人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水替えたのに・・・。

今朝も、熱帯魚の速報。

60センチの、ギャング軍団水槽の、
インペリアルキングプレコがお星さまになって、
これが、エロモナス症と分かり、今朝、水替えをした。

ところが、交換後に、数日前に、だいぶ弱ってて、もう駄目だろうと思ってた青コリを、
水を変えた後、お星さまになって発見・・・。

もう面倒だし、水は4分の1程度だったしで、このまま数日間、ヒーターを切り、
下がりすぎない程度に、様子を見る。

レッドテールシャークが、このインペリアルプレコに、毎回突っつきまくって、
意地悪をしてるんだとばかり思ってたのだが、
この子を失ったら、逆に落ち着くはずが、落ち着くことが出来ずに、
きっと、ストレスになったのか、
もしくは、元々、レッドから移った病気だったのだろうか?と・・・(青コリも!同じ症状だった)。

by Gpride-0825 | 2013-10-07 10:34 | 熱帯魚関係