人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪

ケーズ@けやきウォーク前橋店で、1時間近くもまったりした後伺ったのが、すぐ隣のけやきウォークです。

ゲームセンターでメダルゲームで遊んだり、ATMでお金を降ろしたり、お昼にケンタッキーに伺ったり、紀伊国屋で本を購入したりしていた所、たまたま、イベントも色々開催していて、あちこち遊び歩いてしまいました。

帰る前に、食料品を買おうとしたところ、にぎやかなステージにふと伺うと、食料品売り場の手前で、青森のキャンペーン活動と、青森物産展もやっておりました。

ステージでは、ちょうど、青森のゆるキャラ、いくべぇ君と、青森に関するクイズ大会と、来場してくれた子供たちに、缶バッチのプレゼントをしてくれました。

クイズ大会で指名され、正解した人には、青森県産の、りんごジュースのプレゼントが貰えました^^bうらやましいです。

いくべぇ君は、でかくて、青いトトロの?コアラ?のようなキャラでしたが、近くで見ていると、なごんじゃいます。

【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪_a0234809_22334048.jpg


驚いたのが、舞台から降りる時、短い脚なのに周りのみんなの心配をよそに、身軽な動きに予想外(笑)。
かわいさも、うかがえました^^。

【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪_a0234809_2234132.jpg


シッポも、かわいい♪。

こちらの”いくべぇ”も、現在、ゆるキャラグランプリにエントリー中です♪。
母娘、今回もゆるキャラにさわったり、写メ撮らせてもらったり、またもや大はしゃぎでした。

(いくべぇ君は、ツイッターもやってるそうです。いくべぇツイッター

【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪_a0234809_22343361.jpg


ちょっと先の食料品コーナーで食料を購入後、今度は、津軽三味線の演奏会を披露と言うので、再び急いでステージ前に伺い、演奏を聴いてきました。

【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪_a0234809_22334581.jpg


間近で聴ける津軽三味線と言うのは、良いものでした^^。

ご挨拶も、津軽弁でご愛嬌あるものでした。

※店内でのiphone撮影は、照明が弱くて、やはり暗くなりやすいですねぇ。
贅沢でしょうが、もう少し、明るくなると嬉しいなぁ~と感じました(^^;。

さらに、出入り口では、群馬県警による、白バイ展示と、ぐんま警察のゆるキャラ(また、出たゆるキャラ^^)みやまちゃんが訪れていました。

最近、YOUTUBEで、公式の白バイ全国安全運転大会の模様を見た矢先だったので、久しぶりに見る、展示中の白バイに、母娘とも、またもや、テンションあがっちゃいました。

白バイは、2台置いてあって、またもや母娘とも、バイク好きなので、乗って、写真も撮っちゃいました。

久しぶりの自動二輪乗車なもので、乗る際に左のふとももが、つりそうに^^;;;。

【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪_a0234809_2253831.jpg


【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪_a0234809_22332984.jpg


写真にあるバイクは、新型のVFR1300ccと、(写真載せず、すみません)もう1台は、旧型のVFR800ccだったのですが、大きさは、旧型の800ccのVFRの方が、大きかったです。

最近の大型バイクは、排気量の割には、小型化になりつつあるそうですねぇ~。

ますます、自動二輪の免許取り直したくなります。(旧:中型であれ、大型であれ、欲しいです。)

警察官の方の話だと、ここ数年、警察官が白バイでの取り締まり中の殉職も多いそうです。
メットとベストは必須ですね・・・と、一緒に置いてあったのを見ながら説明いただきました^^;。

CUB50cc程度のものですが、乗ってるものとしても、身にしみますね・・・。

それでも、あの技術力は、とてもとても、素人にはマネ出来ません(^^;。
特に自分は、8の字が、自動二輪免許を持ってた時代~苦手(って、出来なきゃいけないものですが)こう見えて、CUBでも、時々、8の字練習しているんです。

この日はすぐ横で、酔っ払い運転の車に、ひき逃げされ亡くした親族の方や支援中の方々の、飲酒とひき逃げの厳罰強化の為の署名活動も一緒に行ってました。

いきつけのバイク屋さんの息子さんも、突然、Uターンした車にぶつけられて亡くなったり、知人のお姉さんが、バイク事故で、車いすになった人もいるので、こういう悲劇を繰り返されたくありませんので、私も一筆書いて、協力してまいりました。

今回けやきは、閉店セール中のお店もあったり、現在、改装中のお店も多くあったりと、12月には、入れ替わるお店も多数あるみたいで、今後もどんなお店が出来るのか、楽しみに伺おうと思っています♪。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
※ブログ村へのポチッとなも、よろしくお願いします♪。

※群馬県民のマワシモノですがwゆるキャラグランプリ”ぐんまちゃん”に、投票をお願いします♪。※

【MS群馬マイタウン】けやきでも、たくさんのイベント開催♪_a0234809_145211.jpg



ゆるキャラグランプリ2012へ

※投票は、11月16日まで【ぐんまちゃんに投票お願いします♪。】


※TOP~青森県をクリックすると、いくべぇも、エントリー中♪。

ちなみに、実妹情報ですが、(なぜ?)築地本願寺でやっていたゆるキャラグランプリは、ぐんまちゃんが1位だったそうです。

by Gpride-0825 | 2012-11-11 23:28 | MS 群馬マイタウン