人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪被害、報道されなさすぎ@群馬^^;。

ここ数日、大雪で道路状況がものすごいことになり、
昨日旦那さんは、いつも通り、始発で最寄り駅から電車で行く予定を、
駐車場の雪が積もり積もってるから・・・と、車で出向いてしまったのです。

ところが・・・まさかの大悲劇・・・

5時間後、電話が来たらなんと、
まだ、会社へ行く途中・・・???


まさかの大大大渋滞。

まったく全国区でこの模様が流れないものの、群馬県南部全体、
大雪もとっくに止んでも、残雪の深さがひどく、
群馬南部から、県中心地方面へ行く人は、本当に悲惨ですわ。

チェーンを着けないトラックや、車が立ち往生、チェーン装着しなおし・・・事故。

昨日は、私も買い物とクリーニングを出そうと、自宅前の、大きな高速化国道へ出た途端
なんで詰まりまくってるの???事故かなぁ?でも反対車線もイマイチ流れ鈍いなぁ・・・。

・・・おかしいなと思ってましたが、その渋滞が、まさかの40キロ以上先まで、
複数の渋滞の積み重ねで、数珠つなぎ中だったとは^^;。

結局自分も、買い物先1か所だけにチェンジし、最寄りの裏道ルートに変更し、
帰りはもう1度、雪が降るというので、スコップ目当てに、カインズ行ったら、そんな電話が^^;。

スコップは、10分前に入ったばかりだったのに、即完売だったらしく、長靴しかなくなってた(ーー;。
長靴も迷いまくったけど、やっぱり辞めました。

どうしても、群馬南部の人間は、年に1・2度程度の雪だと、
(トラッキング)スニーカーなどがあると、それでいいか?と思っちゃうんですね。

ここでは何も買わずに、すぐ帰宅後、粒見まくり、情報集めまくり、逆に仕入れ情報は、
拡散してきました。

結果として、片道1時間程度の距離を、9時間かけて到着。
帰りは2時間程度。

思えば金曜日も、帰りに、チェーン着けに30分かけ、プラス2時間半かけて帰宅しましたのでねぇ・・・。

ちなみに、どうやら前日夜から、この国道はひどかったらしい。

同じルートで最大ハマった人は、15・6時間かかったそうな・・・・・。

そこでもう凝りまして、今日も7割程度の運転と言われたものの、
始発は関係ないのでと電車で、出かけました。

おかげさまで、ふつ~うに到着したものの・・・

いつも隙きまくり路線が、
激混みだったそうな。

考えることは、そりゃみんな一緒だわな・・・。

群馬県内の碓氷バイパスの孤立問題は解消したものの、
まだ10地区数千?の住人が孤立中なのですが・・・
ぐんテレと、NHKのワイプニュースの報道以外、全国さんは、報道小さすぎですわ。

(関東は)東京も埼玉も、孤立住居はあるそうですが・・・群馬も、ものすごーーーく、
ひどいんですよぉ・・・。

富岡製糸場の一部や、青果場が雪の重みでつぶれたり、ビニールハウスもつぶれて、
県内の、野菜などの被害額は、180億だそうですわ。

近くでも、駐車場の屋根がつぶれて、車もつぶれてましたわ・・・。

長野と山梨もひどいみたいですが、ホンダが、グーグルマップで、被災ルートを公開中だそうです。

それにしても、埼玉も群馬も長野も山梨も、行政の判断遅すぎるわ!!!。

by Gpride-0825 | 2014-02-18 23:14