人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り急ぎ・・・

クラウンローチの白点病が、また再発してしまいました。

これ以上きりがないので、水温上げてても、鷹の爪のみでもだめということで、
しばらく、水草を撤退、鷹の爪とミネラル岩塩を追加しました。
よく見れば、薬的な要素はありませんとあったけど、いいんです。

しかも、水温上昇は、段々コリちゃんが本当に、懲りてきてるんで・・・(ダジャレは、こりてない?^^;)

これで、当面様子見ないと。

参っちゃうなぁ・・・・・・・。

これ以上掃除ばかりしてもしょうがないと思ってたんだけど、今朝やってもよかったなぁ・・・。

水草が、とにかくすごい汚れと、やや枯れて来たり、かじられたのか、草のカケラが、どんどん浮いてきて、汚く感じました。

ということで、コリちゃんも、他のみんなも、ちょっとここ数日餌も喰いつきが悪かったけど、今日は塩を入れた後、しばらくした後、餌を少し上げたところ、みんな喰いついてくれまして、安心しました。

またこの後も、経過治療します。

by Gpride-0825 | 2010-07-20 22:36 | 熱帯魚関係