人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日ハム監督の、大沢啓二さんが、お亡くなりになりました。

元日ハム監督の、大沢啓二さんが、お亡くなりになりました。

78歳でした・・・。

80年代、サンデーモーニングでの、喝!!という言葉通り、選手にも、審判にも、喝を入れる人で、喧嘩に近い抗議も多く、日ハムという地味な球団が、元のユニフォームデザインのイメージカラー通りになってきて、巨人と同じ使用球場時代には、同士で、巨人と日ハムのリーグ優勝には、珍しく感じてました。

2週間位前、娘のプリキュア魂がうるさく、最近見られない「サンデーモーニング」をチラっと見たら、なんだか、いないなぁ・・・?って思ってたけど、夏ごろは、体調も悪そうにも見えなかったし、どうして?って感じです。

ひ孫さんが産まれたばかりだったし・・・少しだけでも、お目に出来て良かったですね。

若くして逝くも、年齢の功を全うして逝くも、ここ数年、色んなプロ野球選手が旅立ってしまうのは、さびしいものです。

巨人でも、巨人以外でも、あの時歴史を積み重ねてくれた方々は忘れないようにしたいものです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

by Gpride-0825 | 2010-10-07 20:44 | 巨人・野球・スポーツ話