<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Opraで、グーグルドライブリンクと、Flash playerゲームやりたい。

って、相変わらずの、メガポリスネタなのですがね。奥さ~ん。

サクサク感が一番早いブラウザの、グーグルクロームでやってたのが、
たかが、ツイッターですらとにかく、PCの電源ごと落ちるようになったため、
もう手放すことにしましたw。

これ以上繰り返すと、PCぶっ壊れそうと言うか、
自分がイライラして、ぶっ壊しそうでw。

で、実のところ、IEも、とっても遅かったものの、
メガポリスのゲーム回線は繋がってたといえば繋がってたのですが、
こちらも、頻繁に繋がらなくなってきました。

fire foxは、Flashゲームは一切できないので、
これに関しては、何をどうやっても諦めましたw。

そこで、久しぶりに思い立ったのが、Operaというブラウザ!。


初日は、何事もなく、久しぶりにメガポリスも快適~に感じていたのですが、
2日目になり、朝から、突然、グーグルドライブと同時に、
おかしな状態になってたのですね。

で、ひとまず、グーグルドライブをチェック。

保存はできるものの、直接アプリを開き、まとめて音楽を聴くアプリ、
music playerだけは、リンク許可がつながるものの、
他の、ビデオや音声編集をしたい!というのに、
何度となく、グーグルログインと、
パスワードがつながらなかったんです。

なので、面倒ですが、先に、アプリを開き、
保存先の動画を開き、編集し、またPCのどこかに保存後、
グーグルドライブにコピペ保存と、面倒になったのです。

それと同時に、メガポリスが、突然落ちまくるという現象も、
ほぼ同時に、起こるようになったんですね。

で、結局、設定を覗き、普段通り、
履歴やクッキーをすべて削除したものの、それでもダメ。

そこでぐぐったところ、
同じく設定の中の、クッキー及びすべてのサイドデーターをすべて削除するをクリックし、
もう1度、グーグルドライブも、メガポリスもやり直したところ、
すんなり、落ちなくなったんですよ!。

ただし、過去のパスワードや履歴も全部完全に消えるので、
パスワードメモってない場合は、大変です^^;。
2つの垢のウチ、1つのツイッターの複雑にしたパスワードを忘れて、再設定w。

ところが、4日目・・・やっぱりまた、メガポリスが落ちるように。。。

混み合ってるじゃあ済まされないはずと、
今度は、タスクマネージャーをチェック。

すると、スタートメニューに、Intel@・・・って言うのがあったものの・・・、
これは、必須なのだろうか?とぐぐったところ、
全く必要なく、削除してもいいとのことで、
チェックして削除決定。

奥深く見ていたところ、
グーグル(クロームの英語)翻訳というのが出てきたのです。

これに関しては、もう無駄なので、無効にして、
さらに、ファイルの場所もクリックし、もう必要ないので、ゴミ箱行。

さらに、なぜかその中に、以前も削除したはずのCCclenerの一部が、
綺麗なまま入っていたのですが、
これに関してはイミフなので、これも速攻ゴミ箱行。

おかげで、タスクマネージャーのスタートメニューは、
2つしか有効のブツがなく、あげくにゴミ箱行になったため、
3つも空のファイルが、デデン!と(programという)
白表示のみになっちゃったものの、
劇的に、Flash Playerのメガポリスのゲームが、軽くなりました。

時々フリーズも起こしますが、自分が雑な扱いなだけでありますが、
少し待てば、落ちることなくまた復活し、
なんと、うまく行けば、PC内の動画を音声代わりにしながらとか、
他のPC内作業しながらとかでも遊ぶこともできましたが、
重くなるので、出来る限り1つ集中にします。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-30 23:56 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

みすたさんと副社離婚って・・・

ここ数ヶ月、鈴井さんのツイッター見てると、
赤平の別荘で過ごす話、仕事の話、サッカーの話。

時々、なんとなく意味深な話。

そこ、ポイントだったんだ・・・。

明るい話題が出たと思えば、突然、寂しさも漂わせることも多くなったし、
年だなぁ?wって思ってたけど、そういう事情だったんだ。

ごめん。読み取れなかった・・・。

何か、奥様とは、もう戻れない事情があったんだなぁって。

確か、記憶が正しければ、学生時代からの付き合いだったはずの、副社とすずぴょん。

どうでしょうのレギュラーをやってた頃、常に、にょういずみさんも、
(o_n)ちゃんの中身だったヤスケンも、
藤村くんも、うれしーも、副社と社長の和気あいあいとした話や、
間を割って入って、惚気を聞かされた感、満載に聞いてきた。

それは視聴者も同じだったさ。

人の幸せな話をしながら、ぼやきながら、もめながら、
旅に出るのは、マストだったんだもの。

見てるこっちは大笑いで微笑ましく、
社長と副社(双方:旧役職)は、常にワンセットだったはず。

どうでしょう最終回~おにぎりなどが始まった頃は、
ナックスみんなも、まだ生活も安定せず、
ヤスケンですらバイトしてた時代。

食べていけるか、いけないか状態だった。

到底、結婚なんてまだまだ先だったけど、この20年で、
ナックスも後輩オクラホマも、
ナックス最後の残念男の、戸次さんですら、やっと結婚できて数年。

みんな社長の背中を見て、幸せな結婚をしたのに、
なんでトップが離婚するんだよ。

私は、19年目のどうでしょう藩士歴としては、
ベトナムの最終回以上に、残念だよ・・・。

これからも、仕事のパートナーではあるけど。

ただ、みすたさん、もう少し、元気だしてほしいな・・・。

この景色を見ながら聞くと、寂しいです。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-29 21:52 | 水曜どうでしょう・NACKS

高校野球を、金で釣る大人も乗る子もウザイ。

今日で、早実終わりましたねぇ。。。


あぁ・・・これで、マスゴミどもが、清宮清宮と騒がないし、
静かに、ベスト8見れる予定なので、安心♪。

これでメシウマにする予定だった、企業も残念でしたねww。
こういう部類の、ネット配信も、清宮目当ての企業が、
少しは相乗効果に乗ってるはずだったのでしょうが、
終わったので、焦ってると思いますね。

高校球児なんてのは、3年生にもなって、
そこそこ打てれば、みんな、普通の球児なんだよ。

早実で言えば、荒木大輔やら、ハンカチ王子やらみたいに、ちやほやされて、
その気でプロ入りしたって、大成しないよ。

堅実で謙虚だった王さんは、別でしょう。

1・2年の時の実績がすばら!というだけであるまでの話。
3年になったら、あれぐらいは普通だと思う。

まあ前の試合もギリだったし、基本、1人で野球はやらんし。

早実で言えば、野村や他の子のほうが上でしたね。

清宮は、ヒットが1本で、残念とか、いつまでもカメラアングル映しっぱで、
相手無視・・・いらんし。

NHKって、贔屓するんだなぁ・・・

まぁ・・・稀勢の里もそうだけどさぁ・・・

国営放送のはずなのにね。
民放レベルと同じで、低いんですね。

政治の世界と同じなのですねww。

でも、やっぱり、何度見ても、オーラを感じません。

まだ、ハンカチのほうがあったかなぁ?。

それに、早実は、打力はあっても、投手力がなさすぎ。
4人も使い切ったとかってw。

実のところ、元々東海大付属は贔屓だったけど、今日は期待してなかった^^;。

それに、監督さんは、元東海大相模高校の、原さんの先輩だったそうですが、
それどころか、勝った東海大福岡を褒めてやれよW。

この、東海大福岡のエース君は、かなりいいね。
160球超えを、一人で投げきったんだもの。
まだ幼い顔立ちしてるけど、投げると、本当、ちゃんと抑えるもんだね。


ただ、疲れから、制球が乱れ始めて、最後の最後まで、追いつかれないかと、
ハラハラだったけど。

まぁ・・3点差もあったし、安心なされ^^b。

ま、ハンカチの時もそうだけど、馬鹿の一つ覚えな、右向け右なマスゴミと、
エセ高校球児ファンも、また夏までお休みください。

もしかしたら、夏は知らんがなだけど。

それにしても、今年の春は、当たる高校当たる高校、同レベルな感じするからか、
ワンサイドゲームが、意外にも21世紀枠と勝ち上がりで対戦してもレベルが開かず、
接戦制するところばかりで、面白いです。

今日の、大阪桐蔭と静岡も、伊達に静岡も弱気を見せず、1回表に6-0になったのに、
すぐに、同点にさせて、そこから、がんばれましたね・・・。

でも、残念、3点差まで追い上げたのに、あぁ・・・。

明日は、昨日の2試合連続、再試合の予定^^;

片方は、再びもう1チームの福岡と、
地元高崎健康福祉大付属と福井工大福井。

正直、地元より、内海の母校を応援したいですw。

ガチで地元愛ないなぁww。

それにしても、昨日、ずっと投げっぱなしだったのに、
また明日勝てたところで、休養日がないから、勝ってもずっと投げ続けるんだよ。

肩壊しそうで、かわいそうだなぁ・・・。


しばらくぶりに綴ったら、見事にランキング落ちてましたw。

良ければ、ポチッとなをお願いします♪。


読売ジャイアンツランキング






[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-27 22:07 | 巨人・野球・スポーツ話

Johnnys系のファンは、バカか?匂わせって何だ?

過去、チャゲアス徳永などのファンの時代、

精神的にも、病気的にも滅入ってしまったときでも、
疲れたときでも、音を楽しむことが、自分の救いだった自分が、
その音の音源母体を、3年前、最大級に失った。

彼らのために、一番ライブも参戦し続けてきて、かけてきて、
楽器も好きで、キーボードと(カワイなのでエレクトーンと呼ばず)
5歳からやってきたドリマトーンを、
結婚後もしばらく、彼らや90年代の楽曲も
カバーしたり、カラオケ行く事や、ライブに参戦することで、
疲れを癒せていたものでした。

今は、少しずつ、過去のものを聞く程度は、戻れました。
理由は、今の世の中に、良い楽曲が見つからないだけの話です。

でも、もうあの日あの時、あの時代の、あのアレンジと、
あの雰囲気の中に、戻ることは、タイムマシーンがない限り、
無理とわかっているし、きっちり、落とし前つきました。
史上最大の作戦ツアー:1994年。
アジアツアーは参戦してませんが、国内ツアーは、参加しました。
何度行ったっけ?。

あの時のライブの思いは、思い出のままでいいんです。
ドームはなかったけど、代々木で5万近くの中に、
何度も何度も参加した自分は、90年代ずっと毎年のように、
ソロやチャゲ兄のユニットも含めて、
各1ツアー4度は、最低行ってました。
↑これは、ファンになる切っ掛けの1つになったツアー。

ガチで勝ち組だったな。。。と、最近、年こいたせいか、
振り返る日も増えました。

Johnnysは、ライブも、ファン層も、基本的な条件も、
やっぱり合いません。

マッチとNEWS以外は、もういいんです。
NEWSとマッチが去ったら、Johnnysとは、永遠にサヨウナラします。

アイドルは、未だに、やっぱりトシちゃんやマッチ世代の自分は、
シングルのみは、ベストテンや夜ヒットと言った、
テレビという娯楽ばかりの時代に育った自分は、
まだまだ、なつかしめるし、ほんわかできます。

今、NEWSを好きになって見たものの、
歌唱力や楽曲、アイドルっぽさも、どこかで、
自分とは、120%、満足なのだろうか?と、
年齢もあるけどさw、時々、自念にかられてしまうことも、
しばしばあるんです。

たとえ、テゴマスでもです。
Johnnysの中じゃ、トップクラスの歌唱力で、
好きになれたことには誇りに思ってます。

前に好きだった人達を比べたら、話になりませんが。
アイドルさも、昔のマッチと比べても、話にならないとわかってますが。

今回は、テゴマスは、提供曲でソロ勝負。
コヤシゲは、作詞・シゲちゃんは+作曲も。

作詞・作曲をするというのは、匂わせってなんだろ?
人や好きなペットを普通に、
思い描いた詩や曲を書いただけの話でしょう。

ジャニーズ系アイドルが、作詞作曲しちゃダメか?
それで稼いじゃダメか?。

Johnnys系のファンは、バカか?匂わせって何だ?

匂わせじゃないよ。

創作曲であり、ガチの体験話であるのでしょう。

ちなみに、慶ちゃんは「starry」って言う曲でも、
過去の別れ歌を作詞してるんだけど、これも実体験でしょう。

HジャングルwithTの歌(小室哲哉作詞)じゃないけど、
LOVESONGを歌ってる時は、誰かを思い浮かんでるでしょう。
それは、作詞家も同じ。

チャゲアスも、そう。アーティストなんて、みんなそう。

(この時代)この時描いた詩は、好きだった彼女、
奥様、不倫相手?wもありましたね。

全身全霊で、ライブはナマモノを味わう為に参加したかったけど、
2年前のNEWSのツアー内容は、本音、自分の満足度70%でした・・・。

うちわを胸までしか上げちゃいけないとか、
盛り髪しちゃいけないとか(ショートなので関係ないけどw)、
後ろや周りに、迷惑かけて過ぎてはいけないけど、

そこまで規制かけて、満足なんだろうかな?と思う面が見えてきて、
昨年はFC入ろうと思わなかったし、迷ったけれど、
結局、一般で取れなかったし、諦めた。

今NEWSはアルバムを出して、
ファンタジーな世界をモチーフにしたアルバムを発売したけど、
どういった形で、コンセプトが揃うのかな?。

今回は、満足度どのくらいまで伸びるかな?

実はまだじっくりとまでは、全楽曲を聞いてはいません。
要所要所で、聞いてますが。
WBCの次は、今度は高校野球なもので^^;。

時々、せっかく13年目という培った4人には申し訳ないけど、
今後1人でも抜けたら、解散するって決めてると聞いてる4人。

最近や数年内の、てごにゃんのコンセプトが、
色々考えてる面を見ていると、
4人の方向性が、少しずつ見えてきた感じがします。

数年前は、バンドやってみたいと言ってみたり、
今は、将来、ジュニアの為に、
演出などを手がけてみたいと、裏方に回ってもいい発言をし始めてる。

実は、目立つ発言を多くする人ほど、本当のハートは、
弱いんですよ。強気な発言は、裏返しの意味です。

きっと、表立っての活動は、周りに言われるがままを、
アイドルとしての活動を、120%にして返すといいますが、
てごにゃんにこそ、一番、自分自身を演出して、
好きなことをやってほしいのが、本音です。

慶ちゃんは、アイドルやりつつキャスターって言うけど、
時々、キャスターメインが自分にしっくりきはじめてる感じも見える。

過去に私も、何度もキャスターとしての慶ちゃんを褒めてますんで、
その点は割愛します。

シゲちゃんは、個性もNEWSの一つと、突然、
昨年までの、慶ちゃんのポリシーや意気込みを言い始め、
小説業も欠かさず、仕事が来るようになりましたね。

まっすーは、ドラマとテゴマス以外はテレビに出なかったのに、
バラエティーなんて出ないと思ってたのに、
自分を売り込み、NEWSを売り込むことに、
専念してくれ始めた。

続ける意志を、表にしてくれるようになった感じする。

でも今年で、シゲテゴコンビが30歳になる。

元KAT-TUNの田口くんや、
過去のジャニ系が、超えそうで超えなかった人も多い30歳。

メンバー4人とも、仲いいし、プライベートでは、
まっすー以外で、3人はよく飲みに行くのは、
まっすーは、一人飲みが好きらしいし気にならない程度だと思ってる。

仲良くとも、仕事仲間だから、NEWSって、まっすーは特に、
プライベートの付き合いが少ないんじゃないかな?。

逆にツアー中は、慶ちゃん抜きも一緒でも、
よく飲みに行くし、って書くと、コヤマスは仲悪いかと思われるけど、
子供じゃわかんないかW。

あとは、あの旅館貸し切り事件騒動って、3年は前の話だっていうのに、
今更、どうした?って感じるし。

田舎の噂好きマダムや子供は情報遅いし、
嘘に惑わされている、自分こそが好きなのでしょう。

ネガティブだし、これだから、噂話好きはワイドショー好きは、嫌だ。

シゲちゃんもいたっぽい説あるし、本当にお友達いっぱいいたし。
女は、お友達のお友達でしょう。

そんな中で、慶ちゃんは、サービス良すぎただけじゃない?^^;。

ああぁ、もう、ファンなの?って思うくらい、流され続けてるの見ると、
バカばっかで嫌になるな。

当時、テゴにゃんやシゲちゃんに(まっすーにも)、ラジオか雑誌で、
メンバーのみんなに、俺の友達とも、友達になって欲しい

・・・し、手越の友達とも、仲良くしたい!

って、言い始めてた矢先だったなぁって思った。

まさか、元カノクビ騒動から、旅館貸し切り騒動って^^;ガチ、くだらない。

それにしても、気づきませんかね?いつも、こういう騒動って、
何かの発売前って。

相変わらずの、古典的な、炎上商法なんだよねぇ・・・。

Johnnysと組んでる場合もあるし、こんな仕組みや魂胆の単純さ、
裏側知ってると嫌なもんだ。

今日、娘に買ってあげた、通学用の自転車屋の有線で、
どっかで聞き覚えはあるんだけど、なんか違うなーーって言う人が、
これ歌ってたんですわ。

男性だと思うけど・・・カバーなの?カラオケなん?
こんなのCD出すなよ程度のレベルで、笑えました。

正直、カバーと言う言葉が、嫌いです。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-25 22:40 | NEWS・小山君♪

WBC今更ですが残念でした・・・。

最後の最後、アメリカ戦との話を書き綴るのを、今週、娘の卒業式などがあり、
バタバタバタコさんしてたため、忘れてましたw。

WBCの前の、強化試合で、全て負けてしまうし、
スタメンの一部を休ませちゃったんで、
ちょっと調整に、意味を感じない面も感じました。

今回は、プエルトリコとオランダであればオランダ、
もしくはアメリカが来たら有利かな?と思った通り、
僅差の接戦であっても、チャンスを伺えばとずっと思ってましたが、
今回の天敵は、何と言っても、雨でしたね。

ずっと試合開始前まで大雨で、グラウンドコンディションもイマイチ。


更には、それが影響した、ささやかな守備のイレギュラーに、ついてなかったなぁ・・。

運も味方。
勝ちを呼ぶからね。

ただ、ラッキーボーイ小林の、牽制球、
エラーした菊池の、汚名返上のHR。

褒めどころが尽きないままだったけど・・・たった1点に泣いちゃったね。

ガチで、負けて悔しくて、泣きました。

今回は、前回のベスト4よりも、価値あるベスト4でした。
感動をありがとう。
まだ、どこかで、今シーズンに入ってるため、
あっという間に、昨日の味方は、今日の敵に。

悲しい・・・けど、これも現実(;;)

今度は、東京五輪も来ます。

もうこのメンバーが揃うとは限らないけど、また・・・。
今シーズン終わったら、日本対セパ代表って試合でもやりませんか?W・・・。

こんなにこんなに、優勝した年と同じくらい、
エキサイトしたWBCは、ハラハラドキドキで、面白い試合でした。

本当に小久保には、感謝です。ゆっくり休んでますか?。

今回のWBCは、結局、前評判通り、アメリカとプエルトリコだったけれど、
やっと?主催国のアメリカの初優勝。

そして、今日から合流した小林のおかげで、
やーーーっと、巨人の1軍が勝ちました!\(^o^)/。

やっぱり、小林は、今シーズンのラッキーボーイだ!!ww



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-25 21:41 | 巨人・野球・スポーツ話

今更ながら、google日本語入力と、つべの広告ブロック。

PCの標準マイクロソフトのIMEの、日本語能力が、バカ過ぎて、
なにせ、ツイッターで誤字が目立つんですわ。奥さ~ん。

もうーーーライライじゃないW、イライラが募って、
ググッた結果、なんてことなく、google日本語入力というソフトが、
無料であるとのことで、早速落としてみました。



タイピング入力が早い自分にとっては、焦って入力しても、
間違えた場合、分かりやすく指摘もしてくれるし、

IMEソフトよりも、予測変換がちゃんとできていて、
例えば、元;男闘呼組(おとこぐみ)と打つのも、
イチイチ、男に闘うに呼ぶ組みに・・・ダーーーー!!
ってならなくなりましたW。

なんで男闘呼組が出てきたんだかwここ最近、
マニアックながら、久しぶりに、デビュー曲など、
ベストテンのつべ見ちゃったからかな?w。
(※デビューから解散までのファンでしたのでね。)

で、次に入力するときも、IMEは、すぐに消えちゃうところが、
ちゃんと出てくるから、超便利♪。

いかがですか?~奥さん♪。

次に、最近気に入ってるソフトが、
(ブラウザ)グーグルクロームだけなのですが、
以前広告宣伝が邪魔で入れてたAd Blockですが、





最近、YOU TUBEの、動画を見るたびに、宣伝が増えまくったみたいで、
今まで、数再生回数に1つの割合だったのが、ひどいと、
1つ見ちゃ宣伝、1つ見ちゃ宣伝・・・の繰り返す事がとにかく、苦痛。

イチイチ、見続けるのも嫌だし、面倒でも、
1つ←戻るを押して見直すのも面倒でした。

そんな時、AdBlockの、YOU TUBE版というのを発見しました!

これは便利ですよ~♪奥さ~ん♪

このソフトを入れて以降、一切、
広告が入らなくなりました(^^b

こんだけ、毎日、高校野球を見てるのに、
また夜は、夜更かししながら、昔懐かしのプロ野球ものや、
80年代の、ジャニーズ系や、90年代のmusic、NEWSの動画を見ておりますよ!。

便利♪役に立ったよ♪という方、全く違う分野ですが、
よろしければ、ポチッとなをお願いします♪。




[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-20 23:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

春だなぁ・・・センバツ高校野球も始まる!

昨晩、メガポリスってゲームに勤しみすぎて、遅くなりました^^;。


第1試合は、春は初の至学館と春夏初の21世紀枠の呉。

初出場同士なので、おそらくレベルは大差ないと思ったところその通りだったな。

至学館は、土性・吉田・登坂も出身の、スポーツ系強い高校。
で、J-POPふうな校歌が有名所W.

呉は、至学館よりも、初々しさを感じる、すばらなプレーだったな。

ワタシ的には、どっちが勝ってほしいといえば、呉だったのですがね、
もーー点の取り合い!名前売の高校よりも、頑張る気持ちが勝った勝利でした。

第2試合が、ちょっと半分寝てたもので、
じっくりは見てなかったものの、
あっさりだったなぁ・・・

出だしが履正社はイマイチだったから、どうなるかな?と思ったものの、
ちゃんと立て直し、常連校同士で、接戦を期待してたもののならずなまま、終わった感じだったな。
そこは残念かな?。

第3試合は、昨年優勝校智弁学院と震災被害のあった熊本工業。

やっぱり個人的にも、熊本工業は、数多くの巨人の選手もOBでもあり、
もともと贔屓めに見てたものの、震災の影響で、1ヶ月も練習できない時期もあったのを乗り越え、
頑張ってくれると思ったものの、残念ながら、ワンサイドゲームだった^^;。

次回はまた夏に来てほしいと思う。




今日の自分の注目は、元居住地の盛岡大附属。
これも接戦でしたね!!
第2試合はあっけなさすぎるくらいのワンサイドゲームでかわいそうかな?^^;
21世紀枠とはいえ、報徳と大差ありすぎでしたね。
21-0って。。。

しかも次は前橋か中村の勝った方と、って言うけど^^;
どっちが進んでも怖いな。

さて、巨人は、オープン戦は、1軍よりも、2軍が調子いいですね。
個人的にも10年間、2軍の試合もちょこちょこ見に伺ったし、
間に挟まれてると、3軍に落ちたくないし、1軍医上がりたいしで、
必死なんだよね。そこがいいんだよ。

でも、できれば、早く松本哲也と亀井義行が上がってくる事を願ってます。

よろしければ、ポチッとなをお願いします♪。




[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-20 14:51 | 巨人・野球・スポーツ話

嫌われる勇気最終回】読めなかったなぁ・・・w

とうとう、ダブルしげちゃんとの共演が終わる日がやってきました。

こんな日、呑まなきゃやってけないっす!!

でもおかげで今日は悪酔いした1日でしたW。

ごめん、10分寝坊もしたしW。2度寝もしたW。


さらには、蘭子さんが・・・・先週の頭の段階で、
なぜか青山家のお墓の前で、遺言書を読んでる蘭子さんが、気になって気になって・・・。

と・・・でもその前に、肝心な、蘭子さんの犯人像が、
突然ここへ来て、次から次へと、身近な存在の人ばかりで、辛いよ・・・。

気づけば、蘭子を誘拐した犯人2名のほかにも、もう1人、
先生と呼ばれる存在がいた。

やけに過去を知っている、大文字先生だとばかり思ってた。

みんな、やられたなぁ~って思うよね。

途中まで、そう思ってた。

いつも話の半分で犯人が読めて来たのに、
過去父の捜査していた事件を、神奈川県警の犬のごとくに、
犯罪をなかったことにした経験があったと言う過去。

その時の捜査資料をすべて、青山くんは、
痛む傷口を気にしつつも、8係で誰が担当してきたかを調べ上げた結果、
そこで突然出てきたのが、父と神奈川県警の同僚だったことが分かった、
鑑識のベテラン梶さんだった・・・。

マジかよ・・・と思った。

蘭子がさらわれた現場に、あえて呼び出し、話を聞くと、
あっさりと梶さんは認めた・・・蘭子は、読めていたんだ・・・。

さすがだなぁ・・・と言う所で、突然、青山くんが倒れた・・・・。

やっぱりか・・・こういう展開に(;;)

と思ったのに・・・先週と同じ、蘭子が
お墓参りへ出向いた時には、元気に治って戻ってきたw。

さらには、大文字先生に万が一の時に蘭子さんにと宛てた、青山くんの遺言書を、
悪戯に蘭子に渡してしまっただけだったと言う・・・ガチで一安心な終わり方だった。

お墓参りは、父の墓前へ、弟と、青山くんと、
無事犯人を捕まえた報告をすることが出来たまで。ビビったw。

お墓参りのシーンで、蘭子兄弟が飼ってた犬のエマに似てると言われちゃった、
青山くん。

弟が間に入り、びっくりな展開?、お互いが好きであると言う告白へww。

でもなんだか、お似合いです。蘭子さんのバディは、永遠に青山くんが一番♪。

最後の最後、蘭子さんはまた、第1話で食べに出向いてた、ケーキバイキングのお店で、
美味しくケーキを食べてましたね。

しかも、最後もお客さんは、OPで、EMMAに合わせて8係や仲間の皆さんもやってる、
マネキンチャレンジという、結末。

それにしても、嫌われる勇気は、ガチで面白く、途中で変な協会が来たせいか、
逆に、良い展開に持ってこれたと言うか、元々、いい話を作り上げていただけなのか。

近年まれに見る、すばら!なドラマでした。

変な協会も、逆!に!!ありがとう!あざっ~す!!WW

見てこなかった人は、ガチで残念。

いいドラマでした。

シゲちゃんの新人刑事役がどハマりすぎて、慶ちゃん担当としても、
楽しく、かっこいい!シゲちゃんに惚れてしまいそうになりました。

戸次の重ちゃんは、いつも前の日の水曜に、グンマーテレビで、
「おにぎりあたためますか」を見ちゃったもんで・・・どうも、丸山さんとのコンビが、
コントに見えちゃったんですw彼も、面白い人でしたねぇ・・・。


毎週、ハラハラドキドキと、幸せをありがとう。

あぁ・・・嫌われる勇気ロス・・・青山くんロスだよ。

4月以降は、ツアーにいそしみましょう♪。

重ちゃんは、ナックス20周年の舞台BR DVD、
初登場ベスト10入りおめでとう!!

また、ダブルしげちゃんで、共演も望みます。

映画も出るそうで・・・忙しいですなぁ・・・^^;

また時間が出来ましたら、
「嫌われる勇気」の続編を、
期待しちゃいます。

激しく同意(^^♪と思う方も、良ければ、ポチっとなをしてくださいね(^^♪。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-17 22:38 | NEWS・小山君♪

録音ラジオサーバーアプリ、予約録音できない。

先週は、無事に、全部のNEWS出演もの(テゴマスのらじおは、エリア外の為NG)
録音全部成功してたのに、気づいたら突然のアプデで、改悪になったんですわ・・・
奥さ~ん♪。


事実上はメリットが多いのですが・・・正直、自分は要りません^^;。

と言うのも、全国8割がたのNHK AM FMが入り、
コミュニティーFMも、入ったんですわ。

でも・・・wi-fi環境が良い処に置いていたのに、
これが原因なのか?日曜のシゲちゃん、
火曜の慶ちゃんとてごにゃんゲストのレギュラー番組が、
まさかの、予約録音が入ってなーーーーーーーーい!!^^;。

電波も入らなくなりやすーーーーい!!!。

アパーーーーーーーーーーー

ポーポーポーーーーーーーーーー。

手動だと入るのに・・・。

おそらく、そのせいでしょうね?。

皆さんから、現在、記事別ランキング1位をいただいてます。

でも、私はアプリの作り主じゃないんで^^;。



どこか不安定だなぁ・・・と思ったら、一度アンインストールしましょうか?奥さ~ん♪。

明日、まっすーのゲストとレギュラー番組があるので、念のため、一度アンインストールして、
入れなおしてみました。

と言っても、明日は、どっちも手動で録音するので、いいですがw。

録音したブツは、自分は、成功時、さっさとグーグルドライブに保存しちゃうんですが、
アンインストールしたとしても、消えないっぽいです。(※←ググりました。)

正直・・・入るのであれば、MBSか、熊本か、西日本
(って、全部、「テゴマスのらじお」目的W)と、地元と、
神戸?のコミュニティーFMが欲しいのですが、それがないんですわ・・・。

あと、全国のNHK FMが、2重表示になるんです。
削除も出来るのですが、ぶっちゃけ消えません。^^?WHY。

もう、沢山ありすぎるコミュニティーFMも、聞きたいのないので、
要らないのが本音です・・・。

あと、radi kool(PCのみのラジオ録音アプリ)の記事がどこかにあるかもしれませんが、
現在は、NHKとコミュニティーFM以外、聞く事が出来ません^^;。

私自身が忘れて、昨日落としたものの、PCゴミを残したっぽく、
完全にアンインストール出来ず、完全に消すまで、時間かかっちゃいました・・・。

もしも、目的の局がない人は、落とさないでください。
PCゴミが残る場合があります!!。

それにしても・・・来週までには、直るのかな?直らんかな?。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-16 10:34 | 奥さ~ん♪もASUSZenFone GO

WBC] 静かな前半、面白後半(^^♪。

なんか、1回から、どうも投手戦になりそうな気配を感じました。

前評判がいいから、めっちゃ警戒してたイスラエル。

。。。でも始まってみたら、投手戦でもあるけど・・・
打・て・る・の・・・かなぁ?この人たち、と疑問に感じた。

全員がアメリカ生まれで、10人メジャー選手って言うし、
監督の采配がいいって言うからなぁ・・・。

純粋たる、イスラエル人、おらんのかい!!って感じですわ。

5回まで、自分でも全然静かな展開過ぎて、
これまでの5試合って・・・何?って思った感じした。

さらには、これが決定戦だろ?って感じだったW。

ここで1本位当たってくれれば、きっとパッカーーーンてなると思ってるんだよね。

とそこへ!裏切らない、筒香が!パッカーーーン!!!


そこからが、あれよあれよ!絶対、そうなると思ったW。

坂本も、ここで1発が、とにかく打率高くなったなぁ・・・。

さらには、小林の、ラッキーボーイぶりがここでも、さく裂。

その前に、青木が挟まれたから・・・あぁ・・・と思ったけど、
これが、躍起だつきっかけになったな・・とね。

小林がヒットを打ったのに、まさかの、オーバーラン・・・と思ったら、何を思ったんだか、
イスラエルが、3塁刺そうとしちゃったWW
これが、イスラエル側、焦る、焦る羽目になるってば・・・。

そこで、3塁をオーバーランしかけた、まっちぃが、
まさかのセーフWW意地のセーフだろうな。

昨日は、中田が腰のはりで欠場だったものの、
ここまで控えだったウッチーが、良い活躍を見せてくれた。
日本代表、活躍する選手の、日替わり定食やぁぁ~と言わんばかりの、
毎日、毎日、みんな交互に、大活躍(^^♪。

8回にも、ダメ押しの追加点(^^♪。

ただ惜しいのは、9回に、ワンクッションに、
抑えの前に、1人出すべきだったなぁ…と思う。

私はてっきり、ダストばっかり思ってた。

確かに牧田は抑えでは、天下一品だけど、菅野と同じく、やっぱり、
最後の最後まで、抑えもプレッシャーぱねぇんだものね。

ダブルプレーも取りそびれるし、まさかの3点失点しちゃった。

増井がいたんだからさ、先に出しても良かったのに、
大慌てで、増井用意し始めてたからなぁ・・・。

そこは、5回のイスラエルと同じく、焦り過ぎでしたね。

まぁ・・・いくらなんでも、8点差はひっくり返らないさ。

はぁ・・・まさかの6連勝での、アメリカ行き。


でもね、ここからがあと2試合(プラス1かもしれんが)、
が、ガチの真っ向勝負。

また1週間後に、ブログつづります。


今朝、読売ジャイアンツ部門第5位いただきました。!!
あざっす!!。

よろしければ、またぽちっとなを、推してください♪。



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-16 10:00 | 巨人・野球・スポーツ話