人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のウィルスは、旦那さんにお任せ♪

また、色々やらかした際に、
何かがくっついた感じがしたので、
ウィルスバスターかけたら、出たーー(/・ω・)/・・・。

アドオンのポップアップの、

広告表示・・・

は、なぜか全然出てこなかったんだけど
脅威のブツを発見。

PriceMeter

って言うのらしい。

ブラウザ立ち上げると、
なんらかのはずみで、何ドル?とか商品の宣伝が出てきやすいとか。

でもなんで、ポップアップ広告が出てこなかったんだろう。
なので、当初気が付かなかったが、なんとなくの勘ってやっぱり当たるからすごい自分。

ググってみたが、
残念ながら、アンインストールも出来なかったため、
削除できなくて、仕方なくしばし、タスクマネージャー開いて、
無効(停止)扱いにした。

けど、今後ネットで買い物などするときなど、ハッキングなどが心配なので、
プロのエンジニアの旦那さんに、帰宅後任せた♪。

私は横でついつい、有吉と櫻井君の番組ゲストの小山君と加藤君に(笑)ながら見てる。
あぁ、ダメ嫁じゃん(笑)。

しかし最終的に、旦那さんも、無料の削除ソフト導入。

おかげさまで、片付きました。

そう言えば、過去に自分でやったんだけど^^;。

今回は、任せちゃった。

いつも言うけど今回珍しく言わなかった。
「はい、5千円也」と言われるときもありますが、払いはしません(笑)。

ま、企業相手に、毎回こんな感じの仕事してるので、本来はかかるのですが、
毎度毎度、懲りずにスミマセン^^;;;。

by Gpride-0825 | 2015-01-09 08:11 | 奥さ~ん♪も、PC弄り