人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガルパン聖地、大洗満喫その2

元旅blogを色んな旅公式サイトで綴ってきた経験者なのに、
その1で、ガルパン話は終わりましたが、
これと言って詳しくないので、つたない内容ですみませんですw

ここから先は、その続き観光を書きます♪。

大洗マリンタワーでは、ちょうど行く予定だった、大洗水族館の、割引入場券も売っていて、
まぁ!!商売上手(^^♪ナイスとばかりに購入しました。

買ってひとまず、また近隣散歩で、めんたいパーク@大洗に行ってみたw。
氷川きよしが宣伝してるとこです・・・が、
自分はぶっちゃけ、明太子が嫌いですw。
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23195143.jpg
寄ってみたかった理由は、明太子を作っている工場見学を、
目の前で見られるって言うのが気になったのですわ。
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23242795.jpg
おばちゃんばかりでしたw若い子を期待してる人は、残念!。

そして、お昼は、おにぎりを。オバチャン手作り握りたての、美味しいおにぎりでした♪。
ちなみに、めんたいソフトなる、ソフトクリームもありましたw。

旦那さんは明太子、私は鮭、娘はたらこww^^;
でもなんとなく、食べてみたくなっちゃいました・・・
が、やはりダメなものは、ダメでした^^;。
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23204077.jpg
お昼も食べ、表でめんたいパークの記念撮影個所で写真を撮り、
アクアワールド茨城県大洗水族館へ。

着くまでに、少しの距離なのに、やはり、同じことを考えてるのか、海水浴帰りと重なったのか?渋滞渋滞wと、大変でしたわ・・・水族館では、大きな魚類以外に、昆虫がいたり、小さな熱帯魚までいっぱい見どころたくさんでした。

しかも!到着するとちょうど、イルカショーが1時間前だけど入場受付していて、
ギリ立ち見で見られると聞いて、並んで入場(^^♪。

1時間待った甲斐ありました。初のイルカ&アシカショーでした。

ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_22265191.jpg
イルカとアシカが一緒にコラボするなんて、どっちかだけでも珍しいのに、すごいキャストでした。
ストーリー仕立てで、珍しい進行内容でしたが、適格なお兄さんお姉さんの誘導に、きちんと演技するイルカとアシカちゃんの頭の良さには、感動でした♪。


ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23301972.jpg
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23340664.jpg
イルカのジャンプ力が、すごいですねぇww。(´◉◞౪◟◉)

大好きな熱帯魚、涼しさを感じました♪。(*´▽`*)
※スマホでも撮影してるため、ボケちゃってるかな?^^;。
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23345937.jpg

ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23345107.jpg
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23350831.jpg
イワシやアジの大群!!!(´◉◞౪◟◉)

ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23305770.jpg
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23310378.jpg
大好きなペンギンちゃんと、カピパラちゃん♪も、出入り口付近で、お出迎え&お別れ(^^♪。
ラッコもいたんだけど、時間なく、6階まで登りたくないと他の家族に言われて断念(;;)。
ラッコーー。

お土産もいっぱーい買って、旦那さんがタバコ休憩をしてるため、待っている間に、ずーーっと気になってた、屋台のイカ焼きを食するww。
どんだけ食ってるんだw太りそうな旅だなぁw。

ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_22255003.jpg
波打ち際の座席に座って、食べながら、海のしぶきを浴びる事、浴びる事ww。
カメラが濡れちゃうと思って、カバンにしまいましたw。

しかし、予想通り、これもまた、美味しかった(うんまかった)!!あぁ・・・これで終わりか。

そして、本当は、帰り道で見つけた、黄色い屋根の、大洗イエローポート(魚市場)も寄りたかったんだけど、帰り道は高速最大30キロ越えの渋滞もありw、高速使わず、のんびり帰ろう(´◉◞౪◟◉)と言いだし、持ち帰りは厳しいと判断残念、何時かの機会に。

そして、まさかの、片道6時間半のドライブ帰宅w。

帰りの時、立て続けに残念だったのは、
コンビニのトイレで、足を洗ってた、足の臭いお兄ちゃんwwwめっちゃ汚して、
トン面こいてましたが、全部、お客にも店員にも、あしあと残って、
バレテマスww一緒に入ってたおばちゃん大激怒w店員、速攻大掃除。
まるで、中国人が、上海ネズミーランドオープン時にやってた行為そのものですw。

あとは、なんだかなぁ~って感じの、車の運転ぶりや、路駐の多さは、すべて、茨城ナンバーでした。逆走平気でしでかして、右折レーン入ったり・・・うるさい輩が、怒鳴りながら煽ってたり(元走り屋経験者から言いますが・・・煽り下手ですし、構いませんからw。)
噂通りでしたね。

最後の最後に、茨城の印象を悪くして終わった、残念な結末であるかに思えました・・・

が!!w途中、栃木県の小山市で、午後8時過ぎにやっとw夕飯場所を探し(食べ過ぎだってw)、
宝島と言う、焼き肉食べ放題のお店で、〆の夕飯。
ガルパン聖地、大洗満喫その2_a0234809_23423737.jpg
美味しい焼肉、焼き肉、100分間食べ放題(^^♪by嘉門達夫w。

のおかげで、すべて帳消しでした。ありがとーー焼き肉!!ww。

だから・・・朝から、どんだけ食った旅なんだw我が家は、力士かwww。

おかげさまで、天気は、1日中曇りと雨の予報で、風が強かったり、帰りに少し強めな雨にはなりましたが、昼間はいい天気に恵まれました・・・。が、海の塩水が、車の窓につきまくりwカピカピになって、雨降ったとき、見通し悪くなり、大変でしたわ^^;。

そして、この次の日以降は、毎日の様に、立て続けの台風の影響があったみたいで、茨城栃木方面は大変みたいで^^;あの日まで、ギリいい天気に恵まれて、良かったです。

今後も、台風が立て続けに来るそうです、
うちの地域も分かりませんが、大雨にはご注意を。


by Gpride-0825 | 2016-08-21 00:08 | 我が家の話