人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raziko公開中止に嘆いてる、アンチジャニヲタ〇ちゃんねらー様へ

Raziko公開中止に嘆いてる、アンチジャニヲタ〇ちゃんねらー様へ_a0234809_17304146.jpg
録音できるラジオアプリが、たった1つなくなったくらいで、
ジャニヲタが拡散したせいだと嘆いて、無言ツイートをしたおぼっちゃまへ。

当方、今だに頭にきてまして、別の某アプリが使えなくなる日が来ようとも、
ドンドンお勧めしちゃおうと思いました。

私は、好きになった人が、たまたまジャニーズだったと言うだけであり、
2年以上前は、最初、アナウンサーだと思ったくらいの人もいますし、
ヲタと言う表現は、ファンが使ってるのを見て、
最初、(15年ぶりに)久しぶりに本格的にお勉強をしたので、
しばし違和感は感じたものの、決して悪くは思わなくなりました。
(※マッチファンは使わないから、知らなかった。イマドキの子とは違うんでww。
自虐と言われてもかまいません。)

2ちゃんねらーと言う表現を嫌う、2ちゃん好きも存じてますw。
逆を返せばそうですよねぇ?嫌な思いをする人もいますよね。

と言う訳で、up後2日間とも、日曜の記事や、
複数Razikoやラジオ録音アプリ紹介記事がトップ10入りしてます。
今までは、まとめにしてお勧めしてこなかったのですが、

いっそのこと頭に来たので、内緒にしてきた自分自身が、
NEWSファンになる前(2年以上前)から知っている、
ラジオ録音が出来るサイトを、PCの方へは、おすすめとして、
バナーを貼りました。

ちなみに、radikoでも、ジャニーズ関係の番組を、
関東エリアでは、全く問題なく聞けると聞いております。

[参照]ジャニーズ系でも聴ける、radiko番組一覧(NEVER)まとめ様より。

そうだよねぇ・・・何か月か前、
寝ながら聞いてたし・・・(iphone5で。)

でも、ラジオアプリは、androidの方がいいなって思ってます。

ただ、前回同様、喧嘩売る前に、ググってください。

情けない書き込みは、当たりどころのない、どこかの国の人が、
日本人を、し〇人・・・〇な人と書き込みをして、バカにしてるのと同じです。
(※さっき、池上さんが、似たかよったかな事を言ってたの貰いましたw。)

全国版が聞けるもの、
録音できるラジオアプリなんて、まだあります。

この5年間の間に利用したアプリは以下の通りです。

radiko

ドコデモFM

NHKらじるらじる

◎録音ラジオサーバー(androidのみ)

Raziko(公開中止なう)

PC
◎Radi kool

(使った事はないソフトだけど)◎ラジオグラバー(有料)

なんかまだあると思いますが、時間切れw。
後で、追加するかもしれません。

アプリがない時代は、ラジカセにカセット録音。

元ファン時代に、これも膨大な量になるのが嫌で見つけたのが、
これ以上にないくらい、アナログな録音方法はないww

すでにやってきた、7年前から、アナログな方法の場合:

イヤフォンジャックに、このような入力配線の黒の先っぽをさし、
Raziko公開中止に嘆いてる、アンチジャニヲタ〇ちゃんねらー様へ_a0234809_17363995.jpg
自分自身がもうすでに10年前から所持しているHDDの、
前面の左下にあるふたを開け、外部入力(音声のみ)に、色の通りの側にさし、
(写真小さい^^;パナソニックの10年もの)HDDに入れた後、
落としたければ、DVDに焼き、予約録音設定をしてきました。
Raziko公開中止に嘆いてる、アンチジャニヲタ〇ちゃんねらー様へ_a0234809_17365093.jpg
そのあと、PCに取り込み⇒右クリック⇒プロパティから、
音声素材のアイコンをコピって、MP3に変換するだけです。

前回同様、こういったアナログ方法をやってきた自分は、
どの録音アプリがなくなっても、困りません!。

すべて個人で楽しんで、録音を取り置きしておりました。

なくなって困るのは、どちらかをお考えになったうえに、
このRazikoアプリも、どのアプリも、ヤバイと思ってますね?
今後は、関係ない人へ向けた発言には十分に気を付けて、
逆襲を喰らわない、発言をなさってください。

私は、違法なラジオ番組のupは、
当然ながら一切した経験はございませんので、あしからず。

そこは、やってはいけないと分かっておりますよ。



by Gpride-0825 | 2016-08-02 18:11 | 奥さ~ん♪も、PC弄り