人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビ、今年はお涙頂戴なんて、少ない。

今年は、いろんなことがありました。

先週の今頃大騒ぎになった、事件もあったし、
慶ちゃんの、メンバーが困ったときは、メンバーが助ける。
と言う名台詞。

無事に、奴を抜いて始まった・・・とは言いつつ、
まだ一部見る暇出来ないけど、一通りの、障害を持った子供の企画は見ました。

荒れた企画もあったようだけど。

基本的に、すべての企画が、すべての企画、
大人も子供も含めて、
NEWSらしく、お涙頂戴よりも、笑った企画が多かったな。
楽しかったです。

大きな飛び出す絵本も、パラパラ写真をつなぎ合わせた、等身大の親子での絵本アート。

80キロ遠泳リレー企画。

スキージャンプは、障害を持った子じゃないし、記録は残念だったけど、
やりがいがあったはず。

オリラジのパーフェクトヒューマンを踊る企画。
障害を持った子がファンだと言う事で始まった企画。

あんなの、昔の欽ちゃん時代で言えば、ピンクレディーと、
UFO踊ろうと言えば、セクシーな衣装と歌詞と振り付けで、
なにを子供に躍らせるんだ。

と、批判するのと同じレベル。

3つ・6つで、歌詞の意味なんて理解なんてしなくていい。
楽しくあれば、それでいい。

障害者も健常者も、一つになれた。

よさこいソーランも同じ。聾学校と盲学校の子と、早稲田のダンス部、沢山の人との協力。
NEWSとも2か月も一緒に練習して、一緒に踊った子供たち。

やり切った後のてごにゃんの涙は、さっきの記事の通り、嘘偽りない涙。

すべて、強制的にやらされていません。

企画は、スタッフのお誘いで、嫌なら断ればいいだけ。

見てもいないのに、とやかく言うな。

粗探すために見るな。

NHKのパリパ〇だかは、逆差別だ。

子供や障害を持った人が、やりたいと申し出て、

健常者と、何ら変わらずやりこなし、

笑顔になるための企画がいっぱいだった。

泣いたのは、ほとんどが、NEWSカからのもらい泣きしたのと、木村拓也コーチの話。

障害者の子供は見世物じゃない。自慢になる宝たち。

今年は、今までになく、楽しかった。

チャリティにギャラが出て、何が悪い。

すべては、スポンサー企業からいただいてる。

日本とアメリカと、すぐ比べたがる。

普段は政治論も語れない子供に、何が、ギャラだのなんだのが分かる。

だいたい、たけしのCMも、

何度となく流れていた。

批判するなら、スポンサーも、

出すんじゃねぇよ。

番組を見てもいない、寄付もする気もないし、

ひねくれた考えで見て、福祉に関心も持てないくせに、

あれこれ、うるさいんだよ。

お前らが幼少期から障害者だったら、

何か分かるだろう、この気持ち!!

分からないから、無責任な輩になれたんだろ。

親から、そういう教育を受けたんだろう。

ひねくれものに、成り下がったんだろう。

自分も障害認定者じゃないが、障害餅だ!!

それでも、番組を拝見し、楽しんでるんだ!!

寄付もした!!

寄付は、ちゃんとした寄付機関へ届いてるし、福祉バスも、
車いすも、いっぱい寄贈されてる報告は、日テレの深夜番組で、
月に2度は、報告してます。

文句ある方は、今後も24時間テレビ公式ページより、
PCの方にはバナー貼ってます。

放送時間をチェックした上、ぜひとも報告書をご覧ください。


by Gpride-0825 | 2016-08-30 18:22 | NEWS・小山君♪