人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルスイングで♪

高校野球が始まり、すでに何日目だって言うのに^^;
今年も、短期バイトで、あさってまで忙しいので、気づけばベスト16か??。

早い・・・。

毎日お昼の時、運よくオンエアは見られるものの、面白いとこを見られないんですわ^^;。

偶然、終わったとことかね・・・それほど盛り上がらない・・・とかね。

でも、今日はいい試合だったな。
ちょうど、関東一校と高岡商業だったんだけど、
3回に8点もリードしてた関東一に、
4回入ってすぐに、高岡商業が、怒涛の追い上げで7点も一気に取れた1点差の展開・・・。

あぁ・・・このまま見たかったもんだ(笑)。

関東一の、まったく、ノーチェックだった、ハーフの、コアエるい君(漢字知らないんだ^^;)

ほれ、早実のもう一つの東京代表の、清宮ばっかり騒がれたけど、
全然、まだ活躍も見えないし、今から大物ぶったって、後々プレッシャーになるか、
天狗になるかのどっちかジャン。

報道陣って、乗っかるとそればっかでさ、これから3年間も乗せられたら、
卒業後も、同じ高校の、どっかの先輩みたいになるでぇ・・・。

やっぱり実際の高校野球ファンってのは、
事前にチェックしたって、
無名でも、活躍した子に目が行くし、
接線が好きだし、
セコイ足技とか使う高校とかよりも、
寄せ集めでも、真っ向勝負にこだわる高校もいいよね。
(自分は、地元とまったく関係ない、基本寄せ集め嫌いだけど。)

今年も、面白い試合が多いのにな。

ここ数年、1日中テレビでがっつりも見られなくなったもんで、
最近は、変な演出まったくなくして見やすくなった、
熱闘甲子園見て、仕方なく1日の結果をチェックするのみ。

あの意味不明な、色気あるんだかないんだかの、アナの映像要らないよ。
古田の、淡々とした司会は、見やすくて、工藤の時よりいいよ♪。
(今は、NEWSのメンバーがゲスト出演するため、容量が気になり、
以前のように、HDDに全試合を、フル録画とかしなくなりました。)

あまり結果は把握してないけど、今年もニュースで見てると、楽しいものです。
でも残念ながら、今年は生まれ故郷の北海道代表が終わっちゃったな。

他の元居住地や在住地は、案パイなものの、明日は長野と栃木とは!。
個人的には、長野頑張れ。(巨人ファンでも、○川が大嫌いなんで。)
元居住地対決(笑)・一般的にも、どうでもいいわな。

そして、いよいよ明日は原監督の母校、東海大相模♪。





by Gpride-0825 | 2015-08-11 22:40 | 巨人・野球・スポーツ話