人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電・・・

昨日、今度はパパが大掃除しました。
砂利の中や、エアフィルターの隅々までしました。

まだ少し濁りを感じてましたが、アオコの可能性が高くなり、アオコ対策用のブツを入れたところ、
やはり、正解だったようです。

それと、しばらく、子招き猫達全員と、隠れ家2つと、作りものの水草は一時退散することにして、非常にシンプルイズベストな水槽になってます。(また、後日写真撮ります。)

2匹のクラウンローチが、どっちも白点病がだいぶ良くなりました。
まだ痒そうですが、元気です^^まだ、塩と鷹の爪で、ほっといていいかな?。

ただ、隠れ家をなくすと、隠れ家好みのクラちゃんとトランスちゃんが、かわいそうだなぁ・・・。

昨日は大ハプニングが。。。

夜に前橋地方が大雨で、雷もひどく、1分程度停電しまして、パソコン、録画中のHDD、エアーフィルターの機械が止まりました^^;。
幸い、自宅にいたので、すぐにリセットかけ事なきを得ましたわ。

こういうときに、万が一泊まりになったら心配です・・・。

来月、1泊で義実家へ行くのでねぇ・・・。

オールスター撮ってたのになぁ・・・・・。

by Gpride-0825 | 2010-07-25 22:32 | 我が家の話