人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2012年】高校野球群馬大会決勝

天気は快晴、気温は午前だと言うのに、すでに35度をさしてたらしい。

車の中の表示は、ight: 1.2;">42度・・・

エアコンが、まったくききやしませんわ。

本日は、実妹にもお願いされましたが、実妹の母校、高商。

実妹は、20年前に、甲子園で母校が出るのを夢見て入学したはずの母校、高商側の応援です。
(実は、桐生商業も、義身内に縁ありましたが^^;。)

先発はどっちも、得失点数の少ない桐商は柿田君、、高商は関君。

今日は先攻逃げ切り、投手戦とすでに姉妹で予想。

上毛新聞敷島球場と言う、長い名前に変わって早数年。

ナビ通り行くと、混む誘導ルートだったんだけど、もう時間もないし、17号奥地まで行くには時間もないしと、
仕方なく、渋滞。

ここちゃんには、早速「まだ~?」の連呼を喰らう。

エセ初心者のおかげか、譲ってくれやすいんだが、突然、後ろ離れる車も多く、ありがたいね(笑)。

臨時第1は、すでに満車で第2へ向かう・・・。

まあ、歩く距離としては、球場へはどっちでも同じくらいだし、いいんだけど。

チケット売り場も混み混み。

座席は、炎天下、着いてみると、すでに屋根のある、バックネット裏は満席。

みんな考える事は同じだ。

シートも暑い暑い。

そして早速、試合開始だ。
本当にギリギリ^^;。
【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_1118930.jpg

のんきに、出かける前、NHKの柳沢慎吾のひとり高校野球のマネを見て大笑いしている場合じゃなかったな・・・^^;。

1回の表、さっさと攻撃終了。関君の安心感のある投球は、やはり本物だったな♪。

【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_1121892.jpg

1回の裏、高商の攻撃、実は初応援の高商。昨年はここちゃんの幼稚園時代のイベントで行けなかったので、人生で初の高商戦の観戦。
【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_1122186.jpg


@群馬:夏の決勝ばかりを見るのが・・・と言うか、暑いので、決勝しか見ない自分らにとって、生でハリスの応援を見られるのが、まあこんなにかかるとはね^^;。

【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_1123032.jpg


さっそくチャンスに、今季ヒット数の多い、中島君。
追加点!!2-0これで逃げ切れば行けるだろうな・・・とおもった。
【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_11233574.jpg


ここまで来て、早くも自分もここちゃんもばて気味の為、裏の通路で涼み休憩。

しばし、携帯テレビで観戦。何しに来てるんだか・・・^^;。

6回裏、現場復帰を・・・・。

7回裏に再び、大チャンス。
【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_11283054.jpg


だが、惜しくも残塁。


8回裏、攻撃が終わり、9回表に突入。


これを抑えれば!!!22年ぶりの、悲願の夏の甲子園。
【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_1134197.jpg


そして・・・

試合終了!!

【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_1135313.jpg


祝!!甲子園!!。

【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_11352781.jpg

【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_11353995.jpg


閉会式後、のんきに敷島公園で遊んでた、ここちゃん。

私は日陰で、相変わらず、携帯のテレビで、ぐんテレの高校野球速報を見てた。
だから、球場に来てるのに、何をしに出向いてんだか(笑)。

お昼を、売店でのんきに食べてたら、なんと両校の監督さんと逢えたのですね^^。
試合が終わって、仲良さそうに、談笑やぼやきのお話もこぼれ聞こえてきましたが、高校野球の監督って、本当に大変ですね。

プライベート投げうって、高校球児の為に、公務員の延長で指導や悩みを抱えないといけないし・・・。

本当に、お疲れ様でした・・・。
【2012年】高校野球群馬大会決勝_a0234809_1140451.jpg

(高崎的な写真~笑)

本日は、元居住地埼玉県の決勝中♪。
浦和学院でないかな?(笑)。



オリンピック(サッカー以外)よりも、高校野球とプロ野球と言う、外れ者です・・・・・。

開会式も、長い長い前フリよりも、オオトリのポールマッカートニーに釘付け♪。

Hey Jude最高で永遠!。

by Gpride-0825 | 2012-07-28 11:50 | 巨人・野球・スポーツ話