人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、交流戦ですか??^^;

巨人戦、早くも交流戦前終了ですが、どうも開幕前から、
別趣味(NEWSと言います(笑))が盛り上がりすぎちゃったせいか、
ここ数年来で、一番、巨人への愛情が減ってるんですね。

昨年から、どうなんだか、盛り上がりがないので、
時期が早まった交流戦ですが・・・
だったら、交流戦制度やめりゃあいいだけじゃないのでしょうか?って
思うのは自分だけかな?(笑)

気づけば、ルーキー高木隼人なんて、まさかの存在だったのに、
はずれ1位だと思ってたのに、意外や意外、リーグトップの勝ち数♪。
彼のよさは、コントロール制球力の良さだなあ・・・。

社会人時代はスピード重視で、コントロールも悪すぎちゃって、
一時期はスカウトも離れちゃうくらい、だめになりかけてたけど、
本当にキャッチャーのリードに、素直に従い、その通りに制球を運べるし。

それに、勝ちも味方するって言うのが一番いいことよ♪。

とにかっく残念なのは、けが人が多かった事か。

阿部・坂本・大竹・西村・^^;。

そしてぜっ不調なキャッチャー陣。
おかげで、阿部がもうキャッチャーはやらないといいつつ、
結局いきなり借り出されちゃう始末^^;。

小林・カトケンがもっとがんばって欲しいよ。

今年は実松が、期待できるなって思ってる。

投手は、宮国がねぇ・・・2軍から上がってこないのかな?。
ダメかね?。

沢村も、中継ぎもダメだったけど・・・抑えもピリっとしないしなぁ・・・。
西村も復帰しないどころか、顔面大丈夫かな^^;?昨年の阪神戦を思い出したよ。。

そして相変わらず、外人投手がまったくやってられないよね(^^;。
おまけにDeNAに行った某選手が、活躍してますね。

良かったですね。(棒読み(笑))

ロペスはいいんさ、巨人よりどこかで活躍できるのであれば、
伸び伸びやればいいさ、文句は言わない。

単なる契約切れだもん、そこで要る要らないは、活躍の通りで考えただけでしょ?フロント陣は。

いつかのラミちゃんみたいだもん。いいのいいの。
来年以降も頑張れれば尚いいさ。

昨年、せっかく群馬ダイヤモンドペガサスに来てくれたラミちゃん。

でも今年はもう会いにいけません^^;。

子供が週末は、ドッチボールクラブ始めたのもあるし、
やっぱり、プロとアマの差が大きくて・・・
どこか満足できないな。

もう、ラミちゃんがプレーするわけでもないし。

また偶然や思い出したら行くかな?。

あ!every.に「巨人の話題を増やしてください♪」ってご意見送ってから、
最近、巨人の増えたよねぇ・・・気のせいかな?。

特に高木の話題や、投げた次の日(月曜日)OAしてくれるなぁって思うんだ。
慶ちゃんごめんね♪私は当たり前だけど、日テレ感謝♪。
※小山キャスターは、どうやら、巨人ファンではなさそうっぽい。楽天?びいき?。
でも巨人は日テレびいきだからって、応援はするらしいね。
ちなみに、シゲちゃんも、ひいき球団はないけど、プロ野球好きみたい。
テゴマスは野球じゃないね♪。

昨年なんて、優勝かかってても全然話題少な目だったと思うんだけどさ・・・。
ありがとう♪。

明日の予告先発は、甥っ子と西武は十亀かぁ~。


by Gpride-0825 | 2015-05-25 21:08 | 巨人・野球・スポーツ話