人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新湊よかった^^

タイトルに深い意味は、特にないのですがねぇ~奥さ~ん♪。


まずは、高校野球は、今日も熱戦♪。


今日のピックアップ高校は、新湊 対 龍谷大平安。

新湊は、1勝が長く遠かったのです。

しかし、今年は、粘りの野球、繋がる野球が功を奏した形の試合でした。

京都は9回裏、勢いがあれば良かったのですがね、運も味方せず、抜けると思われた打球が、まさかの犠牲フライになってしまい、タッチアップが早いと言うことで、ランナーまでアウト。


ランナーは、タッチアップしたと訴えてましたが、残念ですが、一歩早かったようです。


あそこで、流れがよかったら、追いつきかけていたのですがね。


暑い試合の中で、頼むから、高温注意報とか、電力使用量予報とかは、辞めて欲しい。


見ていて、暑さが増します。


なので、クーラー入れっぱなしでした^^;。


ある、webサイトで、(液晶)テレビの方が、クーラーよりも、消費使用量が高い・・・。


と言うのですがね、液晶テレビよりも、古いアナログのみ対応など、省電力モードがない古いテレビの方が、電気使用量は、昔の冷蔵庫と同じで、正直、もっと、喰います。


それなので、”省電力モード機能”もあるので、液晶にしろ!と、宣伝をしてもいます。


一概に、省エネとか、節電とか、考え過ぎず、自分の健康と、見たいものは見せていただきたいと思ってます。


ちなみに、それよりなにより、電気(蛍光灯)のつけっぱなしの方が、実際、電気代、かかります。


うちは、旦那さんがうるさかったので、昼間でもなぜか、豆電球と言わないか(笑)小さい灯りのみ、つけておけと言われましたが、徹底して消していたところ、かなり電気代が減りました。


でも結局は、東京電力管内はね、電気が余ってるので、関西方面へ貸してるのですから。

そして、お年寄りは、本当に気をつけてくださいね。


新湊高校、12年ぶりの勝利おめでとうございました。

by Gpride-0825 | 2011-08-10 18:06 | 巨人・野球・スポーツ話