人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、アプリ探し♪。

年末年始、忙しいっちゅうのに、再び、iphoneの設定を緩めたら、迷惑メール三昧でうざい年末を過ごしたものの、基本的に、なかなかiphoneに向き合う時間が取れなかったので、久しぶりに、何か面白い、
無料アプリがないものかな?って探し回ってみました。

本当は、昨日と初日に入れたかったけれど、忙しくて入れる暇なかった、iitune12DAYプレゼントアプリ。

mzljlazwhek.png目当ては、初日のGLAYものと、昨日のプレゼントだった、「えいごであそぼう」アプリがほしかったが、間に合わず終いだったが、今朝、見かけた、

元素記号図鑑アプリ。


iTunes11.jpg通常850円が、無料!!

というのをみて、まだ先だけど、化学を少しでも面白く感じてほしくて、ここちゃんへの勉強アイテムと、旦那さんがこういう類が好きそうだったので、物は試しに、落としてみたのですね。

ところが、

※iphoneで見つけたので落とそうとしたところ、(すごい容量で、はんぱなく重いので、)
パソコンで落としてください。※

という指示が出たので、パソコンでitunesで落とすが、突然のフリーズ・・・^^;。

直後に、iphoneも完全に、フリーズ^^;。


image00.jpg


iphoneを復元。

1時間ほどで、すべて完了し、無事に、また元通りになりましたが、なにがなんだかわからないまま直ったものの、一安心でした。

素人でも、簡単に、復元できるもんだなって思いましたわ。

パソコンは、面倒なのと、何かあったら怖いので、リカバリー作業は、ノータッチですが、ひとまず無知でも、
外付けエッチデーデーと、iphone位は、出来るもんだなって思いました。

マジで重かったし、固まったし・・・。

でも、これ、すごいんですねぇ!!。

元素記号を発見した人も出てきたり、音声で紹介してくれたり、マジでこれはいい・・・。

前日には、久しぶりに、ゲームも見つけた♪。


train Draive ATS

※動画あり

※お試し版 無料

※完全ストーリー版 850円


自分は、電車でGO!が好きだったので、これは面白いです。

が、無料の場合は、1路線だけなのと、電車でGO!よりも、操作方法が難しかったですわ。

まだ、完全に慣れないんで、逆に、当分遊べるかもな(笑)。

次に、コンビニマップ。

そのままですが、出かけ先などで、あぁここらへんにコンビニないかな?っていうときに便利そうなので、これも、物は試しに程度に、落としてみました・・・。

さらに、勢いよく、高速度悪露を逆走するという、なんとも危険な、いつかのアメリカもののPCソフトにあったな(笑)っていう感じのゲームを見つけました♪。

19f14c34d0dbf63431ea120fa9c063b7.jpg

逆走!高速道路(紹介ページ)

逆走!高速道路app

※無料

動画あり

リアルだったら、怖いですわぁ(笑)。

今のところ、730キロ越えが最高♪。

次に、なんとなく、翻訳できたらいいなというかんじで、見つけた、無料で、ボイスチェンジ翻訳機能のある、
Voiceは無料翻訳

www実は、ちゃんとしたネームが、

「Translate Voice Free」

と言いますが、ぶっちゃけ使い勝手が分かってません^^;。


さっきも、このアプリを落としてる最中に、今度は、パソコンがフリーズ^^;。

どうやら問題は、100円均一で、315円で(ややこしいww)買った、しょぼ◎、USBハブかな?。
蛇年になったのにねぇ(寒い?)。

仕方ないので、デザイン上、カバーが付いてたはずのパソちゃんの、(USB差込口他の)フルカバーを外して、現在、むき出しで使用中。

あのハブ、けっこう、安くって便利だったのにな。

やっぱり安いなりに、あるんだな。


年末紹介できなかったのは、

猫たたきapp


簡単で、面白い。

魚を取っちゃったネコだけをたたくだけの単純な、猫のもぐらたたき系ゲーム。

ネズミやハエ、魚を持っていないまねきねこをたたいたら、エナジーがマイナス。

ハートが0になるか、タイムオーバーで終了。

いい暇つぶしになります♪。


1224.jpg

まだ未使用ですが、マックがフ◎アプリになりつつあるので、今度は、ロッテリアを落としてみましたwww。

ぶっちゃけ、見やすくて使いやすいです♪。

ただ、問題は、近場に、ロッテリアがありません。

(--;残念。

近くありませんが、車で20分程度かかる、伊勢崎のカインズ内か、前橋スズラン前かぁ・・・。

マックと違って、メニューの値段もわかりやすいし、商品もわかりやすい♪。

次に、アプリではありませんが、ローソン屋敷で、ポンタカードを作りたくて、ローソンカードがあるのに、カードをもらってみました。

店員さんに、同じですよ?って突っ込まれましたが、使用できるお店が変わったり増えたり、ポイントサービス内容が違うんでしょ?店員が推さないで、どないすんねん。

何度も気になってたので、後日、ローソンカードのポイントを使い切ったら、完全に乗り換えようかな?って思ってます。

他に、美味しい回転寿司のお店、魚べえという元気寿司グループのお店のクーポンがあればな・・・と、迷惑メールと、今後の使用メール変更に伴い、一度削除しちゃったメルマガ登録をしたくて、再登録しました。

写真 (3)

また入会したので、登録の際にくじ引いたら、50円引きの小吉が当たりww。

ところが、さらに、群馬ならではの、子育て支援カードの、ぐーちょきパスポートが使えるというので、
+50円引き、合わせて100円引きでした。

実は最大で、500円引きなんだよね!。すごいなww。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

by gpride-0825 | 2013-01-06 00:40 | 奥さ~ん♪も、iphone5