人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカジ戦力外・・・・・

レッドソックスの岡島こと、おかじが、DFA(戦力外通告)・・・。

元巨人⇒日ハムからMLBレッドソックス一筋だった岡島。

今年4月から、初のマイナー落ちになったが復帰も、もう今後の見込みがないと下されたのか、新投手を入れたのを機に、DFAだそうです・・・。

戦力外通告と言うのは、毎回おもうけど、日本より、決まると即!早いな・・・。

どうしても、比べてしまうけど、何度となく故障者リストで外れる松坂に関しては、治れば戻ってこれるのに、怪我もこれと言って大きいものをあまりしたことなく、中継ぎで頑張ってきても、こんな都合で、戦力外になるのかが、不思議。

あの独特の投げ方が好きだったけど、時として、あの投げ方って、ピッチャー強襲時の球が来たら、どうやって取るの?(取れるの?)と素朴な疑問が駆け巡った頃もあった(笑)けど。

長きに渡り、巨人にいたのに、実松と古城とトレードで、巨人から日ハムさんに移籍。

すぐメジャーに行っちゃったけど(FA取得)、活躍は、巨人や日ハムさん時代より良かったなと・・・すごく、うれしかったものです。

MLBって言うのは、シーズン中でも、戦力外を平気で、やってしまいますねぇ・・・。
岡島に下される日が来るのは、非常に残念です。

まだ35歳ですので、ギリ・・・ダメか??。

巨人には、もう要りませんか?左・・・。

by Gpride-0825 | 2011-04-27 18:30 | 巨人・野球・スポーツ話