<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

掛持ちとは、誰にでも、LOVEではなくLike。スペア君。

先週の三宅君のラジオや、今週のマスヒツに、じゃんぷがきたり、
まっすーがじゃんぷの番組に出たり。

すべて、bay fmなんだけどね、まっすー電波ジャック♪@bay fmみたい。
何か、ジャニーズ内での企画ですかね?奥さ~ん(^^♪。

毎週欠かさず、4人ともラジオ番組聞き続けてますが、今年ほど、
他の番組も、電波ジャックして、新曲を宣伝するまっすーが、
何とも言えず、強気な感じで好きです。

どこか、燃えてる感じします。

今まで、新曲が出ても、まっすーはあまりメインでとか、
一人で、宣伝など出向いたことなどないのに、
今回は、勝負かけてるなぁって感じます。

ただそれが逆に、不安も感じます。
一生懸命売らないと、後がなくなって来たのかと?。

私も、全力で応援したいので、今回は、EMMAも全パターン予約しました。

ここ数年のシングルもアルバムも、15万枚行ってる?
昔なら、とっく、オワッタレベルです。

なぜこんなに人気あるのに、何パターンも売るタイプの事務所で、
最低でも20万行かないかな?と思ってます。

まぁ・・・通常盤クラスしか売らないミスチルですら、昨今10万枚だそうですが、
いま彼らはNHKの朝ドラの主題歌なので、今後も伸びるでしょう。

強気なファンだと言われてもですが、トータルでも
20・30万は超えててくれないと。

一度書いたと思いますが、掛け持ち嫌いを産んでます。

掛持つと言う事は、どこかで、あれもこれも好きだと言いつつ、
どれに対しても、愛情をおろそかになっていたり、
優先すべき時しない、出来ない、でもいいや・・・程度のノリと、
不平等が生じるのですから。

貴方は、気軽に苗字に推してるNEWSのメンバーの名字や
写真を使ってますが、掛持ちをしているというのは、
いわゆる、浮気心満載ですよ。

恥ずかしげもなく、意味も知らずな子供が、気安く使うなと思います。

それは、LOVEではなく、Likeです。

愛情ではなく、好きなだけなのです。

掛持ちと言うのは、結局、先に好きになった側に対して、
飽き始めて来たから、次に乗り換える準備や、
”スペア君候補(扱い)”なのでしょう。

そうじゃない!どっちも平等に好きだ・・・と言えますか?。

絶対、無理でしょう。

テレビやラジオかぶりになったら、どっちかは録画録音、
どっちかは直で見る。

出かけていたら、どっちも録画?、ダブ録も出来なきゃ、
どっちかしか、出来ない。

どっちにしたって、どっちかを、気持ちからおろそかにしてしまい、
どっちに対しても、100%は専念出来ないんでしょう・・・。

結局、誰かさんの見るの忘れた、NEWS聞き忘れた・・・と、
掛け持ちしてる人に限って、良く見ています。

CDやDVDもそうです。同じって事はなくとも、発売時期が近い事が多いジャニーズ系。

これも競争社会です。NEWSも出るけど、誰かさんも近くに出るから、
と言われても悲しいし、全部買ったけど、結局誰かさん買う時、
お金なくて、売っちゃったとかも悲しいし。

投資するのも、半端なく惜しみなく、
愛情をもって払い、いつまでも大切に持っていてほしいですね。

それであれば、今年をターニングポイントに、少し掛持ちを改めてみませんか?。
掛持ちの差が開き始めたままであれ、平等であれ、
ドンドン投資するのは、損です。

私は、NEWSに将来性を買っているので、投資も一途でしています。

もしそれで、NEWSファンを去るのも、しょうがないでしょう。
チケットの倍率減りますし、イイ事ですが。

ジャニーズも年配層のファンも、元々多いのですが、ここ数年、
40代になっても減らないし、それは40代のJohnny'sもいますんでねぇ・・・
そのまま上がっただけでしょう。

一番、30代、40代って自由なお金使えます。

そこへ今、NEWSを売り込もうとしていますよね?。

テレビを見ていて、その年齢層のファンが見そうな雰囲気の番組にも、
出るようになったと思います。

そのツボ通り、最近、これまでの年上、人気グループと、
新しく掛け持ちって人も増えました。

それが、掛け持ちを辞めて、NEWSに移動してくれないか?と、私も願ってますし、
狙ってるんです、ジャニーズ事務所とNEWSは。

絶対、あと3年、5年と言わず、NEWSはずっと解散してほしくないんです。

なので、4人の願いに、いつまでも頑張って欲しいと、
一途に応援しています。
a0234809_23035132.jpg
a0234809_16011051.jpg



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-28 23:43 | NEWS・小山君♪

あぁ・・忘れてた「嫌われる勇気」第3話感想文。

今回は、有名女子高に通ってた、優等生の女子生徒と、
信用し、仲良くしていたのに、殺されてしまった女性教師、

さらには、殺人事件の半年前に、有名女子高を去った女性教師と、
殺された女性教師の間に起った、三角関係の出来事。

さらには、優等生女子生徒と、自分の思想だけで良い大学へ行かせるため、
ひたすらうるさい、生徒のお母さんとの確執。

ドラマのつくりとしては、複雑な感じを見せたいと思ったのでしょうが、
ぶっちゃけ、点と線がちょっと強引だったなと・・・。

しかし、それを諭すような、大文字先生の知恵を借り、
また良いところで、新たなアドラーの心理学論をくれます。

ぶっちゃけ、犯人はすぐに読めちゃいましたが、
その過程までの心理学を聞き、紐解いていく蘭子と青山君の翻弄、
いつもそうだけどw、今回は、危機感をあまり感じなかったのですが、
これも心理学論をテーマにしたドラマ故、
ツボを心理学論に見れば、相変わらずの、役にも立つセリフも多い
ドラマ内容でした。

クールな香里奈さんの刑事ぶり、段々と馴染んできましたw。
青年の成長してきた感じもします。

一部で、大婚約者みたいに書かれてましたが、あぁいうキャラなのです。
新人刑事なのだから、あたふらするのが当たり前で、固いのですから。

それも、褒め言葉。

役にイラッと来るのは、いいと思えど、悪いと思えど、
役者冥利に尽きると思います。

もしも、何の感想もないのであれば、視聴率なんてヤバイと言われても、
クネクネの支持率ではないのですからw。

第4話もまたどうなるのか・・・。

あとシゲちゃん、柔道着姿はいいんです。

ただ、柔道をやっている姿が・・・^^;どう見ても、3段に見えないんですね。

やっぱり、事情知ってるんで、運動できない人がドラマで柔道やっても^^;。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-28 22:51 | NEWS・小山君♪

記事になるなら、どちらの雑誌に載るのがお好きですか?

小6の娘のガッコーのお手紙に、
「福沢諭吉7つの教え」と言う、お手紙をもらいました。

もうすぐ、中学へ行く前に、子供たちへの呼びかけだと思いますがね。

当の本人は、全然読まずに、ぽいとほってたので、
私がいただきましたw。

この言葉は、小6の子が貰うくらいなのだから、
中学生程度でも、理解できますよね?。

一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つことです
一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のないことです。
一、世の中で一番さびしいことは、する仕事のないことです。
一、世の中で一番みにくいことは、他人の生活をうらやむことです。
一、世の中で一番尊い(とうとい)事は、人の為に奉仕をして決して恩にきせないことです。
一、世の中で一番美しい事は、すべてのものに愛情を持つことです。
一、世の中で一番悲しい事は、嘘をつく事です。

昨晩とある事情で、のっぴきならねぇ拡散が回ってきて、
ツイッター内で激怒しました。

※追伸:マスゴミってのは、事実であれば、徹底してつつくばあいもあれば、
事実でない場合去る事もあるし、話を盛る事もあるし、事実ではないことも右から左から、
勝手に載せる場合もあります。

それを信じて、拡散し、過去スマイリー キクチ事件と、
有名人の過去なかった出来事を、あったかのように名誉を傷つけ、

ツイッターで、無責任にない事実に対して、拡散を招き、暴言を続け、
全く関与関連していない男女7人、未成年からいい大人まで逮捕された事件もありましたね。

すべて、事実を確認せず拡散し、名誉を棄損し、
てっきり事実だと思ったで終わらせるとでも思ったそうです。

しかし、立派な名誉棄損事案ですし、事件にもなりました。

人のプライベートな記事に、いいね053.gif!なのですか?

疑問です。

好きな人を守ろうと言う気持ちが、これっぽっちもないんだなと。

あなた方は少なくとも、私よりも長きにわたり、ファンをやってる人も多いはずです。

どれだけ、好きな人のプライベートを無視した記事も、
憶測だけを生んだ記事も、悲しい出来事が続いた記事も、
何度、目にして過ごしてきたのでしょうか?。

その時でさえも、なんとも思わなかったのですね。
所詮、世間の世知辛い層と、
同じ立ち位置で過ごしてただけでしょう。



ましてや、良い生活環境を、うらやむなんて、恥も何も感じないんだなんて。

それと、最後に述べた、世の中で一番悲しい事は、嘘をつく事です。

自分の父や、過去好きだった歌手が、散々な嘘つきで、
振り回され続けてきました。

正直父には、嫌悪感を抱いたまま、44年間過ごしてますし、
無神経な発言も多く、ギャンブルや浮気まがいも過去にあり、
高校時代から、ずっと家を出たくて出たくて、
某ファン時代数組、追っかけやライブ遠征ばかりして、
わざと家に帰らなかった時代もあります。

母もなんだかんだと、感情で物を言う人で、
過去も遊びに行く時も、元の職場、近所の人の、
愚痴悪口ぼやきばかりだったし、
幼いころから両親は、年中喧嘩ばかりです。

感情で物をいう点は、少し似てしまいました。そんな面も、本音は嫌です。

過去は実家の傍に住んでいたので、勝手によく来たのですが、
こちらから出向くのは、盆と正月程度です。

私は逆に、義理両親の方が尊敬できるので、離れて暮らしてた当時より、
積極的に遊びに伺ってます。

結婚出来て、旦那さんにも、感情でものをいう私にちょくちょく、
指摘してくれます。

その通りなのですが、中々治りません。ごめんなさい。

旦那さんはまぁ旦那さんで、本音をすぐ口にする人で、鋭い事や、
人が傷つく事もまれに言いますが、的を得てるんでね、返せません。

でも、喧嘩が嫌いで、嘘つくのもギャンブルも浮気するもされる?も嫌いな人で、
唯一たばこ吸いなのですがw、今すごく幸せです。
※なので、好きな&好きだったファンが出来るたびに、ムカっとします。
その点が、いい年しても、子供ですがね^^;。

逆に元ファン時代の、ある人が最近ちょくちょく、
元の居住地の某所に来るときとか、
NEWSのライヴも、中々出向けませんが、今回は申し込みました。
当たったら、後で何とかします^^;。

自分は、言葉に確信の持てない無責任なツイートを昨年、
誤って拡散した経験もあります。

これからはもう、当の本人が発言しないもの以外は、拾っても拡散しません。

下記は持論です。

言葉には重みがあり、
言葉には責任感も持ち、
言葉に柔らかさも伝え、
言葉を、深い想いに代え、
言葉は時として、武器にもなり、
言葉は時として、棘にもなり、
言葉は時として、風にもなる。

最後にもう1度、聞きます。

貴方たちは、アイドルのプライベートやゴシップ記事で盛り上がるマスゴミ誌と、
アイドル誌で、表紙や巻頭をたくさんのページ数取り上げてくれる、
アイドル雑誌の、どちらが、お好きですか?。



a0234809_16011051.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-25 20:37 | NEWS・小山君♪

ジャニーズで、慶ちゃん程、波乱な人生な人は、見当たらない。

今朝のNEWSな2人を見て、
先週の予告で、本編抜きで、「母ちゃん幸せにするのがいい!」
って言う姿を見た時、

とにかく、かっこいい!!かっこいい!!

の一言しかなかった自分が、恥ずかしい・・・。
a0234809_22252410.jpg
その本編と言うのは、
先日のお題、「親に人生を狂わせた人たち」のデモで、
お父さんの暴力で自分の人生を狂わされたって人。

結局それが原因で、ご両親は離婚したと言う話。

その話が終わった後、まさかの慶ちゃんからのカミングアウト。

「俺も、〇〇君と同じだから・・・
おやじが、そういう人だったから・・・」

話し始めた時、少しためらいを持っていた。
a0234809_22245941.jpg
彼はアイドルでもあり、キャスターでもある。
a0234809_22263869.jpg
職業柄、本当の事を言うと、正直、アイドルとしては、ファンにはトキメキ感を減らせてしまう可能性もあるし、
キャスターとしては、カミングアウトしたことで、同じ報道内容を伝えるとき、
感情が表立ってしまったり、見てる視聴者(ファン)も、
慶ちゃんと比較した目で見てしまうかもしれない。

それでも、NEWSな2人は、討論会を持つ場で、
意見を相互しあっていくうえで、きっと口に出すべきだと、
慶ちゃんは判断したのだろうと思った。

それを見ていたシゲちゃんが、少し息をのんだ感じに見えた、
まさか、メンバーも誰も真実を知らなかったのかな?。

小5の時、お父さんに出て行け!!と言い放ち、
離婚をさせたと言う、慶ちゃんの強さ。

小5だよ!。男気ありすぎる。

彼は今日、ジャニーズ事務所入所16周年です。

きっかけは、お姉さんがV6のファンだったと言うのもあったけれども、
高1の時、仲間と一緒に受けた第一志望の高校に、
一人落ちたことの落ち込みを引きづっていたのを見て、
勇気づけるために、事務所に履歴書を送ったのも理由。

NEWSになれるまで、不安にもかられ、大学も受け、合格し、
芸能活動がスタートしても、勉学と両立し、母親も大切にしてきた。

しかし、いきなり、メンバー脱退。

そこから、何度も何度も繰り返し、気づいたら4人になってた。

4人になって、リーダーをやりたい!!と言ったり、
8年前の1度目の24時間で、every.のディレクターさんから依頼された出演が、
いつの間にか、4時台メインになるし、今週の水曜から、
突然、予約一覧に、「news every.”藤井貴彦、小山慶一郎が今日1日をお届け。」

なんてキャッチコピーと共に、まさかの看板キャスター扱いになってた。

これはジャニーズだから、贔屓だと言われたくない。

8年目の成果が、週4ほぼ毎日1-3時間原稿をしっかりとアナウンサー学校で学んだ、
アナウンサー用語で読み上げ、自分でもロケに出向く位の、
熱心さが報われている結果なんだと思ってます。

過去好きだったジャニーズ系アイドルグループとしては、
1組目は、脱退した人に伴なって、5年もたたずに解散したGもいたし、

2組目は、超人気ものになったものの、傲慢さが傲慢を作るし、同じく脱退を生んで、
人気も激減し、あっさり解散したし(途中で、降りしたけど^^;)

3組目の(一部元ジャニーズ)は、特に熱心に好きだったけど、推しメンが2年目に脱退して、
そのわずか2年後解散し、結局現在では、3組とも、芸能活動としては、
表立って活躍してない人がほとんど・・・。

昔は30歳を前に、みんな解散もしちゃったし、
好きだったアイドルグループは、さっさと脱退と解散をしたグループばかりだったけど、
正直、どのグループも、仲は悪かったし、あっさり解散しても、後にうなずけた。

でも、私から見ればNEWSは、4人でも残ってくれてたおかげがあるし、
本当に仲の良さが表立ってて、見ていて気持ちいいです。

今は少子化だから、ジャニーズ系も、40過ぎたって、残っちゃってる人も自由だし、
辞めても自由だし。

あの日出逢えて、辛い事も、つまんないことも、乗り越えてきた。


自分ばっかり、なんだか波乱万丈だなって思ってた。

右目弱視と共に、合わせて、右半分赤ら顔って言う、原因不明の病気も、
子供の頃だけ味わったものの、実はこれも、every.のおかげで、病名が分かったが、
自分は放置したおかげで、大人になったと同時に、メイクでごまかさずとも、ほぼ綺麗に治った。

それに伴っていたと判明したてんかんを13年前に持ち、
慶ちゃんに出会う1か月前に、親友と呼べる知人の自殺を味わい、
助けられなかった事に、悔やむ日々に、
慶ちゃんが深夜番組ではじけてた頑張りを見たのが1つめのきっかけ。

ところが今度は、その2か月後に、好きだったアーティストの逮捕、
その原稿を読んでる姿を見たのが、皮肉にも、2つ目のきっかけ。

でもファンになったのは、少しあとだったけど、慶ちゃんを知れば知るほど、
見れば見る程、めちゃめちゃ、小さいのかもしれないし、
右目は生まれつき見えないに等しいし、時にそれがきっかけで、いじめられたけど、
もう44年間慣れて来た。

ジャニーズは過去、何度もファンを繰り返してきたけど、こんなに器用にこなせた彼に、
12歳年下と言うのに、いまでも3年経っても、ファンを続けてこられるのは、
優しさと、男気ある所に、自分はジャニーズはもう、新規作らないと決めたはずだったけれどww、
気づいたらファンになっちゃった。今度こそ、NEWS以外、新規はないと思ってる。

この3年で、苦手だったてごにゃんも、存在薄かった、まっすーもシゲちゃんも、
みんな良い所を知る事が出来て、好きになる事が出来たのも、すべてすべて慶ちゃんのおかげです。

いい年したって、好きでいられて、楽しく楽しく3年間、過ごせています。
他のジャニーズ系は、みんな同じに見えて、トキメキ感を感じないんだよね。

ファンになってから、気づけば人気も再加熱してる気もする、それは嬉しい事。
だって、人気がなければ、ジャニーズだって競争社会。
昔だって、今だって、気を付けないと、終わるよ。


そして、改めまして、入所16周年おめでとうございます。本当にありがとう。
a0234809_22251050.jpg
私は、あなたが幸せになる日が来ることを、いつか先になっても見守り、
いつまでも応援したいと思っています。
人の幸せは、自分の幸せと思っています。

選んだ道を外れない4人に、一途についていきます。

これからも、少年倶楽部プレミアムでの占いが当たってそうで怖いけど、
疲れがたまってしまうと言うので、無理をしないで、お酒にも気を付けてw
これからも、頑張ってくださいね。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-21 22:58 | NEWS・小山君♪

フジだから、ジャニーズだからと言う偏見抜きに見てほしい。

ドラマ版「嫌われる勇気」の第2話の感想文です。

ベテラン刑事の蘭子と新人刑事青山君のコンビが、
益々、2人3脚で行動を共にするものの、
まだまだ携帯君替わりに間違いないしw、それでも必死な姿は、
見ていて可愛いです。

先週は、犯人が最初からわかってる上の展開であったものの、
昨晩の犯人は、大逆転な展開だったな~。

そこで持ってくるか!、存在が薄かった彼を・・・。

殺し方のパターンは、古臭い刑事ものドラマっぽいけどねww。

まるで、電通のような仕事現場の中での、殺人事件を描いたような感じで、
脚本家は、すごい深読みだなって思います。

正直、心理学論を呈する学者の哲人さんと、青年青山君のやり取りは、
青年を自分に置き換えながらドラマを見ていると、
また一味変わるんだなと思います。

逆に、今読んでいる著書版の「嫌われる勇気」を、同じく、
哲人さんを椎名桔平さんに、青年をシゲちゃんに置き換えて読んでいると、
面白くなります。

ちょうど昨日の課題、目的論は、読んだ直後だったので、
まさにタイムリーに、話が入ってきました。

ジャニーズだからと言う偏見餅を辞めよう。
どこかで嫌いな視点を見つけることで、自分の生活の不満を解消し、
優越に浸ってると勘違いしている人も多い。

決して解消には至らない。

ほかにも、昨今のアイドルへの、お付き合いしてると噂だってしまった相手への嫉妬心を
ぶつけても、誰も貴方を見ちゃいませんw。

ツイッターで不満ぶつけたって、決して解消には至らない。

ただフジの悪い点は、どのドラマに関しても、番組に関しても、
もっとファン以外にも、目線を向けるような宣伝効果が薄いですね。

”嫌勇”ってハッシュタグ・・・何すか?w

まるで、ファン以外見なくていいです。って感じます。

なんでも、かんでも、略し過ぎてしまったら、
一般ピーポーには、意味も通じませんし、振り向きもしません。

昔は、当たり前のように、フジテレビばかり見てました。
身内も働いていた時代もありましたし。

フジテレビの、昔のキャッチコピー

”楽しくなければ、テレビじゃない。”

もう楽しくもなんともないです。(´・ω・`)

せっかくの、久しぶりに出会った好きなドラマは、
せめて攻めて行ってほしい(wダジャレ?)。

フジだから、ジャニーズだから見ない!!。

と言う決めつけ。これも心理学論。

興味ないのであればいいけど、偏見を持つと言うのは、
ツマンナイと、ウザイと決めつけている、心理学なのだろうな。

・・・とは言わず、シゲちゃんのために、
ぜひとも、1人でも多くのファン以外の人にも見てほしいのです。

彼は昨年の24時間ドラマ以来、何役をやってもこなせそうな気配を感じました。

like程度の大泉洋さんが、何役をやってもこなせるようになった、
売れ始めたころと同じ感覚を感じます。
(※ラッキーセブンあたりの時代の彼。)

やっぱり、自身でも小説も書いているし、ドラマを書いた人の、
描きたい映を想像し、演技していこうとしているのかな?と思います。

水曜日の、少年倶楽部プレミアムを見ましたが、ゲッターさんの年明け、
NEWSのメンバーの占い特集を見た所、4人の中で、
シゲちゃんは1年間通して、一番の良い運勢。

さらには、シゲちゃんは役者が天職、遅くなる時期に、小説で賞を取る!

”願いを言えば、さらに願いがかなう。”

シゲちゃんは、小説で賞を取る!叫んでましたがwこれも、心理学論を感じますね。

例え、当たろうと当たるまいと、イイ事をいっぱい言ってくれれば、
豚もおだてりゃ木に登ると言うし、
それを糧に、頑張れば、もしかすると、占いなど関係なく、
本当にかなうものかもしれないです。

これも心理学論なんだろうな・・・。

毎日、著書を読んでいくのはいいけど、実際の所、iphone5で読むというのは、
本という重みの醍醐味がかけました。i bookで買ったのは、少し失敗しました^^;。

やっぱり本の重さ、紙質を味わいながら、文字を閲覧すると言う事じゃないので、
読み流す傾向が高く、頭に入らず、
結局もう1度、読み直す点や部分もあります。

ただ、やはり時代。欲しいと思った時、すぐに買えるのが、良い面ですね。

個人的に、変えられない自分を変えたいと思うのであれば、
おすすめですね。

結局、変えられなかった!という結果だったとしても、
自分磨ぎへの第1歩にしたいです。

私も、今後の生活面で、何か役になればと思います。

a0234809_23035132.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-20 08:41 | NEWS・小山君♪

新規開拓!

自分は、元ファンと言うのを、過去に数組味わってます。
アーティストと呼ばれる人は、徳永英明とチャゲアスだけ(9年かぶってました)
です。

とくに、チャゲアスは、22年間追いかけ続けてきました。

紆余曲折があって・・・Chage兄派ではありましたが、
3年前のあの日以来、どうしても、お隣の方が許せない自分がいました。

やっと、こーー、昔好きだった楽曲程度は、聞けるまでに戻れます。
でも、まだ100%は許せませんし、
あの日、あの時、あのライブの、あのアレンジが良かった事実も変わらないし、
戻る訳でもないし、比べものにはならない事実だけど、
自分は今は、NEWS4人に精一杯、声援を送りたいんです。

なんだろ?問題行動を起こした時期ってのは、まったく知らなかったし。

とはいえ、別のジャニ系ファン解散後に問題行動を起こしたGのメンバーがいましたが、
あきれましたねぇ・・・(^^;。

男闘呼組の成田とか、ヒカゲンの赤坂とか^^;。
まさか、自分が好きになる人、好きになる人、推しじゃないけど、こうもねぇ^^;。

ただ慶ちゃんを知ってもうすぐ3年、
ふんわりと、やんわりと、NEWSが成長していく感じもするのが楽しいです。

コヤシゲも、昔の動画見てると、全然、影潜めてた時代より、今がいいです。
あの時があって、今があるのを、2人とも受け止めてるし、負けず嫌いだなって思う。

それなので、私としても、やはり、巨人ファンでもあるし、
勝気強いんです。彼らには、もっと伸びてほしいと思ってます。

現在もファンになり始めたときからも、他のジャニ系のGに負けないでほしいし、
自分はおそらく、これ以上、事務所のGはNEWS以外、走る暇も、
浮気する暇もないので、他の人たちに興味を分かち合う事は一切しませんし、出来ません。

と言う事でツイッターでは現在、義理でも、NEWSを優先しない、
掛け持ち(しまくり)なんて言葉を使う、
ふわふわしてるファンとは、仲良くしなくともいい。
という決断に至りました。

意味が分かりませんよね。顔写真はNEWSのメンバーなのに、
ほかのGの○○君好きとかww。

ということは、絶対100%、本気で応援をしていないんだなって感じます。

どこかでNEWSに満足できないから、掛け持ちをするんでしょう。

決して、他が嫌い(もいるかもだけどW)じゃないけど、
無知は無知のままでもいいし、KAT-TUNみたいなネーミングだけど、
NEWSには、”ジャニーズ内外で、勝ってほしい”と願っている人同士で、ワイワイしたいです。

あと、チケット譲渡RT、ってなにすか?。

チケット譲渡なんて、自分の運の悪さを恥じることもなく、反省することもせず、
他力本願で、ライブが楽しめたらなぁ・・・とか。

そんな程度で、心の底から楽しめるんだぁ・・・そんなバカげた話があるんだなって。

元ファン時代は、ツイッターでチケットが完売であっても、(譲ります)譲ってください!!
なんてツイートするバカいませんでしたね。

自分で取れるからこその、価値があるチケット。
ネットオークションで買うほど、やわじゃないですし。

過去FC入会時代、最大20万人超えてた時代でも、どんだけ人気あっても、
100%チケットとれたのですが、ジャニーズ系ってマジで倍率高いのは知ってます。

でも、アラシやジャンプのファン同士のSNSを介した詐欺事件やトラブルのように、
慶ちゃんに報道されたいですかね?まさかの、当の、NEWSファンがおかしいでしょうね。

自分は今回、応募します。
しかし外れたら、外れたで終わりでもいいんです。

だからと言って、それだけのファンレベルではありません。
逆に、一途です。

あと、招待された芸能人に嫉妬ひがみって、おかしな話です。
座席は、必ず、別個の数、用意されてるんです。

そして、招待されるクラスというのは、事務所の人もいれば、身内もいれば、
業界関係者もいるし、芸能人とは限りません。

それゆえに、わざわざ「FCに入ってとってます。」
アピールする芸能人さんって、本当大変ですね。炎上されたくないと必死で^^;。

元ファン時代は、普通に、芸能人さんが、招待された!!と言ってつぶやいても、
ファンも、ようこそ~よかったですか?っていうのが普通でしたのでね。

ジャニーズ系のファンは、もともとそんな事ごときでwwと思うくらい、
質が低いGのファンも多いのですが、NEWSファンは低くないと思ってます。
a0234809_16011051.jpg
a0234809_23035132.jpg



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-19 16:18 | NEWS・小山君♪

ドラマ「嫌われる勇気」第1話感想文

アドラーの心理学論を書いた昨年のベストセラー、「嫌われる勇気」のドラマ化。
主演、香里奈さん・・・。

世間では、まさかこの著書がドラマになるとは・・・と言われてますがね〰奥さん♪。

さらには、準主役がシゲちゃん、

そのうえ、Like程度とはいえ、チームナックスの戸次重幸さんも出演。
Wしげちゃんが出るんだ!!( ^)o(^ )。
a0234809_23035132.jpg
主題歌はNEWSの「EMMA」エマ、エマ、エマーー(^^♪by手越祐也。
昨日の電波ジャック疲れましたが、もう予告段階で期待大でした。

これほどのメンツ、内容、無視できない。

中身は、心理学論を呈しつつも、事件を解決する、心理学というのもありつつ、
サスペンス感覚も多様にしてるな〰って感じでした。

終始、香里奈さん演じる、刑事、蘭子の携帯替わりの、シゲちゃん演じる、
新人刑事、青山君の翻弄ぶり。

青山君の、戸惑いの中にある発見を、私も共有でき、共感し、
香里奈さんの心理と一心を貫く、男っぽさもある凛とした刑事さんの行動が、めっちゃかっこよかった。
※どうも男女逆転してる感じもあるけどw。

次週以降も、また見たいと思える、ドラマ嫌いな自分でした。

CMの時以外、ツイートする暇もないくらい、内容に引き込まれっぱなしでした。

Wしげちゃんの演技と、かっこよさ、かわいらしさにも注目。

だがしかし!副動画ってなんやねん!。ドラマに集中できないじゃん。
あれは必要ないし、副動画見たいのに、見ることができないし、困る。
CM時は、視聴できないし。

じゃあ、内容はリアタイしないので、
副動画見ろとでもいうのか?本末転倒なことしてるなぁってw視聴率減ったり、
中身入らないじゃん。

なんでもツイッターで、face bookで、宣伝くらいならいいけど、
無理にリアタイで座談会はやらなくていいと思うな。

ファンも、ツイートも馬鹿みたいに、「可愛い可愛い・・・」しか連呼しないのは、作品に無礼。
10代ならまだしも、20代超えてさぁ・・・もう少し、文章能力も鍛えないと。
ツイッターはバカッターだし、「だから、ジャニヲタは(ワラ)」って思われたくないので、
自分は控えていきます。

EMMAの振り付け賛否両論時のように、もっと意見をツイートしろって感じます。
140文字って、視野が狭くなるんだろうね。鍵かけてたって、ふぉろわーが見てるんだからね。

ちなみに、フジテレビの連ドラの刑事ドラマものは、
1993年の「振り返ればやつがいる」以来の視聴と激ハマリ。
(※当時も、主題歌目当てでしたが、内容も激ハマリで、視聴率も爆発した織田裕二主演の番組。
あの時位(300万枚超え)主題歌が売れたら怖いけど、希望!w。)

そして、まさかのフジ連ドラは、これまた偶然ですが、
NEWSファンやる前に見た、「ラッキーセブン」以来、其の上、
ナックス(大泉さん)&NEWS(慶ちゃん)の共演と視聴をするとは・・・

※何度も言いますが、ドラマ嫌いで、ナックスはあくまでもファン(&LOVE)ではなく、
likeです。当時は大泉さん目当てでした。

それなので、NEWSファンになって気づいたw、まさかの、慶ちゃんがいたと気づいた自分ww。

ちなみに、慶ちゃんも過去、フジテレビのドラマ(ロスタイムライフ)で、新人刑事役やったんだよねw。

撮影地は、自分の地元。さらには、義実家すぐ近所の、当時行きつけのなじみの方がやっていた
喫茶店(現在閉店)でもロケしてたと・・・あと9年早くファンやってりゃ会えたのに・・・(;;)。
a0234809_08134481.jpg
ロスタイムライフも次の週は、ナックスの事務所副社長(当時:社長)の、鈴井貴之さん脚本の作品もあったっけねw。
これまた強引だが偶然。





[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-13 08:40 | NEWS・小山君♪

#EMMA の振り付けに、早くも賛否両論

1月1日の元旦に、めでたく新曲解禁となった、NEWSの2月8日発売の、
EMMAなのですがね、奥さ~ん♪
a0234809_23035132.jpg
早くも、ファンの間で、あのクネクネとした振り付けに、
賛否両論が飛んでたそうですわ。

たった一言、

”卑猥” ”テレビで大丈夫なのだろうか?”

と言うだけの理由では、意見としては、却下です。

ドリフの、いっちょめ・・・の志村けんはOKなのですからね。

いや、ジャニーズと違うじゃんと言うけどw。

ジャニ系では、古ければ、少年隊も、
案外、エロ路線な歌詞と振付多かった記憶有ります。

別に、そんないちゃもん、言われた記憶がないです。

ひとつ言わせてもらうと、
まだNEWSには、当時同じ年くらい(から下)だったころの少年隊ほどは、
大人っぽさやセクシーさが、まだまだ足りないです。
※30代前後の人に、申し訳ないのですが。

これが、もう少し時を重ねれば、歌と振付がマッチして、
形になるんだろうなって思います。
4月からツアーになるし、それまでには早ければ、評価が変わる事になるでしょうね。

曲があって、衣装があって、ワイルドさ、スピード感、
4人になって、今までで一番、スリルでワイルドで、エロい。

チャンカパーナの歌詞も、確かにちょっとチャラ男っぽいけど、
エロさまではない。

だったら、KAGUYAはどうなるんじゃい!!と思うし・・・。

振付師の(振付家業)エアーマンさんが、喜んでるし、
反響が大きく分かれるのが面白いっていうのは、
振付家業と言う名前の通り、作り上げ、やりがいがあったと思います。


個人的に、昔好きだった人(元アイドル)が、いま、地味に振付師やってますが、
基本を作り上げ、メンバーが輝くように、華やかになるように見えるために、
曲と合うように作り上げる過程って、簡単そうで難しいんですよね。

それを見たうえでも、ついていけないってのは、個人的感情なだけであって、
まだ子供ならしょうがないし、メンバーやスタッフも、今後の路線も、
いっぱい模索してはいるんでしょう。

この曲はこの振り付けで、何を言われたって、押し通して欲しいと思ってます。

4人になって、いっぱいチャレンジしなおしてる面や、
新しく始めた面も多い(みたいだ)し。
※()表記すみません。2014年からのファンなので。※

ファンも意見がいろいろ出始めるというのは、メンバーも進展していく証で、
ファンも、意見が出せるのはいいことだと思います。

と言う訳で、自分が絶対!なんてことはありません。

もしこれが、卑猥な面も含めて変更になるようであれば、
世も末(クレーマー)という理由もあるかもしれませんが、
メンバーの評価が落ちるのも覚悟しないといけないことを、肯定・否定したファンも、
覚悟をしないといけません。


a0234809_16011051.jpg

意見には個人差があります。(byさだまさし)

が、互いに、いちいち、互いを反論せず、あぁそうなのねと、
内心、どう思ってあれ、否定も肯定もしないです。

自分中心の意見や考えで地球が回ってたら、
単なるわがままだろうって、笑われるからね。

それよりも、一時期、変なリツイート回ってきて、
EMMAの作詞作曲が、イエモンの吉井和哉さんだって回ってきましたが、
まだ公式発表前のものであるものは、無理に回さず、探さなくていいです。
作り手にも失礼な話で、名前を突然出された側とファンも、
なんだこいつら?って思うことですし。
今回もおなじみ!楽曲提供は、ヒロイズムさんです!。


※嫌われる勇気の著書、一部無料で見られます。

私は昨年、毎朝見ている、テレ東のWBSで、毎週のように、2016年の間に、
経済著書1位や、経済界の人が読んでいる1冊で、何度となく紹介されてきたので、
とっても気になっていて、買おうか迷った1冊でしたので、今後また考えてみようかな?。

明日はシゲちゃん、嫌われる勇気のドラマ番宣で、めざましから電波ジャックですね。
昨日も、草彅君がそうだったので、多分そうだろうなと思ってましたが・・・。

まだ年末のエッチデーデーの中身をまとめてないのにな^^;。
仕方なく、一部のevery.つぶしました。

家にいると、大半は、every.見てます。(いつのだ、おいおい!ってのもありますがw。)

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-11 16:16 | NEWS・小山君♪

あけましておめでとうございます

年末年始は、いつも通りバタバタバタ子さんしてまして、
blogと言う存在を忘れていましたw。

好きなゲームの、メガポリスも、一昨日まで出来ず、
年末は、義実家のお店のお手伝い、
年始は、あいさつ回りとニューイヤー&箱根視聴。
(シゲちゃんの母校3年連続優勝おめでとう)
ニューイヤーは、近所まで行ってきました。

年末は、元好きだった人がまた色々ありましたが、
おかげで、久しぶりにパンドラの箱をあけちゃったもので、
ここ数週間、珍しく、久しぶりに色々聞いてます。

90年代〰00年代。

22年間、結婚しても、彼らの神ってた時代に、参戦した事実は代えられないし、
でも、戻ることはない。

振り向けば、楽しかったなぁ・・・と思ってはます。

特にChage兄には、MULTI MAXが一番激ハマリましたからね。
チャゲアスよりも好きでした。

分からない人は分からないで良いんですが。

NEWSで言えば、テゴマスみたいな、別ユニットバンドです。



ASKAさんが最近、不起訴になったのに、いつまでも犯罪者扱いをした挙句、
勝手に、未発表の音源使われた騒動の、ミヤネ屋。
おかげで、新曲FUKUOKAも聞いては見ました。
確かにいい曲です。

でも、レーベル作り始めちゃって、まだ執行猶予中なのになって。
マイペースな行動のできる、B型CHAGE兄と違って、
ASKAさんはA型だし、なんでも焦り過ぎちゃうんだよね。

私的には、のんびり待ってくれてるファンも多いと思うので、まだいいと思うんだ。
ライブ位程度なら歓迎だろうけど。

最近、その当時の動画ばかり見てると、
彼らが好きだったとき、自分は20代、彼らは34・5歳とかか・・・全盛期だったな。

もうすぐ、NEWSも、30代半ばになるんだよ。
あっという間だよね。

ふと思えば、年上でも年下でも、
30代でノリノリな人たちが自分は好きでいる傾向が高いんだなぁ・・・。

ぶっちゃけた所、チャゲアスも、全盛期は、すでに事件前から過ぎてて、
自分も、どこかで大人しくなってきた2人には、やや満足じゃなかったからね。

だけど、最初の事件時に出会ったのは、本当に小山君のおかげですが、正直
(当時)22年もファンやってきて、まさか、25歳以上も下の、Johnny'sの小山君に、
ASKAさんの報道の記事読まれちゃうなんてナ^^;
ちと、悲しかったものでした。

次にSMAP解散。

自分は、森君がいた頃、ファンになりかけてた、夢モリ時代とかスマスマも、
数年間、全部の番組を、ファンでもないのに、欠かさず見てきた。

だからこそ思うし、今後もだけど、
ずっとずっと、心の奥底で、正式なファンじゃなくとも、
ジャニーズ事務所の人は、全員、素晴らしい功績は、もう超えられないと思うな。

スマスマ見てて、泣きましたね。

おととしの27時間テレビの森君の手紙は、どこかで見ました。
6人仲いいなぁって。
これからは、ファン以外もファンも、そっと末永く見守れたないいなと・・・思うなぁ。

国民的アイドルってのは永遠かもしれないけど、誰とは言わないけれど、
トップアイドル程度じゃ、いつかは入れ替わる事もある。

NEWSの小山君は、櫻井・有吉の番組で、「嵐になりたいんだよww」と言っていたのは、
正直、トップアイドルを切望してるんだと思うし、
キャスターの座も、桜井君が広めたパイオニアというけど、
その立ち位置ほしいとよく言うし、
私も、一度は、トップアイドルや、アイドルでも、素晴らしいキャスター
になってほしいと思ってる。

私が事務所担じゃない理由は、NEWSだけが(もう1人いるけど、はぶく)
好きだから。他は、ライバルだと思ってるからです。

ほとんどの事務所の人、全然嫌いじゃないけど、
もっとファンもライバル心を持たないと、NEWSは伸びないと思ってます。

それでもいいという人は、それまでなんだろうな。

別Gとも、別担当も、ファン同士は仲良くとも、NEWSには、心の底から、
活躍を願い、ドンドン伸びてもらいたい。

今年はそう思ってます。
毎年言ってますが、今年は勝負の年だ!!。

今年もよろしくお願いします。




a0234809_23035132.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-05 23:10 | ググってみた♪