人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人長野の、お薦めゲームアプリと【FC2blogの追記あり】

昨日も、毎週土曜日のお楽しみ、ズームインサタデーの、いつも無駄な(笑)巨人の話題なのに、野球じゃない、イレコミ情報の話題を見ました。

テーマは、スマホと言う話題♪。

自分には、実にタイムリー♪

宮ちゃんを始め、古城、藤村、大田、坂本、長野、村田修一、投手陣数多くが、複数iphone。

鈴木は、face bookをまめにやっているんで、てっきりiphoneだと思ってたら、ガラパゴスだった・・・。

昭和の香り漂うと言われた村田コーチは、いまだに公衆電話(笑)と言うのは嘘だったけど、普通の携帯。


村田修一は、iphoneでも、携帯とメールと音楽しか使ってないそうで(笑)^^。

山口投手は、案外、詳しいそうな。

でも、お薦めの、ラーメンタイマーのアプリは・・・まぁいいか(笑)。

坂本・澤村は、選手間で、LINEやってるそうですね。

私も、当初は、LINEいいなぁ~って興味あったものの、案外、スマホ所持者がいないので、まだ保留中。

そこで、私がやっと気に行った、ゲームアプリを見つけました。

長野がお薦めしてた、スヌーピーストリート

内容は・・・私の好きな、(ゆるゆる)街づくりゲーです(笑)。

city villeを、散々やりつくした結果、現在、レベル最高の64になったところで、またもや、飽きてきたなぁ~って状態^^;。

しかし、街づくりゲーは大好きですので、他のゲームでも、やっぱりやりだすと、簡単にイチコロさって感じ。

せっかくの群馬県民の日なのに、雨だし、風邪気味だし、1日家にこもって、初めてiphone弄り通して、街づくり中。

Snoopys-Street-Fair03.jpg

Snoopys-Street-Fair05.jpg

すでに現在、母レベル5.娘まもなくレベル6。レベル6、娘も、レベル6です。

ちなみに、二人で地味に、ともだちになりました♪。

city ville程、こ~う、友だち作っても、TO DO(city villeで言う、クエスト)を、友だちに、ヘルプをお願いして、クエストをこなすと言う事は、一切なく、自分でこなさなくては、いけないのです。

当初、city villeの、姉妹(iphone)アプリゲーをやる予定でしたが、結局同じく、面倒なはめになりそうだったので、保留中なんですね。

※基本料金は無料ですが、アイテムは課金もあります。

無料でも案外、遊べるので、こだわりはそこそこでok!と言う方は、お薦めは出来ます♪。

スヌーピーグッツの紹介サイトとも連携中。

とりあえず、初めて根詰めてゲームやっちゃったら、半日で電池がなくなりかけました。

いやぁ・・・さすがに、充電喰うなぁ・・・。

あとは、旦那さんも元々持ってた、LED懐中電灯アプリ。

LED ligth foriphone

懐中電灯と2種類位あるみたいですが、こちらしか知りませんでした。

※超明るくなりますので、直接眼を近づけないでくださいね。

次に、テレビ番組表&視聴したい番組を、時間通りにアラームで教えてくれる機能♪。

テレbing 番組表

自分の住んでいる地域の設定ひとつで、当日から1週間先までの見たい番組を事前に視聴予約しておいて、アラーム機能との連携で教えてくれるというアプリ。

※どこどこのテレビ局が、なぜか上がらない・・・と言う評価の中でのお話でしたが、改善されてました。

※今日の巨人戦を、視聴予約してみました。自宅にいれば、勝手に視聴予約してた番組に変わる機能がテレビにも内蔵されてるのですが、外にいる時とか、忘れかけた時とかに教えてくれたらなぁって思いました。

実際届いていましたが、ちょっとお出かけしちゃったので、メッセは、食事処にて(笑)。

・・・とはいっても、冬はもう要らないかもなぁ~^^;必要なくなったら、また削除します。

※ここちゃんを寝付かせる前に、天気アプリを見たところ、若干見づらかった基本アプリが嫌だったので、ググってみたところ、ウェザーニュースと日本気象協会のアプリを発見。

ウェザーニュースは、一部有料だったり、評価が低いので、完全無料で、見やすい感のある、日本気象協会のアプリにしましたが、大正解でした。

的中率は今後と言う事ですが、見やすいし、設定も簡単だし、普通に、NHKなどでも、ここの気象協会のを使ってますからね。

ちなみに、もうひとつ、確かちょっと前は有料だった、あめふるコールと言う、雨が降りそうな地域に、間もなく雨が降りますよ!って言うお知らせをしてくれると言うアプリを入れてみました。

いま雨が降ってるので、メッセはきませんが、アラーム音を試しに聞いてみたところ、これは基準なのかな?音が小さいなぁ・・・これ基準であれば、気が付かないかもしれない。

的中率も、低いのか高いのかは、今後次第。でも、無料だったので、まあ、いいかな?。

あと、ここちゃんにカメラアプリで面白そうなので、入れてあげたのが、

らくがきカメラ
(公式ページ)

普通に写メ撮って、手書きやスタンプ貼ったりして遊べる、アプリでした。

自分は現在の段階では、入れてないです。(iphone5は現在、一部機能で不具合が発生中で、現在対応検討中とのことです。)が、iphone4は使えますよ。

巨人長野の、お薦めゲームアプリと【FC2blogの追記あり】_a0234809_23314270.jpg


大変満足で、大喜びでした。まぁ、お子様にはいいかな?。

自分は良いなって思ってるのは、数十円程度の有料ですが、写メを撮ると、モノクロ風や描写画風になるアプリもいいなって言うのと、動画で普通に撮影したのも、古い8ミリっぽくなると言うアプリもちょっと良いなと思ってます。

でも、すぐ飽きそうかな?^^;と思うと、入れないでいます^^;;;。

※もうひとつのブログ10月28日の、【本日のFC2ブログ】on!タバコ吸ってんじゃねぇよ!の追記掲載です。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

by Gpride-0825 | 2012-10-28 23:36 | 奥さ~ん♪も、iphone5