人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた・・・

最近、またFacebookのアプリ(city velly)にはまってて、ブログ書き忘れてた。
あれにはまると、周り見られないので、また休憩しなきゃ本検の勉強しなきゃだし^^;。

昨日で、セット教習以外の、第2段階の学科終了。

技能があと10時間近くも残ってるちゅうのに、終わっちゃった。

昨日は、技能もキャンセルで1時間乗れたし。

だが、相変わらず、3時間の待ち時間に。

早速、聞こうと思ったipodのGLAYが聞けず、結局いつものどうでしょうと、チャゲアスで、3時間の空き時間を過ごした。

そういえば、ASKAさんバースデーだし♪。
故アップル創業者のジョブズさんもだったけど。

ipod愛用者としては、敬愛しなくては・・・。

と言う訳で見てたのが、

動画
【25周年記念のライブ】
On your mark
suns&daughters~それより僕が伝えたいのは~(⇐ASKAさんNG付き)

あと、
SAY YES・僕瞳・36度線のPV。

チャゲアスのミュージック。

【水曜どうでしょうclassic】
クリスマスパーティー/30時間テレビの裏側見せます。

↑ちなみにどうでしょうは、日々、こればっか。
ヤスケンのぼやきっぷり、onちゃんのイメージ崩壊には、飽きが来ないわ(笑)。
30時間も、良くあのバカバカしい企画を、やるもんだと思うわ(笑)。

ひたっすら思ったのは、チャゲアスも、どうでしょう出演陣達も、

若い(笑)。

なにせ、今の自分より若い時だものな。

しっかし、毎回なぜ、どうでしょうを見ながら笑いをこらえるのが大変なのはわかる

が、

チャゲアスを見ながら

笑いをこらえなきゃ、なんないんだ!!っつうのヘ(゚∀゚*)ノ。

変だろうが・・・。

技能時は、良く見かけるけど教わるのは初めてのおじさん教官。

今日は、自転車と歩行者の保護と言う形で、横断歩道あるない時の対応をしたのだが、道は渋滞の上に、また停止線オーバーを1回やっちまったわ、救急車来たわ。

まあ、元免許所持者なので、救急車の対応は、慣れてますが・・・何か?(笑)。

元免許所持者と分かってると、教官の皆さん安心出来ると言われるし、本当に、私は軽く道案内程度ですので、自身で対応を・・・と、マジで任されっぱなし^^;。

そして、全然、緊張感ないのかね^^;。

昨日の方は、やたら、クジラが北海道で上がっただの、地震が来るの期待しちゃうなんて言うんだもの^^;なんだかな・・・。

他にも、元ヨーカ堂跡地、管理会社が悪いけど、何かは入らないかね?
とか、今自分が通ってる病院の対応が昔は悪かったんだ・・・だの^^;マイナス話ばっか(苦笑)。

お昼休憩前にすでに、早々お昼食べたので、技能前も午後の学科前も、本音、眠かった^^;。

でも、長い免許歴でも、車もバイクも、居眠り運転は1度もないし、ちゃんと居眠りはしない主義なので。

午後の学科は、またもや、交通事故のお話。

同じ年の娘さんの居る、仲いい女性教官。

終わった後、声かけてくれて、しばし雑談して、
風邪っぴきみたいで、鼻声だったので、喉アメプレゼント♪。

帰宅の途に・・・・・・。

途中まで、さっき、教習中通った、道ですが^^;。
(まあ、どこ通っても、18年の間、何度も何度も通りましたわ。)

教習所にいる間中、夕飯のおかず何にするか?ってことと、割れちゃったフロントフェンダーが気になってしょうがなかったわ。

by Gpride-0825 | 2012-02-25 09:40 | 車・バイク