人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速教習3時間

だはぁ・・・今日は、午前中半日、高速講習でした。

今日は多くて、4人高速教習。男2・女2人ずつ、2台に別れての高速でした。

ちなみに、高速では、危険防止の為、MTで受けてる子も、AT車です。

過去よりも、面倒だなって言ったらあれだけどさ・・・まさか、リアルに高速の某インター~PAで休憩し、某インターまで行ってきました。

最初にすることは、まずは、点検。

トランクには、非常時の備え付けのブツを確認、ボンネット開けて、エンジンオイル・ファンベルトのたわみなどの確認、などを一通りして、確認終了後、ひとまず、一般道の勝手知ったる、慣れ親しんだ道で、またもや自主経路。

高速に乗る⇒PAで休憩⇒某インターで降りる。

教官には、出せたら100キロでもいいですが、規制や無理でしたら、80まででいいですよ・・・と言われました。

よっしゃぁ100キロまで、出しちゃおうっかなぁ~♪と張り切って、乗ったのに・・・

大雨により、60~80キロ規制中。

なので、80キロまでしか、規制解除ならずなまま、修了~♪。

しかも、行く道中は自宅周辺な上に、この高速道も、勝手知ったる高速道路。

”過去”急用があり、◎●方面までぶっ飛ばした過去がある得意?な高速道路^^;。

とはいえ、自分は高速が苦手。合流が苦手と言うだけで、毛嫌い気味なだけですが、1年~3年に1回乗るかな?位の、記憶に残る程度の数しか残らない運転歴。

某インターまで、無事に終了~。

次の子にチェンジ。

やっぱり、免許がない子が運転するって、非常に怖いわな。

私は言われなかったが、次の子には、運転がある程度慣れてから、高速乗ってみましょうか?と言う、言葉も。

それにしても、別の教習所の自宅最寄りの某教習車、あれは完璧規制違反ですな。

ものすごい勢いで、もう一人の子が運転中に、追い越して行ったんですよ?。

あれって、マジで高速教習中なの?と思いましたわ。

思わず通報しちゃいそうになるレベルだねぇ・・・。

と言う訳で、3時間のうち、1時間半は乗ってただけと言う、今日の相方さん同様、サービス授業のようなものでした。

測2も受かっており、残り3時間で卒検と言う訳で、消化試合のようなもので、終わりです。

次週の後半から、ガラ空きの様子ですが、出来れば前半で終わりたいものです。

だって、早く取らなきゃ、都合が合わないんだもん。

ちなみに、消化試合、その1・その2(・その3?内容次第で2のみになります。)
もある予定ですが、その2・3は明日、エキサイトの方にてアップしますのでよろしく。。。

んだよ・・・澤村、打たれてんじゃねぇよ。

あぁ・・・東日本震災復興、日本対台湾戦・・・忘れかけてたよ。

意外や意外って人が、打ってるなぁって印象ですわ。

それにしても、なかばたけさん、もっとカツ舌よくなりませんか??飲んでますって感じのしゃべり方なのですが?。

早起きしてて良かったぁ・・・ズムサタの、ネッケツ情報見る事出来たので。

by Gpride-0825 | 2012-03-10 22:35 | 車・バイク