人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわぁ^^;

稚魚30匹以上追加投入と、水換えをした矢先に、今朝2匹も、モーリーの小魚が、2匹、お星様に。
2匹が瀕死状態に・・・

なぁんで、水換えて、お星様にさせちゃうんだかなぁ・・・(´_`。)。

良く見ると、でぇたぁ~尾ぐされ(っぽいの)と、
白点病だぁぁぁ(TωT)

かわいそうなので、写真撮ってませんが、

さらには、2匹のモーリーの小魚も、白点に。
パパが使用したいので、稚魚箱は使いません。

急いで、飽きのプラスチックケースと元のお菓子ケースを使って、エアポンプいれて、
自作で、現在、隔離箱を作成し、無事に隔離。

あと、負荷が多い、エアカーテンを撤去。(安上がりのブツにして、よかった^^;。)

今日は、家事仕事が多忙な上に、買い物もあり、ついでに、トウガラシを購入。

帰宅後、自作の隔離箱に、トウガラシと塩を投入。

念のため、本水槽も、塩と、トウガラシを投入中。

ということで、バタバタ中にツキ、ブログにて報告を。

by Gpride-0825 | 2010-09-29 20:51 | 熱帯魚関係