人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝して当然という球団にいるって

日本シリーズを制した巨人の祝賀会が20日、東京都内で開かれ、長嶋茂雄元監督や中曽根康弘元首相ら約1700人が3年ぶりの栄冠を祝った。渡辺恒雄球団会長は「まさに巧み。情け無用の采配もし、時には心温...
なんだか、巨人と言うのは昔から、こんだけの選手そろえて、こんだけ金かけて、優勝して当然と言われ続けてきた球団ではあります。

でも、それでも、3年ぶりの日本一。

今年優勝できなきゃ、監督はクビだった。

それをバックで盛り上げたのは、阿部ちゃん。

巨人の生え抜きも、中堅も、ベテランも、今年から来た、外様も、数々の控え選手も、コーチも、ひとつになるって事も大変だったろうな。

って痛感した。

今年は一番、長く感じた1年だったな。

って昨年は、巨人への批判も多かった震災の影響、日程の影響で長く感じたのとは違う、長さを感じたけど、
きれいさっぱり、アジアリーグまで完全制覇出来た功績は、本当にうれしい限り。

3年前は、WBCまで監督が持って行っちゃったけど、本当色々あっても、巨人と言う球団は好きでよかった。

25日は、優勝パレード♪。

行けないけど^^;。さすがに、群馬~わざわざ10万人は来る?中には、子連れで入れないって^^;。

でもやっぱり・・・そろそろナベツネは降りて欲しいな。



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

by Gpride-0825 | 2012-11-21 11:46 | 巨人・野球・スポーツ話