人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MS群馬ショップ】PCを弄る準備には、ここがいい♪

このたび、自分のVAIOのデスクトップが、とうとう何をやっても、液晶に縦線が入ったのが消えず、
ダウンロードをするたびに、”windowsインストーラーがアクセスできません”というエラー表示が表れて、まったくダウンロードも、WINDOWSなどのアップデート要求にも落とすことができなくなり、何度も自分で回避してきましたが、とうとう、まったく解消されなくなり、埒あかなくなってしまいました。

そんなところへ、なんと、古いけど・・・と言われましたが、シンプルなデスクトップパソコンを、無料でいただけました♪。

しかしこちらは、リカバリーソフトはないし、oficceも入ってません。

今のVAIOは、縦線がなければ、液晶もきれいな解像度、officeも入ってて、現在、実父の仕事のサポートで使用中なため、処分しないため、いつか完全に買い替えるつなぎでということですが、快く受け取ることにしました♪。

そこで、現在入っていたOSが、windows vistaだったで、すでに古いOS。

せっかくなのでと、旦那さんがwindows8を入れて、HDDの容量もないので、ⅠTBの外付けを取り込んでくれるというので、いきつけの、PC DEPO前橋みなみモール店へ出かけました。

ここは、パソコンの素人から玄人まで幅広いパーツからパソコン、携帯電話もなんでも取り扱っていて、サポート体制もばっちりのお店です。

3連休初日の朝、開店時間位に出向いたにもかかわらず、すでに手前の駐車場は、車でいっぱい、店内もすでにお客さんも数多くいました♪。

今回は、富士通のデスクトップパソコン。

windows8(64bit)仕様に。

HDDは、写真の通りです。
【MS群馬ショップ】PCを弄る準備には、ここがいい♪_a0234809_821755.jpg


旦那さんは玄人ですので、10分程度のHDD装着と、8の設定をしていただき、
自分で、ネットのつなぎ直し、必要な設定をしました。

ウィルス対策は、8になると、すでにwindowsセキュリティーエッセンシャルという、7まではダウンロード必須のマイクソソフトで提供中の無料ソフトと同じ(ような)セキュリティーが入ってるそうで、入れる必要がありませんでした。

なので、このまま使用しています。
(以前は、k7さんの、ウィルスバスターという、セキュリティソフトを入れてました。)

いきなりの、windows vista~8への変更に、若干の戸惑いはありますが、利用には慣れが、早めに来そうな予感を感じてます♪。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

by Gpride-0825 | 2012-11-24 08:29 | MS 群馬ショップ