人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに月夜野へ♪

自分は、久しぶりに伺う、月夜野。

ふと思い立った旦那さんの計画で、月夜野方面へ、日帰りドライブへ♪。

で、朝一発目に見たテレビが、まさか今お騒がせの、バス事故。。。

通る予定は元々なかったのですが、朝早く、関越道藤岡ジャンクションにて、大型バスの事故があったため、北関東の最寄りのインターチェンジ&関越道高崎ジャンクション~が、通行止めのままだったのです^^;。

と言う事で、当初も予定してた通りですが、半下道で、渋川から乗ることに。

渋川方面が、かなり道が広がりまして、下道で行ったとしても、対して時間差がないと分かったので、国道17号~渋川インターへ。
久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_13525769.jpg


関越道の気温が27度もあるのに、谷川方面は、まだ残雪が、いっぱーい^^;。

インター着いても、なかなか一般道にでない月夜野(笑)。

しばし走ると、道の駅の隣にある公園、月夜野矢瀬親水公園

なんでも、大きな滑り台が子供に大人気と言うので、是非いいのでは?と言うので、伺ってみました。
久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_13545042.jpg


中には入れなかったけれど、縄文時代の家も、建ち並ぶ。
不思議な公園だった・・・^^?。

久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_13551117.jpg

久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_1413725.jpg

久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_1414152.jpg

ちなみに、そばの川では、水上~川下りも体験できるので、下ってきた子供たち一行が、かなり大サービスの、ダムから?の放水状態の中、楽しそうに流されて・・・^^;ライフセーリングを楽しんでました♪。

久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_13592048.jpg


せっかく広場もあると思ったので、サッカーボールやペッタンボールでキャッチボールを・・・などと色々持ってきたものの、暑さがすごくて、やる場所あってもやる気せず、退散(笑)。

持ってきた水筒、役立つ♪役立つ♪。
久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_1413477.jpg


桜も、葉桜に近いのもあれば、まあまあなのも。

旦那さん、思い立ったら、その2。
帰る途中の道のりに月夜野びーどろパークという、ガラス工場や美術館・体験もできる、素朴な、ガラス工場。

久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_13561788.jpg


工場の方々と同じ工程を体験できる吹きガラスや、サンドグラスの吹きつけと絵付け、オルゴール作成、ガラス細工と砂を自由に入れて固める、キャンドル制作(芯抜きでもok)を体験できると言うので、ここちゃん希望の、キャンドルの芯抜き作成をしてまいりました♪。
(吹きつけ体験もしたかったと言うんだが^^;予算もあるんで、2つもダメですよ。)
久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_1453769.jpg


久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_1451375.jpg


配置置きが完成したら、中に、透明な液(固めるテンプルみたいなブツ)を流し込んで、3・40分冷やしたら完成。(念のため、次の日以降も、袋から出さず、そのままにして触らず飾ってます。)

久しぶりに月夜野へ♪_a0234809_141421100.jpg


冷やす時間の間、隣の一つしかない食堂でランチ。

謎めいたネーミングの洋食丼ランチを頼んでみた。無表情のお姐さんの運び方が雑で、旦那さんともども、スープがこぼれまくり。トレーの中で、ジャバジャバになってたわ(--#。
お味も、特にj評価なし。目玉焼きだけ冷え冷えで、1000円かけてる味なのかな?って言うのが、正直な感想かな?。

ガラス工房の隣のお土産屋で、地ビールでも買おうと思ったんだけど、売っているはずなのに、見当たらず、結局買えず帰宅。

全体的に、月夜野は、めったにこない理由は、どこどなくね・・・ってだけです。

もっといい面があるはずなんだけど、月夜野って、水上温泉へ行く途中なので、やっぱりスルーされやすいのかな?ツーリングで寄る人は、見かけませんでしたわ。

食事処が、少ないという不便性もある以外は、遊び所としても、公園は無料だし、ガラス工場も自由に、見学出来たり安上がりと思ってもいいと思う。

GW後半は、旦那さんは会社の人とツーリング予定、雨なら中止^^;&残されたら母娘は、カラオケ(雨なら、なし)。
後日、バイク仲間と、BBQ♪の予定。

by Gpride-0825 | 2012-05-01 14:25 | 食べログ?みたいな話