人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間もなく・・・

水槽どうでしょう~^^

夏本番、少しだけ水槽をリニューアルしようと思ってます。

ひとまず、大・中の水槽の吸盤タイプの水温計が、年がら年中外れだしたため、今回から、磁石でくっつくと言うすぐれたブツを購入。

砂・ホース・エアポンプ2つ・水温計2つ・マット10枚セット。

砂が入ってるの忘れて、宅急便さんから貰った時、片手で貰いかけて、沈んだわ(笑)。

今、夫婦で気に入ってる熱帯魚・・・がいます。

私は常日頃、大好きな行きつけの、熱帯魚屋で見て来た、大きな小さなエイを見て、我が家では飼えないだろうなと(笑)いつも、水槽越しで眺めるだけ眺めまくってました。

そしたら、旦那さんも、小さなエイで、この価格なら良いねと言う話と、このエイだと、90センチじゃないと飼えないだろうと、ググってみたら出て来た。

とは言う話もあったものの、信頼できる店長さん曰く、60センチ水槽でも十分ですよ^^、そんな大きくならないエイなのでと言われて、現在検討中。

最近、最後のコリパンダをお星様にしちゃったので、新しいのを飼いたい。

そのついでに、大量にいるエビと、引っ込み思案になってきたカージナルテトラを前に出す作業をしたいし、砂も入れ替えたいねと言う話も。

そんで、次回へ続く。(笑)。

最近、ブログもやらないけど、熱帯魚ネタもなかったのですが、改装始めます♪。
冷やし中華始めますみたいだ(笑)。

次回はいつになるのやら^^:。

杉内完全試合目前残念!!!。

しかも、日テレ、雑魚だなぁ^^;昨晩試合中継やれよ・・・今日試合中継あるってか??

え~?

今日ポケモンなのにーー;自分が見るんじゃなく(苦笑)。

隣の、ブラウン管テレビ、少し移動するっかな?。

昨晩は、早々終わったし、久しぶりに、珍プレー好プレーの一番組でも見たかったわ。

勢いこのまま、ぜひとも今日も連勝を。

松井君が、55へのこだわりを捨てちゃった・・・。

レイズに入ったら、55はないと思ってたけど、まさか、35って^^;。

35って言うと、自分のイメージは、

清水(崇行)を思い出すな。

んー古いな^^;。

by Gpride-0825 | 2012-05-31 11:48 | 熱帯魚関係