<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

#巨人 応援休止なう(ストレスを抱えるんで・・・

連日の貧打貧打、投げれば打たれる打たれる。

打てども打てども、返される返される。

結果、今日もまた負け。

あのさ、頭抱える前に、
あんたの脳内が、停止中なんだもの。

毎試合、毎試合、同じ事の繰り返しなだけですよ?。

それを臨機応変し、士気を高め、
やる気をもたせる、モチベーションを高める位の一声もかけない
監督なんていりませんよ・・・w。

しょうがないんで、応援しません。

今年は、早いものですが、終わりました。

応援ボイコットしております。

珍しいでしょ?・・・

これで優勝したら、ガチでいくら出してるんだWって思います。

堀内政権下以来の、つまらない試合続き。

そして、応援ボイコット。

必死さがあれば、何も言いませんし、
こっちも応援し続けますが、
何もかもの要素がありません。

フロントも相変わらず、無責任。

だから、嫌がってる由伸を、
単なる人気と顔だけで、判断してのお願いだもんね。

川相(当時2軍)監督は、どれだけ実績を残してきても、
今じゃ逆に、3軍育てて、若手を伸ばせってか?はぁ?だよ。

コーチ兼任現役1年しか経験なく、いきなり監督なんて巨人は実績ないです。

長嶋さんの1度目の政権下も、初年度最下位で終わってますよね?。

だからその後、絶対原さんでも、コーチを数年間経験させた後に、
監督に就任・・・というのが、常だったはずですよ。

イヤイヤな監督就任をさせたあんたらは、
由伸に文句言えない立場だからね。

首脳陣も、無頓着。
選手のことを考えてもいない・・・。

かと思いきや、肝心な選手も、
ファンの期待に答えられない、無気力試合の日々。

ファンもファンで、相手ファンの方が観客数が少ないのに、
声が小さいW全然、聞こえませぇぇん!!。

巨人ファンは、にわかや顔ファンばっかっていうのも、
フロントのせいかもね。

日々届いてたツイート見て、顔ファンのために、にわかのために、
お上りさん程度の層に、がちで切れる雰囲気を持っちゃいけないっぽい、
アイドルファン向けっぽい、のんきな、呑気なツイートの毎日。

スマホ投げたよ!!

BBAもいい加減、ブチ切れるぞ!ゴラ!。

意気消沈してる顔で、試合してる姿見てれば、つまんないもの、
応援しがいもないさ。

その日来ている道中も含めて、楽しみにしていた試合で、
積極性のある、楽しい試合であれば、結果負けても食いなしと
言ってくれる人もいるんだろうけど、
大概は、13点も取られたら、呆れてものも言えない。

いい予感をしてるんで、インスタとツイッターとLINEの
フォロー辞めて良かったです。

玄関に塩置いてみましたが、無駄になったので今日戻しました。


塩のほうが、勿体無いw。

戸棚に飾っただけなので、もう1度調味料で使えますよ♪。

本当にこのままだと、気づいたら昔のように、ドアや壁に殴りつけて、
穴が開いてしまい、そこをチャゲアスのポスターで、塞いでたことがあった頃に戻ることやらw。

それが、近いうちに、ライン線超えたら、NEWSのポスターになってるかもねw。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-30 22:17 | 巨人・野球・スポーツ話

#不機嫌は移る #てんかん 自立支援の話の続き。

たまには、私生活のうっぷんを晴らしたいです。

私は、不機嫌を顔に出すとすぐ分かる。

現在は、10年以上やってきた、
いろんな素人ライターの仕事もやめちゃって、
呑気に専業主婦やってますが、昨今、専業主婦ってうざいものですか?。

昨日は暑い中、早く来てくれた、診断書を病院で受取り、
片手に、市役所へGO!

てんかん自立支援の手続完了。

ただし、3ヶ月後(病院?)に届くが、
病院によっては、手続きの控えでも通る場合もあるから聞いてみては?というので、
どうせそばの病院だし♪と伺う。

並んでたら、2番めで待ってたんだけど、割り込みしてる人と自分の、
「どっちが早いですか?」と言われて、

いいですか^^;とツイ、おばちゃん入っゃったW.

で、手続きの話をワイワイ聞いてると、
どうもうちの通ってる病院は、自立支援の手帳が来ないと、
ダメだとなって、3ヶ月後にまた来てください。という事で。

ま、次回の診察までに間に合うかな?。

間に合わなきゃ、少し遅らせるか。

ところがどうも、ここの病院、いつもの受付の1人が、
すんげぇ怖い顔してみてるんですね。

最近、年寄りや暑いせいか、たしかに、
行列待ちで、怒号飛ばすジジイも多いんですが、

1人だけ唯一、全く関係ない自分にも、周辺の患者さんにも、
眼くれてる受付の人がいるんですね。

さすがに、不機嫌な顔に、こっちも、
他の患者にも移る位出ますよ。

遠くから見ていても、この人常にですが。

そんなにうざいんですかね?。
直接、お伺いしたいですね。

そんな人が、

・・・・・・・・・ですからね。

その上、影で何か、
私をディスってるのか知らないけど、
私は、絶対、影でお返しもしていません。

理由も、色々考えました。

・・で会う時、せっかく・・同士も仲良いし、
こっちも、とっく知ってるんで、いつも、仲良くしたいなと思ってきましたが、
向こうが、ものすごい嫌悪感満載な態度を示すんで、

相当、お仕事が嫌なのでしょうけど、
どっかでこっちも不機嫌な日や、

何かと疲れ気味で病院行くこと多いから、
愛想悪い日もあったかな?と、常に気になるくらい、
申し訳なかったかな?とか、もう何年間も、考え続けてました。

もしくは、呑気な病人が来やがってと思っているのでしょうか?
こっちはストレスを抱えちゃいけない、いつになっても、
治らない病気を治療しに来ているのに、
その個体存在だけで、ストレスを抱えているんです。

参観日や病院後、常にひどいと3日位は、
こっちも機嫌がどこか悪くなります。

人の幸せや、機嫌がいいのが移れば、嬉しい限りです。

人を不機嫌にさせるって、

すごい、嫌悪感と疲労感です。

自分も、万年接客業やってきたんですが、どんなことが合っても、
ヤクザ手前もいたw入浴施設時のマナー悪い人以外は、笑顔笑顔♪。

女ってなんていう個体生物なのでしょうね。

Chage兄がラジオで、女は1日5時間から8時間は、
苛ついてるそうです。

その鬱憤バラシが、人の悪口で軽減されるものですかね?。

女って、なんていう個体生物なのでしょうね。

基本、人見知りもあるけど、仲良くしたいな~と思ったら、
どんどん仲良くしたいのですが、右に左に、見ず知らずの人もふくめて、
突然、態度をコロコロされたら、よくわかりません。

仲良くしていただける人も、沢山いるんですがね。

歌の歌詞のようですが、専業主婦ってウザイですか?。

また近いうちに、娘も中学入ったし、時間見つけて、
車とバイク乗れる日が来る頃までに、考えて入るのです

案外仕事関係は1・2度めの就職先で正社員と、
パスタの街高崎シャ○ゴのバイト時以外は、
8割いい環境下で働いてたので、人間関係も、お客さん関係も、
揉めた経験はありませんでした。

嫌がらせなくらい、今後も、直接、文句やお話すら聞かせてもらわない限り、

悪く言うことも、よく言うこともありませんが!。

ひとまず、今日くらい、もう何年分の膿を出したくなりました。いい加減に。

ガチ怒り心頭がマックス超えたら、
直接、爆弾落としたいんですけどね。

お子さんのためにも辞めときますが、調子乗ってると、

名誉毀損、個人情報流出、神経一本切れてる人間怒らせるって、
かなりだと思いますよ。

単なる受付だと、1人1人の病状や精神面なんて、
怒号飛ばされて、可愛そうだけど、人の心の気持ちもわからないでしょう。

法的手段も出るぞ!という、患者だって出ると思いますし、
病院の受付さんと患者さんが並んでる門前で、爆弾落とされますよ。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-30 12:56 | 我が家の話

2011年の手越くんのFBの件は、解決。

先週の続き。

田中の件で、残念ながら、陽性反応が出ました。
100%本機能だと。

それでもまだ否認してるのは、なぜかな?。
気づいたら・・という言い訳出さないで。

で、ひとまずさ、否認して不利になっていくの覚悟であれば知らないけど、
ファンを裏切ってるには変わりない。

ま、裏切ってないつもりでも・・・。

何年かかったって、あんたよりも35歳以上も年上の人間でも、
この先短いと感じてるのか、焦っちゃダメだけど、
2度とやらないと決めて、頑張ってるんだよ。

素直に認めたって、裏切っちゃってるけど、
結局、今は汚名挽回で頑張ってるんだもん。

どっちにしろ、もう牢屋に入ってるんだ。

逃げるほどチキンな男だったの?。
入れ墨は、弱い自分を隠してる証拠?ならばダサい、清原と同じだよw。

いい加減な気持ちで、ファンに対してのパフォーマンスをしていないのであれば、
素直になればいいさ。

私はファンじゃないけど、気持は痛いほど分かるし、
友達が、別担でも、残った3人のファンだから。

長年応援してるから、抜けたって見守ってる人もいるんだから。

方や手越くん、あの金塊事件の犯人の写真は、FBで上がってたのは、
つい最近ではなく、2011年の話だったと、今知ったんだけどw。


そして、この件も、すでに、ライブで昨日、お詫びをしたそうです。
素直すぎるなぁ・・・w。

チケットのプレゼントや正体ごときの件は、別に招待であれなかれ、
なんでジャニ系ファンって、自分が犠牲になるって、
心が小さいのばっかなのかな?。

招待は多分、別席を確保されてるから、ファンとは別格なんだから、
元々数は決まってるのにね。

FC入ってまで、当たってまで来てくれる芸能人がいい人??。

でもない。逆に、FC入ってたって、芸能人や仲間だもの。当たるに決まるし。

例えばチャゲアスでも、某女優が来てた、某歌手が来てた、俳優が来てた、
身内が来てた。

しかも、ソロやマルチマックスというチャゲ兄のユニットライブでも、
相方が来てたw・・・当然、何度となく見ました。

私は、逆に、いろんなタレントにあえれば、嬉しい。
田舎者ですかね?ww奥さ~ん♪。

ちなみに、金塊事件で、指名手配中の犯人が、今日、
事故ったついでに、2人捕まったそうな。

いいじゃん、そのくらいの強気で捕まえなきゃ、
チキンなんだもの。

これは、昔、温泉入浴施設のバイト時代に、
常連さんだった、ヤクザじゃないテキヤのおばちゃんに聞いたお話。

テキヤでも、ヤクザじゃない人もいるんです。

で、そんな時に、半端者ヤクザほど、カタギに迷惑かけるんだって。

ガチのヤクザほど、カタギには迷惑はかけない。

中にはガチもいるけど、当然ながら、おつきあいもあったそうで、
そんな中、テキ屋さんの元ガチだったお友達さんに聞きました。

まぁ・・これからもどの道、メンバーや事務所には迷惑をかけない程度に、
NEWSも、ドタバタだけは勘弁してください。お願い致します。

あぁ・・・^^:来月素直にライブ行けるんで、本当に、ほっとしました。

テゴマスのらじお300回記念も目前だったし、
サッカーアースも、放送回数増えた矢先だったし。

ひとまず、一安心。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-29 17:51 | NEWS・小山君♪

怒りの矛先は、どこに誰に向かえばいいの?

木曜日、元!KAT-TUNの田中聖が、大麻取締法違反で捕まった。

当初は否認してたけど、自宅からすでに葉巻タバコの紙も出てきた。

おそらくこの後、尿検査がダメでも、毛髪検査が待ってる。
これは時間が経っていても関係なく出る。

元々言動もおかしな面があったのは、もう私はわかってる。
(ASKAさんの時で。)

彼も10年前、KAT-TUNでデビュー当時から、すでに、
警察にマークされてたそう。

ただ、現行犯じゃないと、覚醒剤同様捕まえられないんで。

あの日、そんな速報をツイッターで見つけて、
拡散見てたら余分なものも見つけた。

・・・NEWSも、巻き込まれたもんだ(ーー;。
あえて言わないけど。

3年前、私も、さすがにファンやってる最中だった人が捕まった時は、
その時の心労は、計り知れないものだった。

それがひどくなれば倒れるさ。22年もファンやってれば、
一心同体の、生活の一つだったんだもの。

慶ちゃんが、木曜のevery.で、田中の件で、
「3人が頑張ってる中・・・」と、
NEWSのことはひとまず置いてまで怒り心頭なのは、
同じ立場だったから。

私もどこかあるんだけど、自分のことを言われるより、
周り(の仲間)に迷惑をかける人の方が、怒りを覚える性質です。

同じ時期を過ごし、同じく脱退ばかりを繰り返して、
努力し続けてきて、やっと、もしかすれば、光見えはじめてと言う時。

あの日、手越くんの件でも回ってきたのだって、
すでに素情だって、慶ちゃんはきっと知ってる。

every.やってるときは、マスコミの一人だもの。
アイドルではない。

慶ちゃんは、たかが週1程度や舐めた感覚で、
キャスターぶってるのではない。

ライブがあるときは、休み無くとも、
死ぬ気でやってる。

時に道をそれたかもしれないけど、
スキャンダルは、犯罪じゃない。

ぶっちゃけ、不倫だって、後に終わり、別カノと成就しようと
元サヤに戻ろうと、それは、人それぞれの人生。
(これはチャゲアスファンで、経験してるんで。2人共。

3人共、心の奥深くから、手越くんの事を考えてくれている。

手越くんは、以前もブログや、ラジオで言ってる通り、
ジュニアの育成や、自分でバンド組みたい願望があるし、
もうすでに、今回の件で、覚悟があるのかもしれない。

常に、なんらかでも見たりしてるけど(Johnnys web等)、
「メンバーには、自分の方向性(願望)を伝えてる。」

というのを見てると、なんか、近いうちに、
嫌な感じを受ける。

ツアーがずっと終わらなければいいなと思ってる。

慶ちゃんは死んでしまうが・・・(・∀・)

ツアーが終わったら、何か待ってる感じしてしまう。

24時間も待ってるのに、今年に限って、
3人共、色々巻き込まれるし、やらかすし^^;。

いっそのこと、メインやる傍ら、3人が走るかW.死ぬわ!!。



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-27 08:48 | NEWS・小山君♪

てんかんの自立支援医療証明、延長届け忘れ^^;

若干?かなり納得はしないんだけど、
昨年、てんかんの医療費が、3割負担が、1割負担に軽減される、
国の制度の、てんかん自立支援の医療費証明が、
昨日、病院ヘ提示したら、3月で期限が切れてました^^;。

そんなの、1年単位の更新だったなんて、知らんがな!!。

何も通知も来ないし、
じゃあ勝手に更新すれば?って、日本の行政が面倒くさがってるのを感じます。

しかも、期限切れたら、また診断書(3240円うちの病院の場合)提示が必須。
どうせ、2年に1度、診断書必須なのに??。

アホか?計算がおかしいでしょ?、なんで1年毎の更新で、
1年未満で更新時は、診断書要らないけど、
2年に1度、診断書提出するの?。

じゃあ、2年に1度の、更新でもよくね?。

大半の人は、永遠に持つ病気なんだから。

国はこんなに支援するというのであれば、
もっとどういう病気かも把握してほしいものです。

てんかんは、正直、1年2年で治る完治する病気では、絶対ありませんw。

数年で治った、再発しなくなったと思ったけど、薬やめてても飲んでいても、
30年後に、また再発した例もあるそうな。


みんな、薬で止めてるんです。

ただ、これは言えるのですが、最新医療薬品がめちゃめちゃいいブツが出たんですよ!
奥さ~ん♪。

その代わりに、これが3割の場合、新薬と、
もう1種類はジェネリックでも、
3割負担の場合、3ヶ月分、約8400円します。

診察料(うちの病院の場合は、3割1170円)よりも、遥かに高いんです。

あと、前の病院では、「まだ余っていれば受け取らなくていいよ♪数カ月分減らすよ♪」
と言われたのに、自分の病院は、まだ3ヶ月分以上は(^^:なぜか?)
余ってると言っても、必ず3ヶ月分もらってくれと、薬ばかり買わせるし、

なんか親身に話聞いてる感じしないし、
前の病院の先生が良かったな・・・。

とイイつつ、ぶっちゃけ、実は今の担当医は、前の病院にいたんですw。
でも担当外だったんですw。しかも、別の市なのにw。
飛ばされたんかな?w。

自分が引っ越したと同時に、まさかの異動?かなんらかで来たんですわw。
どうせなら、前の病院の担当医が来りゃ、嬉しかったなw。

この制度は非常にありがたいが、
手続き完了までに時間かかりますが、
まあ後日、年度内の分は還元されるので、そこはまだいいかな?。

手続きは、市役所の福祉課で、新規と2年に1度&
更新切れの場合は診断書と、

他に、印鑑・住民登録カード(個人番号記載が必須です)
・保険証(最新の)は、必ず忘れないように。

で、診断書が2週間程度、市役所で更新は?ですが、
新規は、+数週間かな?。面倒ですが、1ヶ月程度は見るはずでした。

申請時は、直接行くっけ?書類の郵送申し込みは?です。
自分はいつも行けるので、いいのですがね。

送付できるかなどは、各市町村へ・・・て私は何の回し者でもないのですがねww。

ちなみに、今年秋までにまったりすごし、ストレスを貯めず、
大好きな車とバイクに乗る為に、復帰を目指しています。

仕事はまだしてませんが、6月過ぎたら考えるかな?。
正社員なんていいんです。軽く仕事できればね。

他に自分は、市内のバス利用が無料になるので、
てんかんの障害手帳の審査は、申請しましたが、落ちました。

3年前、1年で3度も倒れた年もあったのに^^;。
(以来、無倒れですがW。無倒れって何?ww)。

あぁ・・・自分はこの程度だと、障害者扱いにならないんだって・・・。

まぁ・・・車とバイクの免許取消期間中だし、
まだ、障害クラスは、軽いと判断されたのですかね?。

グンマーは、働き者のかかあ天下の県で、ほぼほぼ周り中のお母さんでも、
フルタイムでも働いてるのが、普通の所で、なんか専業主婦ってめったに居ません。


自分も今年頭までは、素人ライターや内職、

小さな仕事をしたり、短期でちょっと外で働いたりもしましたが、内職仕事なのに、

てんかんで倒れたりもしたし、働いてもいいし、

働かなくてもいいしと言われてるんで、パパに甘えちゃってます。


うちの母も、自分が高校くらい前は、ずっと専業主婦だったもので、

呑気に構えてましたが、ま、そんな時代錯誤な肩身狭いせいか、

周りで働いてる同級生のママから見りゃ、人によっては、

ムっとするのかね、勝手に派閥作って怪訝気味にする人も、少なからずはいます。


以前住んでいたところは、全然働いてるお母さんもいなくて、

幼稚園ー小学校低学年時代だったけどねw

中学行っても、予定はなさそうなくらいでした。


これを気にかけるとまた、精神面壊れるので、

バカらしいので、ほっといてます。


ただ、それが、いつも通ってる通院先で働いてる人も含むと思うと、こっちは非常にムカツイてはいます。

確実に個人的に、不愉快な思いをさせたのであればと申し訳ない気持ちもあり、仲良くしたい気持ちもあり、
声をかけようとしましたが、子供と同じように、ウザイと思った人物らしく、相手は一方的に、シカトシカトで、
話も数年間も、出来ませんでした。

大きく訴えようか?と、準備始めたい気分です。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-24 09:54 | 我が家の話

5月から、音道も聞いてます。#chagekimi

今月、3年ぶりに、
チャゲアスファンをワガママながら戻る方向に徐々に向けてます。

理由は何度も言うとおり、NEWS以外に、いい歌手にも、
音楽性も、ジャニ系では、自分にあうものが見つからなかったためです。

チャゲアスファンやると、ソロだ、ユニットだ、
年間、ライブ三昧になるため、お金も半端なくかかるので、
掛け持ちが出来ませんでした。

本音は90年代、+徳永以外にも、
いっぱい気に入った歌手も居ましたが、
行きませんでした。

今の時代に、20代じゃなくてある意味良かったかも。
ジャニ系も、NEWS以外、みんな同じ右向け右に見えちゃうし、
やっぱり、音楽性もかと言って、好みませんし。

うちの娘は、ジャニ系にはNEWSにも、一切ハマってませんが、
手越くんはイッテQのおかげで、興味津々なので、
ひとまず来月連れて行きます。

FC入って、やっとこ、チケットが取れたし^^。

チャゲアスも、FCに入らないと取れない時代があったけど、
場所によっては、会場クラスがドームほど大きくないので、
倍率で言えば、あの当時の方が、遥かに高かったっけな・・・。

NEWSで、ドームクラス・城ホールが最大2・5倍とかだけど、
チャゲアスは、代々木でも城ホールでも、
かなり入るけど、更に倍弱はあったかな?。

それでも運良く、行きたいところは、100%取ってきて、
参加したことを懐かしく浸っちゃったな。

親には、休日、いない日ばっかだ!!と言われてきたけど。

ますます、戻る気になってきたので、改めて、懐かしい動画や、最新の
2人のソロも、そこそこ、動画サイトでチェックしてきたのですが、
ごくわずか、どっちもまだ知らんがな!という曲もありますが、
これもまた今更なものの、新鮮だなって^^。

Chage兄のラジオ、Chageの音道も、久しぶりに聞こうとして、
まさかのFMぐんまーが、3月で終わってるの知って、
急いでradikoプレミアム
会員になって、色々バタバタしてますが、
ネタも、もう1度送り始めました。

もう読まれるかどうかなんて分からないけど、
デブタイムと、3年前までの音道で、数年間、
自分が何度も読んでもらった経験者なので、
ちゃんと、全員、送れば隅から隅まで、
読んでくれてるのは確証できるんで、
色んな人のネタも、また聞きたいです♪。

時間にフリーが聞けば、ライブもファンミも、
もう1度検討したいけど、
娘が中学高校生活中は、どうかな?。
部活も休めないし、NEWSも、もう行かないし。

ま、気まぐれな人生なんで、
行けたら、行く。無理なら無理しない。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-22 09:10 | チャゲアス

バタバタ柴田さん、radikoプレミアム会員に。

昨日は、急遽、Chage兄が、福岡のラジオ番組でゲスト!と聞いて、
暇だったもんで^^;常に暇だがw.

どうしても、聞きたい!と思い、
radikoプレミアム会員に、
衝動入会したくなったw。

3年以上前に、出来たての頃プレミアム会員になったradiko。

なんとなく・・・当時は、itunesカードで決済出来、月1単位で、
更新出来たと思ってたのだが・・・勘違いしてた?

でも現在は、スマホの場合はドコモと、auのリスモ決済。+
PCなどは、クレジットカードか、NTTの光回線会員のおまとめ支払い。

これだけか・・・(・∀・)。

で、カード決済は現在、NEWSの、FCではなくても閲覧できる、
Web会員で、月々300円引き落としてるんだけど、これに関して、
旦那さんに事前にOKもらってたんで、良かったものの・・・・

無断だったので、こっそり自分名義のNTT光回線サービスの、
おまとめ決済にしちゃおうか^^・・・。

と思った所、何をどうやっても、IDかパスワードが間違ってます。

とエラーが。1時間もまた格闘。

ぶっちゃけ、コピってて間違うかボケ!!

で、以前も、何かの登録確認時に、

なんと3時間も、ログイン出来なかったことがあったのを思い出す。

で、クレーマーのごとくカスタマに問い詰めたら、回線が混み合うと、
何もこっちが悪くもないのに、ログイン出来ないと、今更 ほざかれたので
言われたので、今回もか(・∀・)・・・。

ってことで、もう放送時間目前・・・

結局、光回線サービスもカード決済だし^^;いいやってことで、
カード決済にて登録。

次に、元々持ってたAndroidの録音出来るアプリに、
プレミアムログインをしたかったのに、ログインする場所が出ない!!!。

(・∀・)\(^o^)/(・∀・)\(^o^)/ヤバ・・・

チーーン(・∀・)時間切れになり、結局、聴くだけになった。

ところが、Chage兄の出番は、たったの20分弱でがっかり。

もっと、聞きたかったな・・・(・∀・)。

で結局、終了後、もう1度、Androidの録音できるアプリをよく考えてみたら、
一度アンインストールすれば、最初に、登録ログイン頁があると判明。

(・∀・)ばっかでぇぇすwww。

そうだよ、アンインストールすりゃよかったんだW。

人間、機械もの強くても、慌てて、バタバタ柴田さんすると、
こうなるよ\(^o^)/という典型的な例が産まれました。

しかし、ここで気づいたのは、持ってるアプリでは、
エリアフリーにはなるものの、タイムフリーでの録音が出来ない。

そこで、珍しく、もう1つ、
Androidの録音できるアプリを発見・・・(・∀・)したが、同じだったw。

絶対今後のためにも、タイムフリーを、
PCで録音したいなぁ・・とググったところ、

1つ目。
PCで、無料でラジオタイムフリー録音出来るソフトを見つけたものの、
壊れてるげで、録音保存できず終了。

2つ目。
最新の情報で、PCで無料でラジオタイムフリー録音出来るソフトを見つけたものの、
まーーーーたもや、ダウンロードが壊れてるげで、途中でフリーズ。

PCもフリーズ・・・(・∀・:)
あぁ・・・しょぼいPCなので、大事に使ってるんだってば!!壊れるぅ!。

結局、あきらめ、3つ目。

別の方法を考えてみた。

それは、ユーチューバーやツイキャスなど、音声録音を出来る方法。

PCの音楽やラジオを、マイクで拾うように、
流れている間、自分でスイッチひとつで、録音・停止出来るという、
画期的なソフトを見つけた!。

これで、今後は、誰のラジオでも、エリアフリーでも、
タイムフリーでも、バッチこーーーい、おーけぇーー(ジャニ系を覗く。)。

そして夜は、毎週聞けない、大阪でしかやっていない、
「テゴマスのらじお」。(・∀・)

iphoneとPCの場合は先の通り、ジャニーズのため、
エリアフリーだろうと、なんだろうと、そもそも放送に対応していないという点。

そして、いつもの録音できるAndroidアプリが、
時々、予約録音されない、電波障害が多く、
さらに、ジャニ系でもエリアフリーにもちゃんと、
アプリが対応できてるかどうか・・・心配だったのに
確認もせず、寝てしまったw。

しかし、今朝、無事に録音されていました\(^o^)/。

すべてどんなソフトだったかは、今回は控えさせてもらいます。
ご了承ください。

そこらをテキトーにググれば、絶対に出てきます。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-18 10:58 | ググってみた♪

3年間。

嬉しい出来事が、昨日、立て続けに来ました。

一つは、NEWSのチケットが明日以降、発送開始というメール報告が到着。

もう一つは、チャゲアスの20周年記念時のアルバム、

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

小売価格 : ¥3,619(税抜き)

が、現在開催中の、Chage兄のソロライブ会場限定で、5月18日福岡公演より、
再販が決定しました。\(^o^)/・・・公式サイト(https://www.chage-aska.net/)
めっちゃ重いなぁ・・・(^^;。

考えてる事が同じなファンが多いなっw。

故郷♪故郷♪やっぱり、考える事は、2人の故郷 FUKUOKA。

※チャゲアスも、考えてる事が同じだw。

なので、アマゾンで無駄に、1万とか、2万とか出さずに買えるよ!。


絶対近いうちに、通販にもしてね。
当時は、全部持ってる楽曲だしぃ・・・いいや、レンタルで・・・。

だったもので^^;実は、アルバム持ってなかったんですね。
記念なのにw。

NEWSのチケット発送は、もう、待ちくたびれちゃいましたw。
なので、いつ届いても、イイんです。

でも、やはり、3年間という年月、チャゲアスの楽曲の再販にも、
2人が合わさることも、出来ないままだった。

さすがに、大きな罪をやらかしては、どんだけベテランでも、
レコードレーベルは、イメージダウンしてしまう。

ちょうど3年前の5月のあの日に、って言うか片方の人を、まず先に、
22年もの長きに渡って好きだったものに、一度ピリオドを打った。

数年間、変な噂が走ってた時代真っ只中、
その通りの現実が、ASKA逮捕という・・・悪夢のような出来事だった。

しかも、覚せい剤。

究極に辛い出来事になって、もう推しじゃないけど、
体調に悪く、実際倒れたし、

覚せい剤の犯罪者は、もう何度も、解散後、推しじゃなくファンやめた後だったけど、
過去に好きだった男闘呼組・光GENJIであれ、なんか、何かと巻き込まれてきた自分。

またかぁ・・・と思うし、しかも現役ファン時代。
そうなると、一気に興冷めしちゃう自分は、
ASKAには、そこで終止符を打った。

CHAGE兄は、優しすぎるくらい、何も言わずとも、
どっちのファンも守ってくれて、
暖かい姿も見せてくれたけど、その暖かさが、逆に辛くて、

その半年後に、慶ちゃんのファンになったのを堺に、この年まさかの、
3度めのてんかん発作で倒れたのもあり、
精神面でもう疲れて、辞めることにした。

はずだったんだけど・・・

今年頭、まさかの2度めの逮捕・・・でもすぐ、
証拠不十分、立件出来ずに、すぐに釈放されてから、

それまで封印してきた、Chage兄とASKAのソロと、マルチだけ、
突然、聞きたくなった。

でもまだ、チャゲアスはなぁ・・・と思いつつも、
偶然、Chage兄の垢を久しぶりに覗いたら、
あの日のままの、Chage兄だった。

ただ、この3年間、ファンを辞めていても、曲を聞かない時期が多くても、
気になる事があれば、ちょこちょこ、つべでChage兄の新曲チェックし、
ASKAのブログ開始時には、失笑し、がっかりもしw,
時に、大笑いもしてますが・・・。

確かに、どこかで、警察も、マスゴミも、まだASKAを敵意むき出し、
ネタがないから、取れ高が欲しいバカマスゴミの、
ウソまみれな報道も平気で繰り返し、
いい話には蓋をし、まだどこかで疑り深く感じている。

だから、マスゴミって嫌い!!

マスゴミに身内がいるので、あまり言いたくないがw

天気一つでも、ちょっと雪が残ってるところを探して大げさに届けるし、
戦争なんかすぐおこらないのを、あたかも明日には起こるよと脅し、
自衛隊を違憲と大騒ぎし、基地そばに住んでいる人に、いかがですか?と話を盛り、
作り上げw

景気いい日本を、全然表に出すことなく、あたかも、日本経済は、
悪い方へ向かってるかのような言い方をし、
結局日本は今現在、バブル以上の景気のはずなのに、

勝のイメージを作らず、明日には戦争か?と勝手に作り上げるテレビに、
素人のカラオケや、大食いにwもう、つまんない、つまんないw。
戦争になれば、もっと取れ高できると、ネタが増えると、火糞微笑んでる、
左翼マスゴミまみれな報道をする世の中。

だからテレビ離れも進む。でも、嘘は見破られてる。
ぶっちゃけそんなのにノルのなんて、ごく一部。

そして実情を全然把握は仕切れやしないし、どれが事実かも、
何度見たって分かりもしないけど、見たがるのはごく一部の視聴者と、
出たがるのは、無知なコメンテーターやタレントばかりw。

何度も言うよ、残さず言うよ・・・テレビ離れは、もっと進む。

そんなことよりも、もう1度、ASKA次第だよw。
あの頃世代は、テレビが好きだ。

業界人さん、この間のMフェア良かったよ!。
もっと他の番組の人も、チャゲアス世代のファン層に目を向けてみ?。

Mステみたいに、男女とも、子供ばかりの薄っぺらい、
素人の延長アイドル集団が出るより、
あの頃の歌手をいっぱい集めた方が、視聴率につながるよ。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-16 09:01 | 我が家の話

叩かれれば叩かれるほど、人気が上がった。

慶ちゃん、昨日、every.突然出てるんでびっくりした。
休みないじゃん^^;

しかも、今回のマジシャン医者の卵さんの話はつい最近の収録。
いつ、ロケしたの??

NEWSな2人も、つい最近のロケそう。

でも、時間がなさすぎて、シゲちゃんともども、
同じ企画でずっと引っ張ってる感じ。

ビビットも昨日、シゲちゃんの企画なかったし。

時々外されたりもするし、企画出ないなら、レギュラー降りてもいいよ。
あの番組、ウザイ。東京都批判、安倍総理批判。
TBSお得意の、左翼系番組だからね。

ジャニーズが左翼系に巻き込まれたくないよ。
シゲちゃんも、シールズ賛成してるけどw.

自衛隊を違憲と豪語するのは、自衛隊がなくなれば、誰が戦争へ行くんだ?
自衛隊という、アメリカの後ろ盾をもらって、
日本は、戦争は参加せずとも、守るべき立場と戦争放棄という憲法を守ってる限り
平和は守られてるんだよ。

もう最近、騒がないでしょ?。
局より、視聴者のほうがわかってるからね。

ってなるでしょ?。

石破だけは自民でも、怖いこと言ってるけど?。

シゲちゃんは分かってて言ってるのかな?。

NEWSな2人は、一時期は、いい内容だなって思いつつも、
一部のデモ隊の参加者は、素人芸能事務所の人が、
”元”という肩書のはずが、なぜか現役風に言われてた。

でも、最近は、ツイッターで指摘しまくってたから?、
こういう演出もなくなったし、デモ隊企画も、やっぱ減った。

3年前、ファン始めた頃は、慶ちゃんの評価は良かったか、ガチアナに見られてた。
自分もそうだったけどw

慶ちゃんは、3年前も、今年も色々あった^^;。

けど、それは、手越くんやマッチと同じで、
アンチもファンということ。

嫌いなジャニーズランキングが上位になった反面、好きなジャニーズも、
圏外からランクイン。

ツイッターで、ファン以外も含めて、叩けば叩くほど、知名度も上がるし、
かばう人も増えてくる。4位のジャンプの人もそう。

知名度が上がれば、アンチも増える。

マッチが少しずつ減ってるのは、もう興味も減ったからかな?。

逆に半端な人達は、存在が薄い。

一番人気が減るのは、どっち取らず、構わなきゃいいだけW。
盛り上げてくれて、どうもねぇ~wwって感じだよ。

キャスターって、ある意味、性格が多少悪くないと、いいポジになれない。
って、昨年あたり、ブログで書いたんですが、慶ちゃんは良いように、
多少性格の悪さも見え隠れするようになった。

それでいいし、別に彼女がいても、私は構わない。

だってマッチと明菜ちゃんの時も、全然歓迎だったし、
別れたときは辛かったけど、別の女性と結婚したときも歓迎だったし。

元チャゲアスファンだったときは、2人共すでに結婚してたし、
歌詞は誰かを思ってる恋愛の歌詞が多いし、

離婚もしたしW再婚したり、、不倫もしちゃったしw逮捕されたしW
ゲスすぎるけど、それでも、元サヤに戻ったし、
結局、慶ちゃんがどうこうじゃなく、
ファンも戻ろうかと思うようになってる自分もいるしw。

普通、J-POPでも、トップクラスの歌手を好きであれば、歌唱力評価も違うし、
路線も違い、極端にジャニ系とどっちもファンになるなんて人、見たことないと思うけど、
自分はマッチが80年代から、のほほんと好きで、
高校時代は洋楽もいっぱいハマって、アイドルファンになれば、
こんなこともあんなことも経験するとわかってるから、

違和感なくマッチも好きなまま、90年代のゴールデンな時代の曲+チャゲアスや徳永やTKや
いっぱい好きな音楽に囲まれた。

でも00年代以降は、マッチ以外は、ジャニ系は離れて正解だったなと思ってた。

実力がなさすぎるし、オーラ無いし、誰もかれもおなじに見えるし・・・
あっけにとられた。SMAPーキンキあたりは別格だったけど。

ただ、NEWSは、4人の個性のぶつかり合いが、実に、面白い。
(福山雅治かww)

最近80年代のアイドルも、時々振り返ってみて思うのは、
ネット社会がなかった時代。

娯楽がテレビっきゃない時代。
音楽番組が、毎日あった時代。

だから、歌が下手なジャニ系もいたけど、記録より、記憶。
実力対等もいたけど、正直に売れなかった人もいたし、
テレビ慣れして、歌がうまくなっていった人もいたし、
記憶も記録も、って人もワンサカいた。

もっと前の70年代なんて、アイドルでも、実力ないと、
ゴールデンの番組の歌番組には呼ばれない時代だった。

記録も記憶も今現在も芸能界に、残ってるアイドルもいっぱいいた。

最近じゃ、ジャニーズjrが、Mステのトリもらえちゃう時代。
ジャニーズ事務所は権限強いけど、この子ら自体が、浅く感じる。

そこに危機感を感じない、ファンの子供も大人も多いのは、
昔からだけどW
今までであれば、新しく繰り返し出ては人気が出てをして繋いできたけど、
Mステや、ますますいろんな歌番組がなくなった暁には、
少子化時代だし、世間も、アンチが出るどころか、誰?お前ら?って、見放してきてるんだよ。

まだデビュー前のカバーまみれしか歌わない、テレビ慣れしすぎた子が、
チャラチャラされては、イメージ悪いなぁって感じる。

もう決まってるならまだしも、まだでしょ?。

デビューしたら、即、天狗になりそうで、伸びなさそうだ。

マッチもよく、一時期は天狗だったと言ってたし、
光ゲンジだって、デビューした後、人気が過去最高に急激に上がったせいか、
どんどん天狗になって、人気が激減して解散したからね。

ジュニアなんかもっとも。

まだまだ経験未熟なんだから、
もっと謙虚さを教えてあげてほしいね、ジャニーさん。

慶ちゃんも、てごにゃんも、天狗気味なんだろうけど、
すべては、NEWS4人の知名度もわかってほしいという、友情。

てごにゃんの場合は、正直、チャラいのは計算。
スタッフにも、出演者にも、礼儀を重んじてる。

慶ちゃんは、天然なところがあるけど、あの人は、NEWSのためにって、
残ることに必死。影で叩かれるのは、本当は怖いって手越くんにラジオでも相談してる。

しょっちゅう、テゴシゲちゃんのどっちかと、食事行ってるし。
無責任に仲悪い説流されては、かわいそうだな・・・。

慶ちゃんは、嘘はつけない人だと思う。

お母さんしか居ないんだもの。
本音は常に、女性に甘えてほしいか、甘えたい人なんだろうなって感じる。

早く脱退しろと言う人は、ファンじゃないね。

後1人でも脱退すれば、NEWSは解散するからね。

後数年間は、まだ頑張れ(数年でいいの?W)。

1ヶ月後、ライブに参戦するの楽しみ~。

でも、ひとまず、娘の学生生活があるので、カネかけてられないので、
これが最後のライブ。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-13 23:25 | NEWS・小山君♪

インスタはじめて3ヶ月。今年2月-5月頭までまとめ。

最近、記事書きの仕事をやめて数ヶ月たち、すっかり、ブログの上げる気分じゃないため、
ツイッターとインスタ中心の記事書きをやってます。

今までインスタは、要領を得ることがなかなか出来ずw、
長年ロム専でしたが、今年はじめて見て、案外面白いです。

自分でも撮影した動画や写真を上げてみました。

せっかく、ブログランキングも1位だった時期もあったのに、
申し訳ないです。もし条件が合えば、ツイッターのフォローや、
最近やっとハマってきた、インスタへ、意見をどうぞ♪。

景色・お花など。

モーニングムーン♪(動画&mp3付き)2月某日早朝

3月、娘の小学校卒卒業記念樹のしだれ桜。植えた数日後。

↓      ↓                  ↓

数週間後、無事に小さな花が咲きました\(^o^)/。今年は終わったので、また来年の成長も楽しみ♪。




B急グルメから、美味しい食べ物関連♪


娘からの、バレンタインのプレゼント2月14日頃。※プチマフィンです。
大田イオン、串家物語、3月、娘の小学卒業前に駆け込みW食べ放題\(^o^)/。
小学生料金最後の駆け込み。めちゃめちゃ美味しかった(・∀・)。

同じ日の食後に、偶然、ガチャピンに会いました。声かけたら、手を降ってくれた\(^o^)/。

桐生市内で、ガチ美味しい、コロリンシュウマイ。じゃがいもベースなのに、シュウマイ?です。
過去にも、某記事書き仕事とで書きましたので、
参考に♪。(カテゴリ:MS 群馬グルメにて。)

4月の大田イオンそばにある、群馬の、佐野ラーメンの「王将」なんかややこしい名前だW

入り口は、全然知らない、プロレラーやマイナーな沢山のモノマネ芸人のサインと、
招き猫に、ぐんまちゃんかぶってるっWWどんなお店だW。


え??チャゲアス??かと思ったら、

誰やねん??似てねぇWW。



100均DIYとプチリノベーションなど。

NEWSの特番を見て、真似してみたw100均DIYで、玄関、プチリノベーション?
3月3日ひな祭り頃。
100均DIY:その2。自分のPCデスクの擦り切れを、リメイクシートで、きれいに♪。
写真ではわかりにくいのですが、本当はもっと、リメイクシートは、水色なのですね。^^;。

WBCと野球関連

元阪神と西武の田淵のサインボールやWBC Uー15(12?)の公式ボール、すべて、お義父さんからの、
プレゼント。サインボールは過去、西日本に住んでた時、どこでもらったかは忘れたそうW。
WBCの公式ボールは、お知り合いの某高校野球関係者?講師さん?より。


見づらいけど、ぐんまちゃんの隣の升は、地元群馬出身、渡辺久信と奥様の結婚披露宴の引き出物ですが、
昔のバイト先で、仲間の方からもらったものです。


メガフォン代わりにダンボール素材の棒を叩いてたら、ボロボロにww。


3月はWBC一辺倒、シーズン前だったけど、もうシーズン終わった感じしちゃったWBC。

ゲーム好きWメガポリス(大会イベント)関連

その1
その2
その3


every.関連
4月のリニューアル初日に、やってしまったwそらジローこけちゃった事件w。
小山さんの、最近の原稿読み

と、4年前。

時々NEWSの壁紙作ってます。
インスタの場合、写真を落とすことも出来ますが、基本保存しづらいかと思うので、
インスタに飾ってあるのを見て、直接ご希望の方は、ツイッターとも連動しますので、
保存は、ご自由にどうぞ。




時々、インスタ上げてますので、よろしくお願いします♪

本日の新着♪パパからの、カーネーションのプレゼント♪\(^o^)/。

インスタグラム(@mamani8855)
NEWSファン中心垢。ままにゃん

NEWS=LOVE@news_every_kk



@gpride8855






[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-11 18:47 | インスタまとめ