とりあえず、鷹の爪

いまだにブツブツがひどいけど、今朝も超元気、ちゃんと餌食べてました。

この子たち、隅っこにいるのが好きなので、突然ブツブツが出てきて、手前で発見なんて、出来なかったわ。分からないよ・・・・・・。

でも薬浴はやりたくないし、ほかの魚にもいい?と思うので、今、鷹の爪(トウガラシ)がいいってあったので、これを(私は、細かく切って、種とって、お茶などのパック入れに入れました。)水槽に入れ、フィルター掃除をしてみました。

病気になっても、生命力が強い子みたいで、がんばって治します。

塩は、天然な水草にはよくないため、まずは、鷹の爪だけを招き猫さんの後ろに装備完了。

非常事態が長期化しそうだったら、水草を移し替えるため、念のため、避難用のバケツも、一つ購入。
[PR]

# by Gpride-0825 | 2010-07-15 22:41 | 熱帯魚関係