人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日であれなかれ・・・

今日は久しぶりに、ミスチルが聞きたいと言うだけで、買い物先を少し遠くの所へ行くことに決めて、ミニドライブ♪。

だけど、細い道や大きな道問わず、やたらと、歩行者だの、バイクだのが、
お前は、自殺志願か?
ってくらい、自分の車の前に突然飛び出してきたわ・・・。

しかもバイクは、2回も出て来たーー;。

どっちも、CUBだし・・・昼間には、こっち見ながら、飛び込んできた郵便屋、かたや、夜に雨の中、右折する目前、少し先にいた車の左側を、猛スピード出してすり抜けて、突然出て来た新聞配達っぽい、どっちもおっさん。

まったく、あり得ないタイミングで来るもんでさ、念のためブレーキパットに足置いといて良かったわ。

雷がひどくて、雨も降りそうだし・・・と、旦那さんがバイク走行は怖いと言うんで、迎えに行ったのだけど、新聞屋のおっさんの時には、旦那さんと、タイムリーに飛び出し歩行者の話してた矢先だもんなぁ^^;;;。

ま、元々右折の際には、スピード出さないんで、これ教習所の基本中の基本。
慣れが来ると、急いで突っ込む人多いけど、逆だよ。

スピード出てなかったし、旦那さんが、危ない危ないって言ってくれたので、すぐにブレーキかけられた。
常に、夜の雨の運転は、構えてるって、大事だ~見えないって、夜の危険なスピード出しての、すり抜けって。

あと、なぁんか行く際には、後ろの軽が、速度制限通り、普通に前の車と同じく走ってるのに、パッシング何度もしてくるんで、制限速度ぴったりや、速度を極端に、遅めてやった。

そしたら、かなり離れて行った(笑)。

お急ぎの用でしたが、私がチンタラ走ってるんじゃないですよ!前です。

昔の自分なら、煽り返してたろうね。

軽って、やたら大きな車に、意味ない対抗意識強めるんだよね。

わかるわかる、最初は軽550cc・2代目は1300ccの、小型車だった頃は、そんなもんだった・・・。

でも、大きな排気量と大きさになると、ゆとりも見えるし、やっぱり楽なんだよね、何もかもが。

勝手にやってください。私は、かまってあげられませんが。

駅前に着くと、赤色灯の着いた車がが見えたので、びっくりした。

なぜ?ロータリーをパトちゃんが取り締まり?・・・

と思ったら、どうやら、手前の道路で、特徴ある日産車が、捕まってただけだった。

しかも、若い女っぽい。

かなり、がっくりしてたげ・・・スピードなのかね?。

ここ数日、深夜に、ウロウロしてるみたいなのにね・・・。

by Gpride-0825 | 2012-05-17 22:37 | 車・バイク