人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダル逃す事は、そんなにいけませんか?

NHKって、何度、同じ種目を繰り返し再放送してるんだよって感じだし、そのおかげで視聴率取れてるのに、メダル逃した人に、「今回、逃した原因は何でしょうね?」って、批判的に強い口調のレポーターが多くいて、本当に頭に来る。

出る事に意味ある人もいるし、メダルを目指す人も当然いるけど、だからと言って逃したら一気に犯罪者扱いかのごとくって感じのレポートはするなって言いたい。

ここ数年、資金難で、メダリストでも、スポンサーもなかなかいなくてと言う人もいっぱいいる。

水泳の北島も、立石に僅差で敗れたけど、同じ日本人選手同士、仲良くたたえ合ってた姿に感動~。
サッカーは男女とも勝ち進んでる・・・。

若干女子の引き分けを狙ってた発言は、いいのかな?と思ったんだ。

と言うのもバトミントンでの、無気力試合。あれはないは。ひどいもんだ。

次の試合に有利にすすみたいと言う魂胆が裏目に出ちゃって、世界王者経験者も失格。

あんなみっともない試合やりに、わざわざイギリスまでお越しになって・・・観客の失笑も、応援・支援してくれた人に詫びましょう。そして、恥ずべき。

とは言うけど、自分は、バトミントンは、オグシオがブームだった時代でも興味なかった。

バトミントンは他に今回、足首を痛めても、戦い続けようとした日本人選手は、本当にかわいそうだったな~って思う。

この為に4年間頑張ってきたんだものね。

でも、こればっかりはハプニングだもの、仕方ない。

柔道は、お家芸と言われ続けて何年だ?メダルが取れない人も増えたけど、取れなければ仕方ないのでは?世界レベルが上回ってきたのだろうか。。。

5jに夢中では、マツコとふかわが、もう日本のお家芸との時代じゃなく日本もいい加減、世界に合わせるべきで、合わせられないなら、五輪競技に勧めなければ、相撲みたいに、世界に広めなければ良かったじゃない?。

と言ってたけどねぇ・・・日本人選手はいまでも、日本柔道のこだわりは、捨てきれないでしょうね。

やってた経験者は、日本柔道は1本・・・に、こだわりますし、世界レベルの柔道は、本当の柔道じゃない、つまらないと言います。

なので、逃げたら勝ちと言う選手も多い、世界レベルにあわせたくなく、1本にこだわる日本人選手も多いのでは?。

by Gpride-0825 | 2012-08-02 12:47 | 巨人・野球・スポーツ話