人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPB加藤、憤りしか残らない記者会見。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
昨晩、長野のおかげさま~小笠原がまたもや見せてくれた、タイムリーの量産で、7-1でボロ勝ちムードの最中、TBSラジオで、速報で、急きょ、加藤の記者会見の模様の一部が、試合中に聞くことが出来た。

統一球に関して、噂では昨年から、2013年には飛ぶ球に変える・・・って話もあった、長年のファンとしては、
見ていて実際、ボールは変わったんじゃないのかな~?って思ってた。

NPBは、ひたすら、変えてないと言ってきたが、昨晩はそんな事実を、
”知らなかった”の一言を貫き通しやがった。

だがすでに、ミズノには、”口止めさせてた”のは事実と言う話であるのは間違いないとの事よ。

NPBからの発表は、隠ぺいではない、混乱を招くから発表しなかっただけだって言い張る加藤コミッショナーの記者会見の会見には、開き直りとしか見えないし、
日本プロ野球界を、どういう方向へ向けて今後子供たちに夢を届けたいと言いたいのだろうか?。

嘘隠し事はいけない!!と伝えてるここちゃんですら、事情分かり、記者会見の様子を聞いて、
胡散臭いおっさんに、憤りを感じている。

なんで、あんなのがコミッショナーなのだろうと、巨人のオーナー同様、常々思う。

昨年と違うボールで、フェンスでのクッションボールの処理の感覚のズレなどで、怪我もする原因につながりでもしたら、どう責任が取れたのだろうか?。

加藤は、もういらない。
野球界、一切合切、手を引いてもらいたい!!。

嶋よ、いつかの古田と同じく、ストライキも実施すべき!。

なぜ隠す必要があるのだ?。

飛ばなきゃたたかれ、飛んだらたたかれ、だったら黙ってりゃいいかじゃないだろうが!!。

ボールの規格変更はコロコロ最近確かに頻繁過ぎ、選手も戸惑うし、この2か月半もの間に、違和感を感じながらプレーする選手たちの気持ちなんか、微塵も考えてない姿勢には、本気で呆れた。

野球界が廃れる原因は、こいつらなんだよなぁ・・・。

野球の、劣化しつつあるレベルの低い審判問題も、まったく改まる気配も見せないし。

球団経営は、球団各々の経営問題だが、それを統括するのがNPBだろうが!!
NPBは、これ以上、ドンドンファン減らすの楽しいですか?。

せっかく2020年、オリンピックに再びソフトと野球が…と言う話もあった矢先だったのに。

ますます、メジャーとの違いが見えてしまった。

どぉ~か、隠ぺいとか、子供の夢を壊す事とかは、マジでいいおっさんが、辞めてもらいたい。


スポーツ ブログランキングへ


野球情報 ブログランキングへ

by Gpride-0825 | 2013-06-13 10:57 | 巨人・野球・スポーツ話