人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッターチャンス逃しまくり^^;。

実は、ここ数日、ダルメシアンモーリーと黒モーリーと赤プラティの稚魚が誕生したのですが・・・・・

カメラを持ってない時にいつも潜んでるので、シャッターチャンスなく^^;。

赤プラと、モーリーは、まだ、ちゃいちいん(モヤさま2語で”小さい”。※業界用語)です。

でも、ダルメシアンモーリーの稚魚は、着実に大きくなってきました^^¥。

それと、やっと行方不明だったエビが発見。
やっぱり、無事に6匹いました。このごろ、水草でも目立つ方に出てきたり、ヒーターに上って遊んでるので、
発見しやすくなりました。

飛び越えない・・・と思ってたので、見つかって、良かった^^。

そしてですね、最近、あちこち汚れが目立ってきたので、大掃除しました^^。

とりあえず、水質はいいし、状態もいいのですが、白砂なので、すぐに一緒に捨ててしまいます^^;。

買った時よりもはるかに、砂の量が減っちゃったのですが、また改めて、春には砂を増量したいと思ってます。

あと、もうすぐ30センチキューブに、旦那さんのエビを移すので、45センチが空き次第、今いる熱帯魚を移すか、改めて新しく飼おうかと、迷ってます。

もうひとつのアメブロの旧ブログは、完全削除(閉鎖)しました。

登録のみ専門になるため、閲覧は、こちらのみになりました。

読者チェックも、そのほかのブログチェックにも、思うようにログイン出来ず、inするだけで面倒なので、マイページスルーの、直で伺うことにしました。

単に混みあってるだけだし、興味ある人はここ数カ月、upup率低いし、新規登録者は、まったく知らない、モデル?だか、歌手なんだか?俳優なんだか?。

ピグも、要らないわ。

サイトの入り口が混みあえば、入れないのは当たり前だし、重いし、入れないのなら、もう2度とやらない。
(ましてや課金なんて、しない。)

テレビも、世間も、うとい人間だよ^^;。

もう、新たにいいタレント探しに、興味がないっちゃぁ・・・興味ないけど。

巨人・カエラちゃん・マッチ・ビートルズ・90年代人気だった人たちで、止まってて十分ですわ。

でも、ちょっとだけ、”いきものがかり”には、興味あるけどね。
彼女の透き通った声がいいんだよね。

なんだかんだと、興味持つ子達って、コブクロといい、カエラちゃんといい、新人時代や売れない頃、sakusakuに出てた子ばっかじゃん(笑)。

黒幕って、こういう新人の化石を発掘させるの上手いよねぇ(笑)。

さて話は戻って、今、色々、熱帯魚専門のSNSを探してます。

いいところがあったんだけど、残念ながらすでに閉鎖していました。

mixi・GREE・アメブロでは、交流しません・やりません。

多目的分野の登録サイトは、そこしか動けなくなるし、面倒です。

ラ・ボーラともども、ひっそり1個の分野に集中したいです。

車は、知識ないのと、旦那さんに何かあれば聞けばいいし、色々あったので、もう、やりません。
バイクもあれば、良かったけど、今どっちも運転お休みなので、→(PCのみ)の、ガソリンの値段などの交流サイトもお休み中です。

ゲームの某サイトも、現在放置中。(秘密。^b^)

なにせ、世代が違うし(笑)。

大人向きな、ゲーム情報の交流SNSサイトが欲しいな。

by Gpride-0825 | 2011-01-20 20:17 | 熱帯魚関係