なぜか?

予定では、再びグッピーとエビを仕入れる予定でしたが、なんでか変わりました。

熱帯魚専門店、ひとまず、前橋まつりの帰りに、すぐそばの1件目に伺ったのですが、
なんとなく、感じ悪くて、衛生面が・・と思い、2件目。

同じ市内の、熱帯魚専門店へ伺うと、なんでか犬と猫の看板が^^;間違えたか?と思ったけど、
ちゃんと奥には、多数のお魚さんとカメさん水草など、色々そろってました♪。

すごくきれいにしているお店で、少し回って予定の魚を見てたんだけど、
グッピーとエビの前に、この2匹が目につき、結局、急きょ予定変更。
夫婦で、この2匹が気にいっちゃったんですね。

トランスルーセント×2と、クラウンローチ×2(ペアではなく、どっちも、♂・♀不明)と、自然な水草を追加しました。
水草が思うよりも大きくて、おかげで、隠れ家的壺(大きいほう)が、入らなくなり、仕方なく、外しました。





お店で元気よく泳いでるんで、こりゃぁ・・・いつでも眺めるのにいいなと思ったのに・・・調べてみたら、2種類とも、引っ込み思案と判明(あまりにも、隠れやすくて、よくわかりませんよねぇ・・・^^;)

でも、グッピーよりも、水質やストレスでの天国行きがなさそうと思うので、今後も末長く飼っていけたらと願ってます。

それにしても、今日は前橋では、最高気温34℃・・・部屋の温度が40℃(でも、あまりあてにならない温度計^^;;)。

水温も、朝から29℃もあったので、これは??と思ってたら、前橋まつりで遊んでる最中、34℃の炎天下とは・・・--;。何度も暑い暑いって言うはずだわ・・・。
[PR]

# by Gpride-0825 | 2010-07-10 22:47 | 熱帯魚関係