人気ブログランキング | 話題のタグを見る

radi koolは、使えませんでした。/熱帯魚のヒーター爆発?。

残念ながら、良いネーミングで当初は使い勝手も良いと期待してきた、
radiko録音PC用の、無料ソフト radi kool。

残念ながら、いつもいい時間に限って、
色々いじっているので、

予約録音時に、同時使用不可能。

深夜の番組のみ、いつも100%成功するものの、
予約録音時は結局、寝る前に、音を出しっぱなしにして、
聞こえているかを確認後、
ミュートにして寝ると言う、変な感じ・・・。

容量をPCソフトの中で一番食う為、他のitunesや、
グーグルクロームが開くまでおそい。

もろもろ検討したものの、結局、使えない、
使う事断念と言う事で、アンインストールすることにしました。

それがなければ、きれいさっぱりになる訳です。

やはり、androidアプリの、Razikoが一番、重宝かな?。

昨日は、眠い、風邪ひいて頭痛いんに、
SORASHIGE聞きながら、
徳永さんの動画をitunes取り込み作業。
拾ったNEWSの動画の取り込み作業で、
深夜てっぺん回っちゃいました^^;。
今の段階で拾ったブツは、
徳永過去もの(最近の曲とカバーと映像は不要。)
少クラ・変ラボ・NEWSな2人の初回。

おかげで、風邪が治りませんww。

あと、今朝になって、熱帯魚水槽のヒーターから、ものすごい爆音が・・・。

見てみるとなんと言う事でしょ~

ヒーターが焦げて、亀裂が入っており、濡れているので拭いてたところ、
バッキリ折れているじゃありませんか?。

昨年、ヒーターが壊れた時、旦那さんの水槽で余っていたのを急きょいただいた割には、
ものすごく重宝してきました。

しかし、ここまでひどく壊れたのは初めてで・・・恐怖。

radi koolは、使えませんでした。/熱帯魚のヒーター爆発?。_a0234809_08205346.jpg

現在は、数年間、常に補助として使ってる・・・?使えるかわからない?^^;、
30センチ水槽時代の、メダカとエビ水槽時代のヒーターで過ごし、

この後、開店後のホムセンへGOの予定です。

2・3時間であれば、水温は26度で何とかやっていけるには、行けます。

風邪気味なので、1日寝てる予定でしたが、そうも言ってられなくなって残念。

※ヒーターの故障時には、くれぐれも危険なので、濡れた手、
プラグの刺しっぱなしのままの持ち出しは危険ですので、

必ず、プラグを抜き、ヒーターが冷めるのを待ち、
タオルなどで持ち出してください。




by Gpride-0825 | 2016-04-25 08:31 | 奥さ~ん♪も、PC弄り