人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWS2015WHITEの、ソロMVの感想

NEWSの2015WHITEツアーのライブDVD。
個人的に、諸事情あって、通常盤のみ購入しました。
単に、初回限定も買うほどのお金がなかった。

2つとも少しずつ違う内容なので、
であれば、通常盤は、MVのメイキング付きを取りたかった。

まぁ・・・旦那も言うけど、ジャニーズ商法ってやつですが、何か?ww。

MCも正直、通常盤でも、十分いっぱい入ってます。
それでも、初回限定では、これでもかって位の特典もあるのでしょう。

けど、どっちも買ったら、マジで今回はちょっとね。
まだまだ当時は初心者すぎて、ここでのレポが書けなかった位、
言葉を選ぶ前に、曲を知らなければ、無理強い敷いても、
盛り上げて書く事は、嘘になる訳で失礼にあたるし、
ライブ中、盛り上がれない時もあったし・・・。

結局、いろんな事情あってDVD発売まで、約1年も経ったけど、
※SNSでの盗撮UP行為も続くと、
ペナルティで発売ないとか延期になるって事務所からお達し有りましたね。
もしかすると、その通りになったのかと思いました。
やはり、MVのロケ日も見れば全部、昨年の秋。

自分は昔の曲は、あれから覚えたのはごくわずか。テゴマスは、まだ全然。
おそらく、まだ当面無理です。
もしかすると、もう4人以降の曲だけで、生涯を過ごすかもしれませんw。

まだ6人時代を自然と聞く耳持てないのかも・・・。
これはね、嫌いとかじゃなく、拒否反応です。
人によってはもう、嫌いの一括りにするかもしれないけど。

あと、「美しい恋にするよツアー」も買ってますが、
結果として、数回見たっきり、全然通して見ません。
時間が取れないとかもあるかもですが、気分です。

それであれば、MVについてを書かせてもらいます。

WhiteソロMV

期待度100%⇒結果120%

小山慶一郎/「ロメオ2015」♪

脱退した錦戸君と、未発売であったけど歌っていたそうで、
動画見たけど、正直、1人で正解ですね。

まだ20代中ごろで、2人だったとしても、この歌は早いな・・・と思いました・・・。

MVの作りは、ヨーロピアンな雰囲気の中で、
イメージとしては王子様っぽく、
表現力も問われた1曲でしたが、
慶ちゃんの、大人らしさ満点の作りでした。

部分部分の、吐息交じりの歌声も、
ヤバイ位来てたのに、益々、来ました。

メイキングで、慶ちゃん本人も大人っぽさをと求めてたけど、
男は、30代からとも言います。
素敵な大人になると思います。

歌って踊れる、キャスター大好き💛。

あとは、一人での撮影に、さすがにいつもはうるさく感じてたてごにゃんに、
スタッフのお勧めで電話しちゃう慶ちゃん。

「俺は、彼女じゃねえ!!」と言いつつ、うけちゃうてごにゃんも、てごにゃんw。

スタッフは一番少ないし、扱い悪かったのにw。一番素敵でした♪。

加藤シゲアキ/ESCOAT
シゲちゃんの監督・演出・構成。

・・・らしいなって仕上がりを感じます。

ライブへと続く感じの、物語風な造りです。
さすが作家先生と言った感じですね。

曲も作詞作曲も担当してますが、
英語力半端ない。

高音が、確かに低音より嗄れ声にならず、綺麗な発声音ですごく好きです。

一人でメキシコ行けるくらいの学があるだけ、あります。

ダンスを踊る容姿は、まるでジュリーっぽくてww。

葉巻を吹かす姿も、まだ30代前ですが、これから似合ってきそうかな?。

増田貴久/Skye Beatiful

※英語のスペルが、造語です。間違いではありません。
まっすーのこだわった衣装かと思いきや、案外、さっぱりとした、
バイク風の洋服から靴っぽいなと思いましたね。

監督は、自身でご指名。
ずっと落ちていく1番・・・盛り上がりからダンス表現へつながる2番。
まっすーらしいなって言う感じもありましたが、どうしても、曲もあっさり終わっちゃったので、
感想も短めにあっさり終わりw。

手越祐也/あなた

中心な風景は、はるかなる野原の中での、てごにゃんのピアノの轢き語り。
これも、ライブにつながる感じで、すごく素敵でした。

大人らしさを感じる1曲でしたね。
なんだろう、女性心を歌う失恋曲が多いなって思いますが、
思うより似合うんですよ。

唄の表現力は、歌唱力と同じく、彼はいつもメンバーの中でも一番、
素敵に歌い上げ、器用だなぁって思います。

ギターもできるし、今後は、NEWSのライブでも、
少クラでもいいので、是非いろんな人に見せてほしいなと思います。

歌声を時々、誰か風にアレンジすることもあるけど、手越祐也の声は、
手越祐也なので、ラルクっぽいとか、誰かっぽいとかは意識せずとも、するともなく、
本人の声を、伝ええて欲しいと思ってます。
※旦那さんは意外と、誰か風に歌うのは嫌だと言うのですが・・・自分は
どっちでもいいものの、確かに、そういう人もいますね。

ライブでのこだわり・・・批判・・・・とかって言うかぁ・・・
自分は、アイドルって部類は、20年ぶりだったもので、
ノリには慣れてましたが、やっぱ、その間に、アーティストと言う部類のライブに、
数え切れないほど行ってきました。

その都度、このアレンジは良いとか、ダメだったなとか嫌だなとか、
めっちゃ本音を、各FCのSNSで日記に書き込み、評価をいただいてきました。

ほとんど、批判を書こうとも、評価絶賛しても、称賛いただけたものでした。

自分は容赦なく、大物アーティストでも、
たとえば、誰さんは、年々、オリジナルが減って、カバーばかりになった。
誰さんは、今までノリノリの曲だったのを、バラードにアレンジしちゃったとか、
年を積み重ねるたびに、横着するわけじゃないけど、少しずつ、
もう、無理になってきちゃった訳ですわ。

アイドルは、絶対に笑顔を絶やさず、キラキラして踊って歌って。
評価・称賛・批判なんて、まっすぐな彼らへ向けては、
何も言う事も書くことも、おそらくないと思います。

ジャニーズファンは、本音通り批判も含んで書いたら、叩くおバカさんも多いけど、
本音を書き綴るのも、何処で見てくれてるかわからないけど、
彼らの成長になり、本当は大事だと思います。

正直、あの日行ったドーム(スタンド)は、自分の周り、すごく静かでした。
NEWSコールも薄かったです。

自分と同じで、初心者だらけだったのであれば仕方ないでしょうけど、
年々ファンも、年食って来てるので、元気なくなってるのであれば、
もっと元気出そうぜ!って言いたいです。

曲構成や本人たちは、問題ないと思ってます。

どこで慶ちゃんが批判されたの見たか分からないけど、2ちゃん?
キャスターぶりに関する批判って・・・。

自分は全然、逆ですよWファンになる前~なった直後位まで、噛みすぎWとか、
選挙の時、温度計をカメラに向け忘れてるよ!とかツッコンでみたり、
カメラ目線は常に、テレビの前で、指摘してたけど、
今は藤井さんいない時は、1人で仕切れそうだよ。

もっと自信を持って行っていいんだってば。
味方は、ここにいっぱい、いるんだし。

毎日絶対、生放送何時間も前から入って、早口言葉・新聞を一通り読み、
リハ、本番、反省会まできちんとやって、そのうえ、アイドルの仕事も忙しいんだもの。

言いたい輩は、ほっときなはれ(^^♪。

by Gpride-0825 | 2016-04-23 15:43 | NEWS・小山君♪