人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロイの木馬は、嫌だなぁ・・・^^;

あ・・・スミマセン、昨日・一昨日、ものすごいアクセス数だったので、驚いたところ、
巨人戦@敷島で検索いただいた方、申し訳ありません!!

レポは、昨年の試合です。

今年は、チケットを取る気分じゃない時期だったため、行ってません。
(※チャ〇〇〇関連ではございません・・・⇐ ほとんど伏字じゃわからんじゃないか(笑)。)
あとでタイトルに、年月日添えます。

さて、昨日解決したと思ったPCの変なウザイ広告が、必ず上がって来る・・・

なんか変なのクリックしたら、グーグルクロームが、壊れかけた。

という現象・・・。

解決したかと思ったのですが・・・

解決していませんでした・・・ぷぷぷ。

今朝、safariのブラウザでも、まーーーた画質が荒く、出たな!!このやろ。

さらには、昨日、削除しきったとは思えない、ネット回線の不安定さが、ずっと違和感感じたままだったので、
やはり、これは、覚悟しようと・・・

隅々までチェックしてみるか・・・と、【追記!使用ソフト思い出しました。】

不要な、残りカスの付いたファイルを、まずは削除。
PC Decrapifier

と、

IO bit uninstller⇐は、出てきたようで、あまり深く見ず、終了(苦笑)・・・。

無料で使える、隅々までチェックできる、無料のウィルススキャンを実施。
windowsシルバーライト

では・・・まったく、出てこない・・・。

怪しいと思われるリストのファイルを、スタートメニューの検索から、

直で、PCの中で検索。

2つほど、これはどうやら、やばいファイルと判明。

そのうちの一つは、例の、詐欺&ウィルスと判明!!、

このやっかいな

PCのsysm32の中に、こびりついてたんだなぁ・・・

Advanced system・・・が、自分のsystem32に入ってると分かったが消せない・・・。

そこで、ググった結果、

”キングソフトシステムディフェンダー”と言うソフトで、駆除できると判明♪・・・。

見事にあっさり撃沈♪。

トロイの木馬と4つほどの、ゴミファイルなどが検出。

すべて、削除と(自動)隔離⇒、手動削除。

さらに、スタートメニューから、ファイル名を指定して実行 をクリックし、regedit

と入力。

ゴミが残ってないかチェックしたが、
規定のブツ以外ない様子なので、ひとまずここはいいかな?と。

とまだまだ、疑り深く、分からないので、さらに面倒だが、

当面の間、
IE⇒インターネットオプション⇒プライバシー ⇒プライバシーの詳細設定⇒cookie処理を自動上書きにチェック✓⇒ファーストパーティーと、サードパーティーのcookieを、ブロックするにチェック✓を入れる。

こうすると、粒や自分のblogなどに、ログインするたびに、IDやパスワードをイチイチ面倒
に入力するのだが、変なファイルがくっついてこないと言う話・・・を、ちょろっと見た。

ひとまず、これで様子見て、数日後に報告します。

多分・・・大丈夫だろうな。

by gpride-0825 | 2014-09-05 16:57 | 奥さ~ん♪も、PC弄り