人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターで嫌われる内容と、勇気?。

早いなぁ・・・^^ツイッター10年か・・・
自分は、アメリカ中心で、これから日本に出るよ!
これから絶対人気出るよって言う頃から、ツイッターやってます。

始めた理由は、それを見てでもあるけど、本格的には、
元ファン時代の人をフォローしたまでの話で・・・
こんなPC得意ちゃんが、本当、ツイッターだけは、ダメで、
何年間も、使いこなせませんでした。

最近は、ジャニーズ系に戻り?新規を作りかw・・・
世代違いの子のギャップに驚きまくりで、
結局、1度アカウント削除して、世代が合う人とのみになりました。

あとは無言フォローが嫌いと言うのは、挨拶や礼儀重視じてます。
一声は欲しいです。

でも、条件や内容によっては、断る場合もありますが^^;。
無言フォローってのは、土足で人の家の内容をのぞき見してる感じするんです。

時々、情報収集の為の場合は、こちらからもどっちもありますが、
ほとんどは、個人の方へも、「よろしくお願いします。」
と挨拶しますし、(時々)絡みます。

もう1つは、巨人の方。

どうしてもお疲れ気味だった時代があり、一緒にぐっちゃにしてた時は、
ジャニーズ系ファンのアカウントなのに、
巨人ファンじゃない人から見れば、ウザイの一言だったと思います。

今は、少し時間が出来たりしたので、分けました。
ツイッターで一番、嫌われるんですね^^;。

特に巨人は、もう42年もファンやってるんで、実況者感覚でぼやくは、
毒づくは・・・。

でも、自分が嫌いなツイッターのつぶやきは、
言葉を知らない人・・・人の気持ちを逆なでする内容を、
ツイートするのは、ダメですね。

以前は、ひっそりとツイッター仲間には言ったのですが、
黙ってられないのは、リアルに目にしたつぶやきで、頭来たのは、

A:KAT-TUNの名古屋初日(一般)、チケットあまりまくってるってーw
B:えーじゃあ、行こうかな?ww

って物の良い方をした子は、
Wの意味をどう捉えて、ツイートしたのでしょうね?。

Wは、(笑)でもありますが、小ばかにした意味のW(笑)でもあるんです。
分かってませんでした。は、正直、通用しません。

フォロワー数が数百といれば、
自分が自由につぶやく内容を、全員が、良い風に捉えてると思ってますか?。

そういう時には、Wや(ワラ)は使うべきではありません。

これが区切りのツアーと言う10周年記念ではあるんです。
ファンにとっても、メンバーにとっても、胸中複雑なのですからね。

それは、KAT-TUNの3人が、かわいそうだって思って、
30歳前後の人がつぶやく内容と感じず、外しました。

10年間、一筋でファンやってる友達がいるもので、
ハイフンには失礼だし、しょせん掛け持ち。
って思うと、こいつは、筋が通ってないな。

しかもNEWSのファンであれば、お前らも気持ち分かるだろう??。
数年前、同じこと、別の掛け持ちファンから言われてたら、どう思った??
って感じるよ。

あと、本当はやっぱり、巨人ファンでもダメですねw。
勝てば、持ち上げ、負ければ、ブーイング。

ただ、それはそっちにもこっちにも、理由はあるんだけどね。

あと野球選手ってのは基本、写真投稿には、うるさく言わない人も多いんだけど、
一度、試合を見に行き、せっかくうまく撮れた写真を、
誰と言わずですが(最近、炎上気味な巨人選手)、
ツイッターで上げた数か月後に、

直接、その選手のアカウントに写真付きで、
「今日試合見に行きました♪かっこ良かったです。また試合行きますので、頑張ってください♪。」

と丁寧に上げていたのに、逆にファンの子へ向けて、

「皆さんにも言います。私の写真を、勝手に上げるのは辞めてください!!・・・」

と、グダグダ・・・・文句ばかりのツイートをめちゃめちゃ上げて、
怒られてるのを見て、かわいそうでしたね。

その子は謝っていましたが、その人アカウントを見てみたら、
「もう、ファン辞める・・・。」とまで、怒ってました。

私は、そういう経歴があるのを知ってるので、最近の炎上にフォローしてる人には、
共感をしようとも、しまいともしません。

過去にもあなたは、何度もやらかしてるんですよ。

嫌だと言うんで、自分もせっかく上手く撮れてラッキー(^^♪とblogでも上げたのですが、
その日(当時はローテー入り)先発だった彼の部分のみ、外しました。

マシソンやラミちゃん、田口など逆に、ツイートで、
テレビでも、目の前で撮ったファンの子の内容でも、
しょっちゅうRTと、ありがとう♪ってね。

でも、時と場合によっては迷惑だ!って怒ることもあるけど・・・
基本、外人助っ人も、日本人選手も、本当、寛大で温和です。

あとは、自分が嫌いなのは、自慢しいと、変な言語。

ライブに行って、ファンサ貰った!(^^)!はいいんです。
人の幸せのツイートは嬉しいです。

とにかく、毎日、変な言葉遣い、小文字ギャル文字とか、意味不明な日本語とか。
今日は、こんなおされした(^^♪、あんなネイルした(^^♪、ぁりが10~ってのは見ていると、
だから?・・・で?ウザ・・・ってって感じるんです。

あとは毎日の様に、疲れた疲れたのぼやきツイートも、
こっちも、色々あって精神面も疲れてる事もあった時期もあり、
尚の事、巻き込まれてしまいます。

リア充は、疲れてても、次の日には、落ち込むことがあっても、
また元気100倍!アンパンマン波に頑張る人ばかりです。

他に、年齢はこっちはかなり上行ってるのに、
お互いため口で、無礼講でね♪って言うのは、だいったいは、
お前幾つ年下だ?ゴラ!って感じます。((笑)言葉遣いww。)

昔のツイッターやSNSの投稿サイトってのは、お互いを敬い、
言葉にも内容にも、人に分かりやすく、小ばかにしない内容を心がけてる人ばかり・・・
と思ってました。

最近は、嫌われるかもしれないと分かってても、分かっていなくても、
正直な言葉を上げる人も居るにはいます。

それに対して、共感を得るも、得まいも、どっちでもいいんです。
しかし、基本中の基本。

ツイッターとSNS投稿のマナーは、ほどよく守りましょう。

by Gpride-0825 | 2016-05-09 18:09 | 奥さ~ん♪も、PC弄り