人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水質が・・・良くなったり悪くなったりと

良い方・・・に、向かってましたが、現在は、黄色です^^;。

このごろ、巨人の動向で、頭いっぱいいっぱいですが、水槽のケアだけはちゃんとしています。

巨人が負けると、バイクも荒れる運転になっちゃうし(笑)。

今回の原因は、上部フィルターの吸い込み口へ通じるパイプのつなぎ目の、詰まりが原因・・・(^^;。
(左側の、黒いパイプの方。)
水の通りが突然、悪くなり、焦りに焦って、パイプの9番亀井の部分を見つめたら、まさかなぁ・・・って
思ったら、大当たり。

稚魚ちゃんもビックリ、パヒョ-ン♪♪。


すごかったんだもの・・・。



もっと、まっくろ黒すけ出ておいでぇ・・・って感じでした。

まめに、ここのつなぎ目も、チェックしないとね。



でも、このままでは終わらない。ついでに、ディスプレイは、こんなアレンジに変更を。

水草がいたみだしたので、パパのソイルを分けてもらおうか迷ったけど、辞めた(笑)。
土が崩壊したら、また汚れるよって、パパの会社の熱帯魚好きな方からアドバイスがあったのでね。

ところが、また夕方から、水質悪いんだけどねぇ・・・(ーー;。本当に、きりがないなぁ・・・掃除掃除で。

日々掃除してたりしてれば、熱帯魚さんみたって、癒されない(ーー;初めは・・・飼えば暑さもしのげるし、癒されるかな?って思ってたけど、熱帯魚は、涼しくないし、、癒されるとは、限らないーー;。。。

でも、かわいい子・・・♪にやり(^_^)となっちゃいます。

まだ、ダルメシアン・マツコデラックスが、どうも、お腹が^^;;まさかまた産む気じゃないだろうなぁ・・・。




稚魚たちは、【生後】9日目♪若干、箱の中が汚いけど、けなげにみんな元気に大きくなってます♪♪。
(こまめに、掃除してるんだよぉ・・・。)

by Gpride-0825 | 2010-09-25 20:54 | 熱帯魚関係