人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代錯誤も、なんのその。

突然ですが、まず先になんとなく、この曲を紹介します。

そのあと、じっくり今大好きな、NEWSのお話をします。



永遠の果てに/徳永英明(歌詞)




君の青/徳永英明 (歌詞)

さっきから、過去9年間好きだった歌手のこの曲を聞いて思っています。
今の気持ちをものすごく久しぶりに、ブログに書きたくなりました。

ちなみにこの曲は、過去9年間好きだった方の中でも、好きなベスト3(らすと2つは同率ですw。)
です。案外、マイナーかもしれません・・・が。

この人のライブも、数え切れない位行ったものです。

なんでも、30周年とかで・・・祝!。

最近、ファン辞めて、はや12年とか経つのですが、久しぶりに、聞き返したくなることが、
ちょこちょこありまして・・・お勧め程度に置いておきます。
良ければどうぞ。

20代~30代の頃は、少しずつ大人びた曲の1曲、大人な歌手ばかりにあこがれて、
絶対年下、これ以上のJohnny’sファンを持たないと決めて過ごしてきました。

あの時、眠れない日々、天国へ勝手に行っちゃった、知人にも伝えたかったものです。

でもあの日出逢えたのは、まさにこの4人のアイドルは、リアルな天国からの贈り物だと思っています。

2年前の、3月31日、同じ年の2月から、眠れない日々が続いたときに、たまたま見たテレビ東京の、
「トーキョーライブ24時のおかげで、慶ちゃんの存在を知ることができ、無事に、今もこうして、
ファンを続けてきております。

あの時の5人は、本当、すごく自分に笑顔を戻すきっかけをくれたとも
思っております。

と言っても、正式にファンになったのは、さらに半年後なんだけど・・・w。

さらに間、22年間好きだった歌手の大騒動で、時々報道もされるものの、
当時好きだったグンマーテレビの番組のおちゃらけ内容に嫌気もさしたのと重なり、
丁度隣の局だった、every.できちんとした報道を見ようと思い、
そうだ!トーキョーライブの子って、あの番組のキャスターだったんだw。
(って言うか逆だ、アイドルだと思わなかったんだw。)

そのキャスターぶりとのギャップに、最初はびっくりでしたねw。

それでも、22年好きな歌手の動向を見守りたかった。
のですが・・・読んでる姿の慶ちゃんは、
当時のトーキョーライブとキャスターのギャップ萌えでしたね。

これまでの自分は、5歳の頃、今の子は知らないだろうw、
ピンクレディーと、2つくらいで、すでに巨人を好きになり、
そこから芸能人大好き人間w。

マッチ~CHACHA(元5人中2人ジャニーズ)と言うグループの大ファンまでは、
ジャニーズ一色でした。(間チェッカーズも好きだったw)。

近藤真彦(デビュー前から継続中)
シブガキ隊(デビュー直後~ラスト半年前まで7年間、モックン推し)
男闘呼組(デビューから解散まで。高橋⇒2か月後前田推し)
光GENJI(約4年弱、諸星推し)
CHA-CHA(デビュー前から現在も、見守りなう。元ジャニーズ2名推し)

今の子達で言う、事務所担当ってやつだったかもしれない位、時にこの5組全員を、
掛け持ちしてきた。

それからは、CHACHA卒業を機に、J-POP系を中心に、
海外も含む歌手や、ローカルタレントを好きになってきました。

でもまさか戻ると思わなかった、ジャニーズ系(笑)。

と言っても、マッチファンであることが幸いかな?。
すでに40過ぎて新規ぃ?と言う面で、半年悩んでたのも、
気づけば、巨人選手だって、皆もう、現役年下じゃんと思ってw。

本当、この2年と言う出会いは、長いようで短いようで、
あの時は、テレビで目立った活動と言えば、てごにゃんか、
慶ちゃんしか、知らなかった。

変ラボのネタバレに近くなりますが、正直自分も、ファンになるまでの10年間、
NEWSのイメージと言うと、手越君、内などのまぁいろいろ脱退騒動は少し知ってました。
(ところが、山Pがいたのは)知らない、全体的にも、知らないが主でした。

世間はそんなもん。

ファンからは意外だと思うけど、世間はそんなに、4人が一緒とも知られてないかも。
視野を広げてみないと。

今、4人のNEWSごり押しって言うけど・・・今頃?ごり押し??って感じです。

でも本当、今頃でいいんだ、4人になってからの伸びしろも、
良い時期にファンになれて、好きになれて、良かったと心から思ってます。

これからも、飽きることのない限り、どうか、なんらかの形でもう2度とお騒がせとかw
まぁ・・・ないと思うんだけどw自分からは特に、
もう未成年はいないんだから、本当に、賭博と薬物だけは勘弁してください。

自分は4人の才能や、歌唱力、ダンス力、手越君以外にも気づいた面白さ、
思うよりも下ネタ好き。(←ジャニーズでも有りと考えてる派なので。)

6人時代は、山P錦戸君推しだったのでしょう。

でもメンバーが数多くいれば、比較対象が偏るさ。

そらー2人がメインに立てば、トップクラスの存在でしょ。

しかし脱退しちゃえば、こちらから見れば、
もう1つのグループを好きじゃなきゃ、何とも思わない。
ソロになれば、比較対象者もいない。

なので、魅力がこれで正解か否か分からない=興味がない。

これ以上、もうマッチ以外のJohnny’sファンはやらないと、
あんなにCHACHA卒業時に決めたのにね。
5人とも、どこで見てるか知らないけど、ごめんなさいw。

そして、運命の人たちのファンを、22年と言う長きに渡り好きでいたのに、
数え切れない位、ライブも行ったのに、あんな形で辞めると思わなかった、1年半前。

自分は、ファンを辞めるラスト2年半は、相方のラジオ番組の常連で、
時に2度も読まれるくらい、ご本人からも知られてた時期もあったにもかかわらず、
本当、もう、自分でもビックリポンなくらいw(←ドラマ知らないんだけどw)
もう無理でした。精神的に笑えなくなりました。

私には、どんなに世間がで人気と言われようと、嵐じゃない。
全然眼中にもない。
ぶっちゃけ、他のジャニーズもない。
NEWSが大好き。(と、マッチは正直、もうこの方は、特別な存在、うーーん、例えると、
”吸ってて当たり前の、空気”のような感じかな?。)

NEWSは、声も素敵で好きです。

声にも4人に個性があって、慶ちゃん、まっすー、てごにゃん、
シゲちゃんがしゃがれと言われても、特に気にならないです(笑)。
どの歌手でもですが、嫌いだった人がある日突然好きになったり、また逆も然りは、昔からありました。

今日、立ち読みした雑誌で、
”小山慶一郎”のような人と言われるのは嫌だと言うので、キチンと言います。

小山慶一郎さんが大好きです。

2番目に手越祐也さんが大好きです。

シゲちゃんもまっすーも、もちろん、大好きです。

常に、大好きです。

by Gpride-0825 | 2016-04-08 21:30 | NEWS・小山君♪