人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車の、エンジンオイルレベルゲージ交換だの。

先週日曜日に、母と娘で、Chage兄のファンミに伺ったため、
旦那さんが一人お留守番の間に、
色々、車とバイクの整備の予約や依頼などを手配してくれたので、
週末は、整備にいそしむことになりました。

土曜日は、まずは、愛車のエンジンオイルゲージの交換。

愛車の、エンジンオイルレベルゲージ交換だの。_a0234809_22321794.jpg


ボロボロだったことに気づいて、早数年。
前にお願いしてた、行きつけだった車屋さんに、前回の車検時に、
補修程度してもらったのをすっかり忘れて、2度目の車検に。

もうそろそろ限界でしょと言われて、けっこう時が経ちました(^^;。

旦那さんの同級生さんがやってる車屋さんが、品物を発注してくれて、
取り付けも、あっさりと終わりました♪。

愛車の、エンジンオイルレベルゲージ交換だの。_a0234809_22321078.jpg


おかげで、激安で済みました^^b。

エンジンオイルレベルゲージ
部品1260円位

今までのは、プラスチックでしたが、シリコンになった感じです。
でも色が・・・オレンジじゃなくなったのは残念・・・・ぷぷぷ。

次に、バイクの修理の依頼に♪

行きつけの常連バイク屋さんに伺うと、仲間のバイク乗りさんが、なぜか修理とミラー交換してた^^;。

旦那さんのビクスクは、ブレーキが、栃木のイマイチなため、部品交換で、しばらく入院♪。

ブレーキフルードの交換っぽい?。

しかしまぁ・・・ダックスのカッコいいバイクあったのに・・・残念、ヤフオクに出すので、現在すでに決まっちゃってた。

今またMTで50cc~欲しくてたまらない・・・。

先々週、またCUBが、キャブかぶって・・・修理したんだ♪。
早口言葉になりそうだな^^;。
プラグの部品交換で済んだけど、もう何度も繰り返してるからなぁ・・・
さすがに32年物・・・。

写メ撮ったけど、今回はちょっと掲載見送ります♪。

次の日は今度は、旦那さんのマーチのオイル交換に♪。

なんと市内の日産で、1500円で交換していただけたのです♪。

ホンダとトヨタでも、2000円だったのに!!。
お得~♪。

ここ最近、今乗ってる乗り物と言う乗り物を、すべて整備中です♪。

そろそろ、CUBも少し距離のらないとね・・・。

明日は雨だけど^^;。

by Gpride-0825 | 2014-05-20 22:53 | 車・バイク