人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんどくさいなぁ・・・

Gmailアプリが、何度目かの、使えるんだけど、気になる現象。

すべて受信を完了しているのに、いつまでたっても、1通届いてますよという、
という、表示が消えない。

すでに3度も削除しては、また改めて、アプリ入れてと繰り返したが、メール着信音も設定できないし、
面倒になったので、やめた。

で、Gmail公式以外で、いいアプリがないかな?と探してたら、分割して、見つかった。

1つ目が、isoftbankで使用中の、デコメーラー。

2つ目が(新)sky mee

3つめが、普通に、メールの中の、Gmailドメインを追加。(すでに、追加中だが。)

しかし、普通の、メールでは、絵文字が使えない。
まぁ使わなくってもいいといえば、いいが。

sky meeは、受信も送信もできるが、なぜか遅延状態、自分で開いて、引っ張り出さないと、受信されない場合もある。

デコメーラーは、2つ以上、なぜかアカウント設定が出来ないみたい。

3つめの、普通の標準設定のGmailでもメールが届くまでに時間がかかる。

遅延って気になるなぁって思ってググってみた。

一つ目の方法をググったところ、

あえて、設定⇒(out look)exchangeから、Gmail設定をしてみた。

だが、設定が出来ません。。。
となった。

まぁ、ひとまず、遅延状態を解消すべく、Gmailの中の設定で、pop設定を開き、メール転送とPOP/IMAPをクリックして、設定。

POPダウンロードの中の、すべてのPOPを有効にする。または、今後受信するメールすべて、POPを有効する。のラジオボックスを、ポチっとな、する。

(LabsのPOPアカウントの更新が、見当たらなかったため)これで、”だいぶ”改善しました。

が、

結局、どのアプリや標準でも、ちょこちょこと遅延状態っぽいので、2度も同じ設定を繰り返してみて、ひとまず、様子を見ることに。

あと、一つお試し中。

もう一つ、Gmailを、i.softbank.jpに転送しちゃえば、デコメーラーでも、一目で Gmailも見ることができる♪。(デコメーラー&iメールの場合、デコメーラー&マイソフトバンクの受信設定の中に、アドレス別に受信フォルダー分けもできるので、Gmail専用に一つ作っています。

ところが、こちらは、考えてみたら、転送はできるが、gmailドメインで、送信できない。

結局送信の際には、落としてあるsky meeで送受信も行ってます。

やっぱ、skymeeは、来るのが、遅いし、来たか来ないか、わかりにくいんだよねぇ・・・。

で次に、SMS・MMSのかわいいデコメができないか?というのをググったところ、

デコメではなかったが、テンプレートに、手書き感のあるメッセを自由に書き込めるアプリ。

chatpetworldという、MMS iメール LINE(不具合があるげ?)で、添付して送ることのできる、かわいい動物のアニメの吹き出しの中に、かわいい書き込みのできるっていうのがいい。
(一部アニメは、課金。添付送信のみ)

めんどくさいなぁ・・・_a0234809_2121689.jpg


自分は、MMSでのみ使いたいため、面倒ですが、コピペして、MMSで送ることにしています。

めんどくさいなぁ・・・_a0234809_2121884.jpg


結局、現在メール送受信のために、SMM・MSMにも、Gmailにも、iメールにも、アプリとアプリ、または、標準とアプリという辺鄙なホームボタンが増えちゃいました。

なので、本当は、すぐに使用できるように、下のメイン設定にしていたものの、それぞれにボックスを作成して、受信は左のアプリ右は送信できるアプリ・・・など、ムダボタンが増えまくってます^^;。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

by Gpride-0825 | 2012-12-16 18:48 | 奥さ~ん♪も、iphone5