ・・・もう2日経っちゃったのね?次週のkラジは、復帰直後ということで、
シゲちゃんがメインで仕切るそうですw。楽しみ!シゲちゃんNEWSだ!ww。

最近慶ちゃんがお休み続いたもので、月曜火曜から熱を入れて、
合間を見て、コツコツやってる、地味な街づくりゲーム、face bookのメガポリス。
街づくりを始めて、早250日近くっぽいw。
レベルも94になりました。日々、お金も稼いでますw都市も広がってきました。

でも、昨年1度辞めてるんでね・・・放置気味だった時期もあったけど。

これが、地味ながら一切課金せず、やり続けてます。

数日前に行ったイベントが、鉄道マラソンっていうのでしたが、
おかげさまで2位になりまして、通常、課金しないといけない、
メガバンクを20枚と、建物を作る資材20枚と、記念の塔(町に飾ると、市民が5000人程度増える。)
をゲットでき、ますます、レベルアップへ向け、いろんな課題建築物を作り上げることができました^^。

a0234809_11155643.jpg
今日から、地震が発生したので!!地震対策イベントなんて、ぶっそうなイベントを開始w。
先月までは、案外朗らかなイベントも、間空いて行ってたのに、ここ最近は間髪入れずに、
いろんなイベントが実施されて、若干うんざりw。

ただ・・・合間に、ロケット作成だの、軍事工場拡大だのwこれも物騒だねW。

でも、まぁ・・・相変わらず、アドビフラッシュや、ショックウェーブがバグるバグる。

なので、動きが鈍くなりやすく、ゲームをさっさと終えたいときに終わらないという。

しかも、androidアプリのスマホも案外動き鈍く、先週アンインストールしてやめちゃったけど、
結局鈍いまま、また復活。

案の定鈍いから、イライラしたけど、2位ゲット(^^♪。

あと、課金したメガバンクってのが、取っておくと、間違えてぽちっとなしやすいので、
あらかじめ、速攻レベル上げたい建物を作る候補などを決めちゃって、
さっさとつぎ込んじゃいましたW。すでに、もらったメガバンク2枚と、
建築資材10枚しか残ってませんW。

世は、ポケモンGOの事故だの、VRブームだのと言われてますが、
自分は、マイナーすぎる、ゲームで地味にコツコツ遊んでいます。

ポケGOが40代50代に、はまってるのは、単なる、運動程度の延長と、
暇つぶしに、ブームになってたから・・・って、のっかったのでしょう。

本音いうと、きっと、ポケモン151体いるうち、名前とポケモンが一致するのは、
ゲットする時で、これはどう戦えても、パワーがあってなんか、
知ったこっちゃなかったでしょうねw。

私も、このキャラは何をどう攻撃できるの?ってのは、
元、アニメとDSゲーでのポケモン大好きだった娘に聞いてます。

とは言いつつ、ポケモンGOは、とうとう、放置決め込んで1か月ほどたっちゃいました。

40代でも飽きましたが・・・何か?w。
メガポリス(アメリカサイト公式ツイッター)

face book メガポリスゲーム(face bookアカウント必須)

android版

こちらも、face bookアカウントでやる場合は、アカウント必須。※SQ版のみもあり。

攻略法サイトも複数あるけど、正直古いので、あまり役に立ちませんw。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-18 11:43 | ゲームな話

ああ・・あなただけは・・・消えないで・・・

昨日、お仕事で1日バイトしてきました。

12月に行う、登録中の財団での、市内の学校へ向けた、
イベントチラシ仕分けの仕事でしたが、
急に2人ワンペアでの予定が、1人キャンセルになり、
私だけで平気ですか?と来たけど・・・軽く受けてたw、
けれども、急きょ、朝!1人、ヘルプしてくれたんです。

もらったところ、すごい量のチラシだった^^;、
しかも、昨日中に締め切りって。。。

あぁ助かりました・・・と言いつつも、
本日は、初仕事だったので、なれなくて、筋肉痛ですw。

で理由は、仕事もでしたが・・・昨日は、every.で。先週飛んじゃった、
小山さんの、カラダWEEKを、振り替えてくれる!!

予定でした・・・。

仕事が終わって、バスの自宅への到着時間が、30分前には着くとわかってても、
足早に、バス停から競歩で帰ってきたら、思い切り足もパンパンw。

でもいつものあいさつ時に、小山さんではなく、藤井さんが中心に立ち挨拶。

小山さんの為だ!!と頑張ったのに・・・
彼は、いませんでした・・・(;;)。

なんと!!体調不良で、お休み。

なんだか、「恋を知らない君へ」のようですがね・・・奥さ〰ん。
1人ぽっかりと空いた穴は、大きなものです。

月曜は1時間とはいえ、毎日この時間のためにというのも過言じゃないけど。
仕方ないです、具合が悪いのは何も攻めませんよ。

ファンになって、2度目か・・・。

しかも2年前も、日本での総選挙後に、12月のラストweekに、
インフルエンザで、3日間欠席。


なんだろう・・・選挙速報の仕事やると、

疲れが一気に出るのかな?^^;。

でも、てごにゃんからも、小山さんは意外と体弱いからね・・・って言う通り、
メンタルも時々弱いけど、急に体調崩しちゃうね。

喉は、ストレスで、出るなくなる場合もあるって、ちらっと聞いたのが心配です。

だって・・・これだけ毎日、テレビも出ていて、ラジオも1本やってて、
ツアー始まれば、土日はないし。
正直、雑誌取材も、テレビの収録もあれば、平日もアイドルだしw。

末恐ろしい、毎日のこの出演量^^;。


まるでこのテレビ出演量は、黄金期の光GENJIクラスだよww。
彼らは、天狗になりすぎて、すぐにそんな期間終わったけど、
きっと慶ちゃんには、末永く期待できる。

今が旬の人を、テレビってのは昔から使うんです。

使える人を使うんです。選ぶのは、番組スタッフーーーです。

ジャニーズ事務所が、推してはいません・・・。

ですがwこれだけ謙虚で、体張ったバラエティでも、
番組出演NGださない人(たち)は、そうそういないよw。

って「手越のせいだ!」って、メンバーみんな言うけどねw。

ぶっちゃけSMAPでも、嵐でも、
ここまで、ほぼほぼ、毎日出てる人見ないでしょう?。

まぁ・・・ジャニーズの人たちは、売れてるとありがたみを感じると、
お仕事をもらえる喜びを感じるというけど、倒れたら、元も子もないからね。

本当に、電通さんじゃないけど、働きすぎに気を付けてください。

29日に、ベスアに出演が決定した矢先だったので、
歌番組に出るとわかってるからには、本当は大事なキャスター業ではありますが、
アイドルでもあり、歌手でもあるので、喉は大事です。

every.チームの皆さん理解していただき、ありがとうございます。

あぁ、でも、カラダWEEK・・・(´・ω・`)残念だったな・・・。

そうそう今朝、夢で、その代理で、なんと、シゲマスが出演する夢を見たんですww。
藤井さんに、お二人には小山さんの代理で、よろしくお願いします。

って言われて、2人とも、張り切っちゃってたW。

・・・え?てごにゃんは??イメージに合わないの??w。
a0234809_08091135.png

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-15 11:27 | NEWS・小山君♪

#手越祐也生誕祭

生まれたこと、出会えたこと、今傍に入れる事ありがとう
手越!Happy Birth Day !!1年に1度の魔法 特別な日
wowowowow イエーイ(^^♪

a0234809_08092072.jpg
2年前までの彼は、チャラ男で、唯一苦手でしたが、これも昨年頭には、すっかり解消。
a0234809_08091135.png
彼は、想像以上に頭いい人で、すばらな発想力の持ち主。

小学生時代から、常に成績もてっぺんじゃないと、気が済まない人。
運動神経も良かった・・・・。

でも、Johnny's入らなきゃ、男子高にまみれ、もっさい29歳を迎えそうだったと本人は言ってます。
良かったね、ある日突然、Johnny's 入って、あっという間にデビュー出来て(^^♪。

たまに、スター性ある人いますからね。ジャニーさんの眼光は、鋭い!。
けどw思ったことをすぐ言っちゃうって言うけど、意外と計算してると思います。
a0234809_08093836.png
それに、自由に遊ばせてもらってる代わりに、てごにゃんは、てごにゃんなりの責任感も強さある持ち主。

ラジオを聞いてると、テゴマスやNEWSの為に、
常に、こうしよう!ああしよう!と言う発想もいっぱい出してくれてますし、
GIVE&TAKEの精神が本当、いっぱいあります。

a0234809_08092997.png
今年は24時間もあったので、24時間の為に、イメージを壊したりしないように、
めっちゃはしゃぐべき、イッテQのロケ企画も今年は激減してしまったし、
よさこい練習や、準備に、忙しい1年だったし、

kラジでも、ポーポーポークラスの暴れっぷりも、
抑えめにするなど、ちゃんと、番組が終わるまで、はじけっぷりも、
すべて、抑えてきましたね。

それは、9月以降に、小山さんがラジオでも、褒めてましたね(*^▽^*)。

てごにゃんたちは、たくさん、子供たちともふれあいを重ねてった姿をラジオを聞いてない限り、
Kラジを聞いてない人、ファン以外は、知らなかったでしょうね。

よさこいソーランの為に、合同練習はコヤテゴは、耳の聞こえない子と一緒に担当。

7年前、同じく24時間をきっかけに慶ちゃんは手話準2級を持ってますが、
てごにゃんは、小山さんと共に、もっと交流を深めたいと、5月の企画段階から、
子供たちと、交換日記をしてたんですね。

その優しさ、絶対、テレビでは言わないよねw。マジメだと思ってます。

女性が「今日、バースデーです♪」と聞けば、そっと花束を贈れるか??w。
イマドキ男子に、こんなチャラ男と呼ばれつつも、紳士的な人はいないです。

多分メンバー1だと思います。

アラサーを機に、ジャニーズ辞めちゃう人は、これまで何人も見てきました。
自分が好きだった人もそうでした。辞めかけた人もいます。

ここが、区切りでもあります。

SMAP位、ゴタゴタにならない程度までのグループ活動でもいい、

嵐程、てっぺんまで行かなくても良い。

自由に自由に、伸び伸び続けてほしい、満足いくまで、
いっぱい楽しませて、Johnny'sに残ってほしいと願ってます。


そうだ!元メンバーの亮ちゃんも、3日にバースデーおめでとう(^^♪

この動画、見たことなかった。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-11 08:42 | NEWS・小山君♪

大統領選挙:リアルキャスター 小山慶一郎♡

昨日の、アメリカ大統領選挙・・・史上最低の大統領選挙と言いつつも、
接戦なせいで、盛り上がりが募った。

そんな中、午前中、小山さんがメインキャスター
を務めることになった!
「every.特別企画!NNN 大統領選挙速報」


こればっかりは、ジャニーズだから、なのに、と言われたくないです。

彼は、毎週月ー木(月1だいたい月末:金)
立派に、藤井さんのサポートとして、夏休み以外、
常に休むことなく、NEWSの活動の合間を縫って、
日々、キャスターぶりを積み重ねてまいりましたね。

そして、たったの1時間とはいえ、
アメリカで現地取材をしている、藤井さんと小栗さん、
スタジオで、鈴江さんとともに、
初の、てっぺんに立って、仕切ってました!。

もう、その姿は、リアルに、アイドル脱いだ、
キャスター小山慶一郎様053.gif053.gif053.gifでした!。

やり遂げましたよ!。すばらです!。

でもなぁ・・・まさかの、トランプか・・・。
国内で暴動始まっちゃってるし^^;。

隠れトランプ支持者がいたんだなんて、
今頃いうなーーー!。031.gif

隠れ札を出した人が多かったんだなぁ・・・。

それにしても、アメリカ自由過ぎるな。

お友達にNY市長がいるとはいえ、
女性軽蔑、軽視、暴言発言連発でも、
政治経験一つもない人が、いきなり、
アメリカの大統領になれちゃうんだもん。

あなたのやってる、不動産業と、これからのアメリカの経済力、それに影響する、
海外とのやり取りや交渉駆け引きは違う。

政治家としての改革だって、
アメリカって国は、アメリカだけ!良ければいいんじゃないんだよ。

平和のためには、アメリカが率先して軍事も介入。今後はそれがなくなれば、
危機感を覚えるのは、アメリカはもちろん、世界中でもある。

戦争はダメだけど、核放棄を考えてるのは、危険であると思わないといけない。
構えだけでもいいんだ。

世界の中心核なる国なのに、地位も名誉も落ちていく国になっていかないように、
出来ますかね?。

まぁ・・・クリントンだったとしても微妙だったが、
まだ彼女のバックには、元大統領の旦那さんがいたのに。

野沢直子じゃないけど、あぁあ・・・な結末だったな。
※ちらっと覗いた、ビビット!OPが、それ一色なうえに、
誰も座らず、ずっとみんな腕組んで、20分近く立ち話してて、
テレビを通して、立ち話するな!WWWと見てましたW。

あっちゃん見てると、そこそこ頭いいと思ってたけど、彼の話の内容って、
意外と中身有りますね。

何せ、日本のマスコミだって、それを見込んで、クリントン有利にずっと、
報道もしたし、藤井さんたちだって、クリントン陣営で構えて、
喜びを伝えると思ってたもの。

それと、裏番?と言うか、ネット裏番でも、堀潤さんの、
大統領選挙速報を見てましたが、
7時間も長丁場で、決まらなかったそうで・・・今日今夜、続きを放送するみたいです。

このお言葉を信じて、アメリカの今後を見守る事に致します。

every.でも、接戦地域の開票の続きを、ドンドン速報。

すでに自分は、小山さんの、午前中にやってた番組仕切ってる最中に、
接戦・激戦区でトランプが取り始めて、やや有利に感じて来たのを見てたので、
トランプになるかもなぁ・・・と、どこかで思ったけど、
クリントンも追い上げ始めたので、少しは期待はしてたんだけどね。

この日の夕方は、every.では、カダラWEEK企画とのコラボ、
きっと水曜だから、小山さんだろうな♪って思ったけど、
お天気中に、速報の字幕。パラッチが
「あ・・速報入りましたね・・・トランプ氏勝利確定・・・」

ってボソっと言ったら、

「・・・この後、続きもお届けします!。」
ってキリっとした顔と口調は、もうアイドルじゃないなぁ・・・って思いました。

天気あけ、せっかくのお気楽企画のカラダWEEKの小山さん企画の予定が、
案の定、放送中に、トランプ勝利宣言の速報画面突入。

なんで今週、この企画かな?ってのは残念。

当然ですが、1日中、選挙速報が気になってたので、
大好き小山さんでも、頭に入ってませんよ^^;。

別に差し込んでも、文句は言わないけど・・・言ってる?w。

日テレも、お気楽もの企画を、報道にもどうぞ♪と考えてると分かってるのなら、
別の週にしてほしかったです。
やっぱり、バラエティー、報道、企画のみ専門だと、全然違うんだなぁ。

これを機に、午前中のスッキリとPON要らない(笑、失礼w少しでも削って)
小山さんメインのevery.午前の部みたいな報道番組を、30分でも1時間でもいいから、
もてないかな?と、少しずつ、夢に近づいてほしいなと、願っております。

絶対保証できます。半端な、男子・女子アナよりも、タレントキャスターよりも、
全然レベル高いですよ!。

アイドル小山慶一郎も好きだけど、私は、最初顔を見ていてもw、
たまに見かける、普通のキャスターかアナウンサーだと思ってたくらい、
気づかなかったものの、長年の(一時期、離れたけど^^;)every.視聴者なので、
ファンになり始めた頃も、アイドル業より、最初は、キャスター業の方が、
なぜかしっくり感じる事もありました。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-10 09:56 | NEWS・小山君♪

NEWS13周年おめでとうございます!

本日、11月7日は、NEWSのデビュー13周年記念日です。

明日はまっすーが、オーディションを受けた日?入所日?だとかで、
まっすーは、そっちの方がイイ思い出らしいですがw。

誠に、おめでとうございます!。
a0234809_23333306.jpg
9人時代は、まだ全然、縁がなかった自分w。

色んな事があって、2年前の3月に慶ちゃんに、まず興味を持った自分.

しかし山Pがいた頃も知らずw、「1リットルの涙」を見ていたおかげで、知っていた、錦戸君と、
問題起こした子と、当時は苦手だった手越祐也君がいるくらいの無知ぶりw。

現メンバー4人中3人も知らない、みんな詳しくないと言う時だった。

そんな時に見た、トーキョーライブ24時で、
一番年下で、後輩、さすがJohnny's。

謙虚に頑張ってる姿を、偶然2度見る事が出来、
メンバーを呼ぼう!と言う企画で、まさかのシゲちゃんがやってくるくらい、
仲良くほほえましい姿に、興味を持ちました。

※当時は、シゲちゃんの存在も全然知らなかったので、
へぇ~メンバーなんだw2人とも、ジャニーズっぽく感じないwなんて思っちゃったw。

とはいっても当時は、まだ某2人組大好き時代。
12歳以上年下君。芸能人でも一回り下なんて、好みじゃなかった自分でしたw。

Johnny'sは15年前に、もうマッチ以外、新規は卒業と決めた、頑固な時代でしたw。

誰を見たって同じに見えるし、個性もない・・・と、分野もガラリと方向転換しちゃったので、
Johnny'sは、今でも、V6までと、NEWS、KAT-TUN位しかわかりませんし、
これ以上は、今後も興味持つ予定はありません。

しかし、気づけば、早いもので、慶ちゃんの存在を知って、
12歳以上年下と言うところに躊躇し続けたのも、気になる事もなくなり、2年8か月。
長かったようで、短かった月日でした。
(知った経緯や、ファンになった経緯は、こちらのファン初期時代を、お読みください。)

手越君にも、Whiteツアー参加前、ライブでめっちゃすばらなファンサを見て、
今は大好き♪。
シゲちゃんの知的さの中にある、関西人のノリも好きで、
まっすーも、個性がないと言われつつも、ラジオでも、テレビでも、
いっぱい、いっぱい、見せるようになりましたね。

これからも、Johnny'sでも、世間体の地位や名誉でも、
個性を出す時でもいいので、4人にトップを目指してほしいと願っております。

※突然ですが、Twitterで回ってきました。

今日の中日新聞朝刊に、小山慶一郎さんが、特集で記事載ってるそうです。
郵便振替で、送料込みで数百円程度で送ってくれるそうです。
問い合わせたところ、まだ在庫がいっぱいあるそうです。

明日また、仕事行くので、ちょっと寄り道していきます( ..)φメモメモw。

  • 口座番号 00890-0-10
  • 加入者名 株式会社 中日新聞社
  • 希望日付け (11月7日付け)
  • 銘柄 (中日新聞 朝刊 or 夕刊 / 中日スポーツ)
  • 部数 (○部)
  • ご郵送先の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号







[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-07 13:11 | NEWS・小山君♪