人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画のサクサク感がない時:他・・・(NEWSの話もあり)

昨日は、NEWSのライブ最終日に関する話題をやるんだろうな!と読んで、
関東エリアの、いっぱいの情報番組を、朝から夕方までチェックしました。

ちなみに、OAがあったのは、
日テレ:おは4・ZIP・every.(慶ちゃんより、感想のお言葉が直接ありました。)
TBS:はやドキ!・あさチャン・ビビット!(シゲちゃんレギュラーなのに、たったの1分!!。
すごいツレナイ・・・レギュラーなのに、不倫話なんかゲスの極みだw扱いが酷い。先輩より目立っちゃだめですかね?)
フジテレビ:めざにゅー・めざましテレビ・(今週末めざましどようびも、チェックしてみます。)

北海道:イチオシ! 九州:アサデス! 
※ほかの地域でもやったよと言うのをご存知の方、教えてください。

他のエリアに関しては、ツイッターでもいっぱい拾おう!と思った矢先・・・
朝から、まさかの、某、ようつべ(YOUTUBE)ですら、動画がフリーズ、
SHOCK WAVEがぶっ壊れる・・・と言うエラーが出た(´◉◞౪◟◉)。


今までの様に、パスワード以外の、簡単なクローム内の、
サイト履歴などを、すべて消してもダメ。

これはもう、今後にも響くと判断。


PCごみも出てきたのも気になってたので、
※簡単に言えば、以前落としたファイルをアンインストールしたのに、
なぜかまだ一部の欠片だけ残ってる、ソフトのプログラムの中身の事。

前のパソコンでもやったんだけど、このパソコンに代わって早半年・・・
一度もやったことないやと、今頃気づいてw実行。

自分のパソコンは、標準はwin7でしたが、8のソフトを導入。
基本、どっちでもいいのですが、


原因は、リンク先にある、win7(8)のⅭ:(cドライブ)ハードディスクの断片が原因。
7%ほど、破損してました。

他は異常なし。

これを最適化に戻し、おかげでサクサク感も、取り戻しました。


が結局、夜になって、動画もいつものメガポリスも、またクラッシュ・・・w。
これは、単に混み合ってるサイトなだけですんで、問題ないと判断なう。

もう一つ動画を軽くする方法として、
スタートアップメニュー内にある、不要なソフト削除に関しては、
以前やったので、すでに、少ないんです・・・。

また壊れるのも、時間の問題かも知れないと思うと、若干不安w。

2・3年に1度は、買い替えてるからw。

一応、旦那さんが専門職なのですが、パソコンは、何年かに1度は買い換えちゃうと、
良いそうです。まぁ・・・車と同じですね。

中身も充実するし、最新版になるので、一番懸念される、ウィルス対策の最新版があるので。

ただ、必ず、iOSやWindowsのバージョンアップは、絶対に”すぐ”しないこと。

100%不具合が発生し、下手すれば、動きが以前よりも、鈍くなります。


by Gpride-0825 | 2016-06-14 09:28 | 奥さ~ん♪も、PC弄り