人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有終の美を飾る♪

昨晩は、実家で運よく最終戦を、BS観戦しました。

5人中4人も巨人ファンだと、非常に、楽しいものでしたわ。(笑)

先発は、新人賞狙いの、沢村君、また持ってないなぁ・・・まあ自爆といえば自爆だけど、
村田への2打席連続は、明らかに、甘めな玉を狙ってましたね。

村田、250号おめでとう。


2-0のまま、唯一阿部ちゃんの20号大台のホームラン以外、本当に、あと1本が出ないって、
いつものモヤモヤした展開~ーー;。

これじゃあ、ちょっと前の、サヨナラ3ランなんて、今日はないわなって思ったなぁ・・・。

ところがいい展開が9回に、相性いい、横浜の山口、いきなり、

アカーンな展開が目に見えて分かる。

これは、ここでつぶさなきゃ、巨人じゃないなって思った。

鈴木の3塁走塁を刺せなかった時点で、もらったも同然だ。

が、坂本勝負?坂本じゃあなぁ・・・今年は、得点圏打率が悪い・・・

でも、いるじゃないか!。

首位打者候補の、長野が、今日は、打率を下げないために、せこいと言われようが、スタメンを外されたんだよ。

原監督の、こいつの1打席をかける姿勢は、強いなぁ・・・。

そっちが甘めを狙ったのならば、こっちだって狙ってやるぜ!と言わんばかりに、待ってたね長野!。

サヨナラ満塁ホームラン!!

内海の、涙なみだ・・・昨年は、ふがいないシーズンで、私も何度ぼやいたことか・・・。
それを反省し、今年は、1試合1試合、丁寧な投球内容でした。

おかげで、中日吉見と並んで、最多勝確定。

初受賞おめでとう!

今シーズン震災の影響で、開催も遅れたが、その前のすったもんだは、ファンながら本当に呆れたもんだ。

それでも、巨人と中日が、最後は折れたので、2週間遅れで頑張ってこれた12球団に、選手会長阪神の新井に、感謝です。

反省のもとに、被災地への支援を巨人は頑張りました。

戦力外。

一番残念だったのは、一昨年、アメブロをやる予定だったものの、野球に専念したいとすぐやめた木村が、戦力外とは・・・基本、野球選手が毎日更新するって、おかしな話で、どんだけ暇なんだろうと思った。

それでも力になれるのはダルくらいだろうけど、活躍もしないで毎日更新しなくていいわって選手もいますねぇ・・・^^;。

逆に、信頼できないです(笑)。(案の定、2軍に沈みっぱなしになった人もいますのでね。)

CSは、巨人苦手な短期決戦ですが、この勢いで、頑張って戻ってきてほしいです。

こんな劇的な最終戦ないよ~。

何度も逆パターンは今年経験しただけに、過去に最終戦負けて終わっちゃったシーズンも、何度も経験したけど、今年は久しぶりに、有終の美で終わった。

めでたしめでたし・・・(:CS:続きがあるので)一応ね(笑)。

by Gpride-0825 | 2011-10-23 09:10 | 巨人・野球・スポーツ話